
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-8(まだまだ、、、だよ・・・汗)

さて、運動会シーズンに突入ですね!
子供より、意外と参加するハメになったお父さん・お母さんが不安だったりしてませんでしょうか?
こんばんわ!www
いや~脳内ではスピードダッシュでも身体がついていかず・・・足こんがらせて転倒、、、涙;;;
あげくに病院送りって、他人事じゃない年齢になったわけですがwww

イヤイヤ、、、モケイも同じでですね、イメージどおりのモノができないと結構つらいものですね、、、
やっぱ日頃の練習というかスキルが足りないとミジメなもんです、、、
で、色着きはじめましたよ、、、
20090919-01.jpg
パーツ数が多すぎて、気持ちが萎えてますが(ハハハ・・・白がホント大変で気が遠くなりましたヨ;;

モチベあげるタメに上半身のみでも先にやってみました!

しかし、なんかちょっとやってみて違和感だらけで、、、
青なんて、、、
20090919-02.jpg
写真じゃつたわんないのですが、塗面が凸凹っていうか、、、違うんですよね~、イメージ描いてたのと、、、
最初はエアブラシの粒子の粗さか?(そろそろ寿命か?12年位つかってるしぃ~!!!)と思いながらも、シンナーの海へ落とそうかと思いましたが、深めのスジ彫りとプラ板ディテいれてるので、逆に破損が怖くて、再度ペーパーかけなおしました・・・
で、塗料も濃度を下げて再度トライ!
イヤ~、、、なんとか納得いくカンジにもっていけました・・・
20090919-03.jpg
サフ面の下地の悪さと、濃度高かったんでしょね、、、

とりあえず、上半身組んでみましたが、こっからクリア等重ねていきますんで!
(アンテナ位置歪んでますが!!!爆!!!!!、、、仮付けなんで、、、とイイワケwww

それから、それから・・・前回買ったモノのなかにクレオスの蛍光グリーンがあったんですが(笑)
今回ツインアイに使ってみました!
つか、、、蛍光色って全部つや消しにかわったんですね、、、知らなかった、、、
発色は以前よりスゴクいいカンジです・・・が、つや消しなんでクリア系の隠し味に使用するには注意が必要かと・・・ね

あと、ガンダムのツインアイは黄色だろ!とツッコミが入りそうですが、わたしはガンダム系はグリーンと決めてますんで、、、受け付けません(爆!!!
20090919-04.jpg

はい、せっかくなんで、ツインアイもガイアの蛍光クリアでコートしましたんで、
ブラックライトでごらんのとおりです!www
20090919-05.jpg
さてさて、次回はデカール前までもっていけたら・・・と思ってます!

でわでわ♪
(今回は遊びナシだったなぁ・・・反省www)
[ 2009/09/19 20:25 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(8)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-7(塗ってみた・・・チョットダケ、、、w)

どうも、みなさまこんにちわ~!
先日病院の定期健診にいってまいりました。
回復のほうは順調で、若干肺に水は残っておりますが、ここまでくるともう安心・・・ってカンジです。
体力も結構ハードに身体にムチうってますんで、病前よりはイイかと自分でもおもっております、、、

ただ、投薬はあと半年も続くのですが、がんばっていきたいとおもいます!!


さて、2.0も、いよいよ!塗りに突入なんですが、、、その前にパーツ洗浄ってことで、軽くばらしてみたんですがね・・・
20090910-01.jpg
いやいや、こんなにコッパミジンにできたっけ?(爆!! ・・・と思いながら洗浄、、、

フレームの塗装に入りましたが、
わたしは、基本は毎回スーパーアイアンで塗るのですが、・・・在庫がキレちゃった、、、(汗

面倒ですが、買出しへ~、、、ってまずいんですよね・・・コレが、、、
扱っているトコが専門店しかないので、チョット遠出な上、
間違いなく予定以外のモノを購入してしまうワナが待ち受けているんですよ(爆!!
イヤイヤ…必要なんですけどね、、特にイマ!!ってわけではないんですよねwww
20090910-02.jpg
スーパーアイアンはもう一個予備に欲しかったのですが、、、、なかったんですよ、ハイ
で、ガイアの蛍光ブルー×2に
クレオスの蛍光各種???(笑)
と・・・・その他(爆!!

ってなわけで、多少のヤッチマッタ感をもったまま、作業再開、、、(汗
もちろん、マスクもわすれずに~♪

とりあえず塗り終えましたが、あとはチマチマと色足していきますよ~
20090910-07.jpg
実はコイツ!隠された秘密が仕込んでありますが、、、、今回写真UPがまにあいませんでした(汗
・・・うまくいってたら、UPしますね!(笑)

なんとか、撮れました、、、(汗 ヒドイ画像ですがw
完成後、どこまで映えるかわからないのですが、、お台場からヒント得て内部フレームは
蛍光クリアで仕上げております!www
ブラックライトでこんなカンジにアヤシク光ります(笑)
マア、遊びナンデwwww・・・
20090910-08.jpg



で、こいつ終ったらコレやりますよ~♪
20090910-03.jpg

これまた良キット!

でわでわ♪
[ 2009/09/13 18:34 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(1) | CM(11)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-6(すすんでないよw)

はい、涼しくなったかとおもいきや、クソ暑い夜が続いてますね・・・
夏休みも、もう終わり・・・
宿題に追われているお子様達のお手伝いに頭を悩ませているお父さま、お母さま、、、おつかれさまです!www

さて、、、夏休みの宿題・・・てなわけではないんですがwww
休み中に娘と作っていたものなんですが・・・
コレ・・・
紙粘土がどうゆうわけか大量にあったので、つくってみました!
20090831-01.jpg

シフォンですwww
色塗りがまだまだ娘にはムリなんで、親父ががんばって仕上げます!!
(そんなコトやってるからガンダム進まないんだって?、、、イエイエ大事な娘とのコミュニケーションですからwww)20090831-02.jpg


さて、ガンダムですが、、、
あいかわらずサフ色です、、、スミマセン
いやいや、微妙に進んではいるのですが、思ったより微調整に時間くってます、、、
20090831-03.jpg

頭部は追加工分の仕上げやスリット・アンテナのシャープ化、スジ彫り追加ですね・・・
20090831-06.jpg

はい、、、バーニアですが、メタルパーツです!
とりあえずサイズ確認のためポン付けしております、、、
バーニアのメタルパーツは初使用ですが、いいですねぇ~
ちなみにAKOのスモールスラスターⅡなんですが、買ったのはずいぶん前なんで、今扱っているのかは知りませんwww
ちなみに、写真にはうつっていませんが、内ベルもついて2重になっております!
20090831-04.jpg
その他、脚の段モールドを作ったりしてたんですが、コレが意外と大変で・・・
タイトな設計のMGですから、追加工分のクリアランスの確保や、深くスジ彫りしてるトコはパーツが破損しやすくなったため(ちなみに左脚のスネ部は一度割れて修理しました・・・涙)結構手間取っています・・・


さいごに・・・
わたしのなかではイイ1/100ガンダムと思っていた、パガンの中の人との比較なんですが、、、
20090831-07.jpg
こうやってみると、人の好みもあるかとは思いますが、やっぱ新しいキットのほうがいいですね、、、

もう、あまりイイと思わなくなったんで、パーフェクトとしてちゃんと仕上げてあげようかなwww

次は・・・まだ肩とかさびしいのでそこらへん手をいれたいけど・・・どうなることやらwwww

次回予告!!
↓↓↓↓↓↓
[ 2009/08/30 23:11 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(16)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-5(すすんでいるのか?w)

まだまだ、暑い日が続きますね、、、つ~か、それも通り越して、いいかげんにしてくれといいたくなる毎日ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

なんとか牛歩ではありますが、2.0もガンバっております!
正面のほうはなんとか、あとスネのディテ入れて終了かな・・・ってカンジです
(へい、、、前回とあまり変りばえのしない画像でスミマセン
20090822-05.jpg

あとは背部の作り込みと細部の精度をあげるためにスジ彫り修正と表面処理ですね・・・
(しかし、写真撮るとアラがよくみえて困ったモンです・・・
あ、、、一応アンテナもパテ盛って作りましたが、もうちょっと小さめがヨカッタかな?と思い作り直すかもしれません
20090822-04.jpg
今回は脚をやったのですが、、、、これまたver.kaパクリwでいっております、、
内側は開口してブキヤのダクトノズルです!
20090822-02.jpg
外側もバーニアを仕込む予定ですので開口してます!
20090822-03.jpg
今回は当初のコンセプトからG3ってことで考えてきたので、完全に宇宙用と考えております!
ですので、スラスター類はver.ka並みにいこうかと(ただし、2.0のシルエットは崩さずに、、、)と、自己レギュレーションwに則って製作です!

次回は背部~表面処理終了までもっていきたいですね、、、
なんとかガンバってみます!
(しかし、、、コレ色のったら微妙なプロポーションだな、、、)



今回のアシスタントはキュアピーチでしたwww
(プライズ景品ですwww)
20090822-08.jpg


でわでわ♪
[ 2009/08/23 00:46 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(14)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-4

長いハズの休みも、もうおしまいだったりで、あっというまでした、、、
いや~、、、当初の予定では2.0は塗装直前までもっていくつもりだったんですが、

朝から寝るまで、子供達(娘+姪×2)の毎日でございまして、これといって遠出はしないのですがブラブラと出歩いたり、水遊びしたりと、、、なかなか親としては目の放せない毎日でございました!
しかし、まぁ・・・ナゼわたしがひとりで子守??っていうのは複雑な家庭の事情でございまして、、、
なんにしても子供達も満足してたみたいで、違った達成感はありますwww!

出先でも、子供の面前、、、自分の欲しいものも買えるわけなく(パパだけズルイってなっちゃうので・・・;;)夜中に寝静まった中、ネットでポチりと・・・(笑)

ハイ・・・大きな箱が本日到着いたしました(ニヤニヤ、、、
スルーするつもりでしたが、子供達とトイ○ラスで現物をみてしまって、もう一目惚れ!
いや~モケイもですが、現物のもつ存在感って、ヤッパすごいですね!

~ 超合金 VF-25S です 
20090816-00.jpg
もちろんコイツはアーマードパック付です
20090816-08.jpg
んでもって、バトロイドへ変形~、、、、

アレッwww
20090816-02.jpg
おもったよりかっこいいでしょ??
すごく重そうですが、、、ナント!!自立します!

てへへ・・・うしろもみてみたいでしょ??



20090816-03.jpg
ホラ!!

・・・ってソッチかい!!ってツッこみはナシで!
(ちゃっかりキャストオフしてるし~www、、、いや~よくできております

先日の1/100アルト機(通称:タイラ、、、大笑!)とのサイズ比較です!
1/60なんでデカイ、、、いや~この大きさがいいのですよね~^^
プラモは1/72なんでこの間のサイズなんですよね、、、
20090816-04.jpg
しかし、置場がナイなぁ~汗
(実は11月のスーパーアルト機も予約してんですよね、、、大丈夫か???)


さて、2.0ですが、腰周りを中心にやっております!
20090816-05.jpg

キットの分割ラインもいいのですが、中途半端で、、、どうしたいんだ?ってカンジだったんで、従来?の解釈へ変更です、、、フロントも1ミリ延長で、ディテ入れました。
(アーマーの面取りはまだまだ調整中なんで、ツッ込まないでくださいネ、、、汗)
20090816-07.jpg
で、股間ブロックにもスラスター追加しますんで、加工しております!
ここにはアルミパーツ突っ込みます!

あとランドセルもディテ変更で、ここはver.ka参考つかパクリで、、、www
キットのバーニア小1発×2から大きめのヤツ2発×2でいこうとおもっております!
20090816-06.jpg

腰の工作が終了したら、次は足のディテ追加へいきます!

なんだかよくわかんない休みになってしまいましたが、モチベは上昇中ですので、明日からもガンガン作っていきますよ~(^^)

でわでわ!
[ 2009/08/16 20:50 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(13)









