
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無題

まだまだ、忙しい毎日ですが、やっとお休みです!(^^)

全く作る時間なしだったので、日曜日はのんびりフリーダム作ろうと思ってます

さて、ダブルオーライザーも手に入れました!
20081214-1.jpg

年末年始はこれを作ろうかな~と思っております
(その前にフリーダム終らせなきゃね~ >_<; )

しかし、GNドライブ光らせるための電池CR1220が、1個しかなくて・・・
(しかも、電池の値段が高いのよ~www)
作るまでには準備しなきゃ!

じつは、こいつ、バンダイのサイトで11日出荷と聞いていたので、11日の夜、仕事中にも関わらず抜け出して店頭へチェックしにいったところ、当然ありませ~んでした(笑)

で、本当の発売日は13日であることが、先ほどわかりました(笑)

クリスマス・ボーナスシーズンですので、焦ってみましたが、まだまだ在庫は沢山ありましたね!

で、チェックに行ったときに思わぬ収穫!
20081214-4.jpg
メサイアバルキリー アルト機

もう、年内は手にすることは不可能だと思っていただけにメチャ嬉しい!(^^)
20081214-5.jpg

ニヤニヤしながら、箱を何度もあけては・・・のぞいてを繰り返しておりますwww

あと、ダブルオーライザーと一緒にこれも購入!
20081214-6.jpg
コトブキヤ・モデリングサポートグッズのハンドパーツ
カスタムハンドAです
私的にはノーマルハンドのほうが、欲しかったのですが売り切れでした!

サイズは1/144スケール用と書いてありますが
20081214-7.jpg
1/144ダブルオーには大きすぎます(^^;;

で、1/100MGパガンの中の人に使ってみたところ
20081214-8.jpg
ちょうど、いい感じでした!
(取付け軸の調整は必要です)
20081214-9.jpg

購入される際の参考にしてください(^^)

これはいいアイテムですね!
HDMは高すぎる上、手に入りにくいし、レジンキャストキットなんで、扱いも面倒だったので非常にありがたいですね!

サイズ・デザインのバリエーション展開をしてもらいたいアイテムです!


←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

[ 2008/12/14 02:30 ] プラモ | TB(0) | CM(10)

No title

hikogunといいます

コトブキヤさんの手のことが、とても良くわかりました!
コノ大きさだと、重MSとかならいけますかね

HDMはたしかにイイ値段しますね、独身なら気にせず買いますが
妻子ある身にはちょっとキツイ設定です

また、遊びにきますね♪
[ 2008/12/14 14:19 ] [ 編集 ]

hikogunさん こんにちは!

彦GUN工廠のhikogunさんですね(^^)
こちらも楽しみに読ませてもらってます!
アイザックのランドセル・・・思わず画面上でガン見してしまいました(笑)
完成楽しみにしてますよ!

HDMは旧製品が手に入らないのがネックですね・・・(><)
参考になってよかったです(^^)
[ 2008/12/14 14:53 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして「ぷるぷる日記」の兄さんと申します、、、
いつもご観覧いただき本当にありがとうございます!!

さて、実は昨日、HJのウエハラと電話で言い合いになり、、、
(話題はコトブキヤのマニュの件>くっだらねぇ~!笑)
兄:えぇ~だって144用だって書いてあったぞ?
ウ:いや、兄さんあれ100でOKですよ!
兄:マユツバだなぁ、、だって144用だぜ?
ウ:イヤ、マジ大丈夫ですってぇ、、、
と、こんなくだんない話をカレコレ30分、、、ののしりあいながら、、
で、momo-chanとこに装着画像をハケン!!
アレ?ぴったりんこ?ヤベ、、、(滝汗、、、、キマズイ、、、非常に、、、)
いやぁ~、良い画像見られましたよ!!
(あとで謝まんないとまじいぃなぁ、、、笑)
[ 2008/12/14 20:59 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ(^^)

わたしにとっては雲の上の存在であるn兄さんから、こんな変なブログにコメいただけるとは・・・感動です;;

しかし、このコトブキヤの手はへんなスケール表示(?)でみなさん困惑しているみたいですねぇ~

記事がお役に立てて光栄です!
ウエハラさんと仲良くおねがいしま~す(笑)
[ 2008/12/14 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

またお邪魔してしまいました^^

この「ダブルオーライザー」・・・ 自分も早くゲットしたいです。
でも在庫がたくさん増えていく一方なので、セーブしなければ
とは思っていますが、物欲には勝てません(笑)
[ 2008/12/17 20:13 ] [ 編集 ]

ゆうさん いらっしゃい!

わたしは在庫を減らすためにブログをはじめたのですが・・・

みなさんのスゴイ作品をみていると、ついつい・・・(笑)

今回の2つも、いつ手をつけるんだろう~~~~(^^;;
お互い、がんばって完成品ふやしましょうね~(^^)
[ 2008/12/17 22:49 ] [ 編集 ]

了解!

できるだけ頑張ってみます^^

また出来上がったら、ブログに載せたいと思います。
[ 2008/12/18 22:40 ] [ 編集 ]

ゆうさんって・・・

足跡で気づいたのですが、my Life・・・のゆうさんでしょうか?
(もし、違ってたらすみません・・・;;)

こちらからも遊びにきますよぉ~(^^)
[ 2008/12/18 23:28 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして!

カスタムハンドAの記事、大変参考になりました!
自分も1/144ガンプラに利用しようとしていたのですが、不可能ということが分かりました。
1/100キットには利用できそうなの機会があれば利用してみたいと思います。

あと製作中のMGフリーダムを拝見させてもらいました。
ディテールがいい感じでカッコいいです!
私SEEDに出てくるガンダムが好きなもので(^^)

製作がんばって下さい!
[ 2008/12/20 02:24 ] [ 編集 ]

ぷらぶ さま はじめまして!

まだ、ノーマルハンドをしらないのです;;

ノーマルの方は小さいかも?・・・

フリーダムお褒めいただいてありがとうございます!
へたれなんでアップには耐えられませんよ(>_<)

ようやく時間がとれてきたので作業再開!しま~す

また遊びにきてくださいね(^^)
[ 2008/12/20 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/89-0c71b734











