
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーダムをつくるよ9

5機目のVF-25到着(笑)
1/72 メサイアバルキリー アルト機(プロショップ限定・クリアVer) 20090128-06.jpg

1/100ケルディムやGアーマーより、VF-25が大好きです!

箱絵はやっぱ、シェリルとか入れてもらいたかったな~www
こういった箱絵は、いまいちですね


中身はABSと内部パーツ以外は全てクリア!
気持ちいいです!
20090128-07.jpg

追加のインスト(いたるとこに河森センセの写真があってステキです!)と・・・・
20090128-08.jpg
・・・なんと、シナンジュの再来www・・・ここにもメタリックデカールが!!

この主翼に貼るデカールのセンスは非常に好きです(^^)
ただ、貼るのは大変そう(>_<)


2月は
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機
(2009/02/25)


商品詳細を見る

こいつが楽しみ!




さて、フリーダムですが細かいところ追加したり、塗装やりなおしたり・・・(>_<)
と、前回と大して変らない状況ですが、少しずつ自分の納得のいく仕上がりにもっていってますよぉ~!

20090128-02.jpg

目はHアイズ+ラピー(金)にて作成
20090128-01.jpg
ラピーだけだと、立体感に欠けるかなぁ・・・と思って、試してみましたがどうでしょ?
・・・写真じゃ伝わりにくいですねぇ(>_<)


肩のディテ追加
小さい、しいたけ入れてみました(やってみたかったんですn兄さん)

20090128-04.jpg

こういった感じでボチボチやっております

で・・・今はこんな感じです
20090128-03.jpg

あんま変わんないね~(笑)


↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


[ 2009/01/28 01:01 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(9)

No title

コレマタ…
刺激を受ける作品
完成お疲れ様です!

しいたけもいいじゃないですか!
そんなの出来ないですよ(><)

次はバルキリーですか?
僕だったら全塗りだな~!^^
[ 2009/01/28 01:43 ] [ 編集 ]

No title

tee-i さん

さっそくのコメありがとうございます!!
いやいやまだ完成してないですよっ!
もうしばらくつきあってくださいねwww

メサイアはスーパーでいきたいと思ってますが、そのまえに1/144のダブルオーライザーをやろうかなぁ~と、たくらんでおります(^^)
[ 2009/01/28 12:36 ] [ 編集 ]

No title

マクロスのことはあまり分からないので
すみませんe-330
でも写真を見る限りでは、かなり手ごわそうなアイテムに感じました

フリーダムもめちゃカッコイイです(^^♪
自分のとはまるで別物って感じしました~
僕の場合、基本的にMGは改造しないからね^^
でもHGはときどきですが気に入らないところをイジリますけど(笑)

フリーダム・・完成に向けて頑張ってください(^o^)丿
[ 2009/01/28 20:39 ] [ 編集 ]

No title

ゆう さん

いつも、ど~もっ!です(^^)
今回はほぼストレート同様ですよ!
ただ、MGにしては、外観があっさりしすぎなので、そこをどうせめるか?
をポイントにしてますよ(^^)
いわゆる、ヌル~イ改造で効果的に見せる!ですねぇwww

今回のバルキリーは単なるコレクションです(笑)
きっと、後々欲しくなるはず・・・とおもったので!

愛しい!と思ったとき、あなたはいない!という想いを繰り返してきましたので(爆)
[ 2009/01/28 21:47 ] [ 編集 ]

No title

フリーダムの最初の画像を見ると、目が光っているように見えていい感じです(^^)

細かいところに情熱を注ぎ込んだ結果ですね!

ウイング装備するのを楽しみにしていま~す。
[ 2009/01/29 00:43 ] [ 編集 ]

No title

ぷらぶ さん

目は、はじめクリアパーツ裏からラピーはってたんですが、思ったより目の形で光をひろってくれず(>_<)・・・
結局、キットの目をそぎ落として作り直しました!

なんとか効果がでて、やってよかったです(^^)

羽根は・・・・(^^;;
もちょっとかかりそうです
[ 2009/01/29 03:01 ] [ 編集 ]

No title

「愛しいと思ったとき・・あなたはいない・・・」

このセリフ・・・   同感です(爆)

[ 2009/01/29 22:57 ] [ 編集 ]

フリーダムカッコいいですよ♪

シイタケディティ良い感じに収まってますね!
クリヤーバルキリーの箱はmomo_chan!! さんの言うとおり、ちょっと色気に欠けますね、
今回のは限定品ということで、いいんですが、モケイ買うときって、箱絵も重要だと思います!
たとえ、中身がガックリでも(笑)
[ 2009/01/29 23:28 ] [ 編集 ]

No title

ゆう さん

わかってくれましたかぁ~(笑)
プラモの成型色違いの限定品には興味ないんですが、クリア成型だけは塗装で表現できないのでついついそそられてしまいます!
すけすけ~にそそられちゃうのはきっと男の性(さが)ですね♪(爆)

hikogun さん

そう!箱絵は重要なんです!
たとえ中身がアレレレでも(笑)インパクトある箱絵をみると買っちゃいます

・・・・・・むかしはよく騙されましたね~~~hikoさんもでしょ(笑)

[ 2009/01/30 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/98-9060a925











