
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

COSMIC×LOVE

困ったくらいに元気でおります♪こんにちわ!!www
毎日プライベートが忙しくって、プの作業が激減しておりますが、モチベだけは↑↑↑でしてwww
気持ちだけで空回りしています!!

しかし、サブタイトルは見事に前回今野さんに当てられてしまって思わずニヤリニヤリ・・・でしてwww
(スミマセン!!わかる人にはわかるということで、、、)


イヤ、ホント毎日忙しくて
20100603-0.jpg
何もかもが箱に入りっぱなしでして、はやくコレ使ってココで遊びたいのですけど(爆!!

ハイ!!ではラムちゃんですね!!
パーツ構成はこんな感じでシンプルです!!
20100603-1.jpg

ガレキは表面処理とパーツ間のフィッティング作業が全てなんで、面倒ですがメンタム等で片面離形処理しながら、組んだときラインが不自然にならないよう念入りにパテで調整します!!
20100603-2.jpg


胴体と足のパーツは、これでほとんどビタです!!
20100603-3.jpg

そういや表面処理につかうサフなんですが、
レジンの場合、左のソフト99のプラサフ使っていました、、、
今回クレオスのレジンプラサフを試しにつかったんですが、コレイイですね~!!
しっかり食いついてくれます!!
20100603-4.jpg 20100603-5.jpg

で、今は髪のモールドをシャープにしたり、
ちょっと先日資材調達したのが届いたので、色々コソコソやっております!!wwwwww



これだけじゃ記事的に面白くないですから、、、、
雑記がてらに資料を引っぱり出してきてみましたwww

86’にHJより発売された「ALL THAT FIGURE」です
20100603-6.jpg
「HOW TO BUILD GUNDAM」がガンプラモデラーのバイブルのようにコレがフィギュアモデラーのバイブルでしたwww


もちろん全てスクラッチなんですが、、、
ラムちゃんと響子さん・・・越智信義氏なんですよねwww
どちらかといえばガンプラやミリタリーの方で有名なんですけど昔はフィギュアバリバリで上手かったんですよねぇ~
20100603-7.jpg 20100603-8.jpg 20100603-9.jpg

当時を語るにおいて外せないモデラー秋山徹郎氏の作品
クラマですね!!
20100603-10.jpg
ちなみに左にチョロッと見えてる「A子」は越智氏の作品www


雑誌裏の広告はツクダのジャンボフィギュアシリーズwww
20100603-12.jpg

それから7年後、、、セラムン等でフィギュア再ブームとなり
93'にHJより「BEST OF FIGURE」が・・・
20100603-11.jpg
中身はもうボーメ氏や竜人氏、智恵理氏と、もう語ることは不要な方々の作品のオンパレードですね、、

わたしにとってもこの2冊は手放せない本でして、、、

いろいろと参考にしながら今回の仕上げに生かせたらと思っています!!


しかし、ホント時間がないうえ気持ちにも余裕がなくって・・・・クソーwww
でも、コンパは無茶してでもやりますからね!!www

次は少しぐらいは色付いたヤツ見せれるようがんばります!!


でわっそだっちゃ!!
[ 2010/06/04 16:14 ] うる星やつら | TB(0) | CM(11)

こんばんわ~!!

う~ん♪すっかり「うる星」の人ですね!!
また懐かしい本が出てきましたね~♪
広告のジャンボフィギュアですよ!自分が持ってたのは(笑)
たしか、ラムちゃんはぜんぶもってたな~
あと2体ぐらいあったけどたしかランちゃんとサクラさんだった気がします~(笑)

ひょっとしてモモちゃんはフィギュアでキャノコン参戦??

[ 2010/06/05 01:51 ] [ 編集 ]

がお~がお~、ユウゴンだzバキッ!!

イヤイヤイヤイヤお待ちしておりました(爆
で実はあんまり明るくないんですがねこの手w



メッセンジャードールとかいう奴は塗った記憶があるかも(笑
たしかぜんまいの頭が背中に付いてたっけかな~。
しかしフィッティング…しっかり埋まってますね~。
コイツは傑作の匂いがプンプンします!!!
是非頑張ってくださいね~!!!
[ 2010/06/05 23:37 ] [ 編集 ]

スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド今野です

あ~・・・いいな~
バニーラムちゃん、、、いいな~(´゚∀゚`;)
コレ見たら反射的に何か芸をしなきゃならない衝動にwww
ボクもかなりニヤリニヤリ・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘヘヘ・・・・
越智ラム!懐かしいですね♪

じつは何を隠そう、うる星が見たくてスカパーに加入したのはボクです。
完成超ーーーーー楽しみにしてるのもボクですwww

お約束な感じがするんで、、、Be with youwwww
[ 2010/06/06 01:04 ] [ 編集 ]

>ひこさん

ハイ!!もうこの広告記事はひこさんの記憶を蘇らせるためのモノです(爆!!
当時結構悩んだんですよね~買うかどうかって、、、
いま出るって話なら悩みませんけどね(爆
で、ラムちゃんの夏セーラーがイイんですよねぇ~
この「夏セーラー」がポイント!!www
冬じゃ~ダメなんですよね、、、ラムちゃんの場合は!!www
色々考えていると欲しくなってきたなぁ~www


>師匠

傑作の匂いって・・・師匠のミニッツがそんな気がしてたまらないんですけど・・・www
メッセンジャー・・・はジャンボフィギュアのランについてと思いますが、、、コレ詳しい情報がナイんですよね~
で、ちなみに先日飛鳥が手に入りましたwwwこれもスキなキャラなんでwww

あと、うる星っていったら造形よりも作画バリエーションを語らないとイケナイな~なんて!!w
顔はドコ狙うかで結構かんがえますからねぇ~wwww
コレがまた資料が無くって困っております!!


>今野さん

はい!!もー今野さんとは以心伝心、みなまで言わなくても伝わっておりますねwwwww
イヤイヤほんと嬉しいのなんのって!!(爆
アニメも原作もそれぞれ違った魅力があっていいですよねぇ~うる星!!
それ+αがこれまたね!!(爆!!
お約束・・・・ハイ!!残りの曲からこれまたお見事!!(爆
「Love×∞」とコレは名曲ですね~♪wwww
[ 2010/06/06 02:43 ] [ 編集 ]

いや~なんと言いますか、、、momoさんね、ボクがコメント出来る記事にして下さいよ、お願いだから(爆
もうね、コメ欄が著しく怪しくなってるし。
つーか師匠は分かるとしてひこさんもそっち系の人だったとは・・・(気をつけよっと 笑)

ホントるーみっくわーるど全開で絡みようがないだっちゃ!(こんな感じ?笑)
[ 2010/06/06 17:28 ] [ 編集 ]

>マーさん

スミマセン!!自分が知ってるとつい常識みたいに語っちゃって・・・www
次回からは気をつけます!!・・・で、ドンドン怪しくなったりしてwww
でも、、、書いてて意外と反応あるのがスゴク嬉しいトコもあるんですよ♪
・・・だからついてきてください(爆
イヤここ模型ブログでしたね・・・反省反省(汗、、、
[ 2010/06/06 23:39 ] [ 編集 ]

 こんにちは。

この間のかながわさんバイク記事に、女の子フィギュアを載せて
皆引いちゃってるんじゃないかって心配してたんですが、ここにくると安心しますわ(笑)
模型工作ガツガツで疲れたときに、癒しになりますよ。

竜人さんは大好きですね~。
セラムンフィギュアで初めて知った人だったんですが(ウラヌス造形してませんでした?)、
かなり好みのフィギュアを作られる人だったのでファンになっちゃいましたよ。
ところで、智恵理さんって女性だとばかり思ってたんですが、どっちなんでしょう(笑)
[ 2010/06/07 17:36 ] [ 編集 ]

>はるかさん

そーかそーか安心しましたかぁ~www
・・・なんかひっかかるけどね~、、、
竜人さんの作品はボクもスキですよ♪
そーです!V、ウラヌス、ネプチューン、プルート・・・やっぱりミュージカル版サターンは最高です!!
で、欲しくても恐ろしい価格なんですよ、、、今は!!
智恵理さんもスキですね~この方たしか男性でしたねwww
記事が女性っぽくってボクもだまされてた記憶が(笑)
あと南田香名さんもねwww

そういや、たまひこバルキリーがそろそろ届きますので急遽内容変更になりそうです!!
コンパはキッチリ盛り上げますよ~♪
[ 2010/06/07 23:37 ] [ 編集 ]

ぐへへへw

今度の会合が楽しみだっちゃ・・・と書かなければならないのだろうかw
懐かしい本、うる星関連載ってたんですね~!
見落としてました。
今度の会合には組んでないキット、持っていきます~。
でわ!
[ 2010/06/08 21:02 ] [ 編集 ]

チューボーの頃、友人と「スーパーデリシャス…」をどっちが速く言えるか?みたいなことで熾烈な戦いをしていた記憶が…
(もちろん、名前を覚えていることは前提条件ですwww)

で、ラムちゃんですが…
最近のガレキだと「合い」はもうガンプラで言えばマスターグレード並みの精度な訳ですが、この頃のガレキだと確かに必須の工作ですね~
ソフト99のプラサフとか、流石はmomoさん!!

うむむ、見てたら久しぶりに作りたくなってきたぞ(爆
あ、でもガレキの在庫はほとんどオクで処分しちゃったからなぁ…
残ってるのは…
智恵理氏原型のベルダンディだけだ!あっはっはwwww

あ、ちなみにうる星は原作派でしたww

[ 2010/06/08 22:30 ] [ 編集 ]

>いけぽんさん

この方もかなりのスキモノwww、いやツワモノですから、、、、
やはり抑えてましたね!!「ALL THAT・・・」www
今週末はゼヒもってきてくださいね!!
穴が空くほど見させていただきます!!特にロック・ザ・・・辺りは!!
1/4シリーズもお持ちであれば、もーゼヒゼヒ・・です!!
ボクは・・・・ナニ持っていこうかな(爆!!


>和茶さま♪

つくりたくなりましたか?
でしょでしょ?
今のガレキってそんなに精度上がっているんですか?v-12知らなかった、、、
合わない、歪んでいるのは当たり前だと思ってました!
ボクの中ではこのプラサフも定番だったんですが、皆さんどうだったんでしょ?
まさか、智恵理氏のヤツって、ホーリーベルですか???コレ!!スッゴイ造形でしょ!!
そういうのもやってみたいなぁ~!!
和茶さんゼヒやって!!やって~!!見たいです!!

ボクはうる星はなんでもスキですが(爆!!
笑いのタイミングはなんと言っても原作にはかないませんね!!www

[ 2010/06/09 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/183-e590699e











