スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪というより、トラブルですね、、、

どうも、、、すっかり間が空いてしまいましたね、、、コンニチワ!!
コンペ用のガンダムを追い込んでいたんですが、
無事シールドも見つかったことで(笑)
まあ、、、着々と研ぎなど進めておりました
20091114-02.jpg
各部のブッシュアップなんかチマチマやったり考えたりで・・・
20091114-03.jpg
こんなロールアウトなシーン(イメージですよ・・・あくまでもねwww)が詰めてできたらいいなと夢見て作業やってたんですがねぇ~、、、

やっちゃいました・・・・・あまりのショックで事故の写真とるの忘れましたが・・・・・大汗;;

リューターにスイッチが入りっぱで、コンセントいれたとたんにウィーン!!って!!
砥石つけっぱなしだったんで、そのまま自走してガンダムへ直撃、、、、、胸のパーツにキズ入っちゃいました・・・・
ケガがなかったんでよかったのですが、、、
皆さんもお気をつけてくださいね・・・(こんなことやるのアンタだけだって・・・と言われそうですがね)

最悪、当初やろうと思っていたGM2.0の胸パーツかっぱらってこようかとも思ったんですが、左側だけということもあり、なんとかリペアしましたよ・・・
20091114-04.jpg
スジ彫りも前回の塗装でほぼ埋まっていたんで、全て彫りなおし、、、
クリアがほぼ硬化してたんで、彫るのは楽だったんですがねぇ~プラ板で段差つけてたとこは今回やめました!!
中央部の段差はまだ残していますが、時間の兼ね合いから、全て取っ払う予定です・・・
(結構この段差の研ぎが面倒なんですよね・・・)

いやぁ~どうみても退化してるんで(爆!!、、、他に見せ場つくんないとマズイかなと焦りながらセコセコやっています!ちょっと天候が悪いので困っていますが、運のいいことに(?)締め切りが11/30に延期になったのでなんとかやっていけそうです!

メサイア?・・・こちらは今バラバラになっておりますね(笑)
ファイター形態を各部の位置を決める為に関節部分をとっぱらって調整中です!!
ひょっとしたら、ノーマル⇔スーパーのコンパチでいけないか?と検討中です
こちらはガンダムが落ち着いたら本腰入れますね

でわでわ♪・・・・・と、作業にもどりますね!!(爆
[ 2009/11/14 04:28 ] MGコンペ | TB(0) | CM(13)

No title

マジですか~。(´Д`|||)
胸のやり直しは痛いですね・・・。
僕もリューターのビットは付けっぱなしが多いので気を付けます・・・。
ともあれ、ケガが無くて何よりですよ。
コンペに向けて頑張ってください!って他人事でゴメンなさい!ヾ(>▽<)
[ 2009/11/14 16:22 ] [ 編集 ]

No title

知らないうちに付いた傷ならまだしも(それもつらいですが)
目の前で事故が起こるとはテンション下がりますね
シールドも見付かったしこの事故の修正で
いい方向に向かうことを祈りますよ
コンペにむけてがんばって!
[ 2009/11/14 21:15 ] [ 編集 ]

No title

ふ、不運でございましたね...。
ダメージ表現のものだったらなんとか
ごまかせちゃったりしますけど、
この系の仕上げでは、どうにもこうにも。

ガンキャノンもいきますか。
これ持ってます。組んじゃってるから
もうクタクタでしょうけどね.....。(’’)

メサイア>
下記事よみましけど、変形ものって難ですよね。
もし、つくるとしたらファイターですかね。
.......ってコンペ参加してたんですよね。ウチも。
そろそろ、再開します。(^o^;)/

[ 2009/11/15 00:34 ] [ 編集 ]

No title

>ガンプラ好きなお父さん

どうもです♪
一瞬の出来事でしたね、、、汗
ホント胸だけで済んだのが不幸中の幸いでしたけど、、、
ココはせっかくなんで、塗りも変更しようかと企んでおりますが、時間が間に合うかな・・・
乾燥時間との、また戦いになりそうな気配です!
イエイエ!お父さんこそ、これから年末に向けてホント大変かと思いますが頑張ってくださいね!

>くろしばさん

どうもです♪
はい・・・落ち込んで沈んでましたので、なんとか気持ちを盛り上げようと、サンレッドをみてテンション取り戻しましたが!!(爆
まあ、正直なとこ、イマイチなとこもあったので(笑)、修正のいいきっかけにもなりましたね!!
なんとか前より見せれるようがんばります!!


>チアキさん

どもども~♪
ホント、下地をチョットやられたぐらいで、プラのリペの方は楽だったんですが、スジ彫り直しが面倒で、、、またまた彫ってサフの繰り返しでウンザリしてますね、、、
あと、キャノンの方も塗装したいのですが、、、今から(AM1:00前www)やるかもです!!(爆!!
で、バルキリ~♪
そうですよ~(笑)、次回はチアキさんもお父さんも一緒ですよぉ~約束だからね!ね!w
ウチはいつもの仕上げ路線でファイター固定でいきます!
あのザクの後ですからチアキさんのが楽しみだったり♪
お互いがんばりましょう~♪
[ 2009/11/15 00:51 ] [ 編集 ]

No title

お怪我がなくてよかったですね。
今日は勉強しに行ってきます。(お近くなら)残念。
帰るころにはお父さんのお店からタガネが届いてるかも。
初すじ彫りチャレンジしてみます。
塗りなおしテンションさがりますよね、現場では次の日
傷だらけになってることも、わざと直しませんけど。
[ 2009/11/15 07:46 ] [ 編集 ]

No title

>トモ☆ペンさん

どうも~♪
そうでしたねMa.k.展示会でしたね~!n兄さんも一緒!!ホント近くならご一緒したかったなぁ~
ゼヒ、トモ☆ペン さんの作品を多くのヒトに見てもらって、いろんなもの吸収して帰ってきてくださいね!!あとレポも宜しくお願いしま~す!ww
こちらは無事修復しましたので・・・あとはどんな色気をプラスするかで悩んでいるとこですwww
これがいい方向に出てくれればいいのになぁ~と、、、w
がんばってきてくださ~い♪
[ 2009/11/15 16:03 ] [ 編集 ]

No title

いや、momoさん直撃じゃなくてよかったんですがね、コンバンワ。
刃物が付いた回転物は一時の油断もならないんで。
でもコレに直撃ってのも痛いですよね~。
そうそう、この際なんで改めて構えてジックリやって下さい!!
ウチも昨日パーツ洗浄したら一個紛失しました(爆
…どうせこの際なんでと諦めて構えてジックリスクラッチしました~w



てかウチも紛失部品探してくれるアシスタント嬢…ハアハアv-10
しかしイイ腹v-10イヤイヤ探してこようかな~(爆爆爆
[ 2009/11/15 21:09 ] [ 編集 ]

No title

>かながわセンセ

どうも~♪
ランカタンいいでしょ~、、、これ、丁寧に剥すとキャストオフって・・・ネットでまたえらいな画像がでてますねw、、、あと1体いたらやりたいのですが!(爆!!
流石に流通の少ない「くじ」の景品なんで大切に飾るだけです!
シェリルも欲しいんですけどねぇ~
・・・
・・・さて(笑)
事故当時はホント、ガッカリだったんですが、無事治ったところでなんとかホッとしています、、、無くしてスクラッチですかぁ~流石!!
わたしもめずらしく、プラ板切った貼ったしているんですが、、、精度がなくってガックシですwww
兎にも角にもこれを機会に与えられた時間の中でベストを尽くしてみます!!

[ 2009/11/15 22:08 ] [ 編集 ]

No title

え!?完成したガンダムにリューターが突っ込んだんですか???

僕なら飯が食えなくなりますよ;;

落ち着いて対処されてるとこが、凄腕ですねw
[ 2009/11/16 00:57 ] [ 編集 ]

No title

>神鯖さん

どうも♪
ええ、、、マジですよ・・・
イエイエ最初はあせりましよ、、、直るわけでもなくとりあえずペーパー当てたり意味不明な行動してました!www

やっぱスジ彫りが面倒でしたねぇ~とはいいつつも今回フリーハンドだったり!(爆!!
下地のラインが残っていたのもあったんですがねぇ~

神鯖さんのニューもかなり出来上がってきましたね、、、お互いコンペまで気を抜かずがんばりましょうねぇ~♪
[ 2009/11/16 12:34 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

ひえ~、momo-chanさん、そんなトラブルに遭遇してたんですか~。
私はリューター使わないんですが、旦那が使うので気をつけたいところです。
でも、修正も上手くいったようでよかったですね。
これはあのコンペ用の作品ですもんね。他にもどんな作品が出てくるのか密かに
楽しみにしてるんですよ。

11月、12月は何かとコンペの締め切りが重なったりしてるみたいですね。
オラザクの発表も12月ですし、JMCもあるしと作品発表の場も多いし、「冬」は
意外と模型が盛り上がる時期なんですかね~。
[ 2009/11/16 15:43 ] [ 編集 ]

No title

リューター・・・・ボクも気をつけたいと思います。

期限も迫ってきているようなので、頑張ってください♪
メサイア楽しみです^w^
[ 2009/11/16 23:03 ] [ 編集 ]

No title

>はるかさん

どうも♪
今回はコンペだと気負わず、できたもの勝負って自分の中にはあったんですが、そう言われるとアレですね、、、、妙に不安になってきましたねwww
まあ、あせってまた変な事故まねかないようにしたいとおもいます!!

そうかぁ~そうかぁ~はるかさんいろんなトコにだしてましたねぇ~
わたしも結果を楽しみに見させていただきますよ!!


>Coalさん

どうも♪
Coalさんもコンペでしたね「センボンガタナ」
がんばってください!!

リューターのケガは切ってケガも大変なんですが、切クズが飛んできてケガもありますし、、、
わたしは目が悪いんでメガネなんでチョットはマシなんですが、先日会社で破片が飛んでメガネ割っちゃった人もいるんでホント気をつけないといけませんね!!
メサイヤ!!・・・なんとなく見えてきましたので、こちらもまた見てやってくださいね!!
[ 2009/11/17 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/153-7b1b748f











