
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪

さてさて、ボチボチ落ち着き取り戻して作業やっております!!こんにちわ♪

ついに発売されました♪たまひこバルキリーです!!

思ったよりシンプルすぎて、こりゃ手の入れがいがあるなと思いつつ、、どのように仕上げようか?と妄想中です!



先日はサークルの定例会でした!
毎回生作品見るのは楽しいのですが、塩茄子さんのニューとインテグラル・ガンキャがよかったです!!
鯖さんの地元コンテ入賞のストライクもよかったし、会長さまのミキシングプロトドムも完成が楽しみな状況でした!!
ボクもニュー持って行こうと思いましたが、やめといてよかったです!!(爆
手ぶらはアレかと思ってとりあえずドムもっていきましたが、正直みなさまのパワーに押されて・・・イヤ未熟さを思い知らされただけでした、、、(汗
20100613-11.jpg
20100613-12.jpg
20100613-13.jpg



で、今回の記事のメインはこっちです!!(オイコラッ
いけぽんさんのお宝大披露~♪
もうメチャメチャよろこびましたよ~♪

名作ヘビーゲイジ・加藤哲郎氏のバニー!!
1/4なんでデカイデカイ!!www
ムサシヤ1/4シリーズは3作あるんですが、どれも傑作です!!
20100613-14.jpg

1/8ロックザプラネットのラム&お雪です!!あとランも1/8ででてましたね♪
お雪のコスがいいですよねwコレ!!
20100613-6.jpg

こちらは1/6のロックザプラネット・ラムです!!
これは欲しい~♪
はじめて現物みたんですが、死ぬまでに組みたいリストに入れました!!(爆
20100613-7.jpg 20100613-8.jpg

傑作のラム'91ですね!!
箱と中身のポーズが違いますから!!www
20100613-9.jpg
こちらは近日ウチにも来る予定ですので、中身はそのときまでおあずけ!!www


今回の大穴!!(爆!!
20100613-2.jpg
あいどる製1/6ラム・ビキニタイプ!!
1/6となっていますが意外とデカイ気がします!!
当時にしてはパーツ分割がスゴクって、、、で顔の造形で原型師がスグわかりました!!
佐津川氏ですね!!
実はボクこの方スキでしてwww
ただ、ムサシヤから出たコンパチキットは正直趣味にはあわなかったのですが、コレはいいなと思いました、、、
ウン!!見つけたら絶対にボクも買います!!wwww
氏のリアルな造形が見事な一品です!!
20100613-3.jpg 20100613-4.jpg 20100613-5.jpg
佐津川氏(佐津川匡宏SASS氏)はHPももってらっしゃるので、興味のある方は是非!!
メガゾーンのイブとか、リアル系がいいんですよ♪


あと、なんといけぽんさんからいただきました!!!(超喜!!
20100613-10.jpg
嬉しくって嬉しくって~♪
いいもの見せていただいたうえ、お土産まで!!
ホントありがとうございました!!


ウチのラムちゃんはもうしばらくお待ちください、、、
来週末ぐらいからなんとか塗装にもっていけるような気がします!!

それでは でわっそだっちゃ♪
[ 2010/06/13 18:36 ] うる星やつら | TB(0) | CM(13)

 こんにちは。

バルキリーの発売意外と早かったですね。下旬だと思ってた・・・・。
まだ手元にはないんですが(予約済)、手に入れるのが楽しみです。
デカールが豪華だったような気がするんだけど・・・・。

何これ~、ガレキ特集?!
うる星、キットけっこう出てるんですね~。コレクション性もありそう!
私は、2番目のラムちゃん(ちょっとラムちゃんぽくない気がするけど)と
いただいたというお雪が好みかな~。
これ、白と青でグラデしたら綺麗だろうな~。
[ 2010/06/13 19:23 ] [ 編集 ]

>はるかさん

どもども♪こんちわ~
バルキリー・・・ボクも下旬と思ってたら、突然発送連絡がきました、、、
デカールは綺麗ですよ~!!シルク印刷のフチがほとんどないヤツです!!
TV版J型一条機と映画版スカル隊のA型3種が再現できますね!!
でも、今回S型が網羅されていないとこみると、、、後発でS型でるんでしょうね!!
ハイ!!うる星キットはこれ以外にもまだまだでてました!!
1/6だと弁天・さくら・飛鳥の'91にバニーしのぶ
1/8ではジャンピングラムにロックザ・・・の弁天
弁天といえばバイクもあったり!!wwww
あいどるからは全部でラムが3点
・・・・キリないですね(笑)
お雪は嬉しかったですね♪
コレ透明レジンで髪を抜きなおしたりとか妄想がすでにはたらいております!!
ロックザ・・・シリーズもずら~と作りたいな~♪
うる星って結構版権がうるさいwらしくて、イベントでもおりないみたいですね、、、
だから、余計に過去のヤツが愛しくなります!!ハイ!!
[ 2010/06/13 23:39 ] [ 編集 ]

か~が~や~い~た~ぎんが~♪

凄い凄い宝の山だ!!!!!!!!!!!v-12



って僕の友達が腰を抜かして言ってましたwwwwww
いや~ついて行けない自分が悲しいです。
>佐津川氏ですね!!
実はボクこの方スキでしてwww

俺だって(以下略w
しかしまずいね、ココに居ると間違いなく在庫のBMWのバイク…
エアバイクに改造したくなってくる(爆
弁天もいいよな~v-398



…ポロリもあるしv-519(オイッ!!
クリアレジン…スゲーいいんですがソレ!!!!!!!v-10
楽しみにしてるっちゃ!!
[ 2010/06/14 08:42 ] [ 編集 ]

>師匠

ついていけないなんて・・・と、いいつつジャンル変わったらディープですからねぇ~師匠もwww
佐津川氏のファンとは・・・妙に嬉しいではないですか!!www
この方フィギュアより戦艦とかがメインだったらしいですね、、、
フィギュアにもコンパチギミックとか、キャストオフとか(爆)普通にやっていなかった記憶がwww
くると思いました、弁天バイク!!(爆!!
このキットがバイクもフィギュアもスケールも凄く残念なんで・・・せめて資料だけでも見つけて師匠に火をつけたかったのですが(爆爆爆
ナイのですよ~、、、これがまた、、、
まーどうせ出てきてもアレでしょうからwww
ここは24バルブのアイツ張りにガツンとオリジナルでどうでしょか?www

お雪はキャストのムクに驚きました!!www
透明レジン・・・でしょ!!でしょ??コレ絶対原型師の方も意識したパーツ分割ですから!!


うる星の原作初期の方って、結構ポロリ多いんですよねぇ(爆
ラムちゃんはモロでしたからね!!(爆
[ 2010/06/14 17:46 ] [ 編集 ]

 ども、こちらでは初めまして。会合でも始めましてでした。会長かずちゃんです。
 さて、宝箱いかがですか~。なにせへたっぴぃな私が20年近く会長やってれるんですから、お気楽なサークルなんですよ。しかし、展示会も近づいて来ているので、締めるところは締めて行きますよぉ(ていうか、会合が始まって数十分は打ち合わせに使うだけですけどね)
 展示会も有力なメンバーが増えて非常に楽しみにしとります。よろしくです~。
[ 2010/06/15 00:48 ] [ 編集 ]

>かずちゃんさま・・ いえ会長さま

この度はお世話になります。
地元サークルへの参加は非常に嬉しく思っております。
正直、上手い下手の話をされるとホント気がひけるのですが・・・、、、サークルを通じて楽しませていただきたいな~と思っています。
なにはともあれ、扱い難い存在になるかもしれませんが、皆さんの足を引っ張らぬようがんばりたいと思いますので宜しくお願いいたします!!
[ 2010/06/15 12:45 ] [ 編集 ]

このラム好きがぁ~!!(笑)
でも良く出来てますよね、ホントに。
つーかバラの状態怖いから(アブナイっての 笑)
あと、たまひこも楽しみだしなぁ、フラッグシップ師匠とのシャークマウス共演を楽しみにしております!
[ 2010/06/15 18:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
いくつ買っても出なかったバルキリーコレクションのミリア機持ってるし・・・
私マックス機とスーパーバルキリーの輝機持ってますよ
しかし塩茄子さんのνカッコよすぎ・・・
思わず画像保存させてもらいました
素組みオンリーの私がいうのもなんですが
世の中にはスゴイ才能をお持ちの方がたくさんいますな
たまひこバルキリーの完成楽しみのしてますよ


[ 2010/06/15 23:11 ] [ 編集 ]

>マーさん

うん、もー当時より今の方がナゼか熱くなって困っております!!(爆爆爆
当時は原作もアニメも中途半端で卒業したんですが、今回あらためて原作を読み終えて・・・、、、
うーん、、いいですわ~♪
佐津川氏のラムは造形的にメチャメチャすごいです!!
顔は好みが分かれるトコですが、リアル体型がもうドツボにはまりました!!(爆
だからホントは全部のパーツを360度見せたい気分だったんですが(爆爆爆
それはココではやめとけと自制しました!!www
シャークマウス・・・コラッ!!www それはナイから!!www
思わぬ方向に流そうとするから、油断禁物ですねこのヒトwww


>くろしばさん

ごぶさたですね!!
・・・・仕方ないですよね、放置してた上、こんなネタなんでコメもできなかったでしょうwww・・・
スーパーの輝!!羨ましい~!!
ウチにはミリア機1機しかいません・・・(涙
だから、ウエポンぶんどって、たまひこに持ってこようかと考えたりしてましたw
塩茄子さんのニューは手が込んでて配色もよかったですよ!!
ガンキャも途中ながら、すんごく完成が楽しみな作品でした!!v-398
たまひこ・・・マックス&ミリアを考えてますが、おそらくいつもの仕上がりになるかとは思います、、、
しかし、デカールが・・・汗
[ 2010/06/16 00:56 ] [ 編集 ]

こっそり覗きに来ちゃいましたっ!
先日の会合お疲れ様でした^^
νガンお褒め頂き有難う御座います。自分の作った物が他の方のブログに載ってるの見るのは恥ずかしい限りです;;
実はνガンの色って以前作ったMK2の残りだったのは秘密ですw
ガンキャもやってみたい塗装を試そうと思ってますので完成は暫く先になります。
その時はまた持っていきますね~
ブログリンク有難う御座います。うちのブログにもリンク貼っちゃっていいですか?
[ 2010/06/16 16:45 ] [ 編集 ]

>塩茄子さん

遅くなりました!!スミマセン!!
先日はドーモでした!!
もーブログ交流もなく、全くの初対面だったのに普通に話せたのが不思議なくらいでしたね!!(爆
ボクもニューガンは当日持って行こうと思ってたんですが、持って行かなくてよかったです!!危ないトコでした!!www
で、、、ホラ!!↑くろしばさんも惚れてるコトだし!!(爆!!
オクはモチョット待って、アチコチ投稿してみてはどうでしょうか?
ガンキャは、もっとスゴクなるような気がしてたまらんのですけど、、、!!
リンクはこちらこそよろしくだっちゃ!!www
[ 2010/06/17 22:09 ] [ 編集 ]

おつ~!

だも~!
いけぽんでう。
喜んでいただけたみたいでうれしいっす!

でいま気がついたんですが、パッケージ(プチプチ)開けてなかったっすね。
スイマセン。

開けてみたいのがあればまた行ってくださいね~!

そこら辺にこだわりはないのでっwww
(模型は組んでなんぼっすw)

でわ!
[ 2010/06/21 10:41 ] [ 編集 ]

>いけぽん副会長さま

遅くなりました!!スミマセン!!
この節は大変ありがとうございました!!
いいもの見れた上、おユキさんまで・・・v-436
おかげさまで、コッチ方面に火がつきまして、、、www
毎晩色々試行錯誤で慌しくやっています!!
ただ・・・ブログにかけない作業が殆どでして(爆!!
なにやってんだと叱られそうですが、結果だけでもいつかココに書けたら・・・と思っています!!

ハイ!!・・・ロックザ・・・のラムは見たかったです(爆!!
と、いうわけで次回もお願いします!!(爆爆爆

あと、他のお宝もですね!!(爆
[ 2010/06/23 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/184-e2c779cc











