スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-9(あと少し・・・だと思うwww)

どうも、みなさん・・・なんか長いお休みだったみたいですね!
ウチは工場なんで、関係無しのお仕事だったんですが、そのわりには珍しく平日作業が充実しちゃって、休みでもないのに更新しちゃったりしてます!w
・・・ちょっときついんですけどねwww


で、、、前回どうしても気に入らなかったので、ブルーの胸部は小さめのペーパーあてて、やりなおしましたよ!
ペーパーだけではまわりきれないので、コンパウンドですね、、、
タミヤの粗目でクイックィッ!!とやっつけました、、、
20090925-01.jpg

ほんで、再塗装・・・
20090925-02.jpg
なんとか見れるようにはなったかな・・・と・・・
20090925-03.jpg
で、、、蛍光ブルーでコート

まだ、面の端々に濃い色のたまりができておりますが、このくらいなら研ぎでどうにかなるので、ヨシとしましょう!

あと、白もやっと終了~!
長かったぁ~、、、いや~途中で、眠くてですね(笑)なんどか意識がきれたんですが(爆!!
・・・つか、ムリだったんで寝たんですがね(笑)
こういうのは勢いというか、途中でやめたくないんで一気にやってしまいました!
まだ細々としたものは残ってるんですが、山場はこえたかな?・・・と


今回はグロスでどこまで面白く表現できるか?って自分でも挑戦なところはあるんですが、直線的なデザインは下手すりゃグダグダになりそうなんで、正直不安なんですよね、、、
研ぎがはいるので、もうちょっと時間かかりそうですが、ガンバッテみます!
20090925-05.jpg

・・・・数日前からシールドないのにきづいたのだけど(汗・・・なくてもイイよネ・・・wwww


先日、発売された食玩のプリキュアートですね!

20090925-06.jpg
本格指向かなと期待していましたが、チョットはずれかな・・・
娘が落ち込んでいたんで、コッソリ見せたら大喜びしたんで、とりあえずよかったのかなwwwと・・・

それでわ!
[ 2009/09/25 01:10 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(5)

No title

自分も塗装する時は勢いでやってしまいたくなります^^;
それにしても綺麗ですね^^完成楽しみです♪
[ 2009/09/26 23:03 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです
色が付くとスジ彫りのカッコよさが引き立ちますね。
個人的に、青は苦手な色なので青の入っている機体はあまり作りません(笑
研ぎ出しで最終的にどんな塗面になるのか楽しみです。
期待しています~
[ 2009/09/27 23:01 ] [ 編集 ]

No title

>Coal さん

すみません、、、遅くなりました、、、
週末からヤボ用の連続でして、、、
塗装はやっぱ勢いでヤリタイ作業ですよねぇ~!
まあ、ネックが調色で、間をおいたら追加作業時に混合した内容を忘れちゃうからwwwですかねぇ、、、
あと、エアブラシの清掃とか面倒だしぃ~www
で、、、今回グロスでやってるんですが、ちょっとヤメルかもしんないです、、、(汗
正直イマイチなんですよ、、、これがね
次回更新時には決着つけたものがUPできればとおもってます


>浅葱 さん

どもども♪遅くなってすみません・・・
で、おひさ~♪ですね!
オラザク終了の充電期間中ってとこでしょうか?それともドムやってますかぁ?
なにはともあれ、浅葱さんみたいな若い世代がガンバッテいるとこみてると、コッチも励みになったりで、来年あたりはわたしもオラザクorガン王に参加したいなぁ~と思ってる次第です!
で、青なんですが、わたしはNo1で好きな色なんですが(笑)まあ、深みを出しやすい色ってことで、赤もなんですけどね!苦手なのは白(笑)!!これはムズカシイんですよね・・・
一応、青も目的のトコまでは辿りついたんですが、ヤッパ、、、イマイチで(汗
方向転換を考えております・・・まあ、どうなるか?
あたたかい目でみてやってくださいwww
[ 2009/09/28 23:49 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

毎度毎度作るたびにマイブームカラーが変わるんですが、現在の私の
ブームカラーは「青」です!
この「青」は、momo-chanさんのファルケ見て、「自分も何か青で」って影響
受けたわけです。
バルキリーも青だし、ランエボも青!まんま影響受けてますね(笑)

「青」「赤」「白」「黄」、なんか簡単そうなんだけど難しいですよね。
実は簡単(単純)だと思われる作業ほど一番難しいのかもしれないですね。
[ 2009/09/30 19:41 ] [ 編集 ]

No title

>はるか さん

どうもですぅ~♪
どうもありがとうございます!もう、はるかさんに愛されてウチのファルケは幸せもんですwww!

ホントおっしゃるとおりで原色系って配色を単調にするとノッペリとなって面白みがなくなるんですよね、、、そこでグラデや他の色(デカールやスジ彫りですね、、)を散らすことで、一気に情報量が増えて、面白くなることに気づいてはいるのですが、・・・・さて今回はどうなることやら、、、(汗
次の記事の写真でみえるかどうかわかんないですが、白も微量のパールをいれて面白くはしてるんですが、おそらく逆効果だったみたいです!(どうも光沢がエッジやディテを逆に殺してしまっている気がしてですね・・・・)
と、いうわけでこれからまたリペです!
今後の展開にご注目ください(笑)
(反面教師としてのいいサンプルになりそうなヨカン、、、デス!!)
[ 2009/09/30 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/145-ea358bee











