
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪

塗装にはもってこいの季節になってきましたね!!
ガンダムは相変わらず、サフのまんまだったり、、、(汗)
今週中盤あたりからは塗りにもっていけそうなんで、ボチボチやっていきます、、、ハハハ

で、メサのほうもやってはいるのですが、おもったようには進まずで、、、、
20090906-01.jpg
スーパーパック・翼と一度塗装に入ろうとしておりますが、ガンダムと一緒に塗ろうか?と考えておりますが、なんだかタガネを入れたい気分になってきており、スーパーパックにはちょいとオリジナルでディテ軽く突っ込もうかと思っております、、、
翼等の薄物は「透け」が怖い上、程よいスジ彫りが、キットには入っていますので、いつもの缶サフは使わず、おそらく濃い目のグレー系で、一度下塗装をやろうかと考えております、、、ハイ!!!


で、、、ちょいと今回は趣向をかえて、たまに集めている食玩系のおもしろいものを・・・とは、いっても・・・もう販売されていないのですが(爆!!!!
3年位前にGUNDAM・ADAPTって食玩がでたのですが、これがお気に入りでして、、、
プラモやパズルでイラスト描いてらっしゃる、木下ともたけ氏のアレンジイラストを立体化したやつで、多少オーバーディテのとこはありますが、いろいろ参考になっております!

RX-78
20090906-02.jpg
ポーズがいいんですよね、、、

メタス
20090906-03.jpg
アレンジと配色センスがイイです!

旧ザク
20090906-04.jpg
かながわセンセ製作中の06Rと見事ラップしましたwww

20090906-05.jpg
オリジナルのガトリングです

ほかにエルメスとシークレットでG3があるのですが、エルメスのアレンジはカッコイイのですが、チョイとスケール感が???という気がします

はるかさんのリクエストで、エルメスもUPしておきますね~♪

20090906-12.jpg

20090906-13.jpg

20090906-14.jpg

さらにおまけのG3です!
20090906-15.jpg


ホントは第2弾を期待してたのですが、、、う~ん残念、、、
HGCOREに趣は似たりですが、センスがいいので今でも大切に飾っております!



はいおまたせしました・・・w
20090906-06.jpg
いちおうがんばってみましたが、まあ、一般的に公になっている画像以上のものはでてきませんので、お好きな人だけどうぞ(爆!!!!
イヤーホントとれそうなんですがね・・・パンt(バキッ!!!!
20090906-07.jpg
20090906-08.jpg
20090906-09.jpg
20090906-10.jpg


・・・あえてコメは、ひかえて、、、(爆!!!!

でわでわ!!
[ 2009/09/06 01:48 ] 食玩・フィギュア | TB(0) | CM(15)

No title

ブバッ!!!v-10



…でもなんか更に取れそうな雰囲気がありますよねコレ(爆
まあマッパが全てじゃ無い奥深い世界を堪能s…バキーーーーーーッ!!v-217
撮影大変お疲れ様でございましたv-435
でガト&旧、ありましたねコレ。カッコいいなあ~チックショ~。
ウチのもキットの可動域を無視して、
現物合わせで同じようなポーズに行き着けたのは良かったな~と、
とりあえず安堵してます。何せ初めてなもんですからハイ。
でもこのディティは無理ですね絶対(爆
仕方ないからもう一ひねりポーズ変えてみます、ハイ。
[ 2009/09/06 07:58 ] [ 編集 ]

No title

>かながわセンセ

おはようございます!
イイ写真がとれず、コレでいいのか?とおもいながらもUPしましたが、ちょっと背景失敗しましたね、、、汗
で、、、どうみても別パーツなんですよね・・・パンt・・v-217 (バキッ!!!!
ちなみに着せてかざっておりますよwww
しかし、年末にはコイツのノーズアート版がでちゃいますが、、これが刺激的なポーズで、、、w
これまた、どこまでキャストオフできるのか楽しみだったりしています(爆!!!

ADAPTは前から、なんか記事書きたいな~と思っておりまして、かながわセンセのガトリングみたとき、ふと・・・頭をよぎって、今回もし・・参考になればという意も込めてUPしたりでしたが、メールにしておけばよかったかなぁ~と反省もあったりで、、、、
かながわセンセのRのほうが明らかにスゴイんでいらぬ心配ですねwww
[ 2009/09/06 10:10 ] [ 編集 ]

No title

ガンダムとバルキリー同時なんですよね~。
僕も今はあれこれ手を出してますが、
基本的に放置キットは素組み止まりですからね・・・。
いじり始めたキットで、2体かぶると多分パンクです!ヾ(>▽<)
[ 2009/09/06 18:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

メタスを見た瞬間トランスフォーマーみたいだ、、、と思っちゃいました^^初めてメタスが強そうと思えました♪

シェリルはgんhじぇrghねrljgねい(エラーが起きました)
[ 2009/09/06 19:18 ] [ 編集 ]

No title

>ガンプラ好きなお父さん

ど~も♪
同時はわたしもムリですw
でも、行き詰ったときにチラホラ浮気はしますね(笑)
メサはいじれないキットなんでその点ラクなんですが、塗装で苦しみますwww


>Coal さん

どもども~♪
トランスフォーマー、、、(爆!!!!!
たしかにバンブルビーっぽいカラーリングな上、チョット人型はずれたシルエットですねw
メタスやるなら、わたしはコイツが目標になりそうなくらいスキですね~
シェリルは・・・ダメですよ、、、ちゃんと両手でキー打たないと(爆爆爆!!!!
[ 2009/09/06 21:38 ] [ 編集 ]

No title

メサイアとガンダムは同時に進行していたんですね
スーパーは毎回と言っていいほど登場していたので
印象深い機体なのでとても楽しみです
スーパーパックだけでも買っちゃおうかな~なんて思えてきました
それからロボット魂のメサイアも気になってます

[ 2009/09/06 21:43 ] [ 編集 ]

No title

>くろしばさん

いつも、どうもぉ~♪
やっと、ウチでもメサいきますよ~!
設定では追加装備なんですが、映像では標準装備ですもんね、、、ノーマルの出番が少ない気がww

もちろん、メサいく以上は、くろしばさんをその気にさせて作ってもらうのが目標です(笑)
スーパーパックも一時は品薄でしたね、、、
で、で、で、、、きましたねロボ魂のメサ!w
気になるアイテムですよね(笑)、、、見送る気ですがね、、、また写真がよさ気な雰囲気を出しているんですよね(爆!
しばらく、ようすみま~す!
[ 2009/09/06 22:06 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

私もこの中だとメタスがいいな~って思いました。
メタスなんだけどメタスじゃないような、でもメタスのような(笑)
エルメスも所有されてるならUPしてほしかったな~。
なんせ一応これでも旧のエルメス作った人なので(笑)
残念ってことは第2弾は発売されんかったということでしょうか?

あ~!
ついに脱がしてしまいましたね・・・・。
私てっきり胸の黒いのラバーか何かだと思ってイケると思ったんですけど・・・。
そういう風に見える塗装が施されてるだけだったのか・・・。

>ノーズアート版

 私最初にこれ見たときビックリしましたよ・・・・。
いいんだけどね、いいんだけどね・・・。いいのか?って(笑)
[ 2009/09/07 16:46 ] [ 編集 ]

No title

>はるかさん

どうも~♪
、、、てなわけで、エルメス追加UPしておきました♪
わたしもメタスがお気に入りです!
かな~り、第2弾を期待したんですが、でませんでしたね、、、残念、、、
シェリルさん、、、胸もとれそうだったんですが、それ以上にパンツが(笑)
いえいえ・・・残念ではありませんよ、、、
キャストオフするの知らずに買っちゃったんで・・・w

でも、、ノーズアート版は、、、
いいんです!
いいんです!
これが、いいんです!!
で、、、もうひとつのハートにまたがるランカも出してください!、、、ってな気分です(爆!!!
[ 2009/09/07 21:12 ] [ 編集 ]

No title

 またまたこんにちは!

>エルメス

 追加画像ありがとうございます。
でも、お口あんぐり(笑) 想像以上でした・・・。
なんかヘリコプターっぽく見える。
これはもうエルメスには見えない!後ろ姿はギリギリエルメス?
ただ、これはこれとしてかっこいいかなって思います。

momo-chanさんが気に入ってるっていうのわかりますね~。
案外、momo-chanさんと好み似てるのかな~。
[ 2009/09/08 00:22 ] [ 編集 ]

No title

>はるかさん

どうも~♪
エルメス、、、やっぱオーバーディテなかんじでしょ?
スケール忘れちゃえば、、イイ雰囲気なんですけどね!

わたしもはるかさんの仕上って大好きですから、お互い同じ方向性なんでしょね!(マケマセンヨ~!!!爆!
[ 2009/09/08 14:46 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

僕は今メタスマリナーというのを作ってるんで、このシリーズのメタス欲しいんですよね!
オーバーディテールなところはありますけど、参考にはめちゃなるかと・・・。
日本橋で、探してみます!!
[ 2009/09/10 19:23 ] [ 編集 ]

No title

>geek さん

どうも~♪
メタマリやってましたねぇ~!!!
ホントこのシリーズはディテがオーバースケールで、、アレなとこはあるのですが、オリジナルの木下氏のイラストはイイカンジなんですけどね・・・
ゼヒ見つけてその手で確かめてください!!

んでんで、、geekさんのメタマリも楽しみにしてますよぉ~
(ポーズがカッコヨカッタんすよねぇ~!!)
[ 2009/09/10 22:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
マクロスの機体って、初めからかなりディテが入ってる印象なので、さらにディテ追加されたらどうなるのか、楽しみです。
で、この食玩のやつ・・
以前HJで見てディテに惹かれたのを覚えてます。持ってはいないのですが;
このメタス作ってみたいな~

あとシェリルさんは、これ何がいいかって・・腹!w
[ 2009/09/11 00:41 ] [ 編集 ]

No title

>浅葱さん

どもども♪
追加っていってもスーパーパックのみですよ、、、汗
もう、普通につくるのに精一杯だったりで、、、アハハハe-330
浅葱さんもメタスがツボですかぁ~、、、コイツ人気ものですな!

、、、で、腹!!(爆!!!
そうそう!ある意味リアルなんですよね~、、、
書こうかどうか、今葛藤してるのですが(爆!、、、ココに本気で良さを感じてくれたら、わたしと同種だな(笑)、、、といっておきましょう!!
んんん、、、困ったブログになりつつあるのでw次回はちゃんと軌道修正しなければwww・・・!!
[ 2009/09/11 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/142-962685ab











