スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうするかな...

メサイアバルキリーオズマ機
とりあえず変形させて楽しんでみました

20090103-1.jpg 20090103-2.jpg
ガウォーク形態

20090103-4.jpg 20090103-6.jpg 20090103-7.jpg
バトロイド形態

作る場合は、プラモに作り慣れている方でも十分説明書を読んでつくりましょう!
思い込みで作ると、キチッと組みあがりません!
そのうえ、パーツに変な負担がかかり、破損するおそれもあります(>_<)

変形もかなり、複雑な変形でガチャガチャ遊べるものではありません(>_<)
各形態でのロック機構がないので、MGゼータVer2.0みたいな期待をしているかたは要注意です。
パーツの強度にも不安はあります

しかし、このキットは間違いなく傑作です!
各パーツ間がきちっときまり、設定通りの変形とプロポーションを両立しています!
塗装派の方は、わりきって各形態を固定するといいですね!
しかし、いい仕事をバンダイはやったな~という感想です!
(他メーカーには絶対にできない気がする...)

個人的な提案としては、1部の壊れやすそうなパーツを金属製にして、スーパーパックに付属させるとか、していただくとありがたいなぁ~(^^)



n兄さんとこで「SF3Dコンペ」が開催されるそうで、どうしようか?となやんでいたところ...
積みプのなかからハッケ~ン

NITTO製AFS初版(シリアルナンバー入)www
20090103-10.jpg
おまけに横山センセ~の直筆サインまで
20090103-11.jpg

これで参戦かぁ~?・・・まだ、悩んでおります(いやぁ~皆さん一流の方ばかりなんで

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2009/01/03 19:33 ] プラモ | TB(0) | CM(7)

No title

これはメサイヤバルキリーというのですね
なんかオーバーフラッグに似てる気が(笑)
自分はマクロスはあまり知らないので初めて見ましたe-330
非常に繊細でシャープな感じですね
しかも変形するというから驚きました~e-330
これは上級者向けみたいな感じですね^^


[ 2009/01/03 21:11 ] [ 編集 ]

EX。

バルキリー、EXモデル的な匂いがプンプンしますね~!^^
カッコいい!

コンペ出撃!決定ですね~~^^

楽しみ♪
[ 2009/01/03 21:45 ] [ 編集 ]

ご一緒しませんか♪

自分もSF3Dコンペに出ますので、momo_chan!!さんも是非!!

でも、積みプラに、良いお宝がありますねぇ~
しかも、直筆サインまで!!
うらやましいなぁ~それ!!
[ 2009/01/03 22:22 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

マクロスはよく分からないですけど、記事を見ていると出来が良いキットみたいですね(^-^)

コンペの参加に悩んでいるみたいですが、参加しても大丈夫じゃないでしょうか?

自分の力を発揮して参加してみればきっと面白いことになると思いますよ。

…私はコンペとか参加したこと無いですけど(笑)
[ 2009/01/04 12:38 ] [ 編集 ]

No title

ゆう さん
上級向けかもですね~!
丁寧につくれば何の問題もないですよ!
出来はめちゃくちゃいいですよ!おすすめです(^^)

tee-i さん
EXモデル・・・かもですねwww
ちょっと価格設定と製品精度上げて、好きな人だけ買ってちょ~!という姿勢は感じますね!
コンペ・・・悩みます(^^;;

hikogun さん
サインは確か、サインに「'85」と書いてあるとおり、わたしがガキンチョのとき、福岡ではじめて(だったと思う)ホビージャパンフェスティバルがあったんですよ!
そのとき横山センセのサイン会があっていただきました~v-398

ぷらぶ さん
コンペ参加は少しずつ前向きになりましたよ~
一緒にどうでしょかぁ?~(笑)
[ 2009/01/04 19:36 ] [ 編集 ]

No title

2009年賀正!!
新年明けましておめでとうございます!
昨年中は、なにかとお世話になりまして本当にありがとうございます、今年もはりきって頑張ってまいりますので、変わらぬお付き合いの程よろしくお願いいたします!!   n.blood

と、お定まりのコメですびばせん、、、(汗汗、、)
とりあえず、昨年暮れにいただきました大量のコメへの巡業中でして、、、ホホホ
で、「SF3D」コンペへの参加報告確かに受理いたしました!
気楽にガンプラでは味わえない「汚し」とかを楽しみましょう!!
今回は、できるだけ簡単に製作して塗りを楽しむコンペですのであまり難しく考えず
ナチュラルに楽しんだ者勝ちっす!僕も頑張ります!
今年もよろしくお願いいたします!!
[ 2009/01/05 01:37 ] [ 編集 ]

No title

n兄さん
お忙しい中、足運んでいただいてありがとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

また、コンペのほうも全体のレベルを落とさぬようe-330...
と思いましたが(笑)逆に精一杯楽しませていただきます(^^)
頑張りますので宜しくおねがいしま~す!
[ 2009/01/05 04:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/94-1f84399c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。