
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディスプレーについて(1/144)

忙しさもなんとなく落ち着いてきて、久しぶりに連休でした(^^)
体力回復のため、ひたすら寝まくって(笑)、プもお休みしてました!

模型店・売場もクリスマス商戦でずいぶん賑わっていましたね!
ダブルオーライザーやHGアリオスもよく売れていました

売れているといえば、アクションベースが意外と売れているみたいですね!
わたしも1/100用×3、1/144用×2 ・・・と、持っていたりします

バンダイ アクションベース2 ブラックバンダイ アクションベース2 ブラック
(2007/06/11)
不明

商品詳細を見る



かなり前に発売されたのですが、魂シリーズ用のスタンドがあるのですが、前から欲しくて・・・
いざ、売場に行くと忘れたり(笑)・・・他のことに気をとられて、ついつい・・・
魂STAGE ACT2 アクションサポートタイプ魂STAGE ACT2 アクションサポートタイプ
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る


ようやく手にしたので、早速つかってみました!
20081222-3.jpg
スタンドはなんと!3セット分入っています

・・・で、いきなりwww

20081222-1.jpg

魂シリーズにはダボ穴がないので、
20081222-2.jpg
クリップ式となります

・・・で、実はアクションベース2のピンサイズと魂ステージのジョイントのサイズが同じで、そのまま差し込むだけで、写真のようにディスプレーできます!(^^)

あと、一つスタンドに差込口があって、スタンドがあれば、ソレスタルビーングが一気に飾れますねぇ~(笑)

自由に動くジョイントで、アクションベースより演出できるかも?です。

いろんなメーカーや、アクションベース2×3個分と考えてもコストパフォーマンスは高いし、ディスプレーの幅も広いですね(^^)

意外と気に入ったので、次回また見つけたら確保の予定です(笑)

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/12/22 01:58 ] プラモ | TB(0) | CM(10)

そっすね

アクションベースは私も活用してます。最近のHGラインナップはどれも空間戦闘シーン映えする物ばかり。

それに、飾る時高低差を設ける事で展示スペースの節約にもなるし(^^)。

 で・・・・・・・。  バンダイ様にリクエストしたい。

4~6体飾れて、支柱が低・中・高×2セットで、取り付け角フリーので1000円位のがほちい。

もう、我が家では長男と私の完成品を飾るスペースがごじゃりません(ー”ー)。

沢山買って(作って)欲しければ、庶民の家庭事情も考えてアフターも充実すべきでは?。

ハンドパーツだってバンダイさんが出しゃーいいんだよ。だしゃー。(インジェクションで凄く良いやつで安いやつ。←不景気だからネ。)
[ 2008/12/23 03:06 ] [ 編集 ]

これまた

お役立ち情報をありがとうデス!
魂のスタンドは中々使えそうですね!

ウチにはジョーシンの景品アクションベースが結構あったりしますが、今度、魂のスタンドも買ってみようかな♪

もしよろしければ、相互リンクしませんか?
[ 2008/12/23 14:18 ] [ 編集 ]

No title

アクションベースは僕も少し持っています。
でも残念ながら、まだ活用はしてませんe-330

昔は空中シーン再現のため、よく釣り糸など使って
吊っていたこともあります(爆)


[ 2008/12/23 16:39 ] [ 編集 ]

No title

>ヒラタクワガタ さま
 おひさしぶりです!
 近いうちにまた、食事でもしましょう!そのときはプ持参で(笑)
 みなさんやっぱりサポートグッズには興味ありなんですね!

>hikogun さま
 相互リンクの件こちらこそよろしくおねがいしますっ!
 作品のレベルがわたしは低いんで・・・恐縮です(>_<);;
 ジョーシンの景品アクションベース?アクションベースを景品にもらえるのですかぁ?
 うらやましいです!
 魂のスタンドは1/144クラスに超おすすめですよ!(^^)

>ゆう さま
 釣り糸・・・わたしも子供のころやりました!(笑)
 宇宙戦艦ヤマトとか、リアルに見えるだろうな~とか妄想して!
 ・・・
 で・・・結局落下して破損 (-_-;)
 ・・・苦い思い出ですwww
[ 2008/12/23 22:49 ] [ 編集 ]

No title

すっげぇ~なぁ?!
3つもいっぺんに飾れるのかぁ?!
これなら一人で撮影するのも楽でしょう?!欲ちいかも???
ちなみに、ウチもリンクしといたよ!!
これからもよろしくですたいっ!v-398
[ 2008/12/23 23:45 ] [ 編集 ]

たまがった!(たまげた)

n兄さんからリンクしてもらえるとは・・・

ラオウが、昇天した気分です!(爆)

当然、マイブログのリンクの1番席です!
みなさんも納得でしょう・・いや、納得してもらうっ!(笑)
今後ともよろしくおねがいしま~す!(^^)
[ 2008/12/24 00:15 ] [ 編集 ]

わかりました

ずうずうしくお願いなんかしてしまい、すみませんでしたe-330
今回は5人という条件があったから、自分も困っていたのですが
つい、やってみたくなりまして・・
ではまた普通のバトンがあったら、またお願するかもしれません
ので、そのときはよろしくです(^^♪

で、momoさん・・ 罰を受けてもいいんですか?(笑)
この罰はキツイと思いますけど^^

では、またガンプラ日記を拝見しに参ります(^o^)丿
おやすみなさい
[ 2008/12/24 01:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

リンクはらせていただきました!
ジョーシン景品アクションベースは去年だったかガンプラ(MG)買うと漏れなくプレゼントされてまして、
色が、シルバーの限定品です!
[ 2008/12/24 05:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

momoさん、メッセージありがとうございました(^^♪

momoさんも、「ゆう〇」という名前なんですね^^
しかも獅子座だとか!  なんか僕も親近感が沸きます^^

リンクはOKですよ
こちらこそよろしくです(^^♪

これからは、momoさんのことをガンプラの師匠と呼ばせていただきます(爆)   

 

[ 2008/12/24 19:09 ] [ 編集 ]

No title

hikogun さま

それはいいものをいただきましたね!
逆にシルバーなんてレアすぎて使いにくいですね~www!


ゆうさん

師匠なんてダメダメ~(笑)
つか、ゆうさんもグフカスみましたが上手いじゃないですか!v-356
コメは気軽に~(^^)
気~つかわれたら、こっちも気つかっちゃいます(笑)
リンクさんきゅ~です!

[ 2008/12/24 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/90-65c9d7ad











