スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メサイアをつくるよ-7(ごめんなさい・・・!!)

さて、年末年始の連休もに加え世間では3連休だったんですね、、、
まぁ、だいたい連休というのは色んな仮組み楽しんで、それを後々仕上げて楽しむ・・・というパターンなんですよ、わたしの場合!!
いろんなコト妄想しながら、アレ組んでみようか?とか在庫漁って箱を空けては閉じてと繰り返し、チョロチョロとやってみましたwww

何はともあれ、次組むのもメサイアと決めてたんで、アーマード・オズマ空けたんですが、、、、
強烈なパーツ数に1分持たず、棚に返しましたね(爆!!

で、、、丁度、真マジンガーとマジンカイザーみてたんでw、そういやこないだ出したな・・・と組んでみたのがコレ!!www
20100105-04.jpg
イヤ、、、これ面白そうだな、、、
切った貼ったで盛り上がれそうな雰囲気www!!!

でも、、、マジンガーよりも弓さやかや、ガミヤQのほうに夢中になりかけたのはナイショ!!(爆爆爆



もう、、やりたかった・・・、、、フェイエン!!(爆
つ~か、ナニ!!このデキのよさ!!
正直パーツ数結構ありましたが、一気にここまで組んじゃいました・・・
多分、キャラ性に魅かれた部分も多いんでしょうがw、人間じゃないのにどうして萌えるのよ~っ、、(爆!!
まぁ、SDはナニ気に組んじゃうんですよね、、、ここからが進まないんですが・・・w
20100105-08.jpg 20100105-07.jpg
ファイエンベースにアフロダイAとかどうなのよ~(爆!!
と、新年早々、妄想の連発!!w




なんだかんだで、やってたらヤバイということに気づきましたメサイア、、、
たしかココまでは昨年までの作業、、、
プルプル日記で紹介されてたのを参考に、0.5の箱組みセンサー!、、、試して納得!!
まあ、コクピットはこの程度です、、、(^^;)
20100105-01.jpg 20100105-03.jpg
ここまでは、なんとか写真取る余裕ありましたが・・・・




締め切りの昨日(1/10)の段階でコレ・・・

もう、ホントゴメンナサイ!!mineさんはるかさん!!、、、、(滝汗
いや、先週は睡眠時間削って、突っ走ったんですよねぇ、、、
しかし、細かい作業が終わらないのナンノって、、、
20100105-02bk.jpg 20100105-09.jpg

あと一息っぽくみえるでしょ?、、、イエイエ、、、デカールも山のようにありますし、塗ってないトコもイッパイありますし~
まあ、そういった訳で、今回も謝罪!!
第4クール出陣です!
コレ1機じゃ、申し訳ない気がしますんで、かといってアーマードなんか間違いなく間に合わない(大汗)ので、
ハセガワを1機チョイスしたいな~と、また無責任な発言をしてます、、、アハハハ


とりあえず、まずメサ完成させますんで、、、

・・・・・・・でわっそ~

え、第3クール予定だったんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

僕もです。ヾ(>▽<)

見事に間に合いませんでしたが、
コンペ締め切りまでには間に合わせましょう!
[ 2010/01/11 20:35 ] [ 編集 ]

 こんにちは。

いやいや、仕上げは急いではいけません。
大抵、ここで何かやらかしてしまうのがモデラー(笑)
余裕をもった完成が一番身体にいいかと思います。
第4クールは私も出る予定ですから、最後の祭り一緒に盛り上がりましょう!

でも、よくこのパイロット塗りましたね~。
いっつも私は小さいフィギャア、ゴミ箱へ直行させるんで塗ったことないのです。
(せめて残しておいてあげてほしいところですが・・・・)

>でわっそ

 浸透してきましたね~(笑)
[ 2010/01/11 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
完成間近なんですね、拝見できるのが楽しみです♪
完成までマクロススピードで突っ走って下さい!
[ 2010/01/12 01:44 ] [ 編集 ]

完成楽しみにしています。
第4クールは神の手を持つ人ばかりですね。
momochanさんのグロス仕上げのAB見てみたいです。
[ 2010/01/12 10:03 ] [ 編集 ]

>ガンプラ好きなお父さん

どうもです♪
ソウソウ!!お父さんと御一緒したくって、4クールへ、、、バキーーーーッ!!v-217
自分を殴りましたね、、、涙
もうですね、、、ホント自己嫌悪です、、、
流石にココまで出来ているんで最終に落とすことはナイですが、、、油断禁物!!
コンペには魔物が住んでますんで、キュッ!!と気を引き締めてお互い頑張りましょう~!!
お父さんのバンダイ・スーパーVF-1もかな~り注目してますよ!


>はるかさん

スミマセン!!女王様、、、
今度こそは!!・・・今度こそは!!・・・、、、って気分はドクターヘルに土下座するアシュラ男爵な気持ちです!!、、、
そう!慌てると、ろくなことはナイですね、、、デカールは引き千切れるわ、ありえないとこで瞬着ハミ出すわ・・・
でも・・・、コノ土壇場の集中力と緊張感はコンペならでわ!!で、タマラナイですwww
最後は皆で盛り上がりましょう!!そして、2回目もwww!!
とにかく主催者様からの心温かいお言葉でホッとしています!
はるかさん優しいからなぁ~v-398
パイロット・・・逃げたかったけど、、、頑張りましたwww、
わたし左目が殆どアレなんで、細かい塗装は苦手なんですよ、、、遠近感が無くって手元が狂いやすいんですよ、、、ほとんど運でした!!(爆!!

「でわっそ!!」はるかさんも恥かしがらず、遠慮なく使いましょう!!(爆爆爆!!


>コールさん

どもども♪ガイアどうですか?
そうです完成間近で失速しましが、、、アハハハ、、、汗
コールさんもコンペありましたよね、、、もう、悪い見本ですからねv-435
ゴールまで突っ走りたいのですが、昨日ジックリ見てたら、塗り間違いあったりwww結構、反省点がボロボロと、、、
ウン、、、せっかくなんで、なるべく目標に近い形でフィニッシュ決めたいですね!!


>トモ☆ペンさん

どうもで~す♪
一番怖いのがソレですね、、、
ズラ~ッと並んだ時、かすんで見えるのは仕方ないにしてもwww
コンペの質を落とさないよう努力してみます、、、(滝汗

ABやりたいですね~ホントッ!!
妄想は膨らんで脳内モデリング中ですが、おそらく違ったアプローチを企んでいますw
ただ、2月末・・・って、チョット無理っぽいんですよねぇ~
その為にもヤッパリ、コイツは早く片付けなきゃ、、、
トモ☆ペンさんのズワース!!スンゴク楽しみにしてます!!v-398
[ 2010/01/12 20:47 ] [ 編集 ]

バルキリー完成しちゃってるんですね^^
あんまりマクロスに知識がなく、バルキリーって言葉しか出てこないのですがwww

モナカのマジンガーの行く末が気になってたりします^^;
[ 2010/01/13 00:37 ] [ 編集 ]

>神鯖さん

イエイエ完成してるどころか、これからまたバラしましたよwww、こんばんわ♪
そう!!マクロスは全部バルキリーですからwww
しかし、今日はヒドイ雪でしたね!!
もう、塗装したくても流石に窓開けられずムリでした!!
・・・しかし、頑張ってらっしゃる方もいらしたようで(笑)

はい、マジンガー!!注目されて困ってます・・・ハハハ;;
コレは当分放置でしょ、、、
面白そうですけどねぇ~w
そちらのザクの方がノリノリで面白そうですがw、、、
[ 2010/01/14 00:24 ] [ 編集 ]

そうなんだよね~。
僕も白稜柊の制服タイプに「かいぞう」して、ロボ冥夜様の野望があったんですが…
仮組みしたのがパンツアーマーだけでしたからね。馬鹿ですハイ!!!!(爆
って遅くなりましたスイマセン!!やっと出て来れました~。
いや~やっとプッシュロッドカバーの段の表現に閃いて資材購入してきたんで。
後はキャブさえ何とかなればエンジンから離脱できます~(泣
ホント長かったです…って大した日にち経ってる訳じゃないんですがねwww
ま、焦ってもイイモン出来ないですからね。
ってことでメサ、ジックリに切り替えて頑張って下さいね~。
しかしイイコクピットですねコレ!!頑張ったな~、ラブちゃんw



まあウチも他人事じゃないんですがね。ガンバろっと(爆
[ 2010/01/14 20:46 ] [ 編集 ]

ワハハハ・・・白稜柊に冥夜タンとはアージュですねwww
たしかにアノ制服ならイケそう・・・、、、って、イカンイカン!!(爆!!
で、ホントおつかれさまでしたね~!
なんせ、こちら九州でも超久しぶりの積雪でして、窓あけるどころか、徹底して雨戸まで締めて寒さガードしましたよ、、、コノ数日・・・
塗装なんてとんでもなかったのに~、、、身体壊さないようにしてくださいね!!
しかし、ヤッパリ金工班黙ってませんでしたね(爆!!

イヤイヤ、コクピット・・・正直ダメですよ、、、ハハハ・・・
恥かしいので見せるつもりはなかったのですが、猛ダッシュで作業やってたんで何一つ写真撮ってなくて(笑)
しかも、結構デカール貼ったので、戻ることもできず、、、(涙;;
・・・・またこのデカールが(大笑
ホント突っ走るとロクなことはないんですが、少しでも遅れた分が納得できるようガンバッテみます!!
マズは、ハーレー!!また、ガツン!!と魅せてくださいね~♪
[ 2010/01/14 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪まいどです!

第四クールですか!!自分も結局そうなりそう(笑)
しかし、パーツ数の多いモケイを頑張っておられるので
感心してしまします~!

自分は最近パーツ数が多いと倒れそうになりますが(笑)
[ 2010/01/15 00:32 ] [ 編集 ]

>ひこさん

どもども~♪
どうやらペース取り戻したみたいですね!嬉しい限りです!!v-398
イエイエ、ほとんど素組みですから、、、スクラッチや、キットの欠片しか残していない方々に比べたらv-406
完成よりパーツなくしたり、破損する可能性の方が多いだけですね!!w

ついに、、、御一緒できそうですね4クール!!
落とさないようガンバリマス!!!(爆
ひこさんもクアドラン!!がんばってくださいね!!
オッサンのせたらダメですよ~(爆爆爆!!
[ 2010/01/15 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/164-b643f177











