
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーダムをつくるよ7

ちょ~ひさしぶりwww
MGフリーダム、サフ状態だったので色塗りました!

20090111-01.jpg

寒い毎日なので、窓開けるのがイヤだったのですが(←ホントにヘタレですみません
おもいきって・・・やりだしたら気にならないもんですねwww

しかし、あれこれ考えたわりには、塗装見本のような色調に・・・う~ん(>_<)
本体のみの塗装で頭および付属品はまだ未塗装です

まだまだ、先はながいな!

↓よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
[ 2009/01/12 00:30 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(16)

No title

おおおぉお~っ!
めがっさ進んでますね~!
完成までもう少しですね(^ ^)
画像を見てみるとブルーが淡い感じでいいですね~♪
なんか刺激されてきました!
私もアカツキの塗装がんばります!
[ 2009/01/12 01:37 ] [ 編集 ]

No title

ぷらぶ さん

いや~ぷらぶさんのフリーダムをみて、あわてて「先に終らせなければ・・・」とおもったからですwww

進んでませんよぉ~、やっかいな羽をはじめ、武器類はいまからつくりますんで(爆)

アカツキ全塗装でしたね!がんばってくださいっ(^^)
[ 2009/01/12 02:23 ] [ 編集 ]

No title

おお~!フリーダムですね~
カッコイイーー!!

この時期寒いから自分もストーブをつけて頑張っていますよ^^
ちなみに今はエクシアに挑戦中ですが、またまだ始まったばかり
なので先が見えないです(笑)
でも空気が乾燥してるから塗装はしやすいと思います(^^♪
[ 2009/01/12 15:32 ] [ 編集 ]

No title

ゆう さん

いや~ラッカーですので・・・しかも、ガイアカラーをメインで使ってますから~
これって、シンナーがクレオスより強い気がします!(>_<)

ゆうさんはアクリル派でしたね!
エクシアがんばってください(^^)
[ 2009/01/12 19:38 ] [ 編集 ]

No title

ガイアのシンナー強いみたいですよ。^^
ブラシマスターは僕も使っていますが
普通のシンナーは溶きパテ持ってっちゃうらしいですね。
ところでガイアって蛍光入ってるのですかね?
僕も一部連邦系に使用してるのですが眩しくなります(><)ウワーッ


[ 2009/01/12 20:01 ] [ 編集 ]

No title

tee-i さん

ブラシマスターの使い心地はどうでしょうか?
ぜひ、ブログに紹介してくださいね!(^^)

蛍光(ブルー・ピンクですね!)は先日購入しましたが、まだ未使用で~す!
(ちがうものに使う予定でかっちゃいました)

わたしはギラギラ・キラキラ大好きです(笑)
[ 2009/01/12 21:16 ] [ 編集 ]

No title

ラッカー系はなんだかキツそうですね
自分は、あの臭いに弱いから仕方なくアクリルですけど
でもアクリル塗装で何度痛い目に遭ったことか(T_T)
でもくじけずに頑張ります^^

[ 2009/01/13 22:47 ] [ 編集 ]

No title

ゆう さん

tee-iさんがつかっているブラシマスターの成分で臭気をおさえた「モデレイト溶剤」が同じガイアノーツからでていますよ!(溶剤+リターダー+香料)
わたしも使ってみたいな~とおもってます(^^)
(ガイアのまわしものではないですがwww・・・でもガイアって、低コストで非常にいい色がでちゃうので、愛好家になりました^^)

・・・でも、換気は必要ですから!(>_<)
[ 2009/01/14 01:04 ] [ 編集 ]

復活乙です!!

カッコいいですよ!フリーダム♪
おととし友人の誕生日にプレゼントしたのを思い出します!

この季節は指先が上手いこと動かないですが、お互い頑張りましょう♪
[ 2009/01/14 01:15 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さん

塗装前の洗浄でずっとバラしていたのですが、パーツが紛失するのを恐れて一気にやっちゃいました(笑)!
わたしも以前、この時期に彦根にいったことありますが、こちらとはケタ違いの寒さと雪にびっくりしました(>_<)
そちらのほうが大変かと思いますが、がんばりましょう~(^^)
[ 2009/01/14 02:04 ] [ 編集 ]

No title

おっ、色が着いたねぇ~MOMOちゃん!!
ウン、フリーダムは良いキットですよぉ~!
ほんで、どして頭は塗らなかったのかな?!、、、
(まだ、いじってるのかなぁ?)
そんで、完成見本みたいな色に、、、と書いてあったけど
全然OKじゃないでしょうか?たぶんデカルがのれば印象も変わるので
あまし気にしないほうが良いよねっ!!
完成楽しみにしてますよぉ~!
[ 2009/01/14 20:10 ] [ 編集 ]

No title

n兄さん

もちろん、気にせずに進めま~す!www
ただ、単調にならないように少し工夫はしてみます(>_<)

兄さんとこで勉強してきたので、今回は全てツヤありです(^^)



[ 2009/01/14 22:02 ] [ 編集 ]

眩しいですが。

ガイアはいい色があって好きですよ。
非常に。^^

特にEXフラットクリアーは半光沢っぽいけど
白化しにくいので大好物です!(^0^)/
[ 2009/01/16 20:29 ] [ 編集 ]

No title

tee-i さん

最初つかったとき、隠ぺい力にびっくり!
原色のノリがいいのですっかり虜になりました(^^)
tee-i さんのおっしゃるとおり、ガイアは魅かれる色がおおいですね!
使用目的がなくても手がでますwww

フィニッシャーズもつかいたいけどネットでしかムリなんで(>_<)

EXフラットクリアー・・・わたしも使ってみますね(^^)
[ 2009/01/16 23:16 ] [ 編集 ]

知ってらっしゃると思いますが。

クレオスとも混色可ですし、シンナーも使用可ですし
白、黄、赤あとストーングリーンはフェイバリットです!
原色っぽい仕上げは間違いないと思います。
3回しかまだ使ってませんがそれだけ良い塗料です。
って僕の方が回し者っぽい?
[ 2009/01/16 23:39 ] [ 編集 ]

No title

tee-i さん

わたしも使用歴浅いですが、あきらかにクレオスと使用感がちがったので良い塗料にまちがいないでしょう(←変な理由だe-330

混色の情報は事前にきいてましたので、飛びついた理由のひとつですねぇ

わたしはクレオスのGXシリーズも期待していますので、きっとtee-iさんがガイアのまわしものです(笑)

しかし、tee-iさん・・・おもしろいかたですねぇ(^^)
[ 2009/01/16 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/96-2fbad453











