
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VF-1 バトロイドをつくるよ!-1

大公開サーバイnバキーーーーーーーーッ!!

20100204-01.jpg
・・・・スミマセン
やっと更新することができました!!こんにちわ!!
コイツは10ん年前に作ったMAXファクトリーのソフビですね、、、もう塗装がボロボロなんですが(爆
やっと今日発掘しましてw、いつかリペアしたいと思っておりましたが、、、予想以上に大変そうです、、、汗
ひと段落ついたらやってみようかな?とは思ってますが、ブームが終ってなきゃいいんですけどね(爆


ハイ!!・・・バルキリーですが、、、、全然作ってなかったりで!(爆
20100204-07.jpg
そこで、今回の脳内プランというか、妄想なんですがw


テーマは「Zガンダム」・・・・
・・・・ナニ言ってんだこのヤローって思ったでしょ?
    ・・・・・ボクもおかしいと思います(爆

イヤ、、、Zガンダムのデザインが当時発表されたとき、誰もがおもったでしょう、、、


コレ・・・バルキリーのパクryドゴーーーーーン
・・・イヤ、変形システムがよくにているな~とwww

まあ、それを逆手にとってと言うか、旧HG-Zガンダムのインストにカトキ氏がイラストを描いているんですが
20100204-03.jpg
この雰囲気というか佇まいを狙ってみようか!!という魂胆です!!
20100204-06.jpg
まあ、どうなるかわかりませんが、スーパーパックがせっかくついてますんで立ち姿より、こういった感じで上手く仕上がってくれたら・・・という願望で進めていこうかと・・・(汗、、、
20100204-05.jpg
とりあえず頑張ってみます!!
あと、、、
20100204-04.jpg
スーパーパックを着脱可能にしてみようか?と・・・・
脚部にネオジウム仕込んでおります!!

うん、さてどうなることやらwww    ヤマトのことは忘れましょう(爆


20100204-08.jpg
さて、ナニもしなかったと、いうわけでもなく、、、
前からチャレンジしてみたかった、PVCフィギュアの分解!!www
ちょっと不人気だったこれでチャレンジしてみました!!(爆爆爆

熱湯で柔らかくしてお風呂でばらしました!!w
20100204-09.jpg
いやはや、想像以上にキレイにバラせましたねwww
あ・・・写真では首とれてないですが、ちゃんととれましたね!!


せっかくなんで・・・
20100204-10.jpg

う~ん!!微妙に等身があってませんな!!www


20100204-11.jpg
あとまぁ、こんなカンジで髪位置とかの修正ができるんで、(右がノーマルです)
・・・・遊んでおりましたwww

いっとくけど~まかいぞうの期待はしちゃダメだからねっ!!(爆

とまあ、娘も言ってますんで(爆
20100204-02.jpg
でわ、バルキリーがんばります!!


でわっそ~

[ 2010/02/04 23:23 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(11)

ああ!
サーバイン、あっしも組みかけのがあったはずw
やっぱ完成させてなんぼですね~。
頑張らねばw

バトロイドヨサゲな雰囲気になりそうですね!
楽しみにしてますです~!
がんがれ~!
[ 2010/02/05 09:25 ] [ 編集 ]

ナニナニ?ん~と、MAX-A?(バキッv-217
つーかお人形サン使ってアブナイ事しちゃダメですよっ!!
フゥ~、最近この方面のお友達が増えちゃって困惑しております(笑)
でバルキリーなんですが、フムフム、全然進んでない?自分も(爆)
よっしゃ、負けじと今からウチもスタッフミーティングじゃい~!v-24


[ 2010/02/05 17:41 ] [ 編集 ]

ついにABに、ももちゃんさんの世界観が早くみてみたいです。
マクロスコンパ・・・みなさん力入りすぎです。
素組みでお願いします。(笑)
ももちゃんさんのお家は宝の山ですね。
うちにも若いスタッフが欲しい。(笑)
[ 2010/02/06 07:12 ] [ 編集 ]

>いけぽんさん

おおおぉぉ~!!やっぱり持ってましたか!!いけぽんさんも!w
実は初ソフビキットでしたが、結構楽しく作れて一気に仕上げました!
しかし、ソフビは経年変化に弱いですね、、、v-406
なんとかリペアしたいんですが、、、う~んe-330
ソウソウ!!!ビルバイン!!
性格がナナメっているのかw、ダントツでスキなABなんですよ!!(爆
キットはあのままじゃ大変だと思いましたが、イイセン見えてきましたね!!v-398
あの名作箱絵のイメージがビシバシ伝わる一品になりそうでホント楽しみです!!
応援してますんでがんばってくださいね!!


>マーチャンさま

ハイ!!つい研究熱心で、バラしてみました!w
で、言ってナイですからMAX・・・って、、、知らないから調べましたよ(爆!!
イヤ、困っているどころか、ノ リ ノ リ でしょ!!(爆爆爆

・・・・いや、みなさまあってのウチですから役作りとはいえ、ネタ作りは欠かせませんので!w

進んでナイ?? その手には騙されませんから!(爆
ウチはホントに進んでないので(笑)次回はちゃんとした記事書けるようにがんばりますねv-393
奥様とのミーティング・・・素敵すぎますe-266


>トモ☆ペンさん

いや~ぁ、、、トロフィー!!
ホントよかったですよ!!v-398
あの表現ができるのはトモ☆ペンさんだけ!!といっても過言じゃないでしょ!!
仕事もはやいし、、、もう見習いたいとこだらけですよe-330
ABにマクロスに・・・今年はガンダム作る時間ないでしょね、、、ハハハ・・・
お宝ですか?知らない人にとってはガラクタだらけで迷惑みたいなんですが(笑)これが宝に見えるとは・・・トモ☆ペンさんもアブナイですよ!!(爆
コンパは恐ろしいですね(大笑)
ほら、、、師匠も潜ってなんか企みはじめましたよwww
水面下の動きが、、、もう怖いのなんの・・・です(笑)
[ 2010/02/06 09:19 ] [ 編集 ]

いやいや潜んでないから(爆
#7の腹に見とれてたバキーーーーーーッ!!v-217
イヤホントいい腹してんだよなコレ(爆
ってか以外とモリマnドカーーーーーーッ!!v-220
…ハアハア、分解お疲れ様でした~www
で前回消え去った記事wにヤマトの変形シーケンスがあったんで、
てっきり変形で来るかと思ってたんですがね~(爆
しかしこの形態は盲点でしたね!!!
流石momoさん、これ出たらコンパも盛り上がりますよ~!!!
個人的にスゲー楽しみなんで、ガッツリ頑張って下さいね~。

で髪短くなりましたか!!v-398
ウンウンコレもまたよろしv-221v-221
[ 2010/02/06 11:15 ] [ 編集 ]

>かながわ師匠

なんだか、そちらはすっかり色付いちゃってますね!w
でも、だまされませんから!!(爆

そう!消し去ったヤマトの記事はTOYで変形は十分という意図だったのですがw、
逆にヘンな誤解を受けそうだったし、、、
なにより、TOYの完成度に自分の作品が負けそうな気がして、即行削除しました!(爆
ランカタンはボディはいいんですけどねぇ~w 
表情がイマイチなのか結構売れ残っているんですよねぇ~、、、
ホントはデカイ方をやりたい気持ちを抑えつつ・・・以下略(爆

バトロイドのほうですが、合わせ目で消えたスジ彫りも再生できてv-406、これからなんですが、イメージを形にできるか?少々不安だったりe-330
がんばります!!

[ 2010/02/06 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
10年も経つと塗装もぼろぼろになっちゃうんですね^^;ちょっと悲しす。。。
昔のマクロスについてはほとんど知らなかったのでまさかZが出てこようとは><
楽しみですよ~♪

それでモモさん(名前変わったんですね)吉報です!この前映画見てて思ったんですがマクロス熱があり、ABもやりたいモモさん!ヴァジュラですよ!あの赤い大きなヴァジュラなら虫みたいですし、剣を持たせればABっぽく・・・・・・・・・個人的に面白そうだな~と一人思ったんですがね。
ではまたお邪魔させていただきます^^;
[ 2010/02/07 02:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!!

サーバインっすか!!良い物もってますね~!!
素晴らしい!!

バルキリーの発想、面白いです~♪
確かに、当時そう思ってました(笑)
足の感じなんか「ん?」な印象でしたし

PVCフィギュアに着手!あ~それはウチにはないんですが、
ライダーやら、ヒーローものはそこそこ合ったり出(汗)
でも、ほとんどを子供らにとられてしまいまして(泣)
[ 2010/02/07 02:44 ] [ 編集 ]

>コールさん

テストはどうでしたか~w?
サーバインなんですが、ソフビキットなんで、熱や重量に弱いんですよね~、、、
しかも、ソフビ用のサフ吹いてないので(なんせ田舎なんで、当時手に入らず 汗、、、)
塗膜がすっかり荒れました、、、
やっぱりソフビキットって流行りませんでしたね・・・抜きの形状はレジンより凄いんですけどねぇ~
しかも安価ですし!
で、名前は好きに呼んでください!w
momo・もも・モモ!!なんでもありで、自分も使い分けていませんが・・・「marchan」だけは間違いですから!(爆
なるほど、ABバジェラ!!いいネタかもwww
あれも個体差があって、設定に縛られませんもんねぇ~!
いつか使わせてもらうかも!です!!
ガイアがんばってくださいね♪


>ひこさん

でしょ?でしょ?www
リアルタイムに見てきた人達には、ゼータの設定はアチャ~、、、って少なからず思ったハズ!!w
そう思うとバルキリーの影響って凄いものかも?ですね!
で、どうやって落とし込もうか?悩みどころなんですが、スケール感の差からハッチオープンは難しく、おそらく、モデグラのバトロイド特集でのメサイアが一番ニュアンス的に近いので、そこを着地点にできたらいいのですが、、、
キットをみて、あまりにもタイトな構成だったんで難産しそうな気配です!v-393
ホント仕込めるスキがないんですよね、、、アハハハ・・・
フィギュア・・・わたしと同じもの集めたら子供にとられることはありませんよ!(爆
[ 2010/02/07 05:30 ] [ 編集 ]

どもん、コメあんがす、、、、
っつうか、懐かしすぎる、、この「Z」の取説!!
確かに、当時のマクロスの衝撃は、ハンパじゃなくて、今のトランスフォームの原点を編み出した最高傑作ですからねぇ、すくなからず、デザイナーの90%が影響受けてるでしょうねぇ、、、
だって、当時HJから設定資料渡されて、統一感のある兵器だなぁ?
ぐらいにしか思ってなかったのよ、ぶっちゃけ、誰もあの飛行機があの形になるとは、思いもしなかったんですよ、、、
まさに革新的なデザインで、しかも、初回2時間と言う、現在のトレンディードラマのさきがけでもあります、、、
まぁ、こんなつまらん昔話をしても、これから「魔改造村」に旅立つモモちゃんには無関係なんですけどね、、、
えぇ、旅の無事を祈ってますよ!!
あ!サーバイン塗りなおしたら、画像見せて下さいね!
あのMAXファクトリー製品ですからねぇ、、、、、
[ 2010/02/10 23:45 ] [ 編集 ]

いえいえ!こちらこそ恐縮です、、、
スタジオ27のレポ楽しませていただきました!!
VF1の変形は画期的でしたね!
でも、、、まだ妄想中なんですよ(大汗)
日に日にあせるんですが、内部機構を考えると理屈に合わない事が多く、フィギュアより魔改造な気がしてたまりません、、、v-406
とりあえず週末はガッツリ向き合って形を出すのが目標です!!

サーバイン・・・未だこのMAXファクトリーのヤツが一番だとおもってます!
かなり苦労しそうですが、見せれるようがんばります!!v-91
[ 2010/02/11 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/170-a0594756











