スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまひこ完成~♪

いろいろありましたが、完成しましたのでギャラリーUPでございます!!

20100815-1.jpg

特にこれといって見所はナイんですがwww
欲をいったら、もうちょっと研ぎたかったですね、、、ハイ!!


やりたかったのは、、、天神氏のイラストをたまひこで・・・だったのですが、、、
20100815-7.jpg←コレですね

20100815-2.jpg
・・・・まあ、気分だけですねwww

仕上げはリアル路線よりミニカーって雰囲気をねらいました、、、
20100815-3.jpg

20100815-5.jpg
今回パールは少なめ、青はいつものガイア蛍光ブルーですね、、、
白ラインは塗装です!

20100815-4.jpg
赤は実はファルケ2番機でやろうと思ってたガイア蛍光レッドです!!
下地はガイアのスカーレットで蛍光レッドで彩度調整といった感じでしょうか、、


結構、グダグダでもうちょっとクリア→研ぎの作業を繰り返したかったですね~、、、
でも、やってたら月内に終らないですからね(爆!!
ただ、基本部分が1週間前で、しっかり乾燥してたので白ライン等のリカバリーがかなり楽でしたwww

ラストは自然光下での撮影ですね!!
やっぱり光のまわりかたがいいですね、、、モデルの悪さが逆にでてしまいますが、、、(汗
20100815-6.jpg

よ~し!!コレからひとやすみしてコメ参戦しにいくっちゃ!!www

tama.jpg


[ 2010/08/15 13:08 ] たまひこんぺ | TB(0) | CM(20)

 こんにちは。

完成おめでとう!
主催者宛に、また画像と製作コメント送ってくださいね~。
(マクロスコンパのときのアドレスでOKです)
明日っからまた暇なんで編集任しときな!(笑)

[ 2010/08/15 16:38 ] [ 編集 ]

あ~ああv-12



頑張れって言うんじゃなかったな~。頑張りすぎじゃね~かコレ!!(爆爆爆
イヤイヤ冗談は置いても流石の完成度ですぜv-424
いい!!実にいい!!!…腹立つなあホントwwwww
こういう路線は本来ウチがやるべきなんだけどね~。
やっぱmomoさんに任せますわ。
てかウチじゃ無理だコレw。参った!!!
とにかくお疲れ様でした!!!
まずはゆ~っくり休んでねv-398
[ 2010/08/15 23:10 ] [ 編集 ]

完成おめでとう!
さすが、期待通りの完成度ですね。
もっとアップで見たい!
本当にお疲れ様でした。
ゆっくりしてくださいね。
[ 2010/08/16 06:48 ] [ 編集 ]

>はるかさん

遅くなってスミマセン&素早いUPありがとうございます!!
いやぁ~、、、でも今回もコメするのが気がひけるぐらい濃い内容で参りました!!
また懲りずによろしくおねがいします!!


>師匠

ハイハイ!!褒めすぎですよ~www
塗装は師匠のNSXとハーレーを毎日拝んでますから!!www
まだまだですよ、、、

しかし、もう休み終わっちゃいましたwww
今年の夏は何もできず、ホント娘には申し訳なかったです・・・

さてこれからラムと綾波をやっていきますが、先に綾波のほうが完成しそうな勢いですwww
その前にコメ盛り上げないとwww


>トモ☆ペンさん

イエイエ、今回も写真に助けられている感がするんですが、、、
アップどころか、前回のコメ通りこの2機は年末ぐらいに送りつけますんでwww嫌がらないでくださいね!!
しかし、暑いですねぇ~、トモ☆ペンさんも外の仕事多いかと思いますが、そちらこそ身体壊さないようにしてくださいね!!
[ 2010/08/16 23:19 ] [ 編集 ]

はじめまして^^
コンペから失礼します。

トラブルの中完成お疲れさまでした。
2機も作るなんてすごいですね。
自分はひとつで精一杯でした^^;

たしかにミニカーのようにかわいらしく、オシャレ感がありますね。
インテリアにどうぞ!みたいな笑

製作おつかれさまでした^^
[ 2010/08/17 00:20 ] [ 編集 ]

おめ!

完成おめ~っす!
どんな感じの色見になっているか、実物見るのが楽しみです~。
何気にグロス塗装w
そういえばモモさんの作品ってグロスが多いですよね~!
[ 2010/08/17 11:15 ] [ 編集 ]

>るなcyさん

どうもいらっしゃいませ~♪
意外と今回は2機ってプレッシャーは感じませんでしたが、それよりそのまんまのネタの方に不安感を感じていました、、、
フタ開けてみたら案の定、、、ネタの宝庫でしたね!!今回のコンパ!!
オシャレ感www・・・感じていただけたら嬉しいですね!!
洋モクとかアクセとか一緒に撮影したらよかったかな(笑)と思ったりしてwwww

感想ありがとうございました♪


>いけぽん副会長さま♪

どうも~♪
なんとか宝箱のメンツを保ちました!!・・・イヤ、どうなんだろう(爆!!
そういやサークルの広告もやんなきゃでしたね!!www、、、近日中に工事しておきます!!

グロスには暫くこだわりますよ!!www
まだまだ、こなれていないトコもありますからね~、、、
実物は意外とショボイですよwww
[ 2010/08/17 22:17 ] [ 編集 ]

 こんにちは。

完成おめでとうございます!
やっぱりマックス機の青が好きだな~。momoさん、青の表現上手い!
それにキャノピーがクリアーグリーンっていうのがオシャレ!
赤と青と合うんですね~。(これは私も取り入れたいと思いました!)

マックスとミリアは2機揃ってなところがあるので、私も2機同時製作チャレンジ
しようと思ったけど出来なかったもんな~。
(ミリア機はまた機会があったらとか言ったけど、多分作ることはないだろう)
同じキットを2機って精神的に厳しいとこあるけど、見れてよかったです!

>ミニカー

 小さいタイヤが裏に付いてて、ミニカーとして遊べそうな感じがプンプンします!

今回は本当に製作お疲れ様でした!
うちも今のコンプ、だいぶ長く使ってるみたいなんで気をつけないといけないですね。 
[ 2010/08/18 17:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!!

いや~、クオリティー高いYO~
流石だな~と思いました♪
子供とかとっても喜びそうな感じですね!!

それと、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!
実は自分も8月生まれです、でも、自分より年上と思ってなかったので
失礼しました(汗)

それと、コンパにコメいただきありがとうございました~!!
[ 2010/08/19 01:38 ] [ 編集 ]

>はるかさん

遅れた上、クオリティ落とした気がしてたまらない今回のコンパ、、、
反省しまくりです、、、
ありがとうございます!!青はマンネリ感もあったのですが、コレやりたいタメに今回のネタを選んだトコもありますので嬉しいです!!
グリーンは狙ってましたね!!ココも気付いていただいて非常に嬉しかったり♪
実は前回記事のラムの髪の毛がテストピースだったりwww
彩度はあわせたつもりですが、そういっていただけるとホッとしますね!!www
コンプはですね、、、おそらくスイッチに洗浄につかった汚れた溶剤が入り込んで接触不良を起こしたんだと思います。
コンプ自体が壊れることはあまり聞きませんし、機械的なものなら前兆があるはず・・・と思ってたんで後からばらしたんですが、、、
やっぱ焦っていると冷静さを失いますね~
あらためて、ゴメンなさい!!です
しかし、ホント今回のコンパ!!みなさん面白い作品ばかりですよ♪


>ひこさん

え!!ひこさんも8月ってひょっとして同じ日だったりwww
ちなみにボクはのび太と同じなんですが!!(爆爆爆
しかもボク年上??・・・それ違うでしょ?www
「SF3D」と「ファントム無頼」知ってて、「ラム」のファンクラブに入ってたら、ボクと同じか年上でしょ(爆!!
へへへ九州出張楽しみにしてますから、そのときお互いの全てがわかりますねwww
たのしみっ♪
[ 2010/08/19 20:26 ] [ 編集 ]

いやぁ~ギリギリでしたね、ギリギリアウト(惜しい!笑)
それにしても忙しいと言いつつさすがの完成度にギャフン!
もうね、十二分に研ぎすまされた仕上がり具合に感服しております。
しかも2機だもんね!遅れたのに普通ありえないから(笑)
キャノピーもバッチリ抜かりありませんしね!
少しだけ遅れちゃいましたが今回も素晴らしい作品を拝見させて頂きました。
製作お疲れ様でした!
[ 2010/08/20 17:45 ] [ 編集 ]

完成おめでとうございます
マックス&ミリア機ってチョイスがいいです
これに限ってはリアル路線じゃなくて正解かもって正直思います
蛍光の青と赤もいい感じで我が家にもほしいですね
機首の先端がなにやらアニマルな感じでカワイイ
と感じるのは私だけ?
[ 2010/08/20 23:22 ] [ 編集 ]

>マーさん

はい!!たとえアウトとわかってても一塁ヘッドスライディングの高校球児なボクです!!(球児じゃなかったけどねwww)
ギャフン・・・まだまだですよwww
次回コンペはまた御一緒しましょうね♪
何気に余裕のないリコメですみません!!(爆
ありがとうございますっ♪


>くろしばさん

マックス&ミリア・・・これはTV版のカラーリングが好きで、いつかペアでやりたかったんですよね♪
でも配色的にリアルじゃありえないですよね!!www
機首のアニマル感・・・たしかに、、、なるほど!!次回はシャークマウスですね(笑)
今回もちょっと遊びを入れなきゃいけなかったかなぁ~と反省!!
コメありがとうございました!!
[ 2010/08/21 13:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!
すみません遅くなっちゃっいまして・・・(次の記事アップされてる・・・)
完成おめでとうございます!
すごくかわいいですね~!
ミニカー、というかチョロQ(プルバックカー)みたいに一回うしろに引いたら
ビューって走って行きそうですね~。
グロス仕上げの赤と青にキャノピーの色、すっごくきれいです!
製作おつかれさまでした!
(またご一緒おねがいしますっ!!)
[ 2010/08/23 00:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

たまごBIのコメントありがとうございます。
VF-1のマックス&ミリア・・・絶対に誰かやるだろうな・・・と思っていて
いくつかあった候補からはずして正解でした(笑)
きれいな色に仕上がっていて参考になります

製作おつかれさまでした
[ 2010/08/24 08:06 ] [ 編集 ]

>mineさま♪

いえいえ!!この度はお疲れ様でした!!
遅くなっちゃいましてなんて言わないでぇ~
ボクなんか!!ねっ、、、(爆!!
実は、いつも目の前にあるんですよ!!
F-14のチョロQが!!www
現物はちょっと塗面がまだ均せてなくって悔しいトコがあるんですが、そういっていただくと嬉しいですね!!
しかし、mineさんの仕上げには参りました!!
アレ!!絶対現物のサイズ以上に見える仕上がりですもんね~、、、
凄く参考になります!!
また、ご一緒しましょうね!!


>katsuさん

スミマセン!!こんなトコにわざわざ来ていただいて!!
感謝です!!
当初は、片っぽだけでもガウォークにしてkatsuさんみたいなアクロバティックな佇まいも考えていたんですが、想像以上に大変だったんですね!!
ボクの方がやらなくってよかったと思いましたよ!!爆
イヤ、ガウォークすらできなかったんですけど!!www
ぜひ、またご一緒したいですね!!
ありがとうございました!!
[ 2010/08/24 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ、
遅くなりまして、、スミマセン、、(;^_^A
イエイエ十分ボックスアートの雰囲気出てますよ~
やっぱランデブーはカッコいいです(^_^)

仕上がりに統一感があって
ホントにこーいうコレクショントイがあるみたいみたいです!
狙いはバッチリですね(^_^)

製作お疲れ様でした(^_^)
[ 2010/08/27 23:55 ] [ 編集 ]

>↑↑[A'kkiy]さまwww

スミマセン!!なぜここに名前が出ないのかボクにもわからないのですが??
ちゃんとFC2からの通知メールではA'kkiyさんの名前は入っておりましたよ!!
わざわざコメいただいたのに申し訳ございません!!v-435
もうA'kkiyさんのようなスゴイ作品をつくられる方からお褒めのコメ頂くと舞い上がっちゃいます♪・・・この方いい人ですねwww
いつか、A'kkiyさんとはコンペで御一緒できる気がするので、そのときは宜しくおねがいします♪
もち、憎いぐらいの青いAZ-1も楽しみにしておりますよ♪
ありがとうございました!!
[ 2010/08/28 08:39 ] [ 編集 ]

momo-chanさん、はじめまして~。
遅くなってすいませんm(_ _)m

マックス機、ミリア機のペアなんて。
一度は作りたいネタですよねぇ。
やっぱり赤、青揃うと、嬉しくなっちゃいます。
バルキリー出たばっかりやのに、2機も作るなんて凄いと思います。

製作お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2010/08/31 23:57 ] [ 編集 ]

>たけさん

スミマセン!!遅くなりました!!
ハイ!!欲張って2機作りましたが、案の定間に合いませんでした(爆爆爆!!
もっと最初のプランでは実はトラ縞カラーをオマケに・・・とも考えてたんですがwww
たけさんのハリアーもホント見せ方上手くて唸らされました!!
ハリアーといえば、ボクも「うる星やつら2」を思い出します(爆!!
たしかあのシーンはマクロスの板野一郎氏が描いていたんですよねぇ~www
それ思い出してから、ハリアーが異様に気になって仕方ないです(爆!!
またご一緒しましょうね!!
この度はコメありがとうございました♪
[ 2010/09/02 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/190-96692253











