スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうもご無沙汰してました、、、

どうもスミマセン!!
すっかり更新どころか、皆様のところにも伺えず、、、

広告まで出ちゃって「ヤル気あんのか?」と叱られても仕方ないですね、、、申し訳ございません、、、

実際アレコレやっているんですが、思ったより手間隙かかりやがりまして、ホントに色着くまで更新したくなかったんですが(オイッ!!)、さすがに「たまひこコンパ」が待ってますので無念ながらも一時中断です!

・・・・ラムです、、、
うん!1ヶ月前と変わらないどころか退化しているように見えますよね!!w
・・・その通りです、、、、
20100718-1.jpg

かわりといってはなんですが、ソレには手をつけてなく、実際に作業しているのは奥の透明ヘアーのヤツだったりして(爆!!
20100718-2.jpg
とにかく、毎日面処理に追われて・・・
20100718-3.jpg
やっとボディが終わって、これから髪・指等の小物です・・・



さて、、、肝心の「たまひこ・バルキリー」ですね!!
20100718-4.jpg
ストレート組ですよwww
塗装でなんとか見せれたらと思うのですが、、、時間といい・・・天気といい・・・やばそうです!!

なにはともあれ、がんばるっちゃ!
[ 2010/07/18 16:03 ] うる星やつら | TB(0) | CM(8)

こんばんわ~!!

お久しぶりです~、イロイロ忙しいのかなと思ってました
で、たまひこも〆が近いのでそろそろ頑張らないとね~
あと、来月ぐらいに佐賀に出張予定なんで、モモちゃんに
合えたらな~と思ってます♪
[ 2010/07/19 05:05 ] [ 編集 ]

おおおおお~~~~~~!!!
いいなあ緒方理奈v-217バキッ!!!
じゃなくて!!
しかし何この髪パーツ…やばいよmomoさんコレそこまですんの???v-12



確かにコレは潜るわな~(爆爆爆
でたまひこ…ウチもそのうち全開ダッシュしますw
お互い頑張ろうね~v-398
[ 2010/07/19 09:08 ] [ 編集 ]

>ひこさん

スミマセン!!
たしかに忙しかったのもありましたが、しっかりモケイはやってましたよ~♪
でも、シリコンとレジンばっかりいじってまして、、、
久しぶりにたまひこでプラスチック触りました(爆!!
佐賀とは・・・ちょっと微妙なトコですが、もちろん都合があえば会いにいきますよ~♪
イヤ、会う気満々ですけど!(爆!!
ここは鯖さんとか誘って九州男児のお馬鹿ップリを(爆、、、
ただ、ホントこっちの夏は暑いですから、でも楽しみっ!!


>師匠

いいでしょ?緒方理奈(爆!!
そのうち森川由綺もwwwですね!!
でもね・・・・ホントは師匠の持っているヤツが欲しくってオクで密かに狙っているんですけどね~(爆爆爆!!
この髪も正直もう一度型起こさないと納得できないくらい出来が悪くって、、、
いや、たまひこ終わったら絶対やり直します!!v-219

ホントはそれなりの設備とか必要なのはわかっているんですが・・・
個人レベルで、もうチョット楽しみたいと思います!
まずは目の前の「たまひこ」がんばりましょうね!v-398
[ 2010/07/19 19:15 ] [ 編集 ]

すっげ~w

そりゃ潜ってるはずだわなw
まさか髪の毛を透明レジンにってのは思いつきませんでした。
しかも表情もいいっす!

これは今度実物見るのが楽しみです~!

は、はよフィギュア作りたいw
(先日タイガース版でもないのに買ってしまったいけぽんでした。)
[ 2010/07/20 14:49 ] [ 編集 ]

>いけぽん副会長さま

すみません!!今回は会合にも出席できずに・・・

顔変えてたのによく気付きましたね!!www
これ、実はかなり苦労したんで嬉しいです!
フィギュアの改造って今回初めてやったんですが、これまた正解のない感覚的な世界なので難しいですね~、、、色のったらまた見え方も変るんでしょうが、とりあえず納得いくまでやりました、、、
髪の透明はもちろん!!いただいたお雪さんのテスト用に今回試したんですが、本当はウレタンで抜きたいところをキャストでやったところ硬化時間が早すぎて型にまわりきれなかったり、気泡が全く抜けきれないなどNGゴロゴロ出しました!!(泣
今回は時間もコストも相当かかっているんですが(笑)ずっとやりたかった作業だったので充実しております!!www
次会合にはお持ちしますんで、ゼヒそのときには生の感想をおねがいしますね!!
そうそう!!「ラム'91」も無事手に入りましたよ~♪
[ 2010/07/21 03:12 ] [ 編集 ]

全然寂しくなんてなかったんだからねっ!
て事で心配してましたよ(お前が言うなと 笑)
まぁ皆さんお年のせいか夏場になると急に更新が滞りますからね。
栄養とって頑張りましょう!
で、透明ヘアー?
ヘアーが透明で丸見え(以下自重)
[ 2010/07/22 18:56 ] [ 編集 ]

あぁ~、そういえば当時は「初回もしくはイベント限定!クリアーレジン仕様!!」ってのが流行ったんですよね~

って思ってたら透明レジンに置き換えたんっすか~~v-405
流石momoさん!気合いが入ってますね~
しかも聞き捨てならないのが「お雪さんのテスト用」ですとぉ~~!!
困るなぁ、ボクに断りも無くお雪さん作ろうだなんてww(爆
じゃあ一緒に弁天も作るんですよね、当然ねっ!!(爆爆

ってな冗談はさておき、型取り複製ってのは普段の模型制作とはまた違った試行錯誤ですし、コストもかかるんで大変ですよね~
それにフィギュアの顔の改修って仰る通り感覚の世界なので、だからこそ作り手の個性や思い入れがはっきり出るポイントですよね!
momoさん色に染まったラムちゃん、楽しみにしてますね~
[ 2010/07/22 21:46 ] [ 編集 ]

>マーさま

ウン、、、老体にはこの暑さ堪えますね~!!
つーか、昨年、一昨年ってこのシーズンは入院してたのですが(爆
入院していないのにこの体たらくぶり!!ホント申し訳ないです!!v-435
でもね、、、意外と作業はやってたんですよ~、、、書けなかっただけだったり、、、
透明ヘアーはやっぱ丸見えより薄っすらがイイですよね!!www

またコイツが硬くってカナリの剛毛でして(爆!!
しかも肝心なところの気泡がとれずに、、、、
もーーー何回ヌイたらいいんでしょ!!www
今夜、型起こしから再トライします、、、


>和茶さま

そうなんですよ、、、おユキさん頂いたのでコイツの前髪が本番のハズが、それより難易度が上がってしまって困ったモンです!!www
ちなみにおユキさんの原作版は氷のようなヘアーでアニメ版は普通に髪なんですよねぇ~!!って知ってますねwww
そう!!弁天さまも、ランちゃんも、サクラさんも、クラマ姫もみ~んな作ってワイのモンや~v-217バキーーーーーーーーッ!!
・・・みんなウチにはいません、、、グスンv-356

しかしホント、今回はコストがかかりまくりでして・・・
シリコンだけですでに6㌔・・・ハハハッ(ナンに使ったんだか、、、)
まあ授業料と思って割り切っております、、、
ここまでやったんで最後まで突っ走ります!!wwwwww
[ 2010/07/22 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/185-f6278221











