
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VF-1 バトロイドをつくるよ!-2 ~天使再臨

え~と、、、、手が進みませんね、、、コンバンワ(汗

20100220-06.jpg
なんかプロメテウスから、発進準備中だそうで・・・もーーーこちらは焦って仕方ないんですけど(爆!!
・・・イヤ、うちはアームド1所属ですから・・・とイイワケはさておいて(爆

あまりの進みの悪さに悔しくてwww・・・とある方面に向けて呪いの呪文を発したんですが・・・
・・・キッチリ、マホカンタで返されてたみたい(爆爆爆!!
知らない間にペロってましたね、、、チクショー!!
20100220-01.jpg 20100220-02.jpg
尾翼は自分で研いでて失敗したんですがねwww
しかし、ホント運良くこの2枚はキットに予備がついてたんで助かりましたが、油断禁物ですね、、、

なんとかスタッフ総動員で、メサも追い込んでおります
20100220-03.jpg 20100220-04.jpg
左は脚部スーパーパーツなんですが、手前が研ぎ終わったヤツで、のぞみ先輩側が砥いでる途中ですね、、、
けっこうデカールがボロボロでしょ(笑)
まあ、ホント仕事が荒いので出戻りも多かったりで(汗


ハイ!!やっとこさVF-1ですね
20100220-07.jpg

隙さえあれば色々考えては試しているのですが、どれもイマイチでして・・・

でもね・・・やっと、しかもたった今  出ましたね・・・脳内の具体的な形が!!
思えば長かったなぁ~・・・チクショ~(爆

具体的に何処か???って
それは今後ということで(笑)

*****************************************************************************
まあ、下世話なコトかもしれませんが、・・・
このキットはホント細かいスジ彫りが施されております。
で、成型色がこれまた透けるぐらいの白さなんですよねぇ~
そのため、下手すると下地処理のとき、間違って消す可能性もあります、、、またそれに気付かないなんてことも・・・
あと、全体のディテのバランスも確認する上でも、スミ入れしながら作業しています!
ただ、エナメル使ったら間違いなく破損しますんで、自分の場合水性のガンダムマーカー(リアルタッチグレー系)を使用しています
これで、塗って拭取り後、残らない部分はタガネで彫りなおし・・・ってなカンジです!
今回はガンダムの反省も兼ねて、かなり細め(ってか、キットが細いのでwww)です
BMCタガネのZERO・・・だけです、、、、


てなわけで、いまから塗装&追加工作に入ります~♪


でわっそ~♪・・・・・・・・・・ふぅ~W
[ 2010/02/20 19:43 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(11)

やっぱり綺麗に仕上がってきてますね~。
仕上がり凄く楽しみです!!
VF-1もすでにカッコいいと思うんですけど・・
こちらも楽しみです!
[ 2010/02/20 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
バルキリーのスジの多さに唖然としてます。。。スジ彫りが苦手な自分としては地獄です。
ではまたお邪魔させていただきます。

1枚目の写真、一瞬モモさんがめっさデカイ物作ったと勘違いしましたよっと。
[ 2010/02/21 01:16 ] [ 編集 ]

細かいですね。すじ彫りの精度にびっくりです。
ももちゃんさんももしやすごーいベースつき?
パソコンが不安定なので、グラージは送りました。
うちにも天使が舞い降りてくれると良いのですが、
公開が楽しみです。
[ 2010/02/21 08:08 ] [ 編集 ]

あらあら、大変だったわね~v-398
でも判りますねv-219このデカールは多分僕も同じ事になりますね(爆
でもいい仕上がりになってきたんじゃない??う~ん楽しみねっ!!



…さて本格的に呪ってみるkバキッ!!v-217
でVF-1もいい処理じゃないっすか~!!!!v-12
…コリャやっぱり本格的に(爆
…それも翼人墜とす位の呪詛パワーで(ヤメロオイ
まあ冗談は置いてもダブルエントリーですからさぞ大変かと。
とにかく頑張って下さいね~。

しかしカッコいいなあこのバトロイドv-10
[ 2010/02/21 08:33 ] [ 編集 ]

>ガンプラ好きなお父さん

ちょっとパーツ数多くて気が遠くなっております、、、
で、お父さんが思うほどキレイじゃなかったりしますので、ちょっと想像力落としておいてくださいねっ!(爆
イヤ!!ホントはもう一度、一からやりなおしたいくらいの気分でして・・・
その想いをVF-1にぶっつけてますが、そういっていただくとありがたいですね!
でも、・・・コレ、ストレート組みですから(爆!!
元キットのイメージ崩さないようがんばります!!w


>Coalさん

そうなんですよね~、、、
でも、今回はヒケている場所が混んだトコ外れてて、ホッとしました!!
スジ彫りはボクも苦手だったんですが、最近ツールが充実してるじゃないですか~♪
マテリアル類を充実させると工作が楽しくなったり、手持ちのキットも生きるという考えもありますんで、、、
道具を変えてトライもいいかと思いますね!
まあ、何使っても最終的には個人の持つ目標精度と戦いには変らないと思いますが(苦笑)
・・・アレ、よく考えたら今年になってキット購入してないな、、、www


>トモ☆ペンさん

ベースは師匠から借りる予定ですから、v-217バキーーーーーーーーッ!!
で、、、グラージ!!もう送ったんですかぁ~!!・・・v-404
アレもまたイイ色でてたもんなぁ~、、、
しかし、ホント仕事が早いですね!
で、天使かとおもいきや、コレがまた結構無理難題なコトおっしゃる神様でして(爆!!
あと1人神が来てくれないかと困っておりますv-406
イヤイヤ、トモペンさんトコには神なんて要らないから、ウチに来るよう伝えておいてくださいっ!!w


>師匠♪

多分、ボクもセッターの使い方間違ってた気がします・・・ハイ!!(涙
ペロったとこ以外は恐ろしくこびり付いてやがりまして、、、なかなか剥れず苦労しました(汗
で、やっぱりウチも結界が必要かと思いマーズ様を先に組もうかと(オイッ・・・
・・・・・・イヤ・・・・ウチも折れたんですけど

・・・VF-1の羽根の付根v-406


モーーーー!!ダレの呪いなの!!~(爆爆爆

師匠もプロメテウスがんばってください!!www
[ 2010/02/21 10:11 ] [ 編集 ]

こんにちわ~!!

総力戦ですか!?長谷川様のバルキリーは細身で
いかにも飛行機ベースっぽいとこがかっこいいですね!!
長谷川のディテは繊細なんで、ほんと気を使いますね~
飛行機で散々お世話になってる分わかります~

自分も今日からグァドランこさえれそうです(笑)
[ 2010/02/21 15:25 ] [ 編集 ]

>ひこさん

見てきました!ザクタンカー!
見事でした♪
ハイ!!ハセガワ・マクロスシリーズ、、、イイですねぇ~!!
すっかりお気に入りなんですv-398
確かに気を使いますねぇ~!
コレから一部塗りに入りますが、、、ココから大変なんでしょねぇ~
でも、まだ一部工作が残ったりで、焦っております、、、
そうか~ひこさん!!これからなんですよね!!クアドラン!!
でも間違いなく、この人も追い抜いて仕上げちゃうからなぁ~、、、クッソーーー(爆
ボチボチにしておいてくださいよ~!!
[ 2010/02/21 19:01 ] [ 編集 ]

私、個人的にはこのハセガワのバトロイドが
スタイル的にバランス的に一番好きです
しかしさすがハセガワ、普通のエアモデルのように
細かいディテールが入っていますね
バルキリーは完全変形モデルよりも3形体別々の方
がそれぞれの良さが引き出せるのでしょうか
完全変形でスタイルや可動を犠牲にするか
別にしてそっちを究極まで追求するか、永遠のテーマですね
合わせ目残してもガンダムマーカーだけで
行けそうなら作ろうかなとも思っていましたが
これ見ちゃうとさすがに無理そうですね
完成楽しみにしてますよ
[ 2010/02/21 23:05 ] [ 編集 ]

>くろしばさん

イヤイヤイヤ・・・ムリじゃないですよ!!マーカー仕上げ!!(爆
スーパーパーツ無しなら、組み立てはアッ!!という間ですしぃ~W♪
と、また仲間に引きずり込もうとしてますね!(爆

・・・流石にパーツ分割は目立つ所なんで確かにMGやHGとは違いますね!!
しかし、後発だけに、よくできていますよ~
間違いなくまたコレ組みます!!バリエーションもありますしねぇ~!
で、今回はバトロイドの持つ佇まいを重要視していきます!
結構、昨日はがんばったんですが、、、なかなか見た目の進捗が悪くて、、、汗

画像出しても???と思われるのがオチでして
もうちょっと足掻かせてください!!
なるべく次回は色ついたトコ見せたいと思ってますんで、、、、大汗
[ 2010/02/22 18:37 ] [ 編集 ]

だも

バトロイド、いいバランスなんですね~!
こんど買ってこようw
そうそう、もうすぐ1/48出ますね~。
楽しみな毎日っす!
[ 2010/02/24 20:16 ] [ 編集 ]

>いけぽんさん

ハイ!!もう~なんっていうか、、、やっとエンジンかかってフル製作中です、、、
リンク先の方々も読み逃げしています、、、スミマセン、、、
で、バトロイドですが、最高ですねぇ~
あまりのお気に入りで、先日躊躇していたミンメイガードもミンメイスペシャルと一緒にお迎えいたしました(爆
さらに48でしょ~♪
これはホント欲しいのですが、、、後発になるであろうS型を待ちますwww
最近思うのですが、、、VF-1はデカール無しでは組めないので、そういった意味では長期の積みには不向きかと・・・(デカールの劣化ですね)
かといって欲しいときには無かったりが悩みのタネで(笑)
なんだかんだで、楽しませていただいてますね~ハセガワマクロス!!
今年1年はこれだけで十分楽しめそうです!
いけぽんさんもコンペの追い込みに大変でしょうが頑張ってください♪
ビルバイン超楽しみにしています!!v-398
[ 2010/02/25 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/173-e43e9c32











