スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-8(まだまだ、、、だよ・・・汗)

さて、運動会シーズンに突入ですね!
子供より、意外と参加するハメになったお父さん・お母さんが不安だったりしてませんでしょうか?
こんばんわ!www
いや~脳内ではスピードダッシュでも身体がついていかず・・・足こんがらせて転倒、、、涙;;;
あげくに病院送りって、他人事じゃない年齢になったわけですがwww

イヤイヤ、、、モケイも同じでですね、イメージどおりのモノができないと結構つらいものですね、、、
やっぱ日頃の練習というかスキルが足りないとミジメなもんです、、、
で、色着きはじめましたよ、、、
20090919-01.jpg
パーツ数が多すぎて、気持ちが萎えてますが(ハハハ・・・白がホント大変で気が遠くなりましたヨ;;

モチベあげるタメに上半身のみでも先にやってみました!

しかし、なんかちょっとやってみて違和感だらけで、、、
青なんて、、、
20090919-02.jpg
写真じゃつたわんないのですが、塗面が凸凹っていうか、、、違うんですよね~、イメージ描いてたのと、、、
最初はエアブラシの粒子の粗さか?(そろそろ寿命か?12年位つかってるしぃ~!!!)と思いながらも、シンナーの海へ落とそうかと思いましたが、深めのスジ彫りとプラ板ディテいれてるので、逆に破損が怖くて、再度ペーパーかけなおしました・・・
で、塗料も濃度を下げて再度トライ!
イヤ~、、、なんとか納得いくカンジにもっていけました・・・
20090919-03.jpg
サフ面の下地の悪さと、濃度高かったんでしょね、、、

とりあえず、上半身組んでみましたが、こっからクリア等重ねていきますんで!
(アンテナ位置歪んでますが!!!爆!!!!!、、、仮付けなんで、、、とイイワケwww

それから、それから・・・前回買ったモノのなかにクレオスの蛍光グリーンがあったんですが(笑)
今回ツインアイに使ってみました!
つか、、、蛍光色って全部つや消しにかわったんですね、、、知らなかった、、、
発色は以前よりスゴクいいカンジです・・・が、つや消しなんでクリア系の隠し味に使用するには注意が必要かと・・・ね

あと、ガンダムのツインアイは黄色だろ!とツッコミが入りそうですが、わたしはガンダム系はグリーンと決めてますんで、、、受け付けません(爆!!!
20090919-04.jpg

はい、せっかくなんで、ツインアイもガイアの蛍光クリアでコートしましたんで、
ブラックライトでごらんのとおりです!www
20090919-05.jpg
さてさて、次回はデカール前までもっていけたら・・・と思ってます!

でわでわ♪
(今回は遊びナシだったなぁ・・・反省www)
[ 2009/09/19 20:25 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(8)

No title

いい艶具合ですね。
錆一つなくて(笑)
結構な膜厚を感じますが、いったい何層?
光り輝く、ガンダム、まさかけむりまで・・・
完成が楽しみです。
[ 2009/09/19 21:19 ] [ 編集 ]

No title

>トモ☆ペン さん

どうも~♪
錆はナイですし、煙もでません!(笑)
塗膜はサフの上は2回ですね、、、薄塗を目指したんですが、まだまだですね、、、
特にブルー、、、ですね、、、ホント精進が必要です!
あとは研ぎでなんとか調整していきたいとおもいますね、、、
やっぱ染めるってムズカシイな・・・と思う今日この頃です、、、ハイ!!

[ 2009/09/19 23:19 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

今年の町内の運動会は10/11でモデサミとかぶってるので「参加できませ~ん」
って断っておきました(笑)
何か出たら洗剤とかもらえて得なんだけど・・・・。

私も塗装が苦手だったので(光沢吹いてるのにツヤ消しみたいになるし)、最近は
サフ吹いて一回スポンジヤスリで磨いて、塗料も6倍くらいに薄めてやってます。
面倒だけど、ようやく見れる塗面になってきたし。
旦那は2倍くらいらしくて、それでも綺麗に塗装するので「すごいな~」って思いますよ。

>蛍光塗料

 ツヤ消しになったんですか?知らなかったです。
昔のやつちょっと買い貯めしとかんといかんですね。そんなに使うことはないけど・・・。

モノアイ光ってるのむちゃいいです!CGかと思った!
[ 2009/09/21 00:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
運動会の季節ですね~♪頑張ってください!


ツインアイかっこいいですね~><今度試してみます♪
[ 2009/09/21 00:37 ] [ 編集 ]

No title

とかなんとか言いながらちゃ~んと表面処理でカバーするmomoさん(爆
冗談抜きで流石80点の人ですよ。上手いからホント!!
でガンはウチのもコンマ5の方は20年選手なんで(爆
今は安い奴とかあるんで買いかえればいいんですが何せ愛着がwww

ずっと使い続けてればきっと妖精さんになって恩返しに来てくれるに違いない!!v-398
「ガン子、ご奉仕させていただきますっっっ」とかって(爆



んな訳ねーってwww
そんな事は置いて頑張って下さいね~!!
[ 2009/09/21 08:08 ] [ 編集 ]

No title

>はるか さん

どうも、こんちわ~♪
「もで☆さみ」とかぶったら仕方ないですねぇ~、、、って町内でその理由が通っちゃうってのも(笑)
洗剤どころじゃないですもんね~、スゴイもん得て帰ってこれちゃいますからね!!!
楽しんできてくださいね~!!

そうです、mineさんもはるかさんもスゴイんです!!
ウチも5~6倍なんですが、チョット表面処理さぼったかな???ってフシがナイんでもナイんですが、、、
流石にあせって、今回躊躇せずペーパーあてましたがね、、、汗
やっぱ濃度高かった気がしますね、、、
青系とか濃い色は思いっきり薄くてもいいかもしれないなぁ~とカンジましたね!!!
え!2倍???・・・きっと何かコツがあるんでしょか?
今度こっそり教えてください!!
蛍光色がツヤ消しなのは使用直前に気づいてビックリでした!!!!
これ、単色でつかうのであれば、以前のヤツよりは発色がいいんですよ、、、
ただ、肌色とかの発色よくするタメの隠し味につかうにはちょっと一度試したほうがいいかな~と、おもいますね!あと、褪色もですね、、、
蛍光クリアは怪獣系のワンポイントにもつかえそうです♪


>こーる♪さん

どもども♪
今回は姪っ子たちの運動会で、10/4が娘の番です♪
出ませんけどね(笑)
最近は比較的身体動かしてますんで、ある程度はイケますが!まだ、体調は不完全なもんで、、、
蛍光クリアはゼヒおためしを~♪
下地に関係なく反応するのはアイディア次第ではおもしろいですよ~


>かながわセンセ

イエイエ・・・もう~いじめないでくださいって(爆

流石に今回は上からの研ぎで逃げれそうにないなぁ~と判断して、慌ててペーパーあてましたが、・・・・この写真のあとも、表面処理やり直しております・・・(大汗
下手に凸ディテ入れたもんで、ペーパーまわらずで、、、コンパウンド大会中です(汗
なんかグダグダになりそうなトコをふんばっておりますwww
今回は光沢でドコまでいけるか?????って、自分に勝負していますが、まあアレな結果だったら笑ってくださいねぇ~www

20年選手ですか、、、スゴイな~、きっとお手入れがいいんでしょねぇ
よぉ~し!!わたしもガンバッテ妖精さんのご奉仕を~~!!!(爆!!!
・・・ってナンのガンのハナシなんですか??(爆爆爆
[ 2009/09/21 21:08 ] [ 編集 ]

No title

胸のパーツ、やり直すところがスゴイです・・。( ̄Д ̄;;
パーツの凹凸なんかもあって、かなり面倒だったのではないでしょうか・・・。
これ見たら、僕も塗装画像のアップが出来ないですね~。
僕の場合は全部やり直しかも・・・。(´Д`|||)

ツインアイ、グリーンだな~、と思ったら
突っ込み禁止なんですね。ヾ(>▽<)

参考にしたいので、デカール楽しみにしてます!
[ 2009/09/21 22:10 ] [ 編集 ]

No title

>ガンプラ好きなお父さん

どうも~♪
いやいや・・・実物はもっとマズかったんですよ~ハハハ
もう塗った!!って感覚がイヤだったんですよ~、、、
自分が目指すのはやっぱ、カーモデルなどの仕上がりっていうか、部品が染まったって表現がすきなんですよね~(伝わりますか~www)
で、、、今回はできるだけ目標に近づくようガンバッテみたいとおもいます!

デカールはもちょっとまっててくださいね~
いや~、塗装にもちょっとかけたいので!!www
[ 2009/09/21 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/144-21dc76c0











