スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた雑記~♪

このたびはコンパでの沢山のコメありがとうございました!!
20100418-002.jpg

また、懲りずに色々なトコに顔出したいと思いますので、よろしくおねがいいたします!!
今、VF-1は若干やり残したトコやリストア作業中でございまして、当時の製作記など含めて、また後日こちらにも書こうと思っております、、、
まだまだ盛り上がっているようですので是非見に行ってくださいね!!

←クリック~♪

発表に間に合わなかった画像のひとつで、スーパーパーツをパージしたノーマルの状態です!!
20100418-006.jpg
設定画っぽいアングルからですね!!
コレはコレで非常に気には入っています!!



さて、気がつけば、1週間経ってました・・・
コンパですっかり燃え尽きた感があり、冷却期間というか、メサ触りたくないというか(爆
(何処かでネタフリされて、めぞん一刻を読みふけっていたのは内緒!!爆)
それどころか、御神体様達と戯れる毎日でして(爆爆爆
20100418-003.jpg 20100418-005.jpg
プライズ用の新作ミクなんですが、宮川武氏原型で24センチサイズのかなりの大きさでして、ちょっと仕上げで荒いトコはあるものの、宮川氏の個性がでて可愛らしくなっており、大喜びしてました!!(爆

ハイ!!違いましたね!!w
次なにやろうか?と模索してんですが、、、
コレなんかイイんじゃないだろうか?と・・・
20100418-007.jpg
いや、、、間違いなく明日組むんですが(笑)

あくまでもサラッと・・・今月中に終らせる気持ちでなんで、素組み仕上げですね!!
(気分転換ですからねwww)
その後は、1年前からやりたかったラインバレルをやろうかと・・・
20100418-004.jpg
・・・・・ウズウズしてましたwww

そう、いいつつまたマクロスに戻る可能性もあるんですが、、、ここらヘンはいろんなコンペとの絡みかなぁ~などと、、、
POOHさんのフェイ・エン見てからコッチもやりたいし、、、なかなか優柔不断でして(爆

まずはザク組んでから考えますね!!

などと悠長に考えてたら、先程エントリーしてきた、はるかさんとこの「たまひこコンペ」
「川口克己氏」の名前がァァァ・・・(大汗&大喜
上原みゆきさんPOOH熊谷さんの流れはわかります(十分に凄いんですが、、、)
まさかまさかで、こりゃ~今からネタ仕込むの大変です!!



最後に遅くなりましたが、先週地元サークルの会合に初参加してきました!!
もう、ご存知の方も多いかと思いますが、
「MG」の方で1周年コンペで見事入賞された、「いけぽんさん」と「神鯖さん」が同席されている、わたしにとってはどうも場違いな気がしてたまらない凄いサークルです、、、(汗
先日も同主催の「ABコンペ」でもお2人は素晴らしい作品を披露されており、こうやって直接本人にお会いできると楽しみにして行って参りましたね!!
手ぶらだとアレかなと思い、ホントは御神体を持ち込んで熱く語りたい気持ちを抑えてw、一応ファルケとガンダム2.0を持っていきました、、、
で、いけぽんさん・・・忙しかったみたいで、今回はお約束のコレを(笑)
20100413-001.jpg
終始ぷにぷにさせていただきました!(爆
もちろん連れて帰る!!と言い張ったのですが、断られました(爆爆爆

神鯖さんのボゾン
20100413-002.jpg 20100413-003.jpg
鯖IZM全開の作品!!
神鯖さんの立ちはホントいいですわぁ~♪
安心感というか、安定感というか、この男よくわかっているなぁ~と大喜びしました!!
もちろん五体のバランスが要求されるんですが、ソコが見事なんですよね!!
で、抜かりなく個性も散りばめやがってますwww

20100413-004.jpg 20100413-005.jpg
製作中の06R
脚部の延長がいい感じでまとまってます・・・わたしには出来ん!!
ギザ鋏・プラ板ディテが効果的に使われております!
鯖さんの作品は思いつくまま躊躇せず、突っ走っている感が非常にいいですね!見習いたい!!

手前の1/100コアブーはメンバーさんのなんですが、これまたパワフルでして大喜びしましたよ!!
20100413-006.jpg
ブースターの円柱パーツなんか見事にセンターで組み合わさっており、精度の高さに唸らされました、、、
プラ板工作もエッジや角度が対称で決まって、技術力の高さを見せつけられた感じでして、完成がホント楽しみです!!


いろんな刺激や、今後の課題も見えて気が抜けないトコですが、わたしも頑張って突っ走りたいと思います!!

それでは、でわっそ~
[ 2010/04/18 02:18 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(16)

はじめてコメントさせていただきます!!(笑)

いやいあ、いろりろと企んでますね~!
コンパが一段落すると、ホッとしてしまい次に手が伸びにくかったり
とかしますが、とりあえず楽しむという意味でいろいろ触ってみるのも
いいですね!!

たまひこコンペ!!ま~た後一緒できますね~!
でも、まさか川口氏の名前があるとは!!
自分はネタはあるんですが、うまくカタチにできるかが
問題です(汗)

[ 2010/04/18 11:29 ] [ 編集 ]

 こんにちは。

プリキュアシリーズいつまで続くんでしょうか・・・・。
セラムンみたいに主役は変わらないだったら名前を覚える数少なくて
済むんですが、シリーズごとに主役が代わると記憶力がついていけないのです。
最近、「けいおん」だの深夜アニメを見てるんですが、これまたおもしろい!
って、そんな話はどうでもいいですね(笑)

ご参加された会合もすごい作品揃いではないですか!
そうそう!ネット上で見たあの作品だ!っていうのって感動しますよね!
いつかmomoさんのファルケを生で拝見できる日を楽しみにしつつ・・・・。

たまひコンパ(私たちはそろそろコンパでいきましょう!)は、ネタ系
頑張ってください!私も一応3個使いのネタ系でいく予定です。(一応ね、一応)
ホント、ネタ系参加多いみたいですからかぶらないようにだけは気を付けないと
いけないですね。(完成度よりもネタがかぶらないかが重要!)
[ 2010/04/18 15:56 ] [ 編集 ]

>ひこさん

はじめまして!!わたくし「いろんなかたち」管理人さんの音無響子と申v-217バキーーーーーーーーッ!!

すっかり当時を思い出して読みふけってました!!スミマセンw!!
で、マクロスコンパ・コメから引っぱりすぎですから、モー!!(爆
燃え尽きた症候群というか、、、
2・3月ってなんか凄くハードな毎日でしたから、焦るものがなくなったのでいつも以上に妄想癖が高まって困っております!!(爆
そうそう、たまひコンパ!!また、ご一緒できて嬉しいです!!
何気にひこさんとはずーーと一緒e-266ですもんね~!!
川口克己氏の名前にはビックリしましたよ!!
そりゃ~予想もしてなかった上にB社の方がH社キットのコンパですからね!!
もう今から楽しみですね!!
ひこさんもヒコーキ好きですから、また張りきってくるんでしょーね!!
ボクもネタは2.3考えてますが、キットが手元にないとイメージが固まらず妄想癖だけが一人走りして困っております!!(爆


>はるかさん

やっと新プリキュアもなじんできました!!w
でも、オールスター見るとやっぱり違和感はありますねwww!!
その中でもやっぱりラブちゃんの存在は偉大すぎてw、そう考えるとハートキャッチは許せないトコもあったりw
まあ、ボクが言うことじゃないんですけど(笑)
娘はしっかり楽しんでいるみたいですwww
で、「けいおん」は面白くてボクもしっかり全話みました!!澪タンがいいですね!!www
だから、アニメネタはガンガン投下していってください!!(爆

生作品はいいですねぇ~!!モチベが上がります!!
作品もですが本人と直接話すのが楽しいのなんのって!!w
こちらも毎回はるかさんの作品は生で見たいな~と思ってますから!!v-398

しかし、また書いちゃいますが川口さんの参加は驚きました!!
これだけでも話題性大ですからね!!
しかし、3個使いってアナタ・・・料理でもv-217バキーーーーーーーーッ!!


ネタは確かにかぶらないことが重要ですからね、、、ここらへんはコッソリご相談するかもしれませんから、その時はよろしくお願いいたしますv-435
[ 2010/04/18 22:20 ] [ 編集 ]

ごめんmomoさん遅くなった!!イヤイヤスゲー忙しくなっちゃってv-435
しかし何で引退した僕がサーキットでタイムアタックせにゃならんのかw
セッティングの分母揃えで要請が…ってラジコンですがね(爆
もう久々に送信機持ったら火が付いて…ってんな事ぁどうでもヨス!!!
しかしノーマル姿、やっぱカッコイイね~。
流石のロボモデラーの仕事にまた喜んでおります~!!v-398
黒い奴も是非凄腕をふるってパージ…v-217バキッ!!

…でもさあ…セラムンの主役ってさあ…サターンだよね確か(オイッ!!

…ちなみにけいおんは眉毛が太い奴だったよね??w

…後アレは八神いぶきだし??(爆爆爆

とにかく会合もお疲れ様でした!!
しっかしどれもいいですね~、ウンウン凄いです!!

ってかやっぱこのフニフニv-10
よく見るとこの特有の押し込められたような感じの表現がとにかく秀逸で(オイッ
よ~く研究されてますよね…是非開放後に一回挟んdv-217バキィーーーーーーーッ!!
イヤイヤスイマセン、満足満足www
[ 2010/04/19 20:03 ] [ 編集 ]

おつかれさまで~す^^

御紹介いただき光栄です^^

てか、早く次の会合が来ないか待ち遠しいです^^;

なにか勉強になるネタお願いしときますwww

[ 2010/04/20 00:39 ] [ 編集 ]

>かながわ師匠

なんとなく忙しそうなのは気付いてましたよ♪
相変わらずの多才ぶりを発揮しておられますねぇ~!!
静岡もありますし、あまりムチャしないでくださいねぇ~、、、ウチへコメはボチボチでいいですから!
もちろん見てらっしゃるのはわかりますのでサービスは忘れませんからね!!www
で、セラムンは主役が多すぎてよくわかりません!!(爆
けいおんは間違いです!!澪タンですから!!wv-219
あと、ハルヒはキョンの妹(あの御神体はホント神ですね!!爆)ですし、
それから、島本須美にはかないませんね!!(爆
ココだけの話、いけぽんさんはコレ作った記事が親族の目に止まったらしくブログも容易に更新できず参っているそうですよ!!(爆


>神鯖さん

イエイエイエ!!こちらこそですよ!!
そうですね!!次回会合のときはお互い何持ってくるかメールしましょう!!

教わりたいのはコチラですから!!
あと、某コンペのネタ模索でもしたいですねぇ~
とりあえずは例のブツを忘れないようにもってきてねぇ~楽しみにしてますよ!!
[ 2010/04/20 02:32 ] [ 編集 ]

プリキャバとという名前のお店を見かけ思わず入ってs、、、いや笑ってしまったんですが、色々考えますよね、ホントに(笑)
で、コンパお疲れ様でした。
なんか終わったなぁ~、ツワモノどもが夢のあとって感じです。
色んな意味で燃え尽きましたよ。
マクロスコンパも終わった事で、いよいよ私も次に取り掛かる事が出来ます!
いやね、今週金曜にフットサル仲間がセッティングしたコンパがあって、、、って、行きませんから(笑)
、、、ラインバレル頑張って下さい!(汗)
[ 2010/04/20 18:11 ] [ 編集 ]

>マーさん

燃え尽きましたよ~、、、お疲れ様でした!!
ホント楽しかったですね!!v-398

プリティーなキャバ・・・って嘘っぽい響きですねwww
で、ナニ頑張るのかとおもいきや、、、本職の方でしたね!!(爆
そうでしたね!!フットサルやってたんですよね~!!
たしか昨年それで真ん中の足を捻挫したんでしたんですよね!!(アレッ??チガッタッケ??
コンパで捻挫でしたっけ??(爆爆爆
たしか骨折がゼットンで・・・(爆

コンパ記事楽しみにしてますっ!!(笑)
[ 2010/04/20 20:59 ] [ 編集 ]

いやいや御無沙汰してまして申し訳なくwww
しかしバルキリーいいっすね~
ノーマル状態がしっかり出来てるからこそ、のスーパーバルキリーですね~

で、PIYOv-521PIYOさんは永遠ですよねっ、ねっ(笑
でもけいおんはよく知らなくて…
超恥ずかしがり屋の黒髪つり目なんて全然知らなくて…(爆
[ 2010/04/22 17:45 ] [ 編集 ]

>和茶さま

いえいえ!どうでしょうか?毎日大変でしょうが「頑張ってくださいねっ!」と響子さんも言ってますよwww
しかし、ラムちゃんに引き続いて、日暮かごめがfiguma化とは!!
もう次のラインナップに響子さんが入らないわけがない!!(爆・・・と勝手に妄想が増大中でございます!!(爆
で、やっぱり・・・・十分知ってて知らぬフリときましたか!!www
あと、なんといっても縞パンですね!!(爆
師匠はムギちゃんだしw、なんだかんだでみなさんよくご存知で!!(爆
やはり、みんな仲間なんだなぁ~と、つくづく思いました!!www
[ 2010/04/23 00:35 ] [ 編集 ]

いやん~!

どもん、いやいやいやいや~~
すげぇ~~濃いぃ~オフ会(楽しそう~~!!)
兄さんも「生神鯖」や「生いけぽん」と色々な模型の話したいです~~!!
あんなミクやこんなプリキュアな話で、、、ポリポリ、、、
あ!
遅くなりましたが、VF-1の敬礼あざっます!!
最近なんかバタバタしてて、お礼にも来れず、、、、、
ところで、、、、、
例の黒い大砲をピカピカに磨こう!の会の勧誘に来ました~!!
一緒に黒りしませんか?!!ウフ!
[ 2010/04/26 16:19 ] [ 編集 ]

>n兄さん

どもどもです!!
はい!!プやっててはじめてですよ!生の製作者に会うなんて・・・
やっぱり話すると楽しいですね♪
あと生作品ほどタメになるものはナイです!!
やっぱり、リアルな経験は必要ですね!!
リアルといえば、先日のスティッカムで動く兄さん見たときはイメージ通りの声、仕草に思わずニンマリして釘付けになって見てしまいましたねwww

大砲は、もちろん参戦しますよ!!
ネタというよりは過去作越えたいという気負いの方が最近強くて、、、
もうしばらくエントリーは待ってくださいね♪
[ 2010/04/27 23:37 ] [ 編集 ]

ぐはっ

コメしてたつもりがされてなかったっすw

だも~!

タマコン参加されるんですね~!
ここはひとつ、VF-1をバトロイドにとかいかがでしょか(無責任発言w)
楽しみにしております~。

今度の会合では、今回の展示会のレポ持ってきますので、お楽しみに~!
(ビルバインも持ってきやす~。前回は済まんです)

でわ!
[ 2010/04/30 20:05 ] [ 編集 ]

>いけぽんさん

遅くなりました!!スミマセン!!
で!!・・・・「バトロイド」!!それいっちゃダメーーーーーv-217
ホントに狙ってたんですから!!(爆爆爆

正確に言ったら3形態を考えてましたファイター・ガウォーク・バトロイド・・・・
キット発売が6月末・・・ムチャもいいとこなんですけど・・・

・・・さて誰かに手伝ってもらおうかなぁ~っと!!(笑)
ビルバイン楽しみにしてます!!
[ 2010/05/01 23:49 ] [ 編集 ]

ぐへへへへ おはようございます~^^

先日は会合も待たずにお会いできて光栄ですwww つかこれからもこういうことが多々あると楽しいなw

なんて思ってしまいました^^;

でわ!会合にて
[ 2010/05/03 10:50 ] [ 編集 ]

>神鯖さん

うへへへ、、、先日はバッタリどうもでしたwww
で、アノ2店はボクの巡回ルートでして(爆!!
娘とのデートパターンでもありますから(笑)
しかし、鯖さんが店員さんに間違われたのには笑いましたwww

で、粘土の件ですが、鯖さんの真面目さぶりには頭が下がります、、、e-330
ぜひ頑張ってくださいね!!
ボクもコッソリ勉強しようかなぁ~と実は思っておりますwww
会合楽しみにしてますよ♪
[ 2010/05/03 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/181-b4fcfd0c











