
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪ (ひとり)マクロス祭り~♪

思うトコあって、さりげなく内容が変っております!オハヨ~ゴザイマス!!(爆
ナンのことやらですが・・・www

さて、ついにマクロスコンペコンパ第3クールが発表されましたね♪
    クリックね♪→あかにくダイコン・マクロスコンペコンパ

いや~よかったです!!
みなさん普通に作ってないもんなぁ~、、、www
次回ラストクール(3月末発表)は、作品が集中するみたいなんでウチのVF-25もできるだけやりたいことは詰めて、並べられたとき恥かしくならないよう、、、(汗)・・・ガンバリたいと思います、、、

prof-100113-01.jpg 20100123-05.jpg
さて、現状はバラバラに戻ってwww、塗りや仕上げを詰めております、、、

で、このままおそらく完成になるかと思いますので、コイツは3月末まで待機になりそうです!



次作なんですが、またマクロスネタやります!!
いやぁ、先日もまた観てしまいました、、、「愛・おぼえてますか」

当時は美沙ゾッコンw、、、だったのですが、何度も観てるとヤッパ・・・ミンメイのほうがいい女じゃ~???
・・・でしょ??w
まあ、TV版は作画の乱れが酷かったので
20100123-07.jpg 20100123-06.jpg
どっちもヤだなって時がありましたけどネ!!(爆!!
コレはヒドイでしょ・・・、いくらなんでも

というわけで、「愛・おぼえていますか」より
VF-1でございます!!
20100123-10.jpg

イヤ・・・そっちじゃなくって、コッチねw、、、20100123-00.jpg


可動範囲はデザイン上仕方ないですが、プロポーションがいいですわぁ~♪

もう、イマイやアリイのと比べるまでも・・・ですね!!(爆!!
20100123-01.jpg

20100123-03.jpg 20100123-04.jpg 20100123-02.jpg
写真はノーマルですが、スーパーでいきます!!

キットは若干合いの悪いトコがありますが、これまたアリイやイマイと比べたら!!(爆!!
ただ、スジ彫りが繊細すぎて、やすりがけが面倒なとこでしょうか?
間に合えばコンペコンパ出撃となるのでしょうが、そうなると「ミンメイガード」を選択すりゃよかったかな~とwww

手の入れようのない素材なんでおそらく記事的には面白くないかと思いますが、しばらくお付き合いのほどを・・・



関係ない与太(ヲタ)話でございますw
ココ最近、弓さやかにゾッコンなんですが(爆
イヤ~ン♪
マジンガーネタをちょっと本気で詰めてみようかと色々徘徊していたところ、面白いトコみつけちゃったものでしてwww
20100123-08.jpg
韓国のJILPOONG17さんって方が「弓さやか」だけでスゴク魅力的なイラストを描いてらっしゃいますw
コレが上手いのなんのって、、、いつか立体化したいなぁ~と思いながら見ております!
もし興味のある方はゼヒ!!→JILPOONG17's MUV-LUV LIFE

コンタクトとってみたいけど、韓国語わかんないし~w
やっぱ弓さやかはいいですな!!爆!!

でわっそ~
[ 2010/01/24 07:42 ] VF-1S Super Battroid | TB(0) | CM(16)

アッハッハ、確かに立体化したいコレ(爆
ところで何ですかこのマクロス愛!!v-12
んも~誰だよこんな人に火をつけたのは~www
VF-25も詰める??
って詰めるトコあるんですか??勘弁してくださいよ~v-12
ハセガワバルキリーまで引っ張り出しちゃって~(爆
でもカッコいいねコレ!!ウンウン楽しみですv-218



…しかしピーチ嬢の足首の角度に愛を感じる今日この頃www
[ 2010/01/24 08:30 ] [ 編集 ]

>かながわ師匠

おはようございます♪v-278
スゴイでしょ!この方・・・w
マヴラブだしw、なぜ「さやか」???なんですが、兵には間違いありません!!v-219
世界は広いです!!(爆
メサイアは正確にいうと詰めるというより完成させるの間違いでありまして(爆!!
スッカリ飽きております、、、v-406
しかし、このバトロイド予想以上にいいカンジでありまして、ノーマルに着せるようにスーパーパーツが配されており・・・・フフフ、予想できるでしょ?
ネオジウムwww・・・
というわけで先程まで、キットに穴あけてアレコレやっておりましたv-356
上手くいくかはわかりませんが(笑)面白そうなのでガンバッテみます!
しかし、コンペ抜きにしてもミンメイのデカールは貼りたかったなぁ~(爆爆爆
[ 2010/01/24 09:23 ] [ 編集 ]

 こんにちは。
感想ブログへの感想ありがとうございます。

早くmomo-chanさんのメサイア見たいな~。
この小さい画像からも丁寧さ伝わってきますからね~。

なるほど~、次もまたマクロスネタということで・・・・。
あっ、私も第4クールを盛り上げるべく、そろそろマクロス記事あげます。
多分次は、このキットを作りま~す程度なんだけど、2月3月は参加者のモチベ上げに
貢献するべく記事あげていこうと思います。
どうもギャプランが楽しくて、なかなか手が離せないんだわ~。
[ 2010/01/24 16:12 ] [ 編集 ]

>はるかさん

ハイ!!コンパwを抜きにしても今のわたしのテンソンはマクロスでございます!!
なんというか、あの頃まともに完成できなかった煮え切れない思いというか、怨念というか(爆!!
あらためて、今のキットが素晴らしいという感激で楽しんでおります!
きっかけを頂いたmineさん・はるかさんにはホント感謝です!!v-435
で、今回の3rdステージはお世辞抜きで楽しませていただきましたね~
今年一年マクロスで塗り潰したいくらいのテンションはいただきましたよ!!v-398
ただ・・・ウチのメサは今のタイミングではチョットお見苦しいかなっとwwww、、、
ほとんどストレートですし、とはいっても次作もなるべく参加したいので早めにいきたいと思います!!

>ギャプラン
期待しておりますぞよ!!女王渾身の一作・・・またそんな気配がしております!w
でもね、、、今回はそう簡単にギャフン!!といわないからねっ!!(爆爆爆!!
[ 2010/01/24 18:54 ] [ 編集 ]

メサイヤ、綺麗ですよね~。
僕も殆ど完成してますが・・・正直、隣はイヤです。ヾ(>▽<)
ま、冗談はさておき、参加集中なら早めに投稿したいですね。
管理人さんのご迷惑にならない様に・・。
帰ってデカール貼ってきます!
ハセガワのバルキリーも良いですね!
[ 2010/01/25 22:42 ] [ 編集 ]

アンニョンハシムニカwと問いかけられたら、お断りしますと答えれば韓国は凌げますwww←マジカ!

まあこの話は聞かなかったことに・・・

で、マクロスわかんないです><;弓・・・弓カオルしか頭に浮かばないんですが;;

なんのコメントなのかわかりませんが、またキマス^^;
[ 2010/01/25 23:50 ] [ 編集 ]

>ガンプラ好きなお父さん

どもども!そーですね!完成したら早く送らなきゃ~!
って、まだこちらは全然メドがつかないんですけどね!W
おっ!!バンダイスーパーついに完成しましたかぁ~!
あのキットなんでホント大変だったでしょうe-330
シッカリ記事もチェックしてたんで非常に楽しみにしてますよ~v-398
ウチのは、・・・・そんなキレイじゃないですから、、、
リペアの繰り返しでもう一機作り直したいくらいですよ、、、ホント(汗


>神鯖さん

マッタク!!弓カオルのほうがわかりにくいですって!!(笑)
で、この方すごいでしょ???ねっ!!www
絵の雰囲気が自分が求める仕上げの方向性とにていて、こう・・・なんというかキレイで、イヤらしくない・・・むしろ健康的な上品なお色気がなんともいえませんです(爆!!
まあ、ウチのドコが上品なんだ???って突っ込まれそうですけど、、、ハハハ・・・
ボゾン!!またいい雰囲気みせてますねぇ~!!
鯖IZM!!ガッツリ見せてくれそうで、今から楽しみです!!
[ 2010/01/26 17:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最近劇場版見てきたせいでメサイア作りたい病が発症しかけてます^^;なんとかガイアという鎮静剤で頑張ってますが。。。
にしても、綺麗ですね~メサイア><いいな~、と思ってしまいますよ、これは!そして次もマクロス。ん~、僕はてっきり次は巷で流行っているABなのかな~と勝手に思っちゃってました(汗)ハハ

ではまたお邪魔させていただきます^^
[ 2010/01/27 14:46 ] [ 編集 ]

>コールさん

どうもどうも!!
観ましたかぁ~!!劇場版!!
なんかこっちでも短期間で上映してるって噂を聞いて探しているんですが、どうも観にいけそうになくって・・・・
イエイエABもやりたいんですが、その前にまだマクロス熱が冷めておりませんので、もうしばらく走って見ます!!www
そのウチ、コッソリABも・・・とか考えていますが、あの祭りで強烈なのが拝見できそうなので、きっと、、、
精神的に打ちひしがれて作れない可能性が大のような気がしています(爆!!
そちらもコンペ!!ガイアがんばってくださいね!!v-220
凄くイイ方向に向かっていると思いますので期待しておりますよ~v-398
[ 2010/01/27 23:55 ] [ 編集 ]

キレイで、イヤらしくない・・・むしろ健康的な上品なお色気

うっは~><;無理やり正当化しましたね!!!

でも言ってることが理解できたことだけ報告しておきますwww
[ 2010/01/28 00:33 ] [ 編集 ]

あのスラッと伸びた足におっきいお尻、、、、オレもさやかサンにパイルダーオン~っ!!、、、、え~、私が正真正銘のマーチャンです(って影武者よりタチ悪いからっ!!爆)

にしてもマクロス愛に満ち満ちておりますなぁ。
メサイアも気になるんですが、バトロイドもね、もう今から興奮してます、ハイ。
コンパ最終クールに向けて皆で頑張りましょう!
そうそう、コンパだからと言って一人遅れて目立とうとしちゃダメですよ(あっ、それは某兄さんか 笑)
[ 2010/01/28 17:27 ] [ 編集 ]

>神鯖さん

イヤイヤ、この手の趣味にイイワケは必要ですから!!www
わかればよろしいです!!www
マア結構、、、変態と思われないようコッチも必死だったりするんで、あまり突っ込まないようにねっ!!(爆


>マー総長!!

やっぱり、本人だろうと影武者だろうと中身は一緒ですね!!(爆!!
華奢なボディが流行っている中、さやかさんの色気は新鮮でございます!!w
マジンカイザー本編でのポロリシーンは(ポロリというレベルではなかったのですがv-10)作画のお遊びもあってか、久しぶりに激しく萌えましたね!!(爆爆爆
シッカリ描かれて・・・ブルンブルン!!ってwww
バトロイドなんですが、エントリーしている方がいなくってコレだ!!って思ってまだ時間があるんで余裕かませてますが、恐らく・・・またギリギリなんでしょね!!w
総長のオ○パイバルキリーも(違うって!!w)期待しております!!w
[ 2010/01/28 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!!

できちゃった!?やべ~な、グァドラン全然進んでないっす(滝汗)
って、次回作、ハセガワさん行きますか~!!
ハセガワさんはサフは禁物ですよ!!埋まったりします(笑)

ミンメイと美沙ですか~、自分も当時は美沙でしたね~
でも本命はクローディアだったりで(笑)

[ 2010/01/28 22:47 ] [ 編集 ]

>ひこさん

こんばんわ~♪
イエイエ、できてませんから、心配無用です!!(ン!!??w)
ハセガワのはホント繊細で浅いモールドでガンプラと比較にはなりませんね、、、
流石に今回はいつものパターンで塗れないので、プランを練りながら工作しています!!
・・・・が、どうなることやらです、、、汗
ミンメイはTV版ではヒドイ奴でしたがwww、映画版はよく観ると結構健気な正確なんですよねぇ~w
そうそう!!クローディアもですが、モチロン!オペレーター3人娘も忘れてはいけませんねっ!!w
よく考えると男性キャラってブリッジには艦長以外いないんですよね!!www
マシーネン風クァドラン!!楽しみにしてますよ~!!ゼヒ、メルトラン仕様で!!www
[ 2010/01/28 23:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりんブリン!!
「弓さやか」のおじさんの親戚の家のとなりでとんかつ屋をやってる親父の息子と同級生な兄さんです!!長っ!笑!
コメントあざっす!
ほんで、マクロス、「大波デカル」を乗り越えてなんとかなった感じですな?!笑!!フムフム、、、
で、次回もバルキリーと、言うことで今度はファイター形態とのこと、確かにコイツ、スジボリの上にヒケなんかあったりすると、楽しいこと請け合い!!笑!
「愛おぼえてますか」今でもかみさんと見てます、、、
(ウチのかみさんふるい系は好きなんです?不思議?)
全然関係ないけどさ、、ミサの作画がヒドイ時って、メーテルのヒドイ時となんか似てない?!
(気のせいかな?アニマックス見すぎなのか?俺?笑!)
[ 2010/02/03 05:18 ] [ 編集 ]

>n兄さん

イエイエ!!盛り上がってますね~AB祭り!!
今回のビルバインでは面白い造形で楽しませていただいておりますが、見所はやっぱ塗装だと思い完成を心待ちにしておりますよ~!!v-398

またイジワルなコトいいますねぇ~!!www
今回のスジ彫り再生はタガネ0.15レベルではホント不可能に近いですから、そこらへんは慎重です(汗
おそらく手彫りとキットの部分が明確に伝わる結果になると思いますが(爆!
「愛おぼえていますか」はやっぱり名作です!!なんといっても作画のパワーがキャラを引き立ててますねぇ~
奥様が一緒に見られるのもなんとなくうなづけます!!
作画のヒドイ時は海外の外注だったみたいですね、、、で、なんとなくわかりますね!メーテル!!(笑)
おそらく、このビームでも出てきそうな「目」が共通ですね、きっと(爆!!
TV版マクロスは、当時、動きの「タツノコプロ」で安心して見れるハズが思いっきり裏切られたことですねwww
つか、、、兄さんも鋭くみてますワ!!ホント(笑)
[ 2010/02/03 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/168-c209f1b4











