
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VF-1 バトロイドをつくるよ!-3 ~折れた翼

なんだか、心地よい気候で作業がはかどっております!!こんばんわw
久しぶりにコンビニで御対面しました!!ポートレートシリーズの最新作!!
ハイ!!遅いですが、今年最初の運試し~♪
20100225-01.jpg
狙うは、
アスカの例のなんとなくグッとくるプラグスーツとマリですね!!(爆
この2点以外はスルーしたい気分w

手持ちが少なくwww、2個だけ購入~♪

で、で、で、、なんと見事的中~♪
20100225-02.jpg
イヤ~~マジ嬉しかったですね!!
こんなに早く勝負がつくとはwwwww


ハイ!!嬉しいから今回はおしり後ろ姿もサービスね!ね!!(爆
20100225-03.jpg



なんとか頑張っておりますバルキリー!!
毎晩やっと手が動くようになりました!!

で、今回一番悩んだのが、、、腕と展開した翼の干渉でした!!、、、
20100225-10.jpg 20100225-09.jpg

そこで、翼に可動を持たせたらイケルのでは???
と・・・・早速ヒンジの作成です、、、
20100225-08.jpg 20100225-12.jpg 
1.2ミリプラ板の工作ですね~♪
20100225-11.jpg
ついでにバトロイドの翼パーツは小さいので、ファイターより拝借!!
翼にウエポン下げるので、そういった意味もありますね~

なんとかポーズに幅はでましたがぁ~、、、、
ウエポンのコト考えると、まだどうにかしないと・・・ってトコですね!!
20100225-14.jpg

20100225-13.jpg
ってなワケでして、、、、

ウン!!また潜って、出直してきますっ、、、、汗

つぎは金工班が、ガンバル予定です、、、いくよラブちゃん!!(爆!!

しかし、ねむいよ~(爆
 でわっそ~
[ 2010/02/25 00:19 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(12)

ハアハアハアハアハアハアハアッv-10



ってかコレ一発ですか??
う~ん自分なら間違いなく2個共シンジが出ますwwwww
自信あるもんね!!
前はリツコ2体だったし。ウンつらかった!!(爆爆爆
しかし乳ハンイヤイヤヒンジですか~。
確かにココの干渉は悩むね、ウン。
サックリ解決したトコで…何!!金工班??
コリャラブちゃんの仕事も楽しみにv-218
頑張って下さいね~。
[ 2010/02/25 07:12 ] [ 編集 ]

おっ、進んでますね!
さすが巨○ハンター(笑)
つーかスピードスケートもね、プラグスーツで作ってくれれば最高なんですが、、、と、師匠が申しております。
とまぁ、冗談はともかくウチもなんとかせにゃイカンな、と。
風邪なんてひいちょる場合じゃないですね、ウン。
って事でお互いガンバりましょう!
[ 2010/02/25 16:48 ] [ 編集 ]

>かながわ師匠

心地よい一発でした(爆!!
だって奇跡ですもんwww
ただ、、、今年一年分の運をムダに使い切った気がしないでもないですが(爆
ハイ!!羽根はこの改造の一歩手前のステップで強烈に悩んで、試したんですが、、、
干渉が若干和らいだ程度で、結局次の工作をやるハメになりました!!、、、(涙
まあ、それ以上にハッタリが効けたら今回はOKかなと!(爆
金工班は今回デビュー作となりますので、師匠の目から見たら拙いものができるかと思いますが、ラブちゃんがんばってますんで、温かい目でみてやってくださいね!www


>マーチャンさん

呪いイヤ・・・風邪ですか~wwww
今はコンパのことは忘れて、お身体回復に専念してくださいね!!w
ホント、コレ着れば盛り上がるのでしょうにねぇ~プラグスーツ!!、、、って競技そっちのけで、テレビに釘付けでしょ!!マッタク~~www

このバンクーバーが、どのようにマーチャンさんの作品に生かされるか?が今回のコンパの見所だと思ってますから!!(爆
くれぐれも真っ向勝負なんかやめて役作りに徹してくださいね!!お願いしますっ!!(激望!!
[ 2010/02/25 23:29 ] [ 編集 ]

むおっ!
なんかむちゃくちゃカッコイイVF1-Sが・・・・
しかもコレ、羽パタパタするんですか?コエ~ww
なんか最近マクロの空を貫きつつ萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

やばい・・・眠くて訳わかんなくなってきたww
まずはお体大事にしてくださいね♪
[ 2010/02/26 00:38 ] [ 編集 ]

どもん、、、、
って、何コレ>フュギア2体、、、、
しかもパツイチで引き当てたぁ~?
スイマセン、今度一緒に、スロ付き合ってください!そんで、兄さんに設定6をツモってください、ももちんの「強運」で!!笑!
しかし、なんちゅうふしだらな背中なんだ?アスカ、、、あぁ、、、
それはそうと、なんですか?
この羽根の工作は、、、???コレは明らかにTKダイアリーに宣戦布告ではあ~りませんか?!大笑!!
(もっとヤレ~!!もう、ペコンペコンにやっつけて下さい!笑)
しかし、ヤバイなぁ~コレ、かっちょいいわぁ、、、、
しか~も次回は「金工班」出撃ですか?滝汗、、、
こりゃ、教授のとこもピエールが大変だわ?!笑!!
盛り上がってきたよぉ~ん!!
[ 2010/02/26 02:34 ] [ 編集 ]

n兄さん

n兄さんのとこに載ってましたね~!
その工作精度のコツ、3月に教えてくださいね~!
[ 2010/02/26 19:02 ] [ 編集 ]

ヒンジ工作、勉強になりました~。(⌒~⌒)
こういう工作もプラ板で出来ちゃうんですね・・。
最近はすぐに便利パーツを探してしますんですが、
こう言う工作も大切ですよね・・・。
ホントにビックリました!
[ 2010/02/26 22:13 ] [ 編集 ]

>今野さん

ご無沙汰です~♪
なんか御大にダメ出しされて、リスタートですって??ザク!!
こちらのほうが興味津々です!!www
で、、、パタパタしますねバルキリー(爆
もう、アレですよ~、、、なんだかとにかく変わったことやんないとまずい状況でして、、、(汗
根本的には組むだけでカッコイイキットですから(笑)
今野さんもゼヒどうぞ~って、このジャンルこそ御大のチェックが厳しいかもですね!!(爆


>n兄さん

あの・・・・なんだか凄くハメられた感が強いんですよね!!(爆爆爆!!
金工班なんですが、、、ホント兄さんから見たらショボショボな工作になりそうでして・・・
でも、あのマーク2のハウツーや、カタナの記事読むと必然的に燃えたりして(爆!!
アレはホント、わたしのバイブルですよ、、、
で、師匠は倒せませんって!!(笑)
あの方は、追い込んだらナニ出してくるかわからないくらいスゴイ方ですから・・・(爆!!
でも、そんな師匠もみてみたいので、ゼヒ毎晩w!!圧の電話をお願いします(爆爆爆!!

あ、、、このあと、踏んだり蹴ったりで、おそらく「6」ツモッても、確率が「1」以下の台になるくらいツキが落ちました!!(爆!!
しかし、ジョー!!夢見る台ですねぇ~www


>いけぽんさん

イヤ、アレは晒されたんですよ(笑)
師匠の生贄ですから!!(爆爆爆
で、工作精度はいけぽんさんの方が上ですから!!(キッパリ!!
わたしこそ、あのピルバイン!!ガン見させていただきますからwww
そうか~もう来週でしたっけ???
ちょっと時間的に切羽詰まっていますが、ウン!!楽しみにしていますね!!
そちらはもう、追い込みでしょうが、がんばってくださいねぇ~♪


>ガンプラ好きなお父さん

イエイエ!!工作的には簡単ですから、、、、基本は「しいたけ」の応用ですwww
正直記事にするのを躊躇したくらい簡単ですから、、、汗

やっぱ、師匠みたいな、コレ真似できないな~と思わせる工作が目標ですからwww
お父さんも一緒に頑張りましょう~♪
(しかし、お父さんもカナリ実力つけてきたので怖い存在の1人なんですよね、、、汗)
[ 2010/02/27 00:06 ] [ 編集 ]

ども!コンペではコメントいただきありがとうございました!
以前からよく覗きには来てたのですが初カキコですこんばんは、和茶です。
式波さんと真希波さんにつられて…(笑
しかし1発で2つゲットとは何たる豪運!
ぼくも教授と一緒でシンジ2連発の自信ありますからwww

で、翼のヒンジ加工凄い精度ですね~
デザイン的にもいかにもヴァリアブル・ファイターって感じでぞくぞくしますね~
お次は金工班の出番ということで、かながわさんとことガチンコですね(笑
頑張ってくださいね!!
[ 2010/02/27 00:07 ] [ 編集 ]

>和茶さん

うぉぉぉ・・・・ついに書き込んじゃいましたね!!www
どうもありがとうございます!!w
イエイエ、、、わたしも和茶さんとこはよく覗いております!!wwwwww
予定ではここらへんで和茶さんとも絡みあっていくハズだったんですが!!
見事、、、直前で飛び立たれましたからねぇ~(爆爆爆!!
くれぐれも、これ以上の圧はカンベンしてくださいね!!(汗

いや、運は微妙ですよ!!w
シンジならまだしも・・・過去にゲンドウ2連の実力も持ってますから!!(爆
あとでご挨拶に参りますねぇ~♪
[ 2010/02/27 00:25 ] [ 編集 ]

おはようございます~!!

引きがいいですね~♪
凄い強運の持ち主です!!

バルキリー!なんだかすごい事になってますよ~!
コノ工作は素晴らしいです!ポーズが決まると
そのあとのイメージやらもドンドン湧いてきそうですね

自分も今、まさに工作中でして、momoちゃんさんが女性パイロットを
希望されてたんで、そこが一番大変ですが(笑)
[ 2010/02/27 10:04 ] [ 編集 ]

>ひこさん

こんばんわ~♪w
もっと違うとこで、この運が活躍できたら・・・と思うことが多い今日この頃です!!w
イエイエ・・・バルキリー!!、、、ホント手前ミソっぽくて、恥かしいですから!!(汗
で、はじまりましたかぁ~「クアドラン」!!
あのキットは結構後発な上、イマイだったんで、ボクの印象は凄くいいんですよ~
で、、、中の人はガチャのナガトやらみくるちゃんでもOKですから!!(爆
冗談ですがwww、、、イヤ~わたしの希望は置いといて、ひこさんらしいヤツをお願いします!!
また、コンパで一緒になれたこと!! ヒジョーーーに楽しみにしてますよ~♪
[ 2010/02/27 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/174-982499e4











