スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪

どうも、こんばんわ♪

インフルの脅威がどうも身近にきており、ハラハラしています。

さて、、、よくよく考えたらいろんなもののリミットがあまりないなぁ~と思いつつアレコレやっています。

・・・・・で、ナゼかガンキャノン(爆!!
イヤイヤ、意外と探しましたねMG・・・w
結構再販のタイミング逃すと見つからないもので、、、と、思ったら結構近場にあったりで(笑)
よくよく考えたら「ストライク」にも在庫ありましたね(爆!!
お父さんスミマセンでした、、、汗
次回は最初にチェックします!!


いや~、この頃のMGってやっぱ作りやすいです!
サクッと完成しました(組んだだけですがwww)

20091101-02.jpg
まあ、コイツはコンペ用のオマケにつかおうか?・・・と考えているヤツで本気で仕上げるつもりはナイですねwww

あ・・・手前にいらっしゃるのは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、トモ☆ペンさんのGMです!!
20091101-04.jpg 20091101-05.jpg
これがまた・・・・実に面白く塗り込まれてですね、、、
このヒト、真面目にMGとかやっちゃったら、間違いなく脅威ですね・・・・・汗
このセンス・・・絶対マネできないなぁ~と思っています!
いやぁ~トモ☆ペンさん
いいものありがとうございます!!
他にもお世話になりっぱなしで、ホント申し訳ないです!
年内には例のヤツ!!けりつけますのでもう少々おまちくださいね~!!


さて、メサイアですが
塗装しながらの作成ですね・・・面倒ですがw
コクピットと足回り内部は先に塗装しなければ・・・ということで

あと、ヒケのチェックしながら、スジ彫り直しとかですね・・・チマチマとやっています
筆塗りなんてあまりやんないうえ、・・・こんな小さいフィギュアなんて塗れませんって(爆!!
目が悪いから、もう・・・いきなりクライマックスな作業ですよ・・・・・
しかし、、、まあ、みなさんよくこんなの塗れるなあ・・・と感心です、、、
20091101-06.jpg
ちなみにオレンジのマーカー部がヒケてる部分ですね、、、
ウチは気づいたときマーカーで書き込むようにしてます
今回はなるべくサフ使わずにいこうと思ってますので・・・・・



まあ、なんだかんだで、アレコレチマチマとやっておりまして、脳内プランにまけないよう(笑)頑張りたいとおもいます!!
20091101-07.jpg
・・・・・・でわでわ!!(爆
[ 2009/11/01 22:50 ] マクロス | TB(0) | CM(9)

No title

いやーはずかしいかぎりです。
ガンキャノンは中2の頃HJを見ながら造りました。
確かこれが最後のプラモであれから28年ぶりに復帰
まだまだ勉強中です。例のぶつは無理なくゆっくりで
インフルには睡眠が特効薬みたいです。
MGは年明け頃に(多分長い正月ですから。)頑張ってみたい。
[ 2009/11/02 14:47 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

なぜトモペンさんのジムがmomo-chanさん宅に?
トモペンさんの作品は、汚しテクとして勉強になりますからね~。
でも、マネなんて出来ないけど・・・・。

製作中の模型とフィギュアが絡んで登場するのはmomo-chanさん独特ですわね~。
いつも楽しみながら拝見させてもらってます。
ところで、長門は私も好きですよ(笑)
魔女コスプレと一緒になってるフィギュア買ったんだけど、金欠になって未開封のまま
売っちゃいました。私は眼鏡とかコスプレVerより制服まんまの姿が一番好きです。
[ 2009/11/02 16:42 ] [ 編集 ]

No title

ああっ!!v-10
こ…このナガトの…ハアハアv-10



…も、もうちょっとなんだけどな~バキッ!!v-217
で何、わるいまほうつかい売ったと。売りやがったのかv-12
クッソ~なんて奴だ(オイオイ
大体にして制服も眼鏡も魔法使いもバニーもスペースもイイに決まってるじゃ…
ハイ??もう帰れ??
いや~ココはウチとしては黙ってられなくて…スイマセン。
でガンキャもどうなるのか楽しみですね~。
もしかしてオマケにガンタンクの発展も…楽しみにしてます。
でトモ☆ペンさんの塗りは面白いですよね~。
僕も一時期葛藤したんですが…
ディティ追求の道を取らなきゃこの方向に進んでましたね。
とは言えココまでのセンスは出し切れませんが。
なので将来というか先がホント楽しみなんですよね~。
momoさん宜しくお願いしますね!!
[ 2009/11/02 18:28 ] [ 編集 ]

No title

宣伝ありがとうございます!(⌒~⌒)
ウチは九州には厳しいですからね。( ̄Д ̄;;

ガンプラはちょっとね、正直つらいですよ~。
安くしたいんですけどね、難しんですよ・・・。
ガンプラは無理無く、トイザらスで・・・。ヤマダは置いてなかったでしたっけ?
黒亭のラーメンが恋しい・・・。

最後に、うちのメインはタガネです。ヾ(>▽<)
メサイア、頑張ってくださいね!
[ 2009/11/02 22:24 ] [ 編集 ]

No title

新型インフルは以外に近くに来ているようですね
私の町の学校も学級閉鎖してるとかなんとか・・・
なのに以外に危機感ないです
いきなりガンキャノン!もしかしてV作戦始動・・・
これMGなのに余計なディテールが入ってないところが私は好きです
メサイアも進んでますね~
ガンプラはハッチを閉めてしまえば見えなくなるところですが
コックピット内部が見えてしまうバルキリーはパイロットの塗装は必須ですよね
私も塗ったなぁ・・・確か爪楊枝で・・・(もうアホですね)
たいへんですがぜひぜひがんばってください では

[ 2009/11/02 22:25 ] [ 編集 ]

No title

>トモ☆ペンさん

どもです~♪
ホントはガンダムのアップの時やりたかったのですが、すっかり忘れておりました、、、汗
で、、、ホンモノ見た時は、モノの小ささに驚いたコト!!
上手く表現できないですが、油絵っぽい雰囲気ですねぇ~
近くより、チョット離れた時に各色が浮き出てきて、・・・これがいいんですよねぇ~
ホントこんな塗装ってみたことナイから斬新で、、、リアリティがあります!
ゼヒ、この表現は他の人に染まらず、突っ走ってもらいたいなぁ~と思います!
MGって、白ザクですよね!w
メチャメチャ楽しみにしてますんで、ガンバってくださいね!!


>はるかさん

どうも~♪
イヤ…実はですね・・・
わたしが海に落ちた時にサーファーのトモ☆ペンさんが助けてくれて・・・
そのままお持ち帰りされて・・・・・で、お土産に・・・
とマア・・・そんないい加減なウソは置いといてですね(爆!!
海に落ちたmineさんは風邪など召しておりませんか??ホント寒くなりましたから・・・
そ~ですねぇ~www
工作の稚拙さをごまかすように萌えを散りばめているのですが(笑)、よろこんでいただけると非常に嬉しいですね♪
そうそう!魔法使い(笑)
コレ買った直後に出たんで、もっとリサーチしておくべきだったと悔やんでも仕方ないのですが、そう何体もいらない、とか言ったらかながわセンセに叱られちゃいますね(爆!!
フィギュア抜きで記事書くと最近違和感を感じるんですよね・・・www


>かながわセンセ

ナガトの登場はもっと引っ張ろうかと思いましたがw・・・今回あまりにも作業が散漫過ぎて、記事が間延びしそうだったんで、秘蔵の写真を出したんですが(笑)・・・いいでしょ(爆!!
メガネもずっとかけてたんですがね、、、外したらこれまたv-10なカンジで・・・
ナガトはイイですねぇ~ってナンのブログなんでしょ(爆!!
ガンキャはガンダムの引き立て役にw置こうと考えているんですが、間に合うのか(笑)というカンジでお手軽にやりますが、、、タンク!!・・・ソコまではムリですね(笑)
トモ☆ペンさんの塗装は・・・わかります!!SF3Dコンペの直後はわたしも葛藤しましたねwww
結局自分でつくったスタイルを貫くことにしましたが、いつかこの塗装真似てやりたい、、、って気持ちは常にありますねぇ~!!
お願いしますって・・・じゃあ、まずfigmaの魔法使いをヨコ置いて・・・って!!
ウチに任せたら病人が増えるだけですって(笑)
[ 2009/11/02 23:33 ] [ 編集 ]

No title

>ガンプラ好きなお父さん

どうもです♪
ホントすみません・・・どうしても安く探したいってのが先にあって、・・・
「ストライク」のイメージがキット販売より他のマテリアルショップのイメージが強くってすっかり頭から飛んじゃっていました!
次回こそ!!・・・タガネでお世話になるかもしれませんw!
黒亭ですかぁ~!!ウンウン!!w
そういやお父さん熊本に居たことあるんでしたねぇ~!
他にもオススメは色々あるんで、ラーメン好きにはいい場所ですね~


>くろしばさん

どもども♪
インフル・・・やっぱり病死の話とか聞いちゃうとホント怖いなって気がしますね・・・
と、いいつつ自分も予防とか無警戒なとこがあったりで、マズイかなと思っています。

ガンキャ!!ほんと、シンプルでよくできてますねぇ~
腰アーマーの接続方法を変えてハイマニュあったら・・・もう十分!!
オススメキットですね♪
メサイヤなんですが、ファイターでいく!!って決めた時に悩んだのがコクピット!!
苦痛ですね・・・まったく(笑)
手をプルプルさせながらガンバッてみますんで、笑わないでくださいねっ!!
メサは思ったより記事が面白そうなのが書けない(ある意味キットの持ち味をなくす方向なので)ですが、おつきあいお願いしま~す♪
[ 2009/11/02 23:38 ] [ 編集 ]

No title

こ~い~に~おちる~センチメンタル~♪
は~じ~まるわぁ!
きのうの涙に羽根がはえたらぁ、ファ~ラウェイ、飛んでく~!
、、、、、汗汗、、、、
いや、いきなり、ガーランドの画像あるし、、、滝汗、、、、
バルキリー見に来たら突然だもん、兄さんも動揺が隠せません、、、
もうね、ミンメイも好きなんですが、、、、メガゾーンもたまりません!!
何を隠そういまだに作業中、この曲はよく聞いてます、、、アハハハハ
で、いきなしガンキャノンなんでつか?!いくんですね?
モモちゃんのことだから、、、また凄いこと考えてるんでしょうねぇ~、、、
[ 2009/11/07 11:53 ] [ 編集 ]

No title

>n兄さん

どうも、おつかれさまです♪
イヤイヤ、こんなトコでコメしてる場合じゃないでしょ~www
状況がわかっているだけに恐縮します、、、でも、兄さんのこういうトコがいいんですよね~
周りにヒトが集まるのもよ~くわかります!v-398
で、、、宮里久美!!(爆!!
大好きでしたよ~、80年代アニメ界のあのご時世で、、可愛かったですねぇ~
メガゾーンは大好きでして、色んな思い入れのある作品ですね!
ガーランドもカッコイイし、パート1のラストが大好きなんですよねぇ~
主人公が戦いに敗れてボロボロで街を歩いていく中タケウチユカの「淋しくて眠れない」が流れてクレジット・・・この流れ、、、う~ん、、、もう感動でした!!
この曲も好きなんですよね~
おもい~きり~テンダリ~♪
この~う~たがきこえたらぁ~
かえってくれるかなぁ~えが~お、み~せてぇ~♪(爆!!

ガンキャノンいきますよ・・・チョイとプランがありまして、飾りなんですけどね(笑)
多分、表に出すことはないとおもいますね(汗
[ 2009/11/07 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/152-3616bb68











