
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オンリー・ユー

綾波できました~♪
20100920-01.jpg

・・・といいたいのですが、、、実は最後チョンボしちゃいましてwww
髪の塗装でかぶっちゃったり・・・思いっきり背中の塗装忘れてたり(爆!!
20100920-02.jpg 20100920-03.jpg
前回の会合の時には実は未完成だったんですよね、、、

しかも未だに塗ってないし~♪www

ちょっと今、モチベダウン中です!!

20100920-04.jpg
しかし、この娘!!現物より写真映りがいいなwww


とにもかくにも、ラムが進まないんですよ、、、
毎日あれこれやってんですが、やっぱり表面処理が追いつかないですね、、、
20100920-05.jpg 20100920-06.jpg
バニースーツのラバー感もなかなかでないし、、、

・・・てなわけで、手当たりしだいに他のキットを組んじゃったりして、気分転換ねっ!!www

実はやりたくてウズウズの「ラム’91」
20100920-07.jpg
似てないけど、いいのですよ!!この雰囲気がねっ!!www
20100920-08.jpg 20100920-09.jpg
ボクはちょっと個性があるヤツがすきなんですよね♪(作家性も含めてね♪)
極端にアレンジされると違和感があってダメなんでが、コレはOKですね♪

20100920-10.jpg
おユキと一緒に・・・、、、もーこうなると弁天、ランも欲しくなりますね!!www

今回仮組んでいますが、ガレキになると仮組みも意外と大変でして、、、
これはボクのやり方なんであくまでもひとつの参考って感じで受けていただければいいかと、、、

大体、各部の接続は通常、真鍮線で軸打ちするんですが、1/6サイズぐらいの大きさだと5ミリプラ棒が使えればそちらで軸打ちます。

パーツが大きいと真鍮線でも強度がでないんですよ・・・
だから真鍮線だと2本以上必要だと思います。パーツの大きさに振り回されて軸でクルクル振り回される可能性もありますしね、、、

リューターで大きく開口後、ポリパテでダボ作ります!!
片側作ったら、ペーパーで整形して、メンタムで離形処理して片側も同様にポリパテ盛ってムニュ!!ですね!!
20100920-11.jpg 20100920-12.jpg
・・・え、左と右のキットが違うって!!www


ウン・・・・もう一体、綾波組んでみました(爆爆爆!!
20100920-14.jpg

まあコレ・・・サフ前で止めておこうと思います、、、
・・・・ちょっと思惑がありましてね!!


さて、明日はどっち・・・だっちゃ!!www
[ 2010/09/20 02:24 ] うる星やつら | TB(0) | CM(6)

いいぞいいぞ~(涎w

…小スケールならイラストチックに下まつげが無いのも僕的にアリなんですが、



イヤ今回は変にこまいトコから入ってしまったなと(爆
結構デカイと塗装表現で悩む部分って増えますよね~。
でもコレだとパールの面積が有効なんでイイですよね~v-10
さぞ処理が大変だったでしょうが大きさを上手く生かせてるなと思いましたねv-219
肌色も程良いし目もコレがベストでしょう!!…流石人形師だわ(爆
デカイ分塗料も使うんでさぞ大変だったかと思います!!
今後の完全完成形と送付を楽しみにしてますね。アレ??違うか(笑

しかし大スケールだと芯も一考しないと大変でしょうからね~。
次も頑張って下さいね~!!
[ 2010/09/22 19:35 ] [ 編集 ]

 こんにちは。

う~ん、この綾波やっぱかわいい!
髪の色と肌の色ホントいい色してますね~。スーツのパーツ感もいい感じ!
画像でここまでパールはっきり見たの初めてかも!

>真鍮線で軸打ち

 私これ、ワルダーのとき旦那に教えてもらった方法でやったんですが、むちゃ苦労しました。
両方の面の同じ箇所に穴開けて真鍮線通してって方法だったんですが、測ってやったはずなのに
開けた穴がズレてしまってたり・・・・。(私の場合測っても必ずズレるんだけど)
ワルダー作ったときこれが一番嫌いな作業だったんですが、momoさんのこのやり方だったら
私がやってもそれほど大きくズレないような気がしてきました。

え~と、あれ?綾波さんがもう1体!
モチベアップさせて頑張ってくださいね~。
[ 2010/09/23 00:32 ] [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
いや~綾波のプラグスーツ感が絶妙ですよね。
もうね、ご家族が寝静まった後、夜な夜な作業されてたかと思うと涙が(笑)
ラムちゃんも頑張って下さいね!
[ 2010/09/24 17:50 ] [ 編集 ]

>かながわ師匠

相変わらず鋭いコメありがとうございます!!www
まつ毛はキットの形状にそって描いてたら、「えっ!!」と思うようなキャラになっちゃいまして(笑)
意外とセンスを要求されました・・・なんとか見れますよねっ、、、
瞳ももっと奥行き出したかったけど、、、これまた今後の課題です!!
パールの選択はまさにその通りです!!
広い面を効果的に見せるためでして、あと既にアイズ・・・さんの完成品との差別化ですね!!
ホントは白を研いだだけでも結構イケてたんですが、あえてウチらしくも含めてやってみました!!

普通だったらアレですよね、、、もう一体って保存版ってトコでしょうが(爆!!
まだまだエヴァは凄い造形物が見れそうな気がするんで惜しまず開封ですwww
でも、これストレスなく組めていい出来ですんで、オススメです!!
コレもゴニョゴニョしたら送りたいのですが(爆!!
なんせサイズが大きすぎて軽く見積もっても5~6kgの大量のブツが必要なんで(爆爆爆!!
普通にオクで落とした方が楽ですwww


>はるかさん

ありがとうございます!!
もー、女性に理解していただけただけでも嬉しいのにお褒めまでいただき綾波は幸せ者です!!www
なんというか、コレだけはちゃんと宣言しておきますね、、、
まかいぞうとかソッチの方面にはウチは絶対手を出さないぞ!!ってv-219
美とほのかに感じる萌えを追求します(爆!!
・・・・さて、変態じゃないと理解していただいたトコでwww
軸打ちなんですが、コレも結構ズレますwww
パテの硬化までにズレるんで実は何度もやり直しているんですが、ココをキチンとやっとくと、塗装~組み立てが楽になり、ディスプレーも安定します!!
(あと、欲言ったらバラしての移動も考慮したいとこですね!!)
多分エポパテの方が楽な気がします!!www
今回は早く使い切りたいのと作業が慣れているんでポリパテでやっちゃいましたw
次の綾波はもう一工夫したいのでマッタリといきます!!


>マーさん

ア~、、、痛いトコ突きますねwww、、、マッタク(爆!!
ソコは2度と突っ込まないでね(爆爆爆!!

もう、この件に関しては手遅れというか、言ってもムダという状況を作ったボクの勝ちですから!!www
まだまだがんばるっちゃ!!www

・・・トマホークがんばってくださいね!!wwwv-82
[ 2010/09/24 21:22 ] [ 編集 ]

むふふv-238確かに痛いところを…(爆
家族にうんぬんは別として、僕はフィギュア作ってるときの塗装中、パーツごとに串さしての乾燥中がなんかヤです。
コミック版デビルマンのトラウマシーンを思い出しちゃってwwww

とまぁそんな話はいいとして、綾波さんいいっすね~
髪の色もすごくいいし、プラグスーツのパールの美しさは大スケールキットの良さを200%引き出してますね~
しかももい1体とは!さすがmomoさん!!
いったいどんなたくらみが…
[ 2010/10/04 22:42 ] [ 編集 ]

>和茶さま~♪

スゴク遅くなって申し訳ございません!!v-436v-436v-436
ちょっと、9月末から仕事がたて込みまして、、、更に休みの日は運動会シーズンでしょ、、、
綾波も現状もこのままでして・・・v-406
当面はこの忙しさから逃げれないというか、、、更に追い討ちかけられました!!v-406

作業状況はホント見せられませんねw!!スティッカムなんてとんでもない(爆爆爆!!
でも、救われるのが娘の「パパ!!なんかすごいのつくってるね!!」という一言でして、、、
嬉しそうに見ていたのがホント救いですwww!!

あと一体は新プラグスーツにマイナーチェンジでもしようかなぁ~と!!
考えてます!!

・・・・でも、時間がぁ、、、v-406
[ 2010/10/08 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/194-7304b0e3











