スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-11(マダマダ・・・ナヤンデルンダナ、、、コレガ・・・)

なんだかんだといいながらも、こまめに更新しておりますね!
みなさんこんばんわ♪

とりあえず、全体の雰囲気をみるためにチョロチョロと塗り進めてスミ入れまでやってみましたよ!
20091002-01.jpg
と、まあ・・・文字少なめで、現状の雰囲気を伝えてみようか?と・・・
ちょいと前回の写真があまり自分でも納得いかなかったっというのもあり、撮りなおしてみました!
78-ver2-004.jpg
白はパール入れてますが、写真ではぶっ飛んでますね・・・涙;;;
78-ver2-003.jpg 78-ver2-002.jpg
78-ver2-005.jpg
さて、これからデカール貼って様子見ながらいくんですが・・・
ゼヒみなさまのコメントが欲しいとこです・・・ハイ!!
ヨロシクおねがいします!

でわでわ!
[ 2009/10/02 00:28 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(6)

No title

もうすぐですね。
光り輝く姿も是非見てみたいです。
伝説の書買ってしまいました。
ガンダム作れないくせに・・・
昔は結構汚し全盛だったんですね。
[ 2009/10/03 06:37 ] [ 編集 ]

No title

>トモ☆ペン さん

おはようございます♪
スミマセン、、、こちらもお伺いしてザクタンクにコメしたいとこなんですが、、、
ちょっと慌しくて、クタクタです・・・汗
で、「HOW TO BUILD GUNDAM」でございますね!
今となってはキットクオリティが上がって、そのまま組んでも十分なんですが、昔はアレを片手に皆が励んだものですねぇ~!!
ホント熱い時代でした!
ウエザリングはドライブラシが全盛で、逆になんで「汚さないの?」というような風潮もありましたね。
おそらくですね、トモ☆ペンさんにとっては当時の汚しは参考にならないとおもいますね・・・
もう、十分こえてますからwww・・・それどころか、毎回驚かされてますからねぇ~!
[ 2009/10/03 10:50 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

なんだか色々と忙しそうですが無理しないでくださいね。
マクロスコンのこともお気になさらずに。うちの旦那も第2クールはリタイアしてますから(笑)

パールを画像で見せるって難しいですよね。
なかなか画像でパール感が伝わってくる作品って見たことがないんですよ。
多分このガンダムも生で見たらパール感わかると思うんだけどな~。
脚に追加したスジボリはビシっと決まっててかっこいいです!

>HOW TO BUILD GUNDAM

 今では技術的に参考になることは少ないですが、それでも何度でも
見てしまう・・・・。あれ見てると1個のキットを「これでもか!」ってくらい一生懸命
作った感を感じるんですよね~。
(私はその時代のことは知らないんですけどね)
[ 2009/10/04 02:06 ] [ 編集 ]

No title

初めましてカミサバと申します。

ブログ村で熊本県、プラモデルと検索かけたところ、こちらが出てきたので寄らせて頂きました。
僕も熊本にてガンプラ製作を楽しんでるものです。
宜しくです^^

娘さんが、泳いでた記事の場所は、浮島ですか?
[ 2009/10/04 02:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
ボク個人的な意見ですが筋彫りによるディテールがかなり入っていますのでデカールは少な目がいいかな~と思いました^^;
すみません、ボクなんかの意見でしたm(__)m
[ 2009/10/04 20:49 ] [ 編集 ]

No title

>はるか さん

遅くなって申し訳ございません、、、ハイ、、、しかもお気遣いまで・・・
ホント恐縮です、、、
9月ってのは取引先の中間決算ってことで、棚卸やら、仕事の相方がちょっと長く休みになってしまったりで、ホントぐったりだったんですよ、、、あとプライベートもちょいとたて込んでて・・・
精神的にもちょっとおかしいんですよね、、、
ホントだったら気力で乗り越えるとこなんですが、逃げ腰なんですよねぇ~・・・と言い訳しちゃいました、、、イカンイカン!!ちょっと愚痴っぽくなってます、、、
コンペ!!次回は間違いなく行きます!!・・・というわけで、F91は後回しのメサイヤ三昧でブログもやっていきますので、宜しくお願いします!
はるかさんのスーパーバルキリーには、かないそうにもないですが、仕上げだけは手を抜かずやっていきたいですねぇ~!

ハイ…長くなりましたが(爆!!
パールって写真が難しいですねぇ~、そういやネットでもコレ!!っていう画像みたことないですし、
リアルなガンプラ表現には不向きだっていうこともわかりました(笑)
スジ彫りはおそらく現物みたらちょっとオーバーな彫りなんですが、逆に写真栄えしたりして、おもしろいもんです・・・
「HOW TO ・・・・」は、おっしゃるとおり!
キットの原型をとどめてない作例ばかりで、マテリアルも乏しい時代に作り込まれたモノばかりですね・・・今の模型環境って進化したなぁ~とつくづく思いますね!


>神鯖さん

はじめまして!・・・がこんな遅いレスで非常に申し訳ございません!
普段は、もちょっと早いですので、これに懲りずまた遊びにきてください!

わたしの過去ログみちゃうと、実にヒドイブログといい、適当な作り手なんですが、、、(汗
ここは念願の地元ブロガー!!ということで是非、交流を深めたいとこですので、あとでご挨拶に伺いますね!!

で、そうです!浮島!!・・・ってよくご存知で、、、
わたしの地元だったりします!
子供にはチョット危なかったりして、あまり行かないのですがね・・・www
しかも駐車場代500円!!って、運動公園の室内プールの方が安全で日焼けせず楽しめます!!www

って、ローカルネタで勝手に盛り上げましたね(爆!!
また、よろしくです~♪


>Coal さん

スミマセン!遅くなりました!!
で、やっと待望のコメント!!(爆!!

そうですね~、ウルサイスジ彫りにウルサイデカールをやっちゃうとホント賑やかになっちゃって、何がなんだかってなりそうですね・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・・・すみません、、、かなり派手にやっちゃったかもです!!(爆爆爆!!
まあ、メリハリは必要なんで、デカール置くとこのポイントは考えたつもりなんですが、、、
次回アップしますんで、またみてやってくださいねぇ~!
[ 2009/10/05 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/147-bc4894ab











