
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂

ひさしぶりに午後からのんびりできました

いぜんから気になっていた、バンダイの新シリーズROBOT魂のダブルオーを手に入れました

20081207-1.jpg

ブリスターパッケージなので、しっかり選んで買いましょう!
特に顔の塗装や、アンテナ類の歪みとかねぇ~、しっかりみましょう!
20081207-10.jpg

比較用にこちらも組んでみました!
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る


エクシアより格段の進歩で作りやすく、色塗らなくてもここまでできます

可動も噂どうり、すごい範囲です
20081207-13.jpg
コストパフォーマンス高いですね!
エクシアにはこんなポーズできません(>_<)

・・・で
なにが気になっていたのかというと、可動とかではなくプロポーションです!

左が魂版
右が1/144HG
20081207-15.jpg
微妙に胸の幅とか足のタイミング、腕の太さが違うんですよねぇ~
わたしはこの「魂」版に魅かれていたんです(^^)

もし、1/144を改造したいという方がいたら、ぜひ、参考にしてみてください
(わたしはできねぇ~www)

1/100のダブルオーライザーはチャレンジしてみたいな!

次回はちゃんとフリーダムやります!

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)

・・・おまけ(^^)
食玩の紹介www
ACTION MODELSといったバンダイ製のものですが
箱絵は木下ともたけ氏を採用しており、意気込みを感じる商品です!
20081207-2.jpg

箱裏の説明には
20081207-3.jpg・・・なるほど

20081207-4.jpg・・・食玩でガンプラファンを増やそうという作戦なのか?

2色ランナー・・・でも、ABSなんですよ
可動モデルだからしかたないかな・・・
塗装されるかたは要注意ですよ!

赤のランナーはトランザム版です
20081207-5.jpg 20081207-6.jpg 20081207-7.jpg

シールは省略www
よく動きますが・・・裏側は肉抜き穴だらけで・・・・う~ん(^^;;・・・です
20081207-8.jpg
いちおう、アクションベース2対応なんで、かざってみましたが・・・
20081207-9.jpg
あまり、おすすめできるものではなかったです(^^;;
でも娘と楽しくつくることができました(^^)

できれば、ガンプラコレクションのダブルオー版で作ってもらいたかったというのがホンネです;;


[ 2008/12/07 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

OO

食玩OOはうちの次男坊も購入しました。シールも貼らずに組み立てて

一緒にお風呂でトランザム(><)。

さて、ROBOT魂のOOですが、HGもそうだけど顔がなんとも・・・・・。

チョッと表情が厳しい感じ。いまの所予定としてはHGでヘルメットの頬

あてをちょいと延長なんかを考えています。そういえば長男がアリオスに

合体する奴はMSに変形すると盛り上がってます。確かに関節らしき物が

見える様な・・・・・。
[ 2008/12/09 19:58 ] [ 編集 ]

発狂中!

22:50・・・やっと今からおうちへ帰れます・・・

こんな毎日いやだ~・・・なんて言ってられないのですが・・・

アリオスに合体する奴はGNアーチャーでしたっけ?

00は各MS、まだまだ公表されていない機能がいっぱいありそうで楽しみですね(^^)

1/100の展開が遅そうなのでセカンドシーズンのMSは1/144を中心に作っていきそうな気分です(00のできが非常によかったので)
[ 2008/12/09 22:51 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして 「ゆう」 と申します

ブログを少し見させてもらいました^^
自分もガンプラは大好きで、時間あるときはコツコツ作っています。
でも最近は時間がなくて放置ぎみになりつつあります(T_T)

momoさんのガンプラ製作は本格的ですね^^
見てて圧倒されました~
やっぱり自分が納得のいく形で完成したいですよね。






[ 2008/12/13 23:04 ] [ 編集 ]

ゆうさん はじめまして

ゆうさん はじめまして(^^)

あそびにきていただき、ありがとうございますっ!
いや、みなさんのブログみたら、わたしなんか、ヘタレですよ・・・(>_<)
ゆうさんも、がんばっていい作品作ってくださいね!
また、あそびにきてください(^^)
[ 2008/12/14 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/88-7ccec0b7











