
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-終了?・・・

はい!突然ですがw、前回の続きですよ!こんばんわ♪
クリアの厚塗りで胸のディテが埋ってしまったんですよ、、、
で、様子を見ながら修復を試みたんですが・・・見事玉砕しまして、、、

凸ディテはやめて、スジ彫りに変更しました・・・・
20091020-04.jpg
まあ、そんなトコで、修復を繰り返しながら、なんとか本日完成しました(ムリヤリデスガ・・・w)
20091020-03.jpg
↑まあ、コイツがオリジナルですね・・・

と・・・いうわけで、見てやってください、、、
20091020-02.jpg
20091020-09.jpg

20091020-11.jpg
20091020-10.jpg

そうそう!バーニアは金属パーツですね!
AKOさんのスモールスラスター2で、内ベルが2種類入っておりまして、今回は小さい方をつかっております。
まあ、ウチはモニターとかやってるワケじゃないんで、適当に説明しておきますが(爆
20091020-12.jpg
やっぱ、金属丸出しは趣味ではないので、塗装してます!
外ベルはガイアのクリアーブラック!
内ベルはガイアの蛍光レッド(ピンクじゃないですよ!)!

そうそう!ガイアの蛍光レッドとイエローはたしか、ネット販売限定だった気がします!
20091020-06.jpg
おやくそくのブラックライト・・・・(爆
20091020-07.jpg

20091020-13.jpg←意味ナシ(爆

で、こんな演出も可能ということで(笑)
20091020-08.jpg
ブラックライトっていえばファルケのコト忘れてましたwww
うひゃ・・・・見事汚しの部分を残して光っております!
20091020-05.jpg


とりあえずガンダム完成としましたが、、、、
腑に落ちない方もおおいはず(笑)

実は、コイツ1ヵ月後の、投稿サイト「MG」のコンペに出撃させようか・・・と思ってます!
(エントリーしたんですがねwww)
このコンペ・・・実は、審査員の方々が・・・・wwww
まあ、気になる方は右側にバナー設置してますのでゼヒ!!

それで、ソコに的を絞って最終的に仕上げたいと思います!
今回はとりあえず、85%位の仕上げで、一度ガンダム2.0のカテゴリを終らせようかと・・・
次回はコンペ終了後としたいとおもいます!

一応当初の目的通り!ここから更にグロスでいきたいとおもいます!

でわでわ!
[ 2009/10/18 23:23 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(8)

No title

下記事にコメントしにきたんですが、出来上がってる!
デカール貼って研ぎ出し....。
やってみたいことではあります。
もう、10数年前模型ほとんどやってないとき
間がさして、車のアリストかって缶スプレーで
クリア吹いて研ぎ出しやってました。完成しませんでしたけど。

これのメリット、デカールの凸凹がなくなるんですよね。
欲しいくらい美しい仕上がりです。はい。

蛍光>
おもしろいですねー!バーニアが光るの。
ファルケがブレードランナーみたいな。(^o^)/
[ 2009/10/19 00:05 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

ガンダム、この下からのアングルかっこいいですわね~。
素組み画像もUPしてもらってありがとうございます。
素組みが全然わからない私には比較用に助かりました。
もとキットの足(クツ)は、こんなに小さいんですね~。
うん、やっぱり少しデカい方がいいですね。

電気仕込まなくてもバーニア光ってるし!
ファルケが怪しく光ってるのも良いですね~。
ランカの水着だけ塗装してブラックライトで光らせるとか?(笑)
[ 2009/10/19 15:42 ] [ 編集 ]

No title

審査員の方々は神と称される方々ですね。
凄いレベル高そうですね。
これからさらに磨きが、コンペ楽しみにしてます。
怪しい光り具合がなんとも、いい具合ですね。
がんばって、ガンダム造ります。(違う意味で怪しく光ります。)




[ 2009/10/19 19:39 ] [ 編集 ]

No title

>チアキさん

どうもです♪イヤ~もうムリヤリ終らせましたよ、、、
左のアンクルアーマーは研ぎに失敗してデカールなくなったのですが(爆、、、コンペまでには修復します、、、
もぉ~、欲しいだなんて光栄です。
現物はもっとグダグダで、しかも研ぎが中途半端なんですよねぇ~・・・
最後に、パールクリア吹いたら見事にフラットに仕上がったんで、ここぞとばかりにフィニッシュしちゃったんですが(笑)
で、ヤッパ本番はグロスでいきたくなったんで、ココから研ぐ予定なんですけど・・・どうなることやらです!
あと、前回もいってたんですけどねぇ~、、、このタイトな設計!!
徐々にきてますよ、、、プラの劣化というか既に数箇所割れておりまして、、、リペアもやんなきゃいけないみたいです・・・
次回からはチョット仮組みから十分検討しなきゃいけませんね!
蛍光はガイアだけでなく、当たり前なんですがクレオスもブラックライトに反応しますんで、お試しを~


>はるかさん

こんばんわ♪
そうそう!水着だけ塗装してキラ☆って・・・・コラ!!(爆!!
かながわセンセのトコの爆弾コメには、もう・・・ドギマギしましたが、非常に親近感が湧いております(爆!!…
いや、リビドーが出てくるとは思いもしなかったりでwww
わたしはそこら辺全く無知なんで、いつか熱く語ってくださると非常に嬉しいですね!(爆爆爆
で、ガンダムですがw・・・いちおう比較画像を準備しましたけど・・・大差ないんですよねwww
賛否両論のこのキットですが素材が決して悪いわけではないので、今回は結構気に入ってますが、ローアングル以外の写真がモォ~ダサくてwww
本気でやるなら、もうチョット各部の形状見直したが、イイですね・・・


>トモ☆ペンさん

どうもです♪
そうそう!このコンペ・・・どっかで見たことある方々が審査員ですがw、、、
さすがに天下の「MG」って通常投稿作品もハンパじゃないレベルですので、今回はホント参加するだけになりそうです。まあ完成のタイミングがちょうどよかったんで、ついで・・・って気持ちなんですが、やる以上は、あまり失礼のないように仕上げたいと思っています。
あ、、、プロトガンダムですねぇ~!!
こちらも楽しみにしてますよ~!
あと、例のヤツもボチボチやってきます!!





[ 2009/10/19 20:35 ] [ 編集 ]

No title

完成?おめでとうございます。
MG用なんですね~。審査員はヤバい面子ですよね!
ちなみに僕はモデサミで燃え尽きてますので、参加は無理。ヾ(>▽<)
応援しますよ!
[ 2009/10/20 19:41 ] [ 編集 ]

No title

>ガンプラ好きなお父さん

どうもです♪
お忙しい中、コメありがとうございます!
あの、・・ホントムリして身体壊さないようにしてくださいね!

審査員の方々は・・・今回2度目の方々ばかりですね(笑)
評価が欲しいというのが目的だったりで、、、とにかく田舎モノですからwww
なかなか自分の作品を色んな人に評価してもらう機会がないので、思い切っての参加です!
とりあえず、やり残したコトを残りの期間、詰め込んで出品したいと思います!
・・・・・・まあ、、結果はその次ですね(爆!! 
[ 2009/10/21 19:22 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりましたスイマセン!!
いや~今度は僕が風邪で寝込んでたんですがね(爆
あまりの頭痛に一瞬新型かと焦りました。
で#7と言えばバリー・シーンですよね~v-10
ハッハッハ。



…しかし貧しくてイイなコレバキーーーーーーーーーーーーーーッ!!v-217
じゃなくてっ!!!
おお~大地に立ちましたか2.0!!ウンウンカッコイイです!!
ココから更に追い込みですね…イヤ流石に抜かりね~なあ~(爆
しかしブラックライトも撮影時に個性を引き出すイイ道具になりそうですね。
コンテ出撃も頑張って下さいね~!!
完成形と結果も楽しみにしてますね!!ガンバレmomoさん!!
[ 2009/10/22 21:29 ] [ 編集 ]

No title

>かながわセンセ

どうも、、、って、ムリしちゃいましたねぇ
気苦労や、疲労がたたったんでしょう、、、
ホント・・・お身体お大事にしてくださいね!!
もう、ウチへのコメなんて、ホント余裕があるときでイイのですので、ムリしないでくださいね~!

と、いいつつも相変わらず楽しいコメで(爆
ハハハ!!ドナルドダックですねwww・・・・ホントお好きで~www
やっぱ、こだわりの#7ですからねぇ~
近年ではバーミューレン!!、このデザインがまたイイんですよね~
で、やっぱりわたしも庶民派なのかゴージャスなんかより、この発展途中の貧素感がたまらなくってですね・・・・
はい、戻りましょう!(爆!!

2.0なんですが、流石にキリがなくって(笑)・・・まあ、タイミングよく「MG」のコンペを目にしたんでそれに合わせていけたらと思いまして、、、あと、次のマクロスコンペも始めないとマズイし、、、聖地でも年明け早々にABコンペのアナウンスが・・・・
と、なりそうなのでガンバリたいとおもいます。

かながわセンセから応援いただくとホント心が落ち着きますね~ありがとうございます!!
[ 2009/10/22 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/150-ccf45777











