スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メサイアをつくるよ-5(ちょっとノッてきたゾ・・・と!!)

さて、今年もあと少しになってきましたね、、、
なんとかコイツもケリつけようとあがいております!!
20091213-1.jpg
と、・・・まあ、前回位置がなんとなく見つかったものの、いざ固定しようとすると、???
と違和感ばかりで頭抱えてしまいましたね、ラブちゃん!!www


すると、、、「ここ基準にしてみたらぁ~」・・・と!!!!!?????!!!!!
20091213-3.jpg
のぞみセンパ~イ!!www
20091213-4.jpg

「この脚部と胸パーツって、キッチリ合うから、、、ここを基準にして他のパーツの位置を決めていくとバッチリみたいよ~!!」
20091213-6.jpg 20091213-5.jpg

関節パーツでの固定をやめて、胸パーツに直接固定したところ、、、イイカンジで決まってきましたね!
20091213-8.jpg
通常赤丸のパーツで固定されてた脚部を・・・
20091213-7.jpg 20091213-9.jpg
直接、胸部へ固定!!

すると、、、面白いように決まってきました!!
20091213-2.jpg 20091213-11.jpg

気持ちに余裕がでてきたので、機首の小さいスラスターも真鍮パイプで追加~♪
20091213-10.jpg

エンジンかかるのが遅かったですが、やっと気持ちがノッてきましたね!!
20091213-12.jpg
のぞみセンパ~イありがとう~!!(爆!!

これで、なんとかまにあうかもwww

No title

 こんにちは。
旧コンへの感想ありがとうございました!

で、そうですね~。
私がアニメーターとかに興味を持つようになったのは荒木&姫野コンビに
出会ってからですね。それまでは、ただ単にアニメを見るってそれだけでしたから。
それはそうと、荒木&姫野原画が高すぎて手に入らん!なんとかしてくれ!
って、もう記事次のメサイアネタにいっちゃってるし(笑)

のぞみ先輩、その体勢はヤバいですよ(笑)特に2枚目!
momo-chanさんのそのアングル撮影がヤバいと言った方が正しいのでしょうか・・・・。

締切、多分、どうせ数日延びます(笑)
頑張って~ん!
[ 2009/12/13 17:25 ] [ 編集 ]

No title

のってますね~。(⌒~⌒)
僕は少々バルキリーが飽きてきまして・・・。ヾ( ̄o ̄;)
年内に完成が無理なんで、もう来年でいいや、って感じです。
とはいっても、しっかり作りますけどね。余裕がでちゃって・・。

メサも見てるとホントに難しそうで、
つくづく僕には向いてないな~と思います。(´Д`|||)
また綺麗なメサイヤになるんでしょうね~。圧じゃないですよ。ヾ(>▽<)
楽しみにしてます!
[ 2009/12/13 18:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
メサイアほんと複雑そう、且つ難しそうですね^^;
その勢いで銀河の果てまで~♪(消え去らない程度にm(__)m)
[ 2009/12/13 20:28 ] [ 編集 ]

改修内容が頭に入りません先生っ!!w

ぎゃっはっは~!!!!!!
もう腹を抱えて笑ってしまいましたが…やっと来れた~(涙



でも喜ぶのは多分僕だけです(爆爆爆
普通は顔をしかめられますからねこういうのはハイv-219
でもイイぞv-10もっとやれ、ドンドンやrバキーーーーーーーーーーーーーッ!!v-217
じゃなくてっ!!
ホント前の記事とかにもコメ入れたかったんですがね~。
特に
>そう!やっぱ魅力的な男性にフェティシズムは必要かと・・・!!爆爆爆

…わかっとるなあv-398
って果たして僕らに魅力は必要なのかって話ですがね(爆
こだわりは捨てたらアカンですよねwww
[ 2009/12/13 20:39 ] [ 編集 ]

No title

>はるかさん

こんちわ~♪
旧コンよかったですよ~!!もう主催の御二方のリキの入りようといったらwww、、、、
こりゃ、タイミング見て次回は参加せねば~と思いましたね!!

ウン!!「荒木&姫野」・・・ビンゴでしたか!!www、、、って「聖闘士星矢」で気づいてたんですけどね(ニヤ!!
ベルバラから注目してましたよ~www・・・で、やっぱこの2人のわたしの中のBESTは・・・

ガラスの仮面のOP・・・コレにつきますwww
メチャメチャいいのよねぇ~、、、表情といい、まわりこみの作画といい・・・
ああ・・・モチョット語りたいですねぇ~(爆!!

この撮影は下のコメの方への気配りなんですが(爆!!
いやぁ~、これまた見事に(爆!!
イヤイヤ、ホント皆さんあってのウチでして、、
自分の人格疑われても(爆!!・・・皆さんが喰いついてくれると楽しくてやめられませんね!!www
(つ~か、ダレも疑ってナイって!!爆爆爆)


>ガンプラ好きなお父さん

どうもです♪
遅くなりましたが、やっとノッてきました!
いえいえ決して難しいキットじゃないんですよ~www
普通に作れば十分なんですよ!!
やっぱ、弄るのはブログのネタというかwww、モデラーの性というかwww
普通に作るんじゃやっぱ楽しめないですし、愛を感じないでしょ~(爆!!
多分、仕上げは今回ちょっと変えるつもりですよ・・・と、言っても汚しじゃないですしw、結果いつもの雰囲気になるかもしれませんがwwwガンバってみます!!


>Coal さん

いつもども♪
危うく、銀河の果てへ消え去るとこでしたがwww・・・ここにきてやっとふんばれましたねwww
いや皆さん誤解してますが、メサイアはめちゃくちゃイイキットなんですよ~♪
残してあるスキを潰すのが面倒だったり自分にはハードル高かったり、、、汗
ウチじゃなかったら、こんなのアッサリ・・・ってトコもありますし・・・
何はともあれ、同じキット作るにも結果うんぬんよりは楽しんだモノ勝ちって考えてますね~
この後、実はアーマードに行く予定ですが、苦しむだろうなぁ~というより、むしろワクワクしていますねwww
趣味ですから、楽しんでナンボですよぉ~www


>かながわ師匠

お元気そうでナニよりです!!!
大変ななか、ホント・・・コメありがとうございます!!

イヤ、普通に記事書いてたんですよね、、、で、どーも違和感があって・・・
写真撮りなおして記事書きなおしていましたね~~~、、、、ドウイウコト??(爆爆爆!!

で、これまた、marchanさんがウチとリンクされたことにより・・・、

かな~り、 模 型 ブ ロ グ !! として成長した気がします!!v-221

うん、類は類を呼ぶとはよく言ったものです・・・爆!!
つか、楽しくってしょうがないんですけどねぇ~www
そうですね・・・かながわセンセはある意味模型で秀でていらしゃるので、フェチはアリなんでしょうが、、、
ウチは・・・・・・単なる変態かぁ~??? (爆!!
そ~ならぬよう模型のほうも精進します!!
[ 2009/12/13 23:37 ] [ 編集 ]

No title

メサイア進んでおりますね
最近、私もスパーパーツを¥1000でゲット!
早速組み立てようと思ったのですが
説明書には未組み立てのメサイアがもう一機必要とか・・・
完成済みのを、ばらす気分にならず積んでしまいました
でもここに来るとやっぱ作らなきゃって思っちゃいますよ

機種周辺のスラスターの真鍮パイプはいい雰囲気ででますね
気分も乗ってきたようですので完成が楽しみです
[ 2009/12/15 21:26 ] [ 編集 ]

No title

>くろしばさん

どもども♪
おお~!!なんて、羨ましいぃ~¥1000ですとっ!!
その価格ならあと2・3個はウチもストックしておきたい価格!!e-266
だって、ミシェル・ルカ機にセットは望めそうもないですし、、、一時はホント品薄だったんで見たときは押さえてたくらいなんですよ・・・
で、、、くろしばさんとはメサのことで、丁度語りたかったトコだったんですよねぇ~
やっぱこのキットって強度的に紙一重のとこが多いって気がしませんか?
変形仕様だから仕方ないんですが、破損したパーツが復元できる可能性がゼロのものが多くてwww・・・アフターどころか、1キット必要じゃないかと(爆!!
そう考えると、くろしばさんとこのヤツは元気なのかな?と思っていました!
機首のスラスターはどうみてもキットの大きさでは小さすぎてですね・・・おそらく人の拳ぐらいのサイズなんですよねwww・・・とはいってもデザインが破綻しない程度で若干大きくしています。
せっかくなんでココは金属チラ見のアクセントで真鍮を選びました!!
[ 2009/12/15 23:15 ] [ 編集 ]

No title

ちきしょ~~~!!!
アニメーターの話が終わっとるやないか!(怒!!)
兄さんが砂ザクにヒィ~ヒィ~言ってる間に、、、、、、大粒涙、、、
そうですかぁ、、、彼逝かれたんですねぇ、、、
兄さんも、大、大、大好きでした!!
兄さんの場合、やはりメカ描写に非常に弱く、特に話違うけど、、、
板野一郎氏の動かす絵なんかしびれます、、、
もし、マクロスに彼が参加してなければ、恐らく、今のブームはありえなかったでしょうし、そういうのって、後のアニメにひきつがれていくじゃないですか?
でぃれくたーで言ったら石黒チーフの古臭い演出とか、、、、笑
もうね、アニメの話は兄さんも大好きなんだけど、、何故か前回の記事にコメが少ないのが非常に残念、、、、
仮に、モスピーダやブライガーに興味が無くても、何かコメントが欲しかったよなぁ、、、ウン、、、
ブライガーの主題歌っさ、聞いちゃうと1日中、ずぅ~っと頭の中でグルングルンしちゃうでしょ?!笑!!
(なんせ、プラズマですから!大笑!!もうね、最高っ!!)
今度、モモちゃんと1日そういう話してぇなぁ~、、、、
っつうか、全然プにふれない俺様にパァ~ンチ!!笑
[ 2009/12/16 07:48 ] [ 編集 ]

No title

>n兄さん

どうも~♪前記事にノッていただき、非常に嬉しく思います!!
「金田伊功」ご存知でしたか!!v-398
氏がルーツとしてそこから魅力的なアニメーターが派生してきたんですよね~♪
もち板野一郎氏も大ファンですよ!!メカ描写がたまりませんね!
ホント、マクロス=板野一郎って組み合わせが、マクロスを盛り上げたかなりの要因だと自分も思っております!
マクロスOPの市街戦!!・・・スピーディな動きと背景動画!!
何はともあれ!「愛は流れる」の後半!!「小白竜」に合わせて舞うバルキリーはもう何度もスゲー!!って、ビデオすり切れるまでみましたよ♪もう劇場版なんて大興奮で今でもたまにみますねぇ~
板野一郎無くしてマクロスはありえない作品です!!
で、、、おそらく当時、板野氏と金田氏の中間っぽいのが当時アニメアールの「吉田徹」氏でしたね!!
ボトムズ、ガリアン、レイズナーのメカといえば氏の作画がズバヌケてカッコよかったです!!
レイズナーのスカルガンナーの動きは強烈過ぎました!!

当時のスーパーロボット系といえばスタジオNo1、Z5の方々の作画だったり、、、
バンダイエモーションのオリジナル第1弾の「ダロス」・・・の「山下将仁」氏の作画とか
・・・この人大ファンだったんで片っ端からみましたね!
全然キャラ表に似てないのにカッコよくしちゃう(笑)

・・・・・もう、語りだしたら止まりませんよ!!(爆

ブライガーをはじめ、「J9」シリーズのOPはどれも強烈すぎです!!
いつか、いつの日か語らせてくださいね!!ね!!(大笑)
[ 2009/12/16 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/159-4914c5d7











