スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGコンペの追い込みだよ♪

気持ちだけヤル気が空回りしております、、、コンバンワ!
コンペの締め切りもあと一週間・・・ガンキャも追い込みなんですが、このザマです、、、
20091122-10.jpg
ガンダムもディテ取っ払っての修復と塗装なんですが、やっぱサビシイので何かひとひねり入れないと・・・考えて、、、安直かもしれませんが、グラデにしましたね、、、

まずは下塗り・・・
20091122-01.jpg
で、いつものガイヤの蛍光ブルー塗ったんですが、ちょっとインパクトに欠けたんで、ウチの助手のラブちゃんから(爆!!!)、、、コレ使ったらぁ~と、、
20091122-03.jpg
なるほど・・・と
これと、蛍光ブルーの混色でブルーがコントロールできたな、、、と
で、、、メリハリのついたクリアでのグラデができましたね!!!
20091122-02.jpg
そうかそうか・・・純色シリーズの使い道がようやくでてきたな、、、www
20091122-07.jpg
おもわずハートマークがでましたね!(笑)

でもよく考えたら、、、、研ぐ時間ないな・・・
さて残り少ない時間どう仕上がるのか?・・・・
不安・・・・・
今日明日が正念場ですね~


さて・・・キラッ☆!!と(爆!!
20091122-04.jpg
マクロスF 映画よろしく~☆とランカタンが(笑)
さすがヘビーゲイジの原型!!って・・・・いろいろあまいトコはありますが、ツボはおさえられていてお気に入りです♪
この八重歯でカプッ!!ってやられてみtバキーーーーーーーーーーッ!!

まあ、コッチ(熊本)じゃ上映ナイんですけどね(笑)、、、

超合金のスーパーメサイヤです
20091122-09.jpg
20091122-08.jpg
いろいろと参考になりましたね、、、

プラモとどっちがいいの?とか言われそうですが、
前回のアーマードといい今回のスーパーも付属パーツの保持力が無くってですね、、、結局あまり変形させて遊ばないということがわかりましたね(笑)
で・・・わたくしとしてはプラモがいいかな、、、と

20091116-01.jpg
20091116-02.jpg
超合金はノーマルで十分かとおもいますね~

さて今週も、、、天候がいいことを願って最後の追い込みがんばります!


でわでわ♪

あ・・・さいごに
ランカタンのうしろ姿です(爆!!
20091122-05.jpg
コレがかわいいんだな!!(爆爆爆爆爆
[ 2009/11/22 02:28 ] MGコンペ | TB(0) | CM(12)

No title

う~ん、流石青師のmomoさんですわ!!!
でもイイ助手付いてるなあ~チックショ~www
多分ガンキャノンのシルバーの上にも何か吹く企みなんでしょ???
でしょでしょ???

…くっそ~ホントに悪い助手だ!!コイツは首にした方がいい!!(爆爆爆



でウチがカッサライますw
しかしカッサラうと言えば後姿v-10涎吹いたヨ~!!(爆
困るなあこういうのw
ホント困るww






あ~困った困ったwww
[ 2009/11/22 13:23 ] [ 編集 ]

No title

>かながわセンセ

どうも、こんにちわw♪
どうしてもクリア系でコントロールしたくって、、、思い出したのが純色シリーズ!!
ナイス!!ラブちゃん(爆!!
(顔料系だと逆に難しいんですよね、、、)
おかげさまで、いろんな表現が今後はできそうですねぇ~
ただ、、、キャラものは白の表現が多いので、コイツが今後大きな課題となりそうなんですが、、

キャノンはかながわセンセ~オススメのクリアブラックをベースかなぁ~と考えてますよ♪
つ~か、、、もう週末の追い込み時に雨なんですよね、、、マイッタマイッタ (汗

いやぁ~、、、かながわセンセをお手伝いしたいとウルサイんですよ、、、ラブちゃん!!(爆!!
流石にウチの工作はビギナー以下なんで、もう愛想つかされているんですけどね~
居ないと流石に困るし・・・



あぁ~・・・困った困った(爆
[ 2009/11/22 16:09 ] [ 編集 ]

No title

ランカは、かわいい、うん、まちがいないw

あえてそれだけ、がんばってくださいねー!!
[ 2009/11/22 22:59 ] [ 編集 ]

No title

コンペはモデギャラのですか?

ガンキャノンがどう変わるのか楽しみにしていますね^^
[ 2009/11/23 01:53 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

MGコンペの締切間近ですか!頑張ってください!
いったい何人の参加者になったんだろう。後で見てこよう。

またこのブルー、綺麗なグラデ入りましたね。
そうか、そうか。何か足りないと思ったら私今回ブルー2個製作したけど、グラデないんですよ。
(ランエボはグラデはグラデなんですが、白を上からかぶせてるので流れるようなグラデ
ではないですし)
来年何かで流れるようなブルーグラデやってみたいな~。
momo-chanさんには影響されっぱなしですよ(笑)

>ランカタンのうしろ姿です(爆!!

 最近のフィギュアは、ホント、ツボを心得てると思いますね~。
芸が細かいですよ。

>この八重歯でカプッ!!ってやられてみt

 で、どこを?(笑)
[ 2009/11/23 17:11 ] [ 編集 ]

No title

>geek さん

どうも~♪
ランカタン♪映像ではイマイチだったんですが立体化したら、どうもそのよさがわかってきてwww
今のところわたしの最強キャラですね!(爆!!


>神鯖さん

どもども♪コンペは神鯖さんとおなじですよ(笑)
あのνガンにはかないそうにないのですが、目標無いといつまでもやってしまいそうで、、、
ガンキャはかわりませんよ~、、、素組みです!(笑)
質より量です!!w


>はるかさん

ども~♪こんばんわ~
どうもですね・・・参加者200人超えてた気が(・・・ヒキ笑い)
正直ウチなんてホント参加者でしかなくって、恐ろしいのが集まるんだろうなと、他人事のようにしておりますwww
いやいやはるかさんのアレは立派なグラデですよ~、しかも研ぎが凄すぎてどう考えても今回あそこまで行き着けないのですよねぇ~、、、で、自分が目指すのはもちろんあのランエボですよ~!!、、、アレみたときはホントやばいなぁ~って思いましたもん!

ランカタン!・・・ホント原型師の方すごいですね~もうナニ考えて作っているんだろうと思っちゃいますね(爆!!
八重歯でカプッ!!・・・うっ!!(爆爆爆!!
最近のはるかさんのコメはあぶなっかしいなぁ~!!
イヤ、、、参りました、、思わず大爆笑で吹きましたよ~!(爆!!

[ 2009/11/23 19:53 ] [ 編集 ]

No title

ガンダム、キレイですね~。
純色はまだ使った事無いんですけど、
なるほど!この使い方は納得!流石ですね~。ヾ(>▽<)
そういえば、僕もしばらく塗装してないですね・・・。
[ 2009/11/24 21:09 ] [ 編集 ]

No title

ガンダムのブルーはグラデーションかかっているけど
自然な明暗で違和感ないです
超合金はパーツの保持力がいまいちなんですね
ポロリが多いと遊んでいてもストレス感じちゃいますよね
ランかの後姿はなんだかグッときますね
そこの絶対領域が・・・
[ 2009/11/24 22:34 ] [ 編集 ]

No title

締切間近ですね。
純色シリーズの使い方勉強になります。
調色にと買ったのですが、明るい色目の作品はなし(笑)
宝の持ち腐れですね。あっうちにも助手がやって来ました。
あまりかわいいとはいえませんが。
[ 2009/11/25 21:25 ] [ 編集 ]

No title

>ガンプラ好きなお父さん

スミマセン!おそくなっちゃいましたね、、、
ブルーだけでなく全体的に塗装も見直してたんですが、結構デカール貼ってたトコも引っぺがしてやりなおしたりで、結果的に貼ってたのがかなり減りましたね、、、(汗
毎回反省ばかりなんですが、チョット今回は脳内プランがちょっとアヤフヤだったかなぁ~と、、、
到着点が見えずウロウロ出戻りくってますね、、、
ウン・・・今回はパールが余計でした、、、しばらく封印かな~と、、
そうそう!純色ですが、今回はクリア系でしたが、顔料系でも間違いなく彩度のコントロールに使えますので試してみてください!
うまく記事にできれば売れますよ~w、、、って(ニヤリ!



>くろしば さん

スミマセン、、、遅くなりました!
ブルーなんですが自然に見えてくれたら嬉しいのですが、パール吹いたらチョット下品になっちゃって、、、(滝汗
ここからクリア~研ぎでどこまで上品に仕上がるのか?がポイントになってきそうです!

超合金、、、これはくろしばさんにゼヒ報告しなければ!と思っていましたw
バルキリー単体では申し分ないですね~トイとしては!ただ、やっぱり付属パーツはチョット強引すぎたかなぁ~って気はしますね、、、ストレスですよw!
もし、興味あったら詳しくレビューしますよ~
ロボ魂のバトロイドがよさげなんですよねぇ~、、、で、あとファイターとかでてくれたら~!とか思っているんですが、ヤハリロボットしかでないのかなぁ~ナンテ
ランカタン!ぜひネットで強引にキャストオフした画像みてください(爆
中身も凄くよくできtv-217バキーーーーーーーーーーッ!!


>トモペンさん

ナニナニ、、、助手~v-344?!!
ガ~ン!!・・・男じゃナイですかぁ~(爆!!
イヤイヤ男気たっぷりの硬派なトモペンさんトコとウチと一緒にしてはイケマセンね、、、スミマセン!!
純色なんですが、メタルカラーに混色したらどうだろう?とか試したいコトがイロイロでてきましたね~
マズはクリア系でちょっと経験値かせぎたいですね~
おそらく、暗い系でも隠し味で使える気がします、、、
そうそう、やっとアッチの準備ができたんで、週末あたりコンペの投稿が終ったら複製作業をやろうかとおもってます!
こちらも自分にとっては初めてのコトなんで楽しみだったりで、いいチャンスをいただいて感謝しております!うまくいったら記事にするかもです!!
[ 2009/11/25 23:42 ] [ 編集 ]

No title

あぁ~~びっくりしたっ!!
ページ間違えたかと思た!(滝汗、、、)
教授のページかと思っちゃったよ!!爆!
あ!
コメントあざっす!嬉しかったです、、、、
しっかし、MG用のガンキャが神々しいくらいにまぶしい、、、
めちゃくちゃ綺麗だね?!表面処理がさすがmomo吉だよ!!
しかし、、、、、、、、、
プラモ以上に「ランカ」が主役なのが、さらにまぶしい、、、
そして、、、
とどめだな、、、この後姿、、、
こんな女性モデラーがいたら、世の中大騒ぎだろ!(いねぇよな)
萌えがダメな兄さんでも夢中になります、、、ハイ、、
[ 2009/11/29 03:47 ] [ 編集 ]

No title

>n兄さん

どもどもです♪
いや~ホントおつかれさまでした、千葉しぼりZZコンペ!
あらためてスゴイ集団だとおもいましたね~
で、、、そうです!

最近、本家の方が妙に本気出されていますので、ウチがやっておかないとイケナイかな~とヘンな使命感に燃えているんですがねぇ~(爆!!
それから、、、リアルはダメですよ~(爆
妄想の余地が残った2次元とフィギュアだからこそ・・・

・・・ 萌 え ま す !(爆爆爆
[ 2009/11/29 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/154-3825e811











