
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪バイファムがつくりたくなって・・・!!

こんばんわ♪

ばちぼち、御用納めも終ってお休みの方も多いのではないでしょか?

メサイアなんとかがんばってます!
年内になんとか後一回記事UPできるように頑張っておりますです!!
(よく考えたらホント見せ場のないキットなんですよ、、、)


で、最近旧キットが盛り上がっておりますね♪

自分もふと思い出してやりたくなったキットがありまして、チョイと在庫さがしてみたんですが・・・・
ナイナイ、、、涙

やりたくなったのは「1/100バイファム」
スリングパニアー付がトランファムと一緒にあったハズなのに、、、、ナイナイ!!(涙!!

そのかわりネタっぽいものが次々と出てきましたね(爆!!
まあ、こうやって並べちゃうとホント趣味がばれちゃいますね!!www


イマイ→バンダイのVF1バトロイドとスーパーファイターですね、、、
20091226-01.jpg 20091226-06.jpg
なんでまたスーパーファイターが2つもあるのよw、、、
たしか2回は組んでるのに・・・多分コレ積み確定ですね!!www
ハセガワは間違いなく組みますw!!
(お父さんがんばってくださいね!!爆!!・・・)


ヤスリ女王もヤスッたこのキット!!(爆!!
20091226-05.jpg 
正直にいいます・・・アリイさんのキットはどれもホントひどかった!!www
でも…そのなかで、まともというか、形状的に見事だったのが、1/100ファイターシリーズ!!
ちょっと手を加えたら見れます!!wwww
ノーズの形状がよかった~!!たしか、この写真以外にもS型も在庫にあったハズ!!

でも、近いうちにWAVEから、1/100のファイターでるんですよねぇ~
これがまたカッコよくて
かなりアリイさんのは積み確定っぽいです(爆!!


1/72のファイターって当時なかったので、コレ組むしかなかったんですよねぇ~♪
「可変バルキリー」
20091226-04.jpg 20091226-03.jpg
これまた、他にJ・A型が在庫にあります。で…S型は3機いたりしてwwww…
マクロス7はよく知らないけど、持ってたりしますwww…コッチは1/100ですって!!


イマイの可変キット!!
20091226-02.jpg 20091226-11.jpg
「オーガス」はイイキットです!!「ナイキック」も欲しいんですがムリでしょね、、、つか、積むだけになりそうだけどwww
「ガルビオン」は好きだったんですよ、、、キャラ原案の漫画家「たがみよしひさ」氏の大ファンだったんで!!
車形態のロードファイターも、とあるトコにあったので買いに行こうとしてたら店無くなってたんですよね(涙!!
そこには他にも欲しかったのがあったんで非常に悔しかったなぁ~、、、
何気に高荷義之氏のパッケージ画がGood!!
ガルビオン2もあったんですよねぇ~たしか・・・


やっと、ガンプラwww!!
しかし、こんな旧キットみなさん上手く料理しますねぇ~!!
20091226-07.jpg
まあ、みなさんよく知ってるのでノーコメ!!www
この2体は押さえておきたかったですね!


バンダイ・サンライズ系の主役は押さえてましたねぇ~♪
20091226-09.jpg 20091226-08.jpg
当然、脇メカも在庫ありますね♪


アオシマもありましたね!www
20091226-10.jpg 20091226-12.jpg
コイツらは勇気が要ります!!www
まあ、これよりは「ガオガイガー」がイイですね!!アオシマは!!
・・・で、ダグラム!!
これは、映画化記念のメッキキット2種ですね!!箱はボコボコですwww
ダグラムも組みましたねぇ~!!!
タカラのキットはホントよかった!!


ここらヘンは再販ものですね、、、
20091226-13.jpg
グレートは数年前に再販で、マジンガーZはガンプラブーム時に金型つくられたヤツなんで、キャラが古いだけでキット自体は比較的最近なんですよねぇ~たしか・・・
Zは近いウチにコソ~リ作りますwww


古いガレキwww・・・
20091226-15.jpg
昔はキャラでなく原型氏で選んでましたね・・・
春麗はヘビーゲイジの戸部氏(一番くじでシェリルの原型氏さんなんですが、、、スッゴイ欲しいんですがねぇ~)
これ、ソフビも組んだんですが、スゴクお気に入り♪
右上のは、知るヒトぞ知る九州の凄腕k.piero氏!!
下は…ハイ!きましたwww…BOME氏ですね!!でも、、、、「ようこそ、ようこ」・・・って、、、(爆!!


バーチャロンは昔からすきでした!!
20091226-14.jpg
ただねぇ~、、、WAVEさんのは・・・・苦、、、、
ハセガワ&コトブキヤはスゴイと思います!!

このブログは来年、どんどんガンプラ率下がります!!
間違いないです・・・


結局、、、肝心のバイファムはみつからねぇ、、、、
で、かわりに出てきたのが、、、コレwww
当時モノのHCMのバイファム(爆!!
20091226-16.jpg 20091226-17.jpg
イイ感じで変色しておりますwwww

ウ~ン!!また休みに入ったらしっかりさがそう~っと、、、

それでは、、、眠いので、ここで、、、デワッソ(爆!!


追記♪
・・・本日12/27に無事発見しましたぁ~♪

20091226-18.jpg
いやいや、おさわがせいたしました!!

これで無事、年がこせますwww
[ 2009/12/26 02:34 ] プラモ | TB(0) | CM(11)

No title

ハイコンのヴぁいふぁむ、ウラヤマシス!
当時探し回って結局変えなかった覚えがあります~w

バイファム見つかりましたか?
もし無ければ複数内にありますので差し上げマッセ~w

・・・にしても、プラ在庫品、あっしとだぶりが多く、受けました~www
[ 2009/12/26 11:18 ] [ 編集 ]

No title

いろいろ積んでますね~。ヾ(>▽<)
僕もバイファムが好きで、もう少し上手くなったら
挑戦しようか?と思ってたんですよね。
出てきて欲しいですね~、バイファム。
[ 2009/12/26 18:13 ] [ 編集 ]

No title

そのVF1A一条機は夜のヤスリ帝王が作りますんんでwww
ってコンバンワ!
夜な夜な亀の頭の先端をヤスッテ、、、バキっv-217、、、失礼しましたww
いやぁ懐かしい、オーガスは小5のお正月にお年玉で買いました。
しかしバイファムはホント良い色になりましたね~、普通にカッコイイんですが(笑)

と書きたい事は色々ありますが、かながわ師匠が来る前にこの辺にしておきます!
来年もよろしくデス!
良いお年を~!
[ 2009/12/26 18:21 ] [ 編集 ]

No title

80年代にタイムスリップした感じです
私、完全にあの時代のロボットアニメの洗礼を受けた世代です
でもバルキリーの当時の箱絵っていいですよね
VF-1って今新しいの出されてもこれを超えられないような気がします
ザンボットがあるじゃないですか!
合体無視していいからめちゃめちゃ動くザンボットが欲しいですね
ビルバインはHGが納得いかなかったからMG出して欲しい・・・
って私の希望はどうでもいいのですが
これがならんでいる光景ってうらやましいです
ぜひバイファムみつけてほしいです
[ 2009/12/27 00:14 ] [ 編集 ]

No title

おっ、ももちゃんめりくり~!!って遅くなりましたスイマセン。
で何ですかこの在庫の山。まあ氷山の一角なんでしょうが(爆
で探し物。
っていうかそこにはありません(キッパリ
だってウチにあるもんっ♪(爆
イヤ最近地元で100のウグ発見したんでアストロ軍に鞍替えしようかとも思ってたり。
…これで堂々とカチュアを誘拐バキッ!!!v-217
じゃなくて!!v-12
しかし旧、持ってるなあmomoさん(爆
禁断のフィギュアまで出しちゃってwww
これもまた氷山の一角??wwwww
ウエッヘッヘ、続編も楽しみに(コラッ

[ 2009/12/27 10:18 ] [ 編集 ]

No title

>いけぽんさん

遅くなりました、、、スミマセン!!
バイファム見つかりましたよ~♪

しかし、複数所持って、、、・・・・おそらくバイファムだけじゃ~ないでしょ!!www

おそらく、アラフォーな人達は同じような気がしますねぇ~♪
ガンダム以外って、NEWキットはありえませんでしたもんねぇ~、、、再販の度に「オッ!!・・・」と思いながら手にしたりしてwww・・・、価格も手頃でしたしねぇ~!!
お会いした時に旧キットのことで熱く盛り上がりたいですねぇ~!!


>ガンプラ好きなお父さん

どうも~♪
旧キットの中でもバイファムシリーズって、かなりデキがよかったんですよ♪
1/144・1/100どちらとも!!
ポリキャップ標準仕様で、、、、1/144のバイファムは同じHCMと比較してもプラの方がよかったり(笑)
MSVと同時期だった気がするんですが、全く作る感覚が違った気がします!
もし、機会があったらオススメしますよ~♪

しかし・・・バイファム!!みつかった~と思ったら、また追加でバンダイのスーパーバルキリーもでてきました(汗


>marchanさん

ども~♪
もう~、、、ヤスリまくってピカピカにね~!!
なんせ、 ヒ カ ル 専 用 ですから~www

「オーガス」・・・・何気にいい響きですよね!!このタイトル!!www
で、、、アレ第1話って、小5には目に毒な内容でしたでしょ???
イヤイヤ、、、marchanさんだから納得はするんですけどね!(爆
この年季の入ったバイファム!!www・・・・何年もショーケースに飾りっぱだったんで見事な色になりました!!www

・・・・ただですね・・・劣化もしましたよ、、、さっき、しまおうとして、ランドセルを外そうとしたら・・・
バキッ!!・・・て、ランドセルにボディパーツごともってかれました、、、(涙

こちらこそ、来年も宜しくおねがいしますねぇ~♪


>くろしば さん

どうも~♪
くろしばさんも同世代で、趣味も似てますよね~♪
マクロスの高荷義之氏の箱絵はもう、伝説ですね、、、
ハセガワの天神英貴氏もスゴイとおもいますが、高荷氏のは構図がいいんですよねぇ~v-10

ザンボット!!・・・もう絶版なんでしょかねぇ~??
アオシマのスカイネットブランドの簡易インジェクションにもザンボットはあったんですが、ソッチが欲しいですね、、、
スカイネットブランドはスゴク魅かれるアイテムが多かった気がするんですが、、、、
やっぱ、当時押さえておくべきだったかなぁ~なんて、、、後悔です!!
バイファム!なんとかみつかりました~♪
そういや、MGのダンバインってのもありましたね!!
MGでビルバインでたら、わたしも欲しいですwww!!


>かながわ師匠

どうもです!!
そうそう!!氷山の一角www
って、スケモがないんで残念でしょうが、昔はカーモデルもあったりでソッチは作りきってしまって、引越しのたびにどっかいってなくなったんですよ、、、ホントライトな作り方ばかりで、何も小細工ナシでしたね(だって、ペーパー当てた記憶がないですもんwww)、、、タミヤメインでした!
で、ガンプラは当然山のようにwww、、、1/100ウグもいるはずwww
一緒にカチュアをさらいにいきますか~(爆!!

ただ、古いのは置場スペース確保のため、箱つぶしてビニール梱包して衣装ケースへと移したので、もう・・・探すのが困難!!www
フィギュアの在庫はおそらくないですよ・・・・ セ ー ラ ー 戦 士 以外は!!(爆爆爆
毎年1体やるつもりでしたが、今年はムリでしたwww

そうそう!やっと仕事がおわり、材料が揃ったみたいなんで、今夜からまたガンバリますよ~♪
[ 2009/12/27 21:36 ] [ 編集 ]

No title

ちょっとした模型やさんみたいですね。
うちも少しずつ在庫が増えてきました。(旧キットばかり)
今年はお世話になりました。模型をはじめてよかったです。
来年も宜しくお願いします。
[ 2009/12/27 22:04 ] [ 編集 ]

No title

こんちは~^^

コメント有難うございました♪
なんとか悲願達成できました(´∀`)

ところで・・・旧キット・・・ナイナイって・・w
普通ガルビオンと劇場版ダグラムは持ってないからwww
たがみよしひさ!!!wwww
20数年ぶりにその名前を聞きましたね(;´Д`)ナツカシイ・・・

有井のキットもね~、ホントにデキ悪かったですよねw
特にデストロイドモンスターはひどかった(;´Д`)

あぁ・・やっぱりmomo_chanさんのブログは癒される・・・
[ 2009/12/27 22:53 ] [ 編集 ]

No title

>トモ☆ペン さん

どうもどうも♪
はははは・・・、、、トモ☆ペンさんも、すぐこうなっちゃいますよ(笑)
作るときも楽しいのですが、買うときも楽しいですよねぇ~♪

そうそう!前回の記事はホントどうもでした♪
年内はちょっとムリでしたが、型の件も含めていろいろと勉強する機会ができて、本当に感謝しております!前回の兄さんのコメを参考にして型からもう一度作成しますよ~♪
塗りのアイディアも徐々に固まりつつあります♪

いや~、、わたしも模型に復帰してこんなに充実した年はありませんでしたよ~♪
また来年も宜しくおねがいしますね!って・・・年内あと一回、記事を書くつもりではいますけどね(爆!!


>今野さん

やりましたね!!オラザク入賞!!しかも・・・・「ヘイズル」で銀!!
いろんな意味でホントやっちゃったなぁ~って気がします!
ホント、嬉しくって・・・嬉しくって!!
で、、、、実は今日現在(12/27)、、こっちではまだHJがでておりません・・・(涙
なんで3日も遅れるんでしょうね・・・熊本、、、(超怒!!!
明日早々に入手してビール片手に祝賀会しますので、電波受け取ってくださいねw!!
そいでまた改めてコメントしにきますよ~v-398

たがみよしひさ!!・・・知ってましたかぁ~www
代表作は「軽井沢シンドローム」です。現代的ではないですが、非常に男心くすぐる漫画でございましたwww

アリイさんは正直ナニひとついいキットはなかったですね(爆!!
モンスターって結構高価なキットでしたでしょ?当時は、、、
わたしは完全にイマイ派で、頑なに拒みましたからwww
今野さんとこの積みも見せていただきたいなぁ~♪

なにはともあれ(笑)・・・このたびは本当におめでとうございました!!
そして・・・・ザクも来年期待してますよ~www
[ 2009/12/28 00:23 ] [ 編集 ]

No title

これ全部ももさんの在庫ですか???

凄いな・・・店始めれそうな勢いw

HCMのバイファム懐かしいな~^^僕も買った覚えがありますよ^^


であっちの話ですが、3月くらいにでも顔出せたらな~なんて思っております^^;
[ 2009/12/28 01:47 ] [ 編集 ]

No title

>神鯖さん

ギャンはどうですか?こんばんわ♪
在庫はですね、多分好きな人4~5人集まれば店やれるくらい集まりますよ!!(爆!!
会合の件ですね!!
一応、2月から顔だそうかと思ってますが、わたしシャイですからwww、、、知ったヒトいないと困っちゃうなぁ~、、、
3月からですか~、、そんときはνガン・・・ジックリ見させてくださいねぇ~!!
ウチの78もそれまでにはリペアしてもってきますよ~(なんか日々劣化しておりますw)
[ 2009/12/28 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/161-82282b93











