
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーダムをつくるよ10

わたしmomo-園ラブ!
フレッシュプリキュア!本日放送スタートよっ!(^^)

20090201-00.jpg


さてさて、今回はつばさの塗装と・・・
また~こまかいとこですよ!

20090201-01.jpg
むねのバルカンとビームサーベルのビーム発生部をなんと、いまはやりの金属パーツに!
・・・なんちゃってパーツですが(笑)

使用したのは100円ライターをばらしたやつ!
(・・・みなさんご存知ですよね)
20090201-02.jpg 20090201-04.jpg
いつかこれはやろう!・・・と思ってました

このために同じライターをひたすら買っていました(笑)
(商品がかわると部品がかわり、複数必要な場合が困っちゃうんですよね・・・)


・・・で、羽根の塗装はメタリックの上にクリアーブルー(+α)
まだ、ちゃんと仕上げてないので、これから調整です!

広げたときに色彩的にインパクトを持たせたいのと、
本体よりバックパックのパーツに重厚感をもたせたくて、メタリック系にしてみましたが・・・

・・・3回塗りなおしました(>_<)

ブルーのメタリックって、まちがえるとイタイ仕上がりになるので、十分色合いを見ながら調整しています
・・・十分イタイ作風ですが(>_<)

20090201-03.jpg

まだまだ、デカール貼りも残ってますので、もうちょっとつきあってくださいね!


↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
 人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

[ 2009/02/01 01:04 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(9)

No title

確かに目は一番に羽根に目が行きました。^^
僕は多色ものはあまり作った事がないので、
色バランスは難しいですよね。
色合い的に顔周りが少し寂しくなったように気はします。

[ 2009/02/01 05:53 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

コメありがとうございます(^^)

>顔周りが少し寂しくなったように気はします

貴重な意見ありがとうございますっ
これから頭部は塗装にはいりますよ(マスク部しかやってなかったwww)
意識して仕上げたいとおもいます!

・・・バックパックもまだなんです(>_<)

[ 2009/02/01 12:27 ] [ 編集 ]

おお!かわいい~(笑)

いきなりカワイイ娘さんのコス写真が~~~!(笑)
似合ってますな~(^_^)

フリーダムも順調に進んでるようで・・^^
金属製の部品を使用するなんてスゴイですね。
さすが、こだわりが違いますぅ~(笑)
メタリック塗装もかなり良い感じですね。さすが師匠~~!
このフリーダム・・・・まじで欲しいくらいです(爆)^^
[ 2009/02/01 15:33 ] [ 編集 ]

No title

あぁ、女の子いいですね
うちも早くほしい
ガンプラ中断してそっちもがんばらないと

ウィングのメタリックブルーはいい感じですね
ストライクフリーダムよりフリーダムのほうが
好みなので期待して待ってます

[ 2009/02/01 19:01 ] [ 編集 ]

No title

ゆう さん

ず~っと、この衣装をねだられてたのですが・・・見てのとおり!
パッツンパッツンで(笑)「もう、ももちゃんはおねえさんだからムリだよ!」と、なんとか言いかせましたよ(^^;;

フリーダムおほめいただきありがとうございます!
みてのとおり、だれでもできるレベルで作成してますので、ゆうさんだったらできますよ~(^^)


くろしばさん
こどもはみ~んなカワイイのですが、わが娘・・・となると父親には特別な存在になること間違いなしです!
ぜひがんばってぇ~(^^)
わたしもこのキット作ってて、ストライクよりこっちがいいなぁ~と思うようになりました!
メタリック処理~ちょっと不安でしたが、コメいただいて「ほっ!」としました・・・

[ 2009/02/01 21:32 ] [ 編集 ]

No title

女の子は良いですね!
ウチは男二人なんで、コスはナイ方向です!
ライター部品!ちょっと懐かしい感じがしましたが、今の目で見ても
結構良い感じですね♪
メタが美しく仕上がった完成品を心待ちにしてます!!
[ 2009/02/02 23:15 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さん

男の子だと親子プができるじゃないですかぁ~!
しかも、将来はガンダムという有望な子供さん達だし~
これからが楽しみですね♪

さて、メタリックとはいってもベースがメタリックで、調合したクリアブルーでコートしてますが・・・
これが、なかなか乾かなくって~(^^;)
かな~り、イライラしてます
[ 2009/02/03 00:25 ] [ 編集 ]

No title

あ!娘にコスさせてる「親バカ」発見!!(笑!!)
(っつうか、超かわいい年頃だよなぁ~、、、ウン!)
女ってやつは小さい時はカワイイのに、なんで大人になると、、、wwwwww
(長くなるので自粛、、笑)
ほんで、自由完成直前じゃない?!ウヒョ~!!
実に丁寧なエッジワークにmomoちゃんの気質が感じられるねぇ、、、
メタブルも凄くあってて、完成が楽しみ!!
ライターの部品は昔からの定番だけど、最近そういえばやってねぇなぁ?!
なんでもすぐ買っちゃう悪いクセがついちゃってて駄目だよなぁ、、、
工夫は模型の基本中の基本ですね!!
(初心を忘れないように僕もがんばろっ~っと!)
[ 2009/02/03 19:23 ] [ 編集 ]

No title

n兄さん

「親バカ」・・・最高のホメ言葉ですね♪(←刹那と同じ感覚の持ち主www)
そうそう!まったくなんで女性って、、、大人になると...ゴニョゴニョ・・・
でも、女性は大好きe-266(うん!女性なしでは生きられませんねぇ~ エヘッ♪)

自由はもうちょい(表面処理+デカール~コート)です!

最近は器用なプラ板工作や切り刻みが流行で(これがホントっみんな上手い)
わたしみたいな貧乏人のヘタレが目立つには無い知恵しぼりまくるしかないです 涙・・・
そのうち古い腕時計までバラして金属パーツを調達してしまいそうな勢いです
(これはこれである意味新鮮かも・・・)

お忙しい中、コメありがとうございます♪でした(^^)
[ 2009/02/04 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/99-574d36b7











