
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーダムをつくるよ5

足終了~!

20081118-2.jpg

20081118-1.jpg

タガネによるモールドとプラ板によるディテールの追加です

20081118-7.jpg←ノーマルです

バーニア近くの整流板(?)は、このようにしてつくりましたよ

20081118-3.jpg
1)0.5ミリのタガネであたりをつけます(スジ彫りより深めですね)
20081118-4.jpg
2)0.5ミリのプラ板を必要枚数+α、瞬間接着剤でかるくつけて、まとめてかたちを出します
20081118-5.jpg
プラ板とプラ板のあいだにデザインナイフを入れると簡単にはずれます
20081118-6.jpg
プラ板とタガネのサイズが同じなのでこのように簡単にプラ板が立ちます
あとは、流し込みタイプの接着剤で接着!

意外と簡単で効果的なディテールができます(^^)

あまりセンスがないので(>_<)・・・足のアレンジはここまで~~~!

←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)
[ 2008/11/18 23:01 ] MGフリーダム | TB(0) | CM(2)

No title

F1とか戦闘機でよくやる技法ですね。(^^)

一時期はセンチネル系の作例でよく用いられてましたが、スラスターの

整流板とは良く思いついたよ思います。でも本当にフリーダムは難しい

なぁ。思いをつぎ込もうとすると、無限にポイントが存在する様な・・・・。

自分は今ちょっとクーリング中(HGフリーダム)ですが、そろそろ再トライ

しよっかな。
[ 2008/11/19 02:31 ] [ 編集 ]

釣られましたか?

じつは、意外と見えないとこで四苦八苦しております・・・

ほんと、他の人の作品見てると自分の作品がはずかしく思うことが多いですよ~(>_<)

でも、今回みたいな自分流のアレンジって意外と楽しいので、今後もやっていきたいたいですね!

ヒラタクワガタさまの作品、お待ちしておりますよ~(^^)

[ 2008/11/20 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/83-1d991c3a











