スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

賀正~♪

謹賀新年でございます♪

旧年中はリンク先の方々をはじめ、拙い当ブログを訪問された方々、大変お世話になりました!!
また変らぬお付き合いの程宜しくお願いいたします!

さて、本来だったら年末にやっときたいとこだったんですが、、、、書くネタがないwww…と予想はしてたんで、、、

新年早々、ウチらしく昨年の大反省会を(爆!!
そして今年やっときたいなぁ~なんてネタを交えながらいきたいたいと思ってます!!

…まあ、正月の空いた時間の暇つぶしにでも見てください♪


2009年の1発目…MGフリーダム
いろんな意味で、転換期になった作品で自分でも思い入れが大きいものとなりました!
ふりーだむ
スジ彫りの追加や配色にちょっとこだわって作りましたね、、、
失敗は、関節…下半身がチョットだるくてなかなか自立してくれなかった…ことかなぁ~w
多くのモデラーさんが改造ベースに使われるのも納得するくらいキットのデキがよかったので素に限りなく近いです。
もう一度作りたい!!!って素直に思いましたね!(キットの弱点もしっかり頭にはいりましたんで!)
あと、バラエーナの翼にグロス塗装を試してみたんですが、これが後のファルケの塗装に役立つとは当時思ってもみませんでしたね、、、


2発目…HGUCリックドム
ファーストガンダムのジオン系はザク・グフとやってたんで次は…と思っていたんですが、なかなか踏ん切りがつかず、同キットのリペア依頼時に、ピン!ときたので作ってみました!
りっくどむ
頭部のバランスと立ちにこだわっていじりましたねぇ~
あと1/144のスジ彫り・ディテの模索も楽しかったです♪
仕上げはスペアボトルに準備してたフラットクリアと思っていたのがグロスを吹き付けてしまいwww
結果、良好だったんでそのままにしましたwww
兄さんとこにUPされたときはビックリしましたねwww


3発目…ファルケ
ご存知、n兄さんとこで賞いただいたヤツですね♪
ふぁるけ
これが2009年を大きく変えた作品になるとは…
フリーダムで使える!!と思った蛍光ブルーを取り入れたいってのがあって、最初は細かいドットパターンを考えてたんですが、押し詰まってグラデーションへと変えた記憶がありますね、、、
あと、交流が増えて楽しかったですねぇ♪
あにさん・S.Rodさん・Tocさん・・・祈願のオラザク入賞おめでとうございます!!の今野さん
かながわ師匠!…はるかさん、トモペンさん
正直、遠いと感じてた方々だったんで、ウチでいいのかなぁ~???なんて、ずーと思ってました、、、
到達点でもあり、ここからウチの原点が築かれた気がします!
ただ…そのあとはプレッシャーとの戦いでしたけどね!!(爆

■緊急速報!!n兄さんとこでスゲェ~デジラマになりました!!
未見の方は、兄さんのブログへ→sf3d01.jpg sf3d01.jpg 
画像クリックでn兄さんのブログへいけます!!

■n兄さん・ぷぅさん ありがとうございました!!コンパニオン最高~♪(爆!!!!!


ついでというか、わたしがファルケプレゼン用に送った写真です!!
sf3d03.jpg sf3d04.jpg
これに説明文がついたのですが、
当時工場夜景写真の美しさに魅かれたんで(イメージ用に1枚入れてたんですよねぇ~)これを背景にデジラマって構成されるのかな?と思ってましたが、
・・・・・・参りました(爆!!
それ以上にコチラを読まれていました!!(爆爆爆
実は、モーターショーの写真を製作時はずっと見てたんですよ~www
ただ参考にしてたのはバイクの方だったんですが・・・もうイメージがドンピシャ!!(爆!!



4発目…AFS.mk-2
ファルケの比較用にNitto製初版を惜しげもなく投入!!(笑)
デカールは死んでましたwww
えーえふえす2
実は当初コンペにこれ一体で参加しようと思ってたのはナイショです(爆!!
ネットで調べてたらファルケの面白さに気付いて模型店に駆け込んでなんとか確保したんですよねぇ~w
手に入んなかったら…終ってましたwww
いや~、色んな汚しを試せて楽しかったです!皆さんの足元にも及びませんでしたけどネwww


5発目…ココでオチが入るんですけどねwww
普通にMGガンキャノンです!
「MG」コンペ用にガンダムのお供というか背景用に急遽組んだもので、サフレス1週間フィニッシュです。
特に書くことはないです(笑)手はチョット大きすぎたんで、コトブキヤのハンドパーツに変えました!
がんきゃのん
デカール貼る余裕がなかった…いつかちゃんと仕上げてあげたいですね、、、


6発目…MGガンダム2.0
本来はブログ1周年のタイトルとして作りはじめたものの…入院(涙
おかげで延びて最終的には「MG」コンペとして出品したものですね、、、
途中、いろんなリペアで苦しみましたがなんとか見れるくらいには持っていけました!
がんだむ2
いろいろとやりきった気持ちと、まだまだ可能性を秘めたものを感じていますので、またいつかトライしたいですね!
結果はまあアレでしたが(笑)
これまた兄さんとこにUPしていただき嬉しかったですねw


あと、、、フィギュアも年1でやりたかったな(爆!!
20081103-7.jpg


本年は昨年から押しているマクロス類をこなしていきたいですね!
バンダイVF-25メサイアをはじめ
ハセガワVF-1、、、同バーチャロン(師匠お願いしますwww)
旧キット類・スケモRC211V(コレマタ、オネガイシマスwww)
なるべくキット類の購入は控えて在庫の整理とライトな製作で、模型の幅が広げられたらいいかと感じています!
あと、コンペも積極的に参加したいですね!
そのタイミングでムリしないように楽しみたいと思っています!!ハイ
長々となってしまいましたが・・・
また本年も「いろんなかたち」宜しくおねがいいたします!

でわっそ~!!
[ 2010/01/01 00:00 ] プラモ | TB(0) | CM(22)

No title

明けましておめでとうございます!!
去年は、かっちょいい作品拝見させて頂きました!!
今年も楽しみにしてますね!!
では、今年も宜しくお願いします!!
[ 2010/01/01 04:08 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございますm(__)m
モモチャンさんの完成品眺め、自分の完成品の少なさにorz
今年はいろいろと忙しい年になってしまいますが負けずに頑張っていこうと思うので今年もよろしくお願いします!
[ 2010/01/01 19:18 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうごっざいま~す♪
ん~・・・すごい・・・
あんな作品群を1年間で6体も製作しているんですよね~(;´Д`)
ボクなんか・・・
3体w・・・
今年はmono chanさんに負けないように頑張るぞ~!
しっかしファルケため息でますねw
何度見てもマネできそうに無い・・・(;´Д`)
今年も在庫キット消化に、そして今年こそ
デンドロビウムを作れるようにwww
頑張りますよ~!!!よろしくね~!!!
[ 2010/01/01 20:33 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

MGフリーダムのハイマットフルバースト。実はこれ、ウィングとビーム砲の構造上本来はできないモードなんですよね。
本当ならできないものをMGで再現したのは凄いと思いました。
[ 2010/01/01 20:38 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
去年は、仲良くしていただきありがとうございました;
去年はど~も自分で納得できない作品が多かったので、
今年はとことん納得できるものが作れればな~と思います。
あ、兄さんとこのファルケ画像、凄すぎでしたね!w
マクロス系は良く分からないので・・ガンプラも作って頂けると嬉しいです;(ワガママでスイマセン;;
今年も宜しくお願いします!
[ 2010/01/02 14:52 ] [ 編集 ]

みなさま あけおめです!!

>geekさん

あけましておめでとうございます♪
イエイエ、旧年中のgeekさんのクオリティの高いマシーネンラッシュにはこちらがビックリしました!
また今年もよろしくおねがいしますね!


>コールさん

あけましておめでとうございます♪
多分数はもっとイけたハズなんですよね、、、
ファルケ後がちょっと燃え尽きた感と病気で空いたのが残念、、、
まあ、数より自分なりにコレ!!といった一発が毎年出せればいいかな、、と
また今年もよろしくおねがいしますね!


>今野さん

あけましておめでとうございます♪
う~~~ん、、、、どう考えたって今野さんの方がスゴイ一年だったでしょ(爆!!
ヘイズル完成~オラザク入賞…このタイミングにお付き合いできたのが、わたしもスゴク嬉しかったんですよね~♪
また今年もスッゴイヤツ期待してますんで、お互いがんばりましょ~♪
…ん、デンドロ!!??まだデカイ隠し玉もってましたかぁ~(爆!!

>裏オルディンさん

あけましておめでとうございます♪
フリーダムのハイマットって、不自然な構造していたのはそういうワケでしたかぁ~
1/60はたしか出来ないですもんね、、、ナルホド…
また今年もよろしくおねがいいたしますねぇ~SDしっかり参考のため見にいきます!!


>浅葱さん

あけましておめでとうございます♪
納得いかないどころかコチラは十分楽しませていただいた上に頼もしさというか、負けられないなぁ~という気持ちに十分させられましたよ、、、汗
イヤ、実際MGコンペはしっかり負けましたが、、、ハハハハ…(汗
たしかにガンプラの予定は書かなかったのですが
「F91」「Mk2]「Z2.0」のいずれかはかなり作る予定濃厚で、ジオン系は「ザク2.0」「キュベ」あたりいくかも…
まああんまり書くと、、、アレなんでwww
ナニはともあれw、今年もよろしくお願いいたしますね!!
[ 2010/01/02 18:16 ] [ 編集 ]

新年おめでとうございます!
今年もいろいろと作っていきましょうね~。
よろしくおねがいします!
[ 2010/01/02 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
最近、兄さんのブログをがむしゃらに読みまくってて、モモさんの作品をあちらで見ました^^

ファルケってのを元ネタ何も知らなくて申し訳ないのですが、この青いやつがモモさんのだって今日知ったばかりでしてwww^^;


あちらで記事読んでて、改めてモモさん凄い方なんだなっと。。。
今更ですがw

アニキこれからもついていきますぜ!(手のひら返したようにwww)
[ 2010/01/03 06:00 ] [ 編集 ]

>ガンプラ好きなお父さん

あけましておめでとうございます!!
作品もですが、今年こそは少しでもお父さんトコに協力できるようがんばりたいですね!

こちらこそよろしくおねがいします!


>神鯖さん

どもども、こんばんわ~♪
おおお…そうでしたか、、、チョット恥かしいです、、、イロモノですしwww
イエイエ、、、MGコンペでは完敗でしたので、神鯖さんのほうがスゴイですよ、、、
あ、、、兄さんも子供の頃は熊本にいたそうですよ、、、

そんな意味でも???www、地元を盛り上げていきましょう~♪
[ 2010/01/03 09:36 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
 
ついコメントを書きそびれてしまい、ご無沙汰してしまいましたm(_ _;m
 
まあアレですよ。
「SP画像」が一人だけスーパースペシャル化されているのはズルイですw
いいなあ~、、ツヤピカ作品の特権ですねえ。
 
そんな「SF3Dコンペ」でお知り合いになれたのもとても嬉しい出来事でした。
 
日頃、色んな事にチャレンジを試みるmomo chanさんの姿勢には
頭が下がる思いです・・・。
ボクは毎回同じことやってるだけですから、、、ネタに走るしか脳がないんです、、。
 
今年も相変わらずな感じのスローモデリングになりそうですが、
これからもまた宜しくお願いいたします。
[ 2010/01/03 12:10 ] [ 編集 ]

>S.Rodさま

あけましておめでとうございます♪
ホントお知り合いになれて、いい一年でした!
SP画像はどれも凄かったですねぇ~www
ぷぅさん曰く、、、あのコンパニオンは消せなかったので残したそうですw
ネタだなんて、、、ウチのほうがネタ勝負ですよw
S.Rodさんの工作技術には毎回唸らされていますよ、、、間違いなくトップクラスですから!
こうやってコメいただけるのが不思議なくらいです!
ネタでしか絡めないウチですが、また今年も宜しくおねがいいたしますね!
[ 2010/01/03 21:05 ] [ 編集 ]

ちょっと遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もこだわりの作品を拝めることを楽しみにしていますよ(圧じゃないです)
今年はメサイアからバーチャロンまで
私のツボをついてくるもばかりじゃないですか
今年もよろしくお願いします

[ 2010/01/03 22:44 ] [ 編集 ]

 あけましておめでとうございます。

いや~、兄さんとこで見たデジラマ、もう何の違和感もなかったので
「すんげ~!」って驚いてしまいました。
これ、光沢仕上げだからすごく似合ったんでしょうね~。
ぷぅさんのデジラマ技術もすごいけど、あのファルケもやっぱすごかった!

 かわいそうに私と絡んでしまったので、今年はコンペ三昧になりそうですね~。
(マクロスコンに、旧コン、スケコンですか???)
でも、締切間際ヒーヒー言ってるもん同士チャチャ入れ合うの楽しいですよ(笑)
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/03 22:45 ] [ 編集 ]

>くろしばさん

あけましておめでとうございます♪
いや~、いつも思いますが、くろしばさんとは趣味が合いますねぇ~♪
ガンプラ以外ののキャラキットはず~と考えてたんですが、今年は集中してやっていけたらと思ってます!
バーチャロンでは、フェイエンと、、、ずっとやりたかった「テムジン」(OMG版以外なんですが)
一番スキなのはオラタン版なんですけど、
コトブキヤから出てくれるのを祈りつつ、ハセガワの747とかやれたらいいな~と思ってます!
ちょっと苦労しそうですが、そんな一年もありかな?という気でチョットがんばってみます!
と、いうわけで今年も宜しくお願いしますね!


>はるかさん

あけましておめでとうございます♪
はい!ファルケ…嬉しかったですねぇ~
賞発表時も嬉しかったのですが、今回のデジラマも嬉しかったぁ~♪
ホント、「n兄さん・ぷぅさん」様々です!v-435
おっと、、、先に手を打たれてしまいましたね!コンペ三昧(笑)
ハハハ!!ナンダカンダで1年の半分位はmineさん・はるかさんにお世話になるかとおもいますwww
足引っ張らないようガンバリますんで宜しくお願いいたします!
しかし、初っ端から「ザク」…やりすぎですwww
[ 2010/01/04 00:41 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年こそはMGと行きたいのですが、
ギラズールにしようか迷ってます。
相変わらず筆塗りになりそうですが。
今年も宜しくお願いします。
[ 2010/01/04 10:38 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです「ひこがん」です

旧年中は大変お世話になりました

昨年後半から仕事が忙しくなり
更新もままならない状況でしたが

今年もヨロシクお願いします♪
[ 2010/01/04 11:11 ] [ 編集 ]

>トモペンさん

あけましておめでとうございます♪
おおおぉぉ~、ギラズール!!いいんじゃないんですか!!
中身はまだ見たことないんですが、デキよさそうで、塗りに集中できるモデルのような気がします!
イエイエ、そういわずゼヒブラシ導入も検討をwww
また、今年もよろしくお願いしますね!v-398


>ひこさん

あけましておめでとうございます♪
お元気してますか~?
家族や仕事あっての趣味ですから!
首を長~くして、復帰!!お待ちしております!
また今年も宜しくお願いいたしま~す♪
[ 2010/01/04 21:18 ] [ 編集 ]

遅くなりました!!ごめんよmomoさん!!
で、あけましておめでとうございます!!
去年は途中からでしたが今年はガッチリタッグを組んで(え??イヤ??
ふたりはタマキュアバキーーーーーーーーーッ!!v-217
ウン、今年も宜しくお願いしますねホント。
ところで閣下のトコのは置いといて…何よこのプロフ画像はっ!!(爆
いや~やられたわコレwwwww
もっとやられたのはマーズってのは内緒ですがね。
ま、僕の心はサターン様に(以下略w
今年も頑張りましょうね!!ってウチのバルキリーの方が不安ですが(爆
[ 2010/01/05 00:06 ] [ 編集 ]

>かながわ師匠

あけましておめでとうございます!
ウン、遅いですよ(笑)もう待てなくてフェイエン組んでたんですがwww、コンペの締め切り逆算したら間にあわねぇ~と我に返ってバルキリーの塗装してました、、、
しかも雨降ってるし、、、(汗
なんだか風も強くていつもと逆風の為、排気どころかガンガン風がコッチに攻めてきやがるし、、、(怒
で全くはかどりません、、、(滝汗
そうそう!セーラー戦士!!残念なことにうちにはムーンと四守護しかいないんですよ、、、
ちびうさと外系戦士4名も欲しいとこなんですが(G-PORT製希望w)そしたら10体!!年1体で10年がかり(爆!!
こりゃムリですねwww
そんなわたしですが(爆!!
今年もガッチリ宜しくおねがいします~♪
[ 2010/01/05 01:28 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
いや~、昨年は沢山の素晴らしい作品を生み出されたんですね。
その中でもあのファルケは一際印象深いんですが、それがデジラマに、、、つーか実寸にしか見えません、マジで。
ホント凄過ぎる、、、出来る事ならボクがファルケになってコンパニオンのお姉さんに跨ってもらいた・・・え?もちろん役作りですよ、今年1発目の(笑)
・・・というワケで(どんなワケだっつの 笑)今年も宜しくお願いします!
[ 2010/01/07 14:16 ] [ 編集 ]

あけ:お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

激しく時期を逸している気がしますがw
あけましておめでとうございます~!
今年はいろいろとお世話になりまっすです。

実はうちの父親が昨年末から急遽肺関連の病気で入院しまして。
まあ年齢が年齢(84)なので仕方ないすが、そこらへんでバタバタしてました~。

momoさんはもう体調は大丈夫ですか?
やすりがけの時のマスクは必須だな~と感じる今日この頃です~。

今度は携帯からメールさせていただきます~!

でわまた!
2月を楽しみにしております~!
[ 2010/01/07 18:53 ] [ 編集 ]

>マーチャンさん

遅くなりました!あけましておめでとうございます♪
本年もガッチリ絡んでくださいね♪…と言うまでも無く、、、きましたねwww
イエイエ、、、今年の目標はゼットンのようにリアルな女性に触れられる作品を目指しますんで(爆!!
こちらこそ宜しくお願いいたします!www


>いけぽんさん

おけおめでございます~♪
今年はリアルにホント宜しくお願いいたしますね!
お父さんどうでしょうか?家族はホント大切にしてくださいね!
自分も色んな意味で、家族の大切さはわかっているつもりですので今できることを先ず…でお願いしたいとこです、、、
体調のご心配ありがとうございます!
長かった投薬もあと2ヶ月で終わりです、、、結構粉塵、塗料のミストは怖いらしいので注意ですね!
そうそう2月!!宜しくおねがいしますね!
案の定…今日明日はメサに追われて睡眠削ってがんばっておりますwww
連絡はいつでもお気軽に~♪
[ 2010/01/09 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/163-7f2d51aa











