
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚卸-1

プラモやりはじめてから長くなると、作った数より明らかに在庫の数が増えますよね~

手付かずもあれば、中途半端でやめたもの・・・
沢山あると思います(わたしだけ?)・・・(^^;;
特に団地暮らしのときは何もできなくて・・・
(あと、出産・子供とかいるときもですね・・・)


わたしがブログはじめた理由は、
「プラモを完成品として片付けていくためのモチベーションをつくる」
ってとこにあります。

せっかく好きで購入したのに作りあげないともったいない・・・ (>_<)
上手くなってから作ろう・・・とかありますが、作らないと上手くなりませんもんね!

在庫の山からでてきた、物のなかより・・・今度はコイツを・・・ってヤツを引っ張ってきました!

20081014-3.jpg20081014-2.jpg
10年位前に購入した、タカラ・ウェーブの1/24スコープドッグ
左がレッドショルダー(ダウンフォーム)
右がターボカスタム

特にターボカスタムは大好きで、熊本でウェーブのキットなんて手に入らないと思ってたころ、
なんと・・・量販店にゴロゴロと!
思わず飛びつきましたよぉ~(^^)
(しかも、大好きな高荷義之氏の箱絵にマイナーチェンジしての発売だったので)


今ではどこにでもありますが、当時は嬉しくてたまりませんでした!
インジェクションキットとはいえ、簡易インジェクション(ですよね?)のため、精度がいいとはいい難かったけど、レジンキットに比べたら、安くて作りやすい!

パーティングラインを消すのは大変ですが、形状がいいので、無改造でもいける感じですね!

ここまでつくって、引越しを契機に作業をやめて、しまいました・・・::

昨年より、バンダイが1/20でボトムズシリーズを展開してきたのでちょっと思い出したようにやってみようかな?って感じです!

ちなみにコンパチでやってたわけでなく、ちゃんと2体同時にやってましたよ~(^^)
20081014-1.jpg
昔の作業にしてはエッジとか、表面処理を丁寧にやってたので(今より丁寧かも・・(^^;;)、近いうちに最後まで作ろうかな~と思ってます


←よろしければ、ポチっとおしてください(^^)


[ 2008/10/14 04:15 ] プラモ | TB(0) | CM(2)

在庫

私も今年引越ししまして、在庫の多さに唖然。しかし、その殆どをリサイクルショップへ売却。結構な金額になりました。自分のペースを考えると全部作るの無理だもん。今は必要な物だけが手元で形になる日を夢見ています。
[ 2008/10/16 07:44 ] [ 編集 ]

キリないですよね

なるべく心がけて買わないようにしていますが、やっぱり・・・(^^;;

旧製品の再販だけは手を出しませんね・・・
中身を十分(作る苦労もね(^^;・・・)知ってますからねぇ~

[ 2008/10/16 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/70-77622445











