スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪

どうもこんばんわ♪

すみません、、、あまり最近みなさんのトコにもコメ残せていないのですが、、、、
ちょいとばかし、精神的に不安定なのかもしれません・・・
まあ、こういった状況で、コメしちゃうとヘンな文章になっちゃうので、ハジは自分のブログで!ってコトでwww

ハイ!・・・と、いうわけで今回は雑記ですね~♪


先日は娘の運動会でした~♪
20091005-03.jpg
ホント疲れていたんで、ちょっと表情にでてたかも?
20091005-01.jpg
あ・・・同級生に「はるか」ちゃんがいますよ!!(笑
20091005-04.jpg
実は今回、先生から娘の頑張りをちょっと小耳にはさんでたんで楽しみにしておりました!
20091005-05.jpg
ホント、書いてて親バカな記事になっちゃいますが、
娘に感動しちゃいました・・・・、、、
どれも精一杯だったんですよ・・・この旗振りなんか、「1・2・3・・・・1番さん~2番さん~、、、右へたおして・・・くるっとまわって!」って、おそらく練習で先生が言ってるコトを大声で(なぜかウチの娘だけ)言ってるんですよ~
かなり練習したんだなぁ~って、この演技だけで、しっかり伝わってきました!
今回は「ちゃんと見に来るから、がんばってね~!」と伝えてたんで、かなりヤル気をみせていたのですが、・・・ここまで頑張っているのをみたらホント、、、涙が出ちゃいます・・・
走りも1番にはなれなかったものの精一杯で、全ての競技がみていてきもちよかったです!

「精一杯がんばったらご褒美をあげる!」っていってたんですが、そんなおねだりもなく・・・
寝るときに何度も・・・「よくがんばったね」とほめてたら、いつのまにかパパにしっかりつかまってぐっすり寝てしまいました!

寝ているときも何度も笑っていたんで、楽しい夢でもみてたんですね~♪
ホントいい一日でした!




そんでもってガンダムwww
スキ見てちまちまやっておりますwww
もう少しデカール貼り込んで、クリアコート・・・各部を追加したら完了の予定なので次回は完成になると思います!
20091005-08.jpg


さらにおまけ!www
20091005-09.jpg
久しぶりに食玩購入♪
新劇場版2のポートレートですね、、、
20091005-10.jpg
今回のメインは新デザインのプラグスーツの立体化なんですがぁ~・・・・
でてきたのは、制服姿のみ!!(爆!!
コレはコレでいけてるんで気に入ってますね(笑)
絶対にこのクオリティでこの価格はお買い得ですねぇ~(ダブらなきゃwww)

でわでわ♪
[ 2009/10/05 23:06 ] momo | TB(0) | CM(11)

No title

こんばんわー^^
娘さんそっくりすよ^^

うちは4年生になって、ちょっと父親離れぽくなってます;;

たくさん可愛がってあげてください



ガンダム、デカール素晴らしい!というか、僕ですねデカール凄く下手なんです貼り方が><

棒とかでこすって貼るシールみたいなのしか使ったことないですw
[ 2009/10/07 00:13 ] [ 編集 ]

No title

ももちゃん頑張りましたね。
大きくなった感じがします。
ガンダム、デカールで大分変わりますね。
デカール苦手でどこに貼ったらいいか毎回悩みます
これで光り輝くなんて凄すぎです。
[ 2009/10/07 11:09 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

うぉ~、私が居る!(笑)
下の名前で書くんですね~。私らが小さいときって苗字だったような・・・。
姪の保育園では(今はもう小学生ですが)、先生のことをあだ名で呼ばせてました。
例えば、「山本先生」なら「やまもっちゃん」とか。
小学校に上がったら先生のこと先生って呼べないんじゃって心配したんですが、
それは大丈夫でしたね。ちゃんと先生(せんせー)って呼んでますわ。

 このエヴァフィギュアは出来がいいですね。
昔のフィギュアは似てないものの方が多かったですが、フィギュア業界全体的に
レベル上がってますよね。
ただ、スケールは同じなのに座りポーズだと値段的に損した気分になるのは私だけ?
[ 2009/10/07 17:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰しています。
いつも見てくださいましてありがとう御座います。
かわゆい娘さんですね。
実は今度、私にも娘が、、間もなくですww
ガンダム、、この凛とした感じがカッコイイですね。
またでカールも過不足なく処理されていて
とても好感触な作品になると思います。
完成画像がUPされるのが楽しみです。
[ 2009/10/08 01:36 ] [ 編集 ]

No title

>神鯖さん

どうも♪です!
4年生で親離れですかぁ~、、、そうですねぇ~ちょっとそれはさびしいですね・・・
わたしも親離れするまでは目いっぱい可愛がるつもりですよ~♪
しかし、ホント我ながら、いい成長をしてるとおもいます、、、てへ!www

デカールは楽しいですよ~♪
今回もVertexさんのデカール(これ本当に便利です!)ですね~
量も結構あるので、当面は困りません!
面情報を増やしたいときにはデカールって有効な手段だとおもいますので、神鯖さんもゼヒ!
きっとハマるとおもいますよ!


>トモ☆ペン さん

ありがとうございます♪
クラスでは身長は大きいほうではないのですが、精神面では確実に成長してますね、、、
当日は緊張して朝ごはんもろくに食べれなかったのですが、大観衆の前でのびのびとできて、本人も親もホッとしておりますwww
デカールはわたしも毎回悩みます・・・ハハハ
他のモデラーさんを参考にしながら、イイのか?ココでイイのか?と考えながら貼っておりますよ、、、
スケモと違ってココってきまりがナイから精神的にはラクなんですがねぇ~
雰囲気重視ですからw、、、で、光輝きませんから(笑)
どうも、この時点で、フラットクリアで仕上げる方向が濃厚になってきましたね、、、ハハハ


>はるか さん

どうもこんにちわ♪
はい!はるかちゃんいましたね!(笑)
そうですねぇ~なぜか名前なんですね・・・でも小学校になると苗字なんですよね!
で、先生もしたの名前で(たとえばアスカせんせいwww)よんでますね~

いやぁ最近のフィギュアといったらホントデキがいいですね!
これちがうでしょ?って造形はみなくなったし、それどころかポージングもいいし服のしわとかこだわっているな~って、色彩も大量生産のわりには丁寧にこなされてるし・・・
価格もですね、、、
ははは!すわりポーズで損した気分!わかりますねぇ~(笑)
いや、コレが萌えるときがあるんですよ!!(爆!!


>Toc さん

おおおぉぉ・・・コメありがとうございます!(汗
しかも、娘さんですか!おめでとうございます!v-315
いろいろと大変かとおもいますが、ゼヒここは奥さんをいたわってくださいねぇ~
ウチもやっと手がはなれたというか、なかなかプラモを作らせてくれなかったのですが、作業やっててもヒザの上にのっかって邪魔されたりwお父さん遊ぼう・・・って、、、
でも、産まれたときは可愛くて、、それどころじゃないんですがね(笑)
もう、Tocさんのにやけた顔が目にうかびますねwww

ガンダム・・・Tocさんにおほめいただき感激です、
2.0とはいえ、立ち姿で映えるように仕上げていってますので、そういっていただくと嬉しいですね!
もうちょっと時間かかりますが、ゼヒ完成までみてやってください!

[ 2009/10/08 06:48 ] [ 編集 ]

No title

運動会、おつかれさまでした。
写真を見るところ天気もよろしかったようで何よりです。

ガンダム>
色もキレイだし、スジボリが全体を引き立ててますね。
マーキングもバランスとってもイイ感じでございます。
そういえば、ウチのはスケルトン状態のままですわ。(藁)

エヴァ>
ウチもほしいです。今のところ計3つ。
このシリーズ、値段のわりにほんとよい。
別ものフィギュアですがカヲルくんのいいの見つけました。(^o^)/
[ 2009/10/08 22:53 ] [ 編集 ]

No title

なっ、何ーーーーーーーーーっ!!
アスカ先生ですとぉぉぉ??v-12
っていうか吹いた吹きましたはるか(爆爆爆爆爆
んも~微妙に下がったゼッケンと言い、ホント小さい時からこの子は手がかかる子でwww
…なんてコメ考えたら転げまわって笑ってしまいました!!
いや~久しぶりに笑った笑った。
で冗談は置いて、ももちゃん頑張りましたね~!!
momoさんもお疲れ様でした!!!
で目を離した隙にもう完成??うおおおカッコイイじゃないですか~!!
いや~僕も精神的に不安定だったけどココ来て復活しました(爆

って僕とmomoさん一緒にしちゃイカンですね。
ボチボチでいいんですボチボチで。頑張りましょ~♪
[ 2009/10/09 19:58 ] [ 編集 ]

No title

うおぉぉぉ~、かながわセンセぇ~!!(涙e-263
嬉しゅうございます!!
もう~、いない間ホントにさびしくって、さびしくって・・・
イヤイヤ、、、かながわセンセの境遇に比べたら、、、わたしのコトなんて甘え以外のナニモノでもありませんって、、、
ホント…心中お察しいたします・・・

もう~、、、こうやって空気よんで楽しいコメしてくれるとこなんか、やっぱ!!かながわセンセ!!って思いますモン!だから作品だけでなく人間的にもホレちゃうんですよ!v-10

はるかちゃんは実はかなりおとなしい子wwwで、どうも・・・あちらのはるかさんとは違t…バキーーーーーーッ!!v-217
って、怒られちゃいますね!!(爆

ガンダム…実は手を止めてたんですが、かながわセンセのコメで一気にヤル気がでてきましたよ~!とっとと片付けて、RC211Vでもランエボでもいや~次にメサイアが待ってます!!(爆爆爆
[ 2009/10/09 22:24 ] [ 編集 ]

No title

>チアキさん

コメすっ飛ばしてました、、、大変申し訳ございません!
(すっかりリコメした気分でおりました・・失礼しました)
ガンダム…これから寒くなっていくので着せてやってください!!(笑)
で、、、最近のこのフレームタイプのプラモなんですが、どうもフレームと外装がタイトに設計されているせいか、外装が劣化しやすいような気がするんですよね・・・
伝わるかどうかわかりませんが、外装側に結構テンションかけて設計されているので、塗装とかするとプラの劣化にてピキッ!!…ってなカンジでヒビ割れを各箇所でおこしています・・・
現状はあまり目立たない箇所ばかりなんですが、いずれは全体的にくる予感が・・・

ポートレート!!・・・チアキさんもコレ集めてましたね~!
これはお買い得感ありますよねぇ~
これほど安心して買える食玩は他にはないですね!
[ 2009/10/10 05:53 ] [ 編集 ]

No title

コメント飛ばし>
かながわせんせいに大興奮....、どうせアタクシなんか......。(;o;)(うそうそ)(藁)

ガンダム2.0>
momochanさんも同じこと思いましたか~。
バンダイって無塗装組み立て基準で設計ってフシがあるように思えてなりません。とくに最近は。
ちなみにアタクシの胸部の青いパーツは白濁しました。(藁)

に、してもキレイにできましたね~。製品みたいです。

子供はかわいいですよね~。
自分にはいないのですけど、親戚、よその子によく好かれます。
何人の子供を相手にしてきたのやら.....。(- -;)
たぶん、彼らには遊園地のキグルミみたいに目に映るんではないか?と最近思ってます。(’’)

数年後、夏休みの宿題とか大変ですよ~。(藁)
今年も大変でした。なんせ、中2の絵の宿題までやらされましたから。(^o^;)/


[ 2009/10/11 00:04 ] [ 編集 ]

No title

>チアキさん

すみませんねぇ~ホント…(滝汗
でも、今回のかながわさんのコメは心配していただけあって、興奮していたのは間違いないですねwww
つか、、、そうやってコメしてくれるチアキさんもホントやさいしいコト・・・
これに懲りずまた絡んでくださいねぇ~

で、、、バンダイの最近の傾向なんですが、やっぱそうおもいますかぁ~
どうもキツキツなんですよね・・・仮組みからバラすのも破損しないか?ハラハラしますし、再組み立てのときも異様に力が入るし、、、仮組みの時にクリアランスは要チェックですね!

子供・・・わたしも精神年齢が低いせいか(笑)子供達には好かれるんですが、、、特に女の子

理由が全くわからないのですよね・・・家族で集まっちゃうといつのまにか子守担当になってるし・・・
で、わたし自身も好きなんですが、さすがに勉強まで教えられる自信はないですねぇwww
[ 2009/10/11 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/148-735e63d0











