
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無題

さてぇ~!
最後の追い込みに入りました

スミ入れ~デカール中です
週末はたっぷり時間とれたのでケリつけたいと思います(^^)
20090205-01.jpg
今回はエナメルでのスミ入れは一切おこなっておりません!
仕上がり次第では今後使用するかもしれませんが、ここまでは未使用です!

実験的なこともあり、全てガンダムマーカーでのスミ入れです!

油性・極細ペンとリアルタッチマーカーを使い分けてやってみました

リアルタッチマーカーはくろしばさんのブログで紹介されて、ぜひ自分でもやってみたいと思って今回トライしました!
上写真の頭部スミ入れはリアルタッチマーカー(リアルタッチグレー2)でおこないましたよ!
自分的にはOK!今後の定番アイテムになりそうです
(くろしばさんいいヒントありがとうございました!)

次回更新時には完成写真をみせれるかな?(笑)


先日お誕生日を迎えられた(パチパチ~)n兄さんとこですごいものがみれます!
しかもブログとHPの2本立て!
ブログではギャンバイン(ギャン+ダンバイン)→n兄さんのプルプル日記
HPのギャラリーにはZⅡ WYVERN が!→n.blood
まだ見てない人はGO~!
めちゃくちゃかっこいいです!



↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)すごく、よろこぶみたいですよ!www
 人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/02/07 00:49 ] プラモ | TB(0) | CM(12)

今年の運試し!

今日で休みも終わりです・・・
思いおこせば、毎日子守りで、まともにプラモ作ったのは1日だけ

その分、娘とは十分充実した毎日では、ありました(^^)

さて、新発売のこれ!
20090103-9.jpg

プラモ狂四郎を読んできた、わたしにはたまらないラインナップ・・・
(というわけでもないwww...パガンが入ってない
20090105-3.jpg

さて、今年最初の運試し~
欲しいのはフルアーマーガンダムのみ!(青・緑どっちでもイイ)
娘に開封をお願いすると~「パパァ~あおいのだよぉ~」・・・ニヤリ

・・・よし、今年は間違いなくいい年だぁ~\( ̄▽ ̄)/!!
20090105-1.jpg








ま・・・そこの3体はみなかったことにするか・・・
20090105-2.jpg

・・・もう絶対にかわねぇ~(-_-;)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

[ 2009/01/05 05:19 ] プラモ | TB(0) | CM(12)

どうするかな...

メサイアバルキリーオズマ機
とりあえず変形させて楽しんでみました

20090103-1.jpg 20090103-2.jpg
ガウォーク形態

20090103-4.jpg 20090103-6.jpg 20090103-7.jpg
バトロイド形態

作る場合は、プラモに作り慣れている方でも十分説明書を読んでつくりましょう!
思い込みで作ると、キチッと組みあがりません!
そのうえ、パーツに変な負担がかかり、破損するおそれもあります(>_<)

変形もかなり、複雑な変形でガチャガチャ遊べるものではありません(>_<)
各形態でのロック機構がないので、MGゼータVer2.0みたいな期待をしているかたは要注意です。
パーツの強度にも不安はあります

しかし、このキットは間違いなく傑作です!
各パーツ間がきちっときまり、設定通りの変形とプロポーションを両立しています!
塗装派の方は、わりきって各形態を固定するといいですね!
しかし、いい仕事をバンダイはやったな~という感想です!
(他メーカーには絶対にできない気がする...)

個人的な提案としては、1部の壊れやすそうなパーツを金属製にして、スーパーパックに付属させるとか、していただくとありがたいなぁ~(^^)



n兄さんとこで「SF3Dコンペ」が開催されるそうで、どうしようか?となやんでいたところ...
積みプのなかからハッケ~ン

NITTO製AFS初版(シリアルナンバー入)www
20090103-10.jpg
おまけに横山センセ~の直筆サインまで
20090103-11.jpg

これで参戦かぁ~?・・・まだ、悩んでおります(いやぁ~皆さん一流の方ばかりなんで

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2009/01/03 19:33 ] プラモ | TB(0) | CM(7)

おけおめ!ことよろ!

あけましておめでとうございます~

旧年中は、この場を通じて、いろいろな仲間ができ非常にイイ1年となりました!
稚拙なブログでしたが、これに懲りず今年もがんばっていきますんで
本年もよろしくおねがいいたしま~すっ!

年末年始にご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした!
少しずつご挨拶に伺いますのでよろしくおねがいいたしま~す♪


昨年は個人的にも左目の負傷(これにはマイッタ・・)で後半製作ベースが落ちましたが、なんとかこの目にも慣れてきましたんで、カンプラブログらしく・・・www、製作中心でいけたらなぁ(希望)とおもっております


さっそく脱線www・・・
20090102-1.jpg 
不況ってのは深刻で、このお願いは意外と多くみかけました・・・(>_<)
いや~他人ごとではなく、自分もアワアワ・・・・
個人の努力ではどうしようもないので切実ですね....
20090102-2.jpg
なかにはこんなステキな方もいらっしゃるので、見習いましょう!


さてぇ~昨年は大きな話題性には欠けていたものの、リアルタイムのガンダム放送や、メーカーの技術力熟成もあいまって、いい商品が市場に出てまいりましたねぇ~

つくらずにあれこれいうのもアレなんで、とりあえず作ってみましたよ!
昨年発売されたプの中で、ベスト1キット(自分の中でねwww)
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機
(2008/11/15)
不明

商品詳細を見る

20090102-3.jpg

20090102-4.jpg
パチ組み、シールで終らせようと思ってます

はい!そこ・・・!
フリーダムはどうした!
アルト機じゃないじゃん!
・・・ガンプラじゃないじゃん!
というツッコミはなしで(爆)


ことしもこのブログよろしくおねがいいたします

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2009/01/02 13:05 ] プラモ | TB(0) | CM(7)

無題

メリクリ!!(^^)
・・・て、もう28日じゃん(笑)
20081225-0.jpg(←画像は意味無し!)

さて、やっと休みに入ったので製作再開!
と、いっても出せる画像はありませんので、魂版「オーライザー」のレビューです!
20081225-2.jpg 20081225-3.jpg 20081225-4.jpg
20081225-7.jpg 20081225-6.jpg

非常によくまとまっておりますが・・・合体したとき、重さで肩のポージングが決まらないのが残念・・・
もっと残念なのは専用ディスプレーの出来がいまいち!
ダブルオーライザー用に付属しているのですが、非常に不安定で、何度も落ちました・・・(><)
魂スタンドを使用したくても、こんなに背中に背負ってらっしゃるので、つかえません!

で、現在バラバラでディスプレーしています・・・

さて、今年最後のビッグなクリスマスプレゼントが届きましたよ~
20081225-8.jpg
MGシナンジュ(ガンダムデカール付)

一番気になっていたのは、金のデカール!
20081225-9.jpg
初めて金色のデカールというのをみましたが、意外とキレイです(^^)
シナンジュは基本的によくできたプラモなので、この金の処理がモデラーのテーマですね~

いつ作るのかわかりませんが(アハハ、、、)みなさんのをじっくりみて、パクらせていただきます(笑)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/12/28 21:12 ] プラモ | TB(0) | CM(9)









