
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ガンダム完成!

HGUCガンダムできました

20080815-1.jpg
20080815-5.jpg
20080815-4.jpg20080815-3.jpg
20080815-7.jpg20080815-2.jpg

仕上げに関してはまだまだですが、現段階で精一杯やったと言わざるえないのが現状です(>_<)
やっぱ、半艶消しのほうがガンプラには似合いますね!

手にHDM使った以外はキットのままです!
デカールはガンダムデカール色々とVertexさんのデカールが大活躍です!
続けて1/144ばかりでしたので、次回は1/100をやりますよ(もちろんデュナメス;;)

[ 2008/08/15 23:39 ] HGUC ガンダム | TB(0) | CM(4)

かめら

ちょんまげのカメラがグリーンになっとりますな。赤でしょ。赤。なんてね。カラーの調色もイイカンジだと思います。ちなみに、なんでオイラが全塗装しないかというと、後から追加改造出来るからかも。塗った後は手がだせないし。
[ 2008/08/16 12:32 ] [ 編集 ]

ヒラタクワガタ さま

へへへ・・・額のカメラはあえて(^^)ということにしておいてください!
気づいてますよ~
目も緑にしたかったんですが途中で気づきました(笑)!
いつも目標にしてるのはrecklessさんなんですよね!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~reckless/gallery/RX-78-2002/RX-78-2002a.html

とても及びませんがね(笑)
[ 2008/08/16 19:53 ] [ 編集 ]

目で思いついたんですけど、どっからかジュエルシールでカメラアイ出らんかな。Hアイズぢゃ分厚いし(1/144)・・・・・。
[ 2008/08/17 01:16 ] [ 編集 ]

目?の表現について・・・

Hアイズも丸なら使えるけど、ガンダムタイプのツインアイは使えませんよね・・・
最近ラピーテープを使うのですが1/100でも左右対称に切り出すのは困難!
ましてや、1/144の大きさは・・・
いまのところ私も蛍光カラーでの表現がメインですね

理想としては携帯用の覗き見防止シール(PET素材)を薄くして目の形状に切り出してあってシールになってるヤツ・・・かな

あとは形状ですが、何パターンか準備されてて・・・これだったら私は使う(笑)

目はカトキ氏の書く優しい目が私は好きですね・・・(^^)
[ 2008/08/17 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/43-0b83adce











