
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日からの出発

20100822-00.jpg

「たまひこんぱ」ではコメありがとうございました!!
また、いろんなとこで顔だしますので、よろしくお願いたします!!

突然の「弓さやか」嬢なんですが!!(爆爆爆
ウチへ検索で来られる方の大半のキーワードが彼女なんですよ!!(爆爆爆
そういった感謝の意味をこめて・・・www
20100822-7.jpg
サービスカットも忘れません!!爆

しかし、ガンプラブログなのに・・・、、、、、
(つーか、ガンプラなんて今年になってF2素組んだだけだから!!)

さて、たまひこの流れで塗装作業やってますが、、、ラム置いたままで綾波やってたりしてます!!w
20100822-1.jpg
ラムもボチボチね!!
20100822-6.jpg

プラグスーツは悩んだあげく、パールにしました!!
一応、コレに関してはコールドキャストの完成品が販売されてたんで差別化をはかりたいのが理由でして、
ホントはまっ白でビニール感のあるツヤツヤがいいですね!!

今回はガレキ最大の難所・・・
目の塗装をやりました・・・
ここでPVC完成品フィギュアに負けてはならぬと頑張ってみましたが・・・

20100822-3.jpg
トライ1・・・瞳の丸さがチョット足りないような・・・もうチョット優しい瞳を狙いたいのでNG

20100822-4.jpg
トライ2・・・瞳のバランス、まつ毛等はイイ感じ・・・でも仕上がりが汚いのでNG


トライ3・・・現状ですね、、、このまま突っ走ろうか?と思っています。
20100822-22.jpg

あと、チマチマ塗れば完成するかな、、、っと

先にコレ終わらせてラムに戻りますね♪

まだまだ暑いけどみんなもがんばるちゃ♪
[ 2010/08/22 21:43 ] 1/4 京商 綾波 | TB(0) | CM(7)

こんばんは~
遅ればせながらですが、たまひコンお疲れ様でした~~
うむむ、そうきましたか~って感じのミニカーちっくバルキリー。いいっすね!
momoさんらしい丁寧で美しい塗りが、たまひこの良さがグッと引き出しててニクイ限りです(笑

で、フィギュアを世に産み出したラムちゃんを作りつつ、フィギュア人気を爆発させた綾波さんも作るとは流石はmomoさん!!
瞳の塗装はガレキの醍醐味ですよね!これまたニクタラシイくらい巧いですな~
最近では安価な食玩フィギュアで満足してしまってるボクですが、見てると作りたくなってきますね~
そういやプラグスーツの綾波っていう、鉄板ものを作ったことないような…
[ 2010/08/22 23:16 ] [ 編集 ]

>和茶さん♪

イエイエイエイエ!!和茶さんに褒められると、調子にのりますからホドホドにしておいてください!!www

瞳は今回1/4ということで、作業が楽な分、表情に反映できるように気をつかいましたが・・・凄く難しいですね、、、
まず完成見本どおりにできない!!(爆
もうちょっとあがいてみますね、、、

今は食玩フィギュアもなめられませんからね、、、PVCの肌色にはかないません、、、
ってなわけで、今回肌色も実はこだわってますよ!!www
おちついたら記事にしたいと思ってます!!
[ 2010/08/24 19:07 ] [ 編集 ]

 こんにちは。

おぉ~、綾波かわいい~!!
髪のグラデもモロ好み!
フィギュア塗装で、「瞳をまずエンピツで下書きして・・」なんて簡単に書いてあるんですが、
これってセンスなかったらそう簡単にできないじゃん!なんていつも突っ込みいれてますよ(笑)
白を入れる場所によって瞳の表情、変わってきますしね~。

最近は完成品が割と安く手に入るんで、自分で塗装しなくてもいいやって思って
しまいますが、思い入れが違ってくるからやっぱり自分で塗りたいな~。
続きも頑張れ~!
[ 2010/08/25 14:37 ] [ 編集 ]

あ~何で今回さやか呼んでくれなかったんだろうwww
残念残念(爆
しかし毎度思うんですがイイ手すり付いてますよね~。
ついついガンミしてしまいますね、手すりwwwww
…手で引っ張って直したようなヨレ具合が絶妙ですなv-398

さてウチの綾波(オイッ!!
しっかり進んでてやばいねコレ。
ウチも戦車なんかやんないで緒方ゲフンゲフン、お互い頑張りましょうっ!!!
しかしいいなあ綾波v-398
[ 2010/08/25 19:22 ] [ 編集 ]

>はるかさん

おおおぉぉ!!ありがとうございます!!
女性から言われると嬉しさがまた倍増しますね!!www
で、下書き・・・わかります!!(爆
ボクの場合、下書きの線が多すぎてどれ拾っていいのかわからなくなったりwww
大体、雑誌とかは「シャドウを入れてまつ毛を書きます」・・・とか一言なんですが、、、
実際やると・・・シャドウ入れたら失敗して、瞳を塗りなおす為また鉛筆で下書き・・・で、
「瞳はエナメルでやると簡単に修正できます」とか・・・・・・・
・・・確かにそーだけどね!!爆爆爆

とにかくフィギュアは目が命ですからね、、、
手を抜けないトコなんで半日以上はココに費やしたりしてましたwww
まだまだ完成品に及ばないですが、、、

1/8サイズとかだったら絶対ムリだなぁ、、、

はるかさんもゼヒゼヒ!!www



>師匠

そこ手すりじゃないですから!!爆爆爆
しかし、戦闘服ってこれじゃ~、、、相手がボクらだと何度も立ち上がりますね!!(爆
綾波イイでしょ!!www
実はお気に入りで、あと1体・・・www
造形がいいんですよwww

今回クレオスのつや消しになった蛍光カラーのテストも兼ねているんですが、これ、、、
オートモデルにはおそらく使い物にならないかも、、、
塗膜厚くしないと発色悪いですね・・・
マット面で仕上がるのでクリアコート必須なんですが、これまた失敗しまして、下地のムラが出たり・・・扱いでちょっとイラッとしてますwww
もーチョット色々試してみます!!

師匠の戦車!!貴重なトモ☆ペンさんの分析記事ですからねぇ~!!www
すんごく楽しみにしてます!!もちろん緒方理奈も!!wwww
[ 2010/08/25 22:13 ] [ 編集 ]

おはようございま~す!!

う~~ん!上手いな~瞳描くのって難しいのですが
ホント上手いな~
透明感のある感じがと~てもグッド!!

xデー近しなのでみせてくださいね~♪
[ 2010/08/27 10:39 ] [ 編集 ]

>ひこにゃん さんwww

おはようございます!!もうすぐですね!!www
綾波!!もちろん連れてきますよ♪

しかし、最近また忙しくなりやがりまして全然進まないのですよ、、、
透明感・・・ありがとうございます!!
ちなみに今回肌がテカッていますが、実は砂吹きしすぎて慌てて砥いだんでこんなになりましたwww
完成では落ち着く予定です!
ホントはラムを完成させて連れていきたんですけど(笑)
がんばります♪
[ 2010/08/28 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/191-e525b74c











