
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心のかたち 人のかたち

気がつけば9月に突入ですね、、、こんばんわ!!
8月からの相変わらずの忙しさを引きずっております・・・
どうやらこの忙しさも10月まで続くそうで、ちょっと体力的に参りかけています、、、
涼しくなれば少しは楽になるんでしょうが、日中の暑さはまだまだですね!!
ひこさん、コッチはまだまだ暑いからバテないでねぇ~www

ほぼ毎晩、夜は疲れで寝落ちしてるんですが(爆!!
やっと週末まとまった時間がとれたんで、綾波塗りすすめました♪

現状はここまでですね、、、終わらせたかったけどムリでした、、、
20100905-01.jpg

今回の作業は顔を再塗装!!
左が前回、右が再塗装したやつですね!!
20100905-09.jpg 20100905-02.jpg

何が気にくわなかったかというと、、、
かながわ師匠のとこでエアブラシのメンテの話がありましたよね、、、
ウチも気付いてすぐメンテやったんですが、メタルカラーのカスがボロボロでてきまして、その前にコレ吹いてたもんで、写真では見えないのですが、カスが若干ついてて・・・
まあ、、、ほくろって言い切ってもよかったんですが(爆!!
1/4ってサイズもあるし、顔が見せ場なんでやり直しました、、、


20100905-03.jpg
前髪パーツ外したとこなんですが、肌の色に関しては満足ですね!!
実は前回から2回塗りなおしていますけどね(笑)


肌に使った色ですね!
20100905-04.jpg
3色使って(多分www)、後ろの左のスペアボトルに原色を作成し、後ろ右のスペアボトルがフラットクリアと薄め液で調整し、実際に吹いたヤツです。
肌は一度ファンデーションホワイトで塗った上からコレで吹きました。
仕上げに更にフラットクリアを吹いて透明感を狙ってみましたが・・・どうでしょ??


ちなみにクレオスの蛍光カラーも試しにラムの髪に使おうと吹いてみました、、、
新しい蛍光カラーは正直使いにくいですね、、、
もう全くの別物でして、綺麗にマットに仕上がります!!発色はいいですよ
でも結構塗膜が厚くなりますね、、、
20100905-06.jpg
コレは一度クリアー吹いて研ぎましたが、厚くなる上定着がよくなさそうでオートモデリングには不向きな気がします、、、キャラもののワンポイントにはいいかも?ですね!
塗料はわかりやすくいえばポスターカラーのラッカー版って感じですかね~、、、
なかなか研いでもマット感が取れません、、、

さて、この綾波!!1/4って大きさなんですが、サイズがわかるように比較してみました!
20100905-07.jpg 20100905-08.jpg
ファルケとMGガンダムですねwww


さて、ひこさんと会うまでには、おわらせるっちゃ~!!
[ 2010/09/05 23:43 ] 1/4 京商 綾波 | TB(0) | CM(4)

 こんにちは~。
そろそろ夏バテの人が出てきてますね~。
ちょっと外出しただけで、体に熱が溜まって帰ってきてクーラーあたっても全然熱が取れません。
若い頃も猛暑年があったと思うけど、夏バテなんてなかったのに・・・・。
体が歳とってきた証拠なんだろうね~。

綾波出来あがってきましたね!
肌色って難しそう!黒くなりすぎたり黄色くなりすぎたり。
この肌色はいいですね~!なんかソフビな感じがして肌のプニプニ感(やわらかそうな感じ)が
伝わってきます。
完成目指して頑張れ~!でも倒れちゃダメだよ~!
[ 2010/09/07 16:59 ] [ 編集 ]

>はるかさん

ボクは意外とタフですよ♪
ただ、倒れるまで頑張るタイプなんで、ある日突然入院パターンです!!(爆
はるかさんはボクよりず~と若いんですから、、、歳とったなんて言っちゃダメ~www

肌色・・・ありがとうございます!!
前回セラムンの反省と日頃の研究の成果(爆)が、やっと出たというか、、、
でも極めようと思うとまだまだなんでしょね、、、
完成はもうあとちょっとですが・・・、
コレと並べられる1/4アスカがどっかからでていないかなぁ~とソッチの方に気がまわっています!www
[ 2010/09/07 21:27 ] [ 編集 ]

…残念ながら1/4アスカは在庫してません、、、とソッチのほうからこんばんは(爆
フィギュアのお肌の塗装って、とりあえず下地の白にクリアーカラーで調合した色を薄く重ねていけばそれらしくは見えますが、「それ以上」を追求しようとすると果てしなくストイックな世界ですからね~
ボクにはそこまで追求することは出来ませんでしたが、この綾波の肌の質感ってばwww
色白の綾波らしく血色が良過ぎない、でも病的ではない感じがGJです!!
う~ん、久々にサクッと作ってみたくなってきたぞwww(笑

しかし1/4は迫力ありますねwww
[ 2010/09/07 21:46 ] [ 編集 ]

>和茶さま♪

うおおぉぉ残念(爆!!
いませんでしたか!!
でも作ってみたくてしかたないのがミリメートルさん(倉本さん)とこの式波!!
これしかない!!と夢はあるんですけどねぇ~

この前にボツったヤツは実は健康的すぎました!!
クリア系の濃度調整は難しいですね~、、、思ったり濃かったり薄かったり、テストピースに吹いてもスケールで見え方が変ったり、、、
今回は偶然っぽいトコもあるんですが(笑)経験値の高い和茶さんに言われると嬉しいですね!!

もちろん和茶さんのギャラリーもしっかり覗きましたよ~www♪
サクッとなんて言わず、在庫のベルダンディとか(なぜ知ってるか?って・・・ヒ・ミ・ツ!!爆)
やりましょうよね、ねっ!!www
[ 2010/09/07 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/192-2a5d58eb











