スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VF-1 バトロイドをつくるよ!-8 ~絆

どうも・・・・

スミマセン!!放置状態もいいトコでした、、、

mineさん・はるかさん主催のマクロスコンパ無事投稿も終りました!



ラストステージは4/10公開よ♪



で、スミマセン当初の予定から変ってウチはVF-1のみとなってしまいました!
ホント、申し訳ございません

しかも、なんだかアヤシイ仕上がりになっておりますので(爆
皆様心を広く持ってウチのだけは見てやってくださいね!

さて、気がつけばホントに充実していましたね!
メサイヤからスタートしてw・・・3rdステージに間に合わせる予定が、落とした上にVF-1で泣きの延長期間に完成!!
もう、リンク先の皆様の声援や、色んなプレッシャーがあってなんとか完成にこぎつけました!
1人でやってたら未だ完成してないですね、、、
皆様にあらためて感謝しております!

とくに、かながわ師匠に至っては最後までお付き合いいただき、あらためてその人間性に魅かれております!
もちろん作品も刺激的でかなわないのですが、いつか並べて遜色のないモノを作りあげようと思っております!!

主催のmineさん・はるかさんも色々と大変な中、製作&編集お疲れだと思います。
また機会があれば参加したいと思ってますので、ウチを嫌がらないでくださいね!(爆



・・・・で、前回からはぼぼほぼノンストップで作業やってましたんで、写真がまったくありません!!
時間があまりとれなかったということもあり、もう突貫工事の連続でして、もちろんはじめてのハセガワVF-1ですからwww

デカールのペロには泣いたし、ナンといってもこれでおしまい!と思ってスーパーパックにスーパークリアつや消しの缶吹いたら見事にダレ&デカール未乾燥による白化で、、、普段缶スプレー使わないせいか、見事にミスってしまいました、、、涙
乾燥したらグロスクリア吹いて、研いだらどうにかなるかな、、、とやってみたもののグダグダに輪をかけた目も当てられない仕上がりとなったため、ドボンしてやりなおしました、、、
・・・これが6日の夜の出来事でして(爆
そのままフィニッシュして、撮影&投稿で7日の朝方終らせました(爆

ホントドタバタで、皆さんにはちょっと申し訳なささえ感じますが、ウチ以外に凄い作品が目白押しなんでゼヒみなさん見にいってきてくださいねぇ~♪

さて、次はなにしようか?ラブちゃん

ラブちゃん「メサ終らせなさいよ!!」

・・・・そうでしたね(汗


さて、会場でコメ合戦で盛り上がりましょう!!(爆爆爆
もちろん間に合わなかった方も同じ時間を過ごした仲間だと思ってますんで、ガンガンコメしてください!(爆


それでわ、でわっそ~
[ 2010/04/09 00:31 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(7)

完成おめ~!

おおお!
早くみたいw
とりあえず完成おめでとうございますです!

今度の会合、いかがされますか~?
チョットバタバタで連絡つけにくく済まんですが、
いつも通りありますのでおきがるに~!!!
どぁわ!
[ 2010/04/09 11:08 ] [ 編集 ]

お疲れ様!
明日が楽しみです!
次は某コンパですね。
超絶な皆さんとご一緒出来て光栄です。
でもちょっとはずかしい・・・
プラモ道に精進いたします。
[ 2010/04/09 18:20 ] [ 編集 ]

イヤイヤイヤイヤ何言ってんですかホントにもう!!
だけど流石の仕上がりじゃないっすか??
散々泣き言書いといてカッコ良かったらコメ欄…荒れますからv-12
覚えてなさいよ~っ(爆
しかしお互い初めてのキットだったんですよね~。
ホント頑張ったよね、ウンウン僕達(爆
でもスパクリ缶v-12



…先にソレ聞いてたら止めたんですがね~(涙
ま、でも苦労した分報われますってv-219
とにかくディスプレイに穴が開く位見させてv-217バキッ!!
さ、コメの準備と(笑

あ…是非プニプニのミリア奪取を(爆
[ 2010/04/09 19:34 ] [ 編集 ]

いや~、お疲れ様でした!
楽しみですね~、僕のは大したことないので・・・。ヾ(>▽<)
しかし、初ですよね。コンペでご一緒になるのは!!
嬉しい半面、恥ずかしい・・・。もっと時間かけて作ればよかった・・・。
正直、参加数の少ない3クールに押し込めば良かったかな~、なんて・・・。
最終クールはプロばっかりなので、不公平感が・・・ですよね~。(・・;)
凹まず、モチベアップにつなげたいと思います!(⌒▽⌒)
ともかく、明日・・・ですね!
[ 2010/04/09 22:03 ] [ 編集 ]

>いけぽんさん

おつかれさまです♪
今回はいきますよ~♪
だから、絶対にVF-1は忘れても
 ミ リ ア だ け は 持 っ て き て く だ さ い ね !! (爆爆爆
楽しみにしてますから!!v-398


>トモ☆ペンさん

トモ☆ペンさんもおつかれさまでした!!
この開催前のドキドキはたまりませんねwww
というか、このコメ書いてる間発表されたらどうしよう?とか変にソワソワしております(爆
イヤイヤ、トモ☆ペンさんはあまり他の人の色に染まらず、今の個性で突っ走って欲しいですね!!
ホントはあっという間に、初心者だったのが、いろんな舞台で活躍しておられる姿を拝見するとなんだか羨ましくってwww
こちらの方が御一緒できて光栄ですって、、、
アッチのコンペは罰ゲームが気になって(爆


>師匠♪

最後までご同行いただきありがとうございました!!
あの偵察機はマジで驚きましたから!!
で、何気にウチも余裕あったら、YF-19を赤く塗ってやろうと準備してたんですが、箱を空ける余裕すら、ありませんでした(爆
スパクリ缶!!、、、何気に在庫で持っていたんで時間短縮~と思って吹いたら、あっという間にでしたねぇ~
コントロールする間もなくベッタリと塗り上がりました(爆!!
乾燥したら、もう~~冷汗出まくってv-404
戻りの件もあるんで一晩放置しましたが(爆・・・勿論何も変らずでして(爆爆爆
多分、もう使わないと思います!!w
コメ合戦もがんばりましょう!!(爆


>ガンプラ・・・・お父さん

省略してすみません!!w
そうでしたね!!初コンパ同行!!www
イヤイヤ、お父さんの工作記事はバンダイキットの改造の的を得てますから!!
いい見本ですよ~!!
当時を思い出して読んでましたねぇ~!!
アレはアレでハセガワにはない存在感がありますから、旧キットファンにはたまらないハズです!!

プロアマ問わずで、もうお祭りですからねぇ~、、、明日はまた皆さんで盛り上がりましょう~♪
お父さんもお疲れ様でした~!!
[ 2010/04/09 23:41 ] [ 編集 ]

見たぞ、見てきたぞ!
、、、グゥの音も出ませんやん(爆
つーかね、知ってはいたけど改めて感じた事が一つ、、、momoさん上手すぎ(笑)
ホント初めてとか言ってね、どこで教えてもらったの、その舌使(バキッv-217
いやいや、それにしても追い込みのバイキルトがよもやのいてつく波動で消されていたとは、、、ボクじゃないからね、犯人は、、、そう、良い人オーラを振りまいているアノ人に違いありません!
まさかアノ人が、、、よくある話です(笑)
[ 2010/04/10 13:25 ] [ 編集 ]

>マーさん

イエイエ、こちらもしっかり見てきました!!
で、予想はしてましたが、またキッチリ仕上げてきましたね!!(爆
なんだかんだで絶対に最後はこの人も見せるから、、、
完成してもゼットンのこともあり、気が抜けないからねぇ~(爆
いや、ホントお疲れ様でした!!
バイキルトなんて1ターンしたら、いてつく波動でかき消されて、またバイキルトの繰り返しで、結局MPの消化と戦闘ターンが延びるだけだということに気がつきました!!(爆
結局、一か八かの判断だったんですが、下手すりゃ・・・・v-12

次回は早くケリつけれるように格ゲー勝負にします!!昇龍拳~!!って古っwww
[ 2010/04/11 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/179-2a1b28d9











