
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微妙なかたち-2

やっとこさ下地処理完了~!
イヤリングは破損してしまったし・・・細い髪の毛はポキポキ折れるしぃ~

まぁいいやwww・・・で強引に進めてきました

しかし、どんな感じで仕上げようか?

普通に仕上げたら面白味にかけるしぃ~
・・・かといって他に思いつかない(>_<)

とにかく、昔のキャラなんで、デザインが今見ると物足りなくて、塗装で情報量を増やすなど小細工しないといけないかなぁ~なんてね!

悩んだ挙句・・・
コスチュームはパール&メタリックでいこうかな

ちなみにレオタード部分の白はパールなのですが、写真じゃ全くわかりませんね(>_<)

まぁ、色々試して仕上げようと思います(^^)

20081010-2.jpg


しかし、色彩パターンがわからなかったので、
「セーラームーン」で画像検索かけたら・・・・(-_-;)ですなぁ・・・

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/10 01:11 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

もひとつのかたち-1

せらむんは、ぼちぼちですが、もう少しかかります(だれも待ってないかwww・・・)

ちょっと昔(1年半ぐらいかな?)にさかのぼりますが・・・・

これ・・・SDの「ナイトガンダム」です
20081007-2.jpg

で・・・その頃だとは思いますが、プライズ(ゲーセンの景品)のキーホルダーの
リアルタイプのナイトガンダム(はっちゃん、さんくすです!)
これみたとき・・・おおおっ・・て思ったのですが

20081007-4.jpg

なんと同時期にプライズでDX組立式ディスプレイモデルスペシャルでコレも出ていたのを先日知ってしまいました・・・
20081007-1.jpg

キャンペーンでマントと盾つきもあったみたい
20081007-3.jpg

そして、今月これがでるそうですが・・・
20081007-5.jpg

めちゃくちゃ、かっこいいじゃないですか!コレ!

MGで、武者ガンダム出したんだから、ナイトガンダムも出してくださいよ~バンダイさまぁ~

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/10/08 00:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

微妙なかたち-1

あくまでもガンプラメインのブログですが、なんでもアリ・・・のヤツの書くブログなんで、しばらくご勘弁を・・・
m( __ __ )m


今回のネタは
『美少女戦士セーラームーン☆』←ヾ(- -;)オイオイ

使用キットはガレージキット G-PORT 1/8シリーズです

20080928-4.jpg

原型は智恵理氏
10年(15年?)以上も前のものですが、その造形は今見ても新鮮に見えるところがあります。
当時一度製作し、模型店のショーケースにかざってもらっていたのですが、納得できていないところもあり、今回、再挑戦となります!(別に再挑戦せんでもいいし、ブログにのせる必要もないだろ・・・)

正直、このアニメ1度しかみたことありません!
1度見て、作画レベルの低さに閉口し、観るに耐えなかった・・・という記憶があります。
(すみません、東映さん・・・)

しかし、模型誌でこの作例をみたとき、絵より造形の方が上回っているよ・・・と感じ、このキットの購入に踏み切りました!


1/8スケールといっても大きさがピンと来ない方がいるかもしれませんので、1/100のガンダムとの比較写真です

20080928-5.jpg

ネタがコレなんで、細かい製作過程なんか書いたら、ド変態扱いされかねないのでwww
突然、完成写真になるかもしれません(爆)
20080928-1.jpg

原型が非常にいいので、ひたすら表面処理です

イヤラシイ色物ではなく、『あっ、なるほど・・・』と感じさせる内容にしていきたいな~と思っております
(・・・ムリだろな(^^;; )

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/09/28 02:11 ] フィギュア | TB(0) | CM(1)

さーびす!さーびすぅ~!

普段通らない道のコンビニで発見!

20080925-1.jpg


エヴァ PORTRAITS5・・・
えっ・・・もう5弾なの

近所にはなかなか入らないので、ちょっと買ってみようか~(^^)

20080925-2.jpg
ラインナップは・・・うーん・・・

碇ゲンドウは、要らないが・・・(飾ってても華じゃないからね・・・>.<)

カヲルくんがいるじゃない!

狙いを定めて(中は何が入っているのか分かりません!)・・・ピピピッ!ときたものを一個購入!

こういっちゃなんだが、意外と私は欲しい物を当てるタイプです( ̄ー+ ̄)v

箱空けたとたん、・・・・重々しい暗い色しか見えない・・・TT

ああ・・・やっちゃった!orz
20080925-4.jpg

ゲンドウさんだよ!
・・・よりによって;;

開き直ってチームNERVの記念写真!
20080925-5.jpg
みんな視線がバラバラw・・・

だれか、トレードしてくれませんか?
アスカのゴスロリ、コスチュームの(A)と!←さっき、カヲルくんがいいと言ってたのはなんなんだ・・・

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/09/25 23:19 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)









