スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-7(塗ってみた・・・チョットダケ、、、w)

どうも、みなさまこんにちわ~!
先日病院の定期健診にいってまいりました。
回復のほうは順調で、若干肺に水は残っておりますが、ここまでくるともう安心・・・ってカンジです。
体力も結構ハードに身体にムチうってますんで、病前よりはイイかと自分でもおもっております、、、

ただ、投薬はあと半年も続くのですが、がんばっていきたいとおもいます!!


さて、2.0も、いよいよ!塗りに突入なんですが、、、その前にパーツ洗浄ってことで、軽くばらしてみたんですがね・・・
20090910-01.jpg
いやいや、こんなにコッパミジンにできたっけ?(爆!! ・・・と思いながら洗浄、、、

フレームの塗装に入りましたが、
わたしは、基本は毎回スーパーアイアンで塗るのですが、・・・在庫がキレちゃった、、、(汗

面倒ですが、買出しへ~、、、ってまずいんですよね・・・コレが、、、
扱っているトコが専門店しかないので、チョット遠出な上、
間違いなく予定以外のモノを購入してしまうワナが待ち受けているんですよ(爆!!
イヤイヤ…必要なんですけどね、、特にイマ!!ってわけではないんですよねwww
20090910-02.jpg
スーパーアイアンはもう一個予備に欲しかったのですが、、、、なかったんですよ、ハイ
で、ガイアの蛍光ブルー×2に
クレオスの蛍光各種???(笑)
と・・・・その他(爆!!

ってなわけで、多少のヤッチマッタ感をもったまま、作業再開、、、(汗
もちろん、マスクもわすれずに~♪

とりあえず塗り終えましたが、あとはチマチマと色足していきますよ~
20090910-07.jpg
実はコイツ!隠された秘密が仕込んでありますが、、、、今回写真UPがまにあいませんでした(汗
・・・うまくいってたら、UPしますね!(笑)

なんとか、撮れました、、、(汗 ヒドイ画像ですがw
完成後、どこまで映えるかわからないのですが、、お台場からヒント得て内部フレームは
蛍光クリアで仕上げております!www
ブラックライトでこんなカンジにアヤシク光ります(笑)
マア、遊びナンデwwww・・・
20090910-08.jpg



で、こいつ終ったらコレやりますよ~♪
20090910-03.jpg

これまた良キット!

でわでわ♪
[ 2009/09/13 18:34 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(1) | CM(11)

No title

フレーム塗装お疲れ様です!
僕もそろそろフレーム塗装入りますよ!ヾ(>▽<)
僕もメタ系にしたいんですよね~。

次91>僕はこのガンダムのことは全然知りません!( ̄Д ̄;;
少し勉強しないとイケませんね・・・。
[ 2009/09/13 19:57 ] [ 編集 ]

No title

むおおお~!!!v-10
いいなあ~未来からやってきたおしゃまな洗浄係(爆
是非ウチの愚作品の洗浄もお願いしたいんですがwww
でデカールに不安が無ければ…とコイツを推そうと思ってたんですが、
ズバリで来ましたねヴァレンシア!!!
さすがmomoさんいいチョイスだ、楽しみにしてます!!!v-10
でまた匠の技っすか2.0!!!
コイツも楽しみにしてます、頑張って下さいね~。
[ 2009/09/13 20:46 ] [ 編集 ]

No title

フレームお疲れ様です!!
あらためてバラすとすごい数のパーツになりますね!!
次は、91。
少し小さいガンダム。

アニメは見たんだけど、うるおぼえだなー!
良キットらしいので楽しみです!!
[ 2009/09/13 22:36 ] [ 編集 ]

No title

>ガンプラ好きなお父さん

どもども♪
え・・・もうそこまでいっちゃうんですか?汗
はやいなぁ、、、ってウチがめちゃ遅いんですけどね(爆!!
フレームは悩んだんですよ、、、最初はグレーで考えたんですが、お台場をみてチョット考えて、いつものパターンに戻しましたが、面白くないのでやっちゃいましたwww
スーパーアイアンはスーパーメタリックシリーズの中でも粒子が細かくてスゴクお気に入りでして、フィニッシャーズもホントは試したいとこなんですがね、、、

F91はわたしも観たことありません(爆!!
でも、このデザインはスゴクお気に入りです!


>かながわセンセ

ムリヤリからませましたよ、こんばんわ!w
ところで、エンドレスエイトは終ったんでしょうか???www

で、、、かなり悩んでのバレンシアwww
いや~1ヶ月位考えて、昨日もずっ~と悩んでたんですよ!(大笑)
ニュージェネレーションも捨てがたかったのですが、やはり強さを見せたのは02’~03’であって、
バレンティーノ・ロッシなんですよねぇ~、、、そうなると必然的にこのマシンに行き着くわけでして、、、あと、結構ドーピングパーツも豊富だったりwww
付属のデカールもカルトなんですが、スタジオ27 からもカルトがでてたりで、ここらへんは微妙に不安だったりしますが、なるべくキットを持ち味にしてガンバッテみますね!
調べていると、イヤ~、、、この世界も悪くないなぁ~なんて思ったりで、、、ホント長くなりそうなんでココでやめときます(爆!!

気持ちが散漫になってきておりますが、ガンダム・・・なんとか早めにやっつけたいと思う今日この頃ですwww


>geek さん

どもども♪
いやぁ~、バラしてビックリ!!でホント大きいパーツがないんですね、、、コレwww
仮組みの時はなんか苦労したんで、バラすのイヤだったんですが(笑)なんとか紛失部品もなく組めましたwww

で、F91!!、、、そうそう!ひと回り小さいんですよね、コレ!
1/144サイズなんですが、そういったのも今回の理由だったりで、バイクのカウルっぽいデザインが好みなんですよねぇ~www
ストーリーは知らなくてもなんとかなるでしょう(大笑)

意外とF91!・・・皆、観てないんですね・・・(爆!!!
[ 2009/09/13 23:30 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

確かに模型屋に行くと甘い罠が待ち受けてますね~。
旦那はキットを、私は材料(塗料とか)を買うことが多いですね。
そうです、今特に必要というわけでもないものを、なぜか・・・・。
一応ストックということで(笑)
塗料はいつかきっと使うんだ!

ガンダムが光ってる!
画像拡大したら、あまりにも眩しくて目を細めてしまいました。
ブラックライトでこのようなことができるんですか。おもしろそう!
これ見て、駄菓子屋なんかで売ってる蛍光灯に当ててから暗いところで
見ると絵が光って見えるというカードとか思いだしてしまいました。
[ 2009/09/14 00:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

こいつ、光るぞ・・・・・・・・失礼しましたm(__)m
いいですね~、ボクもグフどこか光らせたいな~と思ってたので参考にさせていただきます♪
その蛍光クリアは上記クリアなのですか??
[ 2009/09/14 17:56 ] [ 編集 ]

No title

>はるか さん

ども♪こんちわ~
最近、夜遅いですねwwwって、やっぱ塗料買い込みますかぁ~(笑)
量販店のホビーショップより、やっぱモケイ店のほうが充実してるんで、ついついですね、、、(汗
あと、オプションパーツとかも、なんですよね・・・w、、それと、スケモですね(爆!!

おもしろいでしょ?(笑)
ガイアの蛍光クリアと蛍光ブルーは、ブラックライトに反射するのですよ~www
実はウチのファルケもだったのですが、、、ブラックライトがなかったもんで(笑)あのときはどうしようもなかったんですが、、、おもしろかったら近日UPしますね~www


>コ~ルさん

どもどもどもです♪
シビアに作り込むのもいいですけど、こんな遊びもモケイにはいいかなぁ~なんて♪
たのしいものですよ!
光るのははるかさんのコメにもかいたとおり、ガイアの蛍光クリアと蛍光ブルーです♪
光るというか、ブラックライトのみに反応するんですよね!
普通、白いものに反応するのが、クリアでどんなものでも反応するのは意外性があって楽しいですよ!!ゼヒためしてくださいね!
[ 2009/09/14 19:54 ] [ 編集 ]

No title

フレームだけでもいい感じですね。
しかも光るなんて凄すぎです。
MGのパーツの多さには驚きです。
果してばらして組みなおせるのか不安。
ちらっと見えるものにも期待。
[ 2009/09/14 19:54 ] [ 編集 ]

No title

>トモ☆ペン さん

どうも~♪、、、へへ・・・夜の写真で、やっぱやらねば!ってカンジでやっちゃいました!www
例のヤツにも採用しようか?と目下思案中なんですが、、、ドウデショ???
最近のMGはホント、、、パーツが多くて、、、見えないフレーム部分のパーツが多かったりで、、、(汗
また、最近パーツをよく紛失するんですよね、、、今回は大丈夫だったんですが(爆!!
全くこまったものです・・・
・・・ってことはMGアレをやってるんですね!フフフフ・・・楽しみですwww
チラ見えのヤツ(爆!!・・・・これから資料集めですね・・・
自分のスキルアップのためなんですが、、、ひょっとして1作/年ぐらいでやっていくかもしれませんね!自分でもカナリ楽しめそうなカンジです!
[ 2009/09/14 20:11 ] [ 編集 ]

No title

体調も良さそうで一安心というところでしょうか
薬を続けるのは大変ですが体に気をつけてがんばってください
なんてあたりまえのことしか言えなくてすみません
ショップはたしかに危険地帯ですよね
あそこには2重3重の罠がしかけられています
入ったら出てこれないですから
しかし2.0のフレームってこんなに見ごたえあったでしょうか
正直、塗装するだけでこんなに化けるとは思いませんでした
しかも光っているし・・・さすがVer.mo!(しつこいですね すみません)
ますます完成が待ち遠しいですね
[ 2009/09/14 22:34 ] [ 編集 ]

No title

>くろしば さん

どもども♪身体のお気遣いありがとうございます!!
結構、この毎日の薬がくせもので、、、尿とか汗とかに色が着くって脅されていたんですが、、、
汗は感じないのですが、、、スゴイ尿がでてきますv-12
汗も独特の臭いがしたりで、時間が経つとおさまるのですがね・・・結構ヤナもんです、、、
おそらくモケイ店の罠にはみなさん警戒してるでしょうが、ことごとくハマリますね(爆!!
わたしも時間あったら1時間以上は平気で居ますから(笑)

フレーム・・・1色ですがw、ディテが多いのでメタリック系でやると派手さが増しますね~
ver.mo・・・ってある意味マネする方がいないので(爆!!
そう呼びましょか!!!(爆爆爆!!!!!!!!
[ 2009/09/14 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/143-27d89785


Ļ???????礦

??Ŭ???Υ????ξ????????Ū¨??
[2009/09/13 18:54] URL 24 MARKET









