
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪ すすんでないのよ、、、

潜ったらあまりの冷たさに出てきましたwww・・・コンバンワ!!

で、あまり進んでいません・・・バルキリー、、、汗

まだ、脳内と実際の形がまとまらず、手が動かせないんですよねぇ~、、、
MSと違った、、、もっと現実的な形を要求されるんですが、ソレが見えないのですね!!
(ガンダムだと、ミフノスキー粒子ですが、マクロスにはOTM技術っていう上手い逃げの言葉があるんですwww)
VF-25は詳細な部分がわかるのですが、VF-1は結構ブラックボックスなポイント(つーか、ムチャな変形www)が多い気がしますwww
しかし、ハセガワのキットもスキが無くて、、、が、なんとかプランが見えてきたので、これからやってみるつもりです、、、

とういうわけで今回は雑記で逃げます!!(爆!!



資材調達~って、久しぶりに外出♪w

おおお・・・めちゃラッキー♪
まさかまさかのクランに出会えるとは!!
しかも新品で超破格!!ここでは書けないですがオクで出ている半値以下ですwww
即行お持ち帰りです(爆!!www

デカイデカイ!!(ムネもw)
ウチの中でもダントツ!!
20100214-00.jpg 20100214-10.jpg 20100214-14.jpgみくるちゃんとユキ・・・そこはアブナイから、、、



ハイ、、、ネテモサメテモ・・・この本との毎日にらめっこですね、、、
20100214-01.jpg
色々と書いたり、写真載せるのはおこられそうなんで、こっそりとwww・・・
20100214-04.jpg 20100214-09.jpg 20100214-05.jpg 20100214-03.jpg
どれもいい写真なんですよね~♪
解説も読んでて楽しいです!!
でも、バトロイドは物足りない、、、
師匠の為にJ型の写真もwww



ハイ、mineさんとこにもあった当時本ですね
20100214-13.jpg
第2集まででていました
20100214-15.jpg 20100214-16.jpg 20100214-17.jpg
ダイダロスアタックはやりたいですねぇ~
アーマードは、かな~りいじってあります(爆
2集目出た頃は可変キットのおかげでやっとファイター作例が!!(遅!!
ちなみにこの本はアリイとイマイの共同企画で出版され、ライターさんの名前が一切記載されていません・・・

ついでにこんなんが出てきたり(笑)
20100214-18.jpg
小田氏の60ジョニーライデンは今見ても褪せるどころか、輝いてみえます
20100214-19.jpg
こんなのいつか作りたいですね

ABアレンジの先駆者、大上敦志氏の48ダンバイン!
20100214-20.jpg
当時のマテリアルでここまで作りこまれてました、、、
羽なんか透明伸ばしランナーとマスキングフィルムですからね!


・・・・・・・コミックボンボンって雑誌の年齢ターゲットはいったいどこだったんでしょね?(爆!!




さて、次回こそは、バトロイドUPできるようがんばります!!汗

でわっそ~♪
[ 2010/02/14 06:18 ] マクロス | TB(0) | CM(17)

良い本が沢山ありますね~。
バルキリー本はホントに欲しい一冊ですね。
これ欲しいの忘れてた・・・。(・・;)

って言うか、僕はもうmineさんに画像送りましたよ~。ヾ(>▽<)
momoさんも頑張って~。ヾ(>▽<)
[ 2010/02/14 11:55 ] [ 編集 ]

ぐっはあああああああ~~~~~~~~~~!!!!v-10
ちょっと!!この足の短さがタマランのですが(ソコカイv-219
いや~ホントイイ買い物しましたね~。
確かに速攻お持ち帰りでしょコレ(爆



で何このマスターファイル!!!!!v-12
こんなの見てるから進まないのよっ!!!!(爆
ついでに僕の手まで止まったらどうすんですか~wwwww
でも3連の真ん中の写真の飛んでるバルキリーのね、
膝下の角度がウチの修正したのと同じ角度で安心しました。
キットが下向きに付くのがどうにも我慢できなくて(爆
とはいえウチのは只汚いだけなのが良く判りましたv-406
工作も後はベースなんだけど…コレもまた余計な本が(爆爆爆
でも頑張るぞ~!!参考資料掲載感謝~!!!
momoさんも頑張れな~!!!!!
[ 2010/02/14 12:13 ] [ 編集 ]

>ガンプラ好きなお父さん

んっがぁ~、、、もう送っちゃいましたかぁ~、、
早いですよ!
つ~か、最強の圧ですね!www
ウチもこれからVF-25のリペア&仕上げ作業行きます!!v-91
しかし、寒いんですよね~(オイ・・・
カゼまでひいたみたいで、、、
マスクして厚着してがんばってみます!!


<師匠

こちらも出来たみたいで、、、チクショ~~(爆!!
何気に圧の連発ですねwww
シマッタ・・・手を止める意味で、遠慮せずに大きめの画像にすればよかったかな??w
でも、師匠のことだから確実に形にするからなぁ~v-356
バトロイドですが、、、基本工作はほぼ終っていますが、ポージングの為の仕込みに苦労中です!
その前に・・・メサイア仕上げないと!!
というわけで、がんばりますっv-91

クランはラッキーでした♪
で、残るシェリルも思いのほか見かけるようになったので、いつかお迎えにいける気がします!
・・・でも、初期のランカも欲しかったり(爆
[ 2010/02/14 13:52 ] [ 編集 ]

いやぁ~~素晴らしいですね!!
この、山具合と言うか、、、たわわな造形が、、、、
(半額ですか?オクの?チッ!果報者め!笑!!)
ほんで、なんですか?この本は、、、滝汗、、、
ちょっとイヤァ~な本が載ってるけど、、汗汗、、、
ま、まぁ、そこはおいといても、大上さん小田さん、ともに素晴らしいモデラーでしたねぇ、、、、、
でも、何が楽しみって、「モモVS教授」のコンペ対決でしょ?!
そこだけは、やはり僕個人の楽しみなんですが、、、笑!!
モモちゃんの師匠越え楽しみにしておきますよ!!
(もうね、ペコンペコンに凹ましてやってください!!大笑!)
初代バルキリーVF-1の謎の股関節をどう処理していくのか?
大きい難題もあるかと思いますが、公開ドキドキしてお待ちしております~!!ホホホホホホホホ~
[ 2010/02/14 14:06 ] [ 編集 ]

>n兄様

えっ!!イヤァ~な本ってドレドレ??(笑)
非常に興味があるんですが~!!www・・・フフフ!!
クラン様の大乳は実に上品でして(爆!!
これが毎日拝めるわたしは果報者・・・って、ホントは貧乳の方がsv-217バキーーーーーーーーッ!!

イエイエ、、、対決だなんて、、、
もう、わたしは学ぶだけですからv-404
今回も間違いなく、ボコボコにされそうですv-40
で、VF-1の股関節はハッキリ言って無視です!!(オイオイ!!・・・w
ウチがココに拘ったら死にますねwww
今回の拘りはバトロイド時の背部ユニット+羽根部と腕部の収まりですね、、、
妄想ユニットwを形にできるようがんばってみたいと思います、、、
ココが形にならないと・・・ポーズがとれないんですよ、、、大汗
[ 2010/02/14 15:54 ] [ 編集 ]

 こんにちは。

いい感じのバランスでフィギュアとガンプラが並んでますね~。
旦那がフィギュアに興味がないのでうらやましい限りです。
うちでは、フィギュアゾーン、ガンプラゾーンときっちり分けて並べていたりします(笑)
(フィギュアは全部私のなんですけどね!)

 ガウォークなんですけど、あの腕の部分どっから出てるんでしょうか・・・。
前から見たら違和感ないんですが、後ろから見たら「これ設定ではどっから生えてる
ことになってるんやろう・・・」って不思議で不思議で・・・・。
可動を考えたらキットのままでないと無理があるのかな~とか。
資料がないんで困ってるところです。
この「VF-1 バルキリー本」ですが、これってガウォーク形態は載ってないんでしょうか?
旦那に聞いたら、「マクロスほど不思議なもんないで。設定は考えたらあかん」と言われました。
納得のいくガウォーク2機作れるかな~。不安になってきた・・・・。
[ 2010/02/14 17:34 ] [ 編集 ]

>はるかさま

ちょっと心配しておりました!まだ油断できないところはあるかもしれませんが、ご無理のないように!
で、ウチの棚はガンプラほとんど並んでませんね(笑)
もう置くトコ無いんで困ってます、、、

ハイ!!VF-1ガウォークですね~
おっしゃるとおり、キットそのままでいいとおもいます!
で、さっきブログ見てきましたが、着眼点も流石!!・・・問題は腕の大きさですねぇ~
どの本もですが、正確な記載はされていないのですよ~
ですからそのまま突っ走ってくださいね!!w

ウチの場合、今回のポージングに「主翼全開でのバトロイド形態」とムチャなイメージを持ってまして、
裏テーマは映画のラストシューティングなんですよね、、、
・・・ポーズは物理的に不可能なのは気付いてますが(笑)
なんとか、あの装備にリアリティを持たせたい想いでかたちにしたいと思ってますんで、一緒に苦しみましょうwwww
[ 2010/02/15 00:33 ] [ 編集 ]

むぅ~、製作記事がないとは、、、また何か企んでますね!
momoさんやかながわ師匠の動向には十分気をつけてないといけませんからねっ。
次辺りにドカンと来そうな気がします、ウン。
で、悩ましげなフィギュアを沢山お持ちですね。
デカイ!しかも鳩胸(笑)
もうね、ついついガマン汁が(バキッv-217
、、、、ウチなんかガチャガチャでたまたま出てきたメーテルを飾っておくだけで妙な罪悪感に苛まれますから(苦笑)
[ 2010/02/15 17:27 ] [ 編集 ]

>マー総長

だから、ナニも企んでませんって、、、w
つーか、もうサフ吹いてんですね・・・汗
なんか昨日から妙な圧を感じてまして(爆!!・・・また潜伏いたします!!www
何気に今週も忙しい上に夜は寒いときて、非常に困ったなんですが!気合でやっていくしかないですね、、、
せめて月内にはメサ終らせる目標で・・・
うん・・・コメに余裕ないのがみえみえですね!!(爆
あ、その罪悪感はメーテルのせいじゃなくって、冬季オリンピックをv-10ハアハア・・・言いながら見てたから、奥様の視線が痛いんですよ・・・きっとv-219
[ 2010/02/15 21:34 ] [ 編集 ]

いや~なんかスゴイコレクション棚ですね
クランが一際目立ってカッコいいですわ
確かにVF-1の変形って今になっても謎だらけですよね
足の移動なんていったいどうなっているのか考えると眠れなくなりそう
もし今後VF-1の完全変形モデルが発売されるなら
この辺の疑問も解決してくるんでしょうね

しかしスゴイ本が残っていますね
こんなの見てたら時間がいくらあってもたりない・・・
製作が進まないのわかるような気がします
バトロイドがんばって!
[ 2010/02/16 21:45 ] [ 編集 ]

>くろしばさん

お待ちしてましたよ♪
マクロス好きでしょ?w
絡んでくださいよ~!!
で、VF-1の変形ですが、やっぱり納得できるのは、やまとのTOYだけなんですよね!!こいつの変形をオフィシャルにしたいくらいなんですが、何気にバンダイから出そうなVFハイメタルのVF-1もやまとのコピーっぽい気がします、、、
いやぁ、沢山あっても肝心の部分はやっぱりブラックボックスです(笑)
[ 2010/02/17 00:28 ] [ 編集 ]

ボンボンの年齢ターゲットはわかりませんが、ターゲット自体はわかります!


何を隠そう、ワタシですwwwwwww


次回も神サバの与太話はつづく・・・
[ 2010/02/17 00:40 ] [ 編集 ]

フィギュア多いですね~、てかクランでかいですね^^;ん?身長のことですよ?笑
で、コミックボンボンはよく読んでましたね~♪地元では小学生までって感じでしたね^^;中学からはジャンプとかマガジンでした。
[ 2010/02/17 02:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~
最近あまり伺えなくてスイマセン、マクロスはよく知らないもので・・;
フィギュアの棚に驚きましたw
ご家庭持ちでここまで集めるのは勇気が要るのでは・・w
僕も最近着々とフィギュアが増えてきてますが^^;;;;

あ、全然関係ないですが、新しいプリキュアに見事にハートキャッチされてしまいました(爆
[ 2010/02/17 16:27 ] [ 編集 ]

>神鯖様

よくよく思い出したら、凄い本!
ボンボンとHJ読んでガンプラやってたんですよねぇ~当時(爆
近藤氏のゼータも読めて!!
そんな子供達が、今ではいいオッサン!!w
今でも、同じ内容だったら・・・・買いますよね!!(爆
そういう意味では、まさしくターゲットはガンプラモデラーですなぁ~www
・・・・で、続かなくてイイから(爆!!
ボゾン間に合うようがんばってくれ~www
(わたしがいうのもアレだね!www・・・)


>コール様

そうでしたか~
中学生で騒いで読んでましたから、、僕ら!!(笑)
模型誌に加えてファンロードまで!!(爆爆爆
いえいえ、あさのまさひこ氏なんて、ここからスタートしてましたからね!!
そういや、アニメージュなんかもガンプラコンテストやってましたし、、、
ウ~ン!!色々思い出してきたぞ~(爆!!
それで、高校のときモデグラが創刊されて・・・
イカン!!www・・・現実に戻らねば(爆!
コールさんもガイアがんばってぇ~www


>浅葱様

イエイエ!!たまにはいいですよ!マクロス!!
いつか間違って買ってみてください!バルキリー!!w
しかし、ジ・オ!!いい感じですね~!!アレ見たあと思わず、我に返って作業やりましたよwww
プリキュア・・・ハートキャッチされましたか!!www
どうも今回はまだ娘のハートはつかまされていないようで、今年から卒業の雰囲気なんですが、まだわたしがラブちゃんから卒業できず・・・・(爆

まさか1年で終了とは無念すぎます、、、、ウ~
とはいっても、ウチのラブちゃんは春頃にマイナーチェンジ予定で、今後もココでがんばっていく予定ですので応援してください!(爆!!
[ 2010/02/17 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!!

なんですか!!このフィギュアの数は!!ウチに無い物を見ると
新鮮な気持ちです♪(ウチは特撮モノが多いです宇宙刑事やら、笑)

そしてでましたね~!!懐かしい本♪
これ当時もってました(笑)
コミックボンボンは創刊号から買ってました~!
確かに当時も対象年齢がよくわかりませんでしたが、
改めてみるとナゾは深まるばかりです(笑)
[ 2010/02/18 23:44 ] [ 編集 ]

>ひこさん

宇宙刑事!!わたしも大好きでしたよ!
イヤ、アニーとかそういうのじゃなくて(爆
スキなのはシャリバンなんですけどね!w

で、やっぱりお持ちでしたかぁ~!
嬉しい嬉しい!!
当時の内容で今でも販売されてたらひこさんも買うでしょ!ね!ね!(笑)
凄かったですからねぇ~モデラーさん達も♪
[ 2010/02/19 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/172-54ace31d











