スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-6(すすんでないよw)

はい、涼しくなったかとおもいきや、クソ暑い夜が続いてますね・・・
夏休みも、もう終わり・・・
宿題に追われているお子様達のお手伝いに頭を悩ませているお父さま、お母さま、、、おつかれさまです!www

さて、、、夏休みの宿題・・・てなわけではないんですがwww
休み中に娘と作っていたものなんですが・・・
コレ・・・
紙粘土がどうゆうわけか大量にあったので、つくってみました!
20090831-01.jpg

シフォンですwww
色塗りがまだまだ娘にはムリなんで、親父ががんばって仕上げます!!
(そんなコトやってるからガンダム進まないんだって?、、、イエイエ大事な娘とのコミュニケーションですからwww)20090831-02.jpg


さて、ガンダムですが、、、
あいかわらずサフ色です、、、スミマセン
いやいや、微妙に進んではいるのですが、思ったより微調整に時間くってます、、、
20090831-03.jpg

頭部は追加工分の仕上げやスリット・アンテナのシャープ化、スジ彫り追加ですね・・・
20090831-06.jpg

はい、、、バーニアですが、メタルパーツです!
とりあえずサイズ確認のためポン付けしております、、、
バーニアのメタルパーツは初使用ですが、いいですねぇ~
ちなみにAKOのスモールスラスターⅡなんですが、買ったのはずいぶん前なんで、今扱っているのかは知りませんwww
ちなみに、写真にはうつっていませんが、内ベルもついて2重になっております!
20090831-04.jpg
その他、脚の段モールドを作ったりしてたんですが、コレが意外と大変で・・・
タイトな設計のMGですから、追加工分のクリアランスの確保や、深くスジ彫りしてるトコはパーツが破損しやすくなったため(ちなみに左脚のスネ部は一度割れて修理しました・・・涙)結構手間取っています・・・


さいごに・・・
わたしのなかではイイ1/100ガンダムと思っていた、パガンの中の人との比較なんですが、、、
20090831-07.jpg
こうやってみると、人の好みもあるかとは思いますが、やっぱ新しいキットのほうがいいですね、、、

もう、あまりイイと思わなくなったんで、パーフェクトとしてちゃんと仕上げてあげようかなwww

次は・・・まだ肩とかさびしいのでそこらへん手をいれたいけど・・・どうなることやらwwww

次回予告!!
↓↓↓↓↓↓

わたしのうたをきけっ!!!!www
20090831-08.jpg
って・・・久しぶりに停滞中のメサやります!
もちろん、こいつのキャストオフも(爆!!!!!
(いや~自分を追い込んでみました!!、、、こうしないと手が進まないからなぁ~www)


でわでわ!!
[ 2009/08/30 23:11 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(16)

No title

カブト大好き小僧の今野です(´∀`)

キャ、キャストオ~フッ!!w
昔々、キャラコレのセイラさんをキャストオフ改造したのを思い出すw

ガンダム、、、よく見ると悶絶ディテ満載ですね(;´Д`)
胸部スゴイw

つま先はかな~りボク好みですよ♪
やっぱね、男の子はとんがってないと。
[ 2009/08/31 00:40 ] [ 編集 ]

No title

僕的にはもう十分お腹いっぱいです。ヾ(>▽<)
ランドセルはカッコいいですよね!
僕はメタルパーツ、バーニアは使った事無いんですよね。(´Д`|||)
この後も楽しみにしてます!
[ 2009/08/31 18:22 ] [ 編集 ]

No title

かっこいい~~^

うますぎますよ!これ
おれもあんなのを作ってみたい

けど、金がなぁ~
[ 2009/08/31 20:22 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

紙粘土工作、姪(小2)は学校の自由研究で動物作ってましたよ。
私も前に、姪と遊ぶのに紙粘土使ってましたが、あのしっとりとした冷たい
感じがけっこう好きだったり。特に夏場は(笑)
乾いたときにかなり軽いのには、ちょっと驚きましたね。
なんせ私の小さいときは油粘土しか触ったことなかったので。

>シェリル

 あっ、届きました~、これ。
この衣装がたまらなくかっこいい!(男の人はすぐキャストオフしたくなるんだから~)
売り切れ店続出してるみたいですね~。
[ 2009/08/31 21:01 ] [ 編集 ]

No title

>今野さん

どうもどうも♪オラザクおつかれさまでした!!って前回もいいましたっけ、、、こんばんわwww
キャラコレのセイラさんをキャストオフ(笑)!!!
うん、、、わからないでもないです(爆!!!!!
あれ、1/20なんですよねぇ~、、、Ma.Kにつかえるのかな、、、

ガンダムですが、、、あのヘイズルにはかないません・・・・
皆さんガンバってらっしゃるのに、おいてきぼりくらわないよう、、必死ですwww
つま先はやっぱり、ブッチャーですよね!!www


>ガンプラ好きなお父さん

どうも~♪
すみませんね、、、毎回変らない画像で、、、見飽きてきたでしょ!
で、ちょっとここらでメサをやろうとおもってますので、おたのしみに!
って、そこまでネタは仕込んでないので、これまた必死ですねwww

バーニアはプラでもよかった気もするのですが、今回は自分に対しての挑戦という意味も込めております、、、
メタルパーツに負けない全体の精度アップですね、、、


>だい3さん

はじめまして♪コメありがとうございます!
ウチはその・・・なんちゃってなガンプラブログで、あまりタメにはならないとおもいますが(笑)
また、あそびにきてくださいね!
わたしも学生のときはおこずかいでできる趣味でもなかったので、新聞配達少年やってましたwww
そのときのキットも少々残ってはいますが、大半は作りたおしてどっかいっちゃいました(笑)
だい3さんも指くわえてないで、思い切って動いてみましょう!
きっと、この趣味がイイってことに気づくとおもいますよ、、、ハイ!!!


>はるか さん

どうも~♪
まずは、オラザク作品完成おつかれさまです!
紙粘土は気持ちいいですwww
しかし、夏場は乾燥しやすいので、水に濡らしながらやんないとすぐボソボソになったりで、意外と面倒で、娘はすぐあきてしまいました(笑)
娘には造形の道はきびしいようですwww

シェリル、、、意外と売れているんですねぇ~!!!!
イヤ、わたしも色気よりこのキャラにはかっこよさを感じたりで、、、、やっぱ歌がいいんですよね!

>男の人はすぐキャストオフ・・・・ハイ!!自らもキャスt・・・v-217バキッ!!!!
イヤ、、、女性からこんなコメされるとハズカシイですね、、、www
[ 2009/08/31 23:17 ] [ 編集 ]

No title

紙粘土って簡単そうでいがいと難しかったり。
ベツパーツで腕とか作ってくっつけるとポロってとれたり...。

ガンダム>
ノズル×4になるんですか。もうこれは、安彦、カトキのコラボですね。
パーフェクトの中身>
よくわかってらっしゃる。2.0が出るまでは一番のプロポーションだと思っておりました。

シェリル>
この衣装って本来一番隠すべきところのみ、穴開いちゃってます。(^o^;)/
[ 2009/09/01 00:22 ] [ 編集 ]

No title

>チアキさん

どうも!!
紙粘土はムズカシイですね!、、、割れたり、思うようにくっつかなかったりで、意外とたいへんです!
こいつは作るとき割り箸や爪楊枝でくっつけてますが最終的には木工用ボンドでくっつけようかな、、、とおもってます・・・まあ、あそびですからwwww
おおお、、、やっぱチアキさんもパガンの中の人がお気に入りでしたかぁ~
コレすきなんですがね・・・今回比較してみて、ちょっとバランスがおかしいことにも気づきまして、、、2.0がなかったら気づかなかったりで、不思議なもんです、、、

シェリルって色っぽいのより、こんなカッコイイ衣装のほうがイメージだったり、でもキャストオフした衣装もなかなかですwww
[ 2009/09/01 21:57 ] [ 編集 ]

No title

あ!ども、キュアミントを心底カワイイと思ってる、萌え嫌いな兄さんがきました!!(どっちやねん?!)
で、、、、、、、、
「紙粘土」きましたかぁ、、、、
夏休み定番の、、、コレ、良い思いで無いんですよねぇ、、、
確か、小学3年のころかなぁ、、、、
図工の時間に作った、兄さん懇親の作「アンギラス」に着色が終わり、翌々日に図工室の掃除に行った時、、、、、
とてもアンギラスには見えない、ひび割れてパーツがこそげ落ちたカワイソウな怪獣がそこにいて、友達と大笑いしながら心の中で大粒涙な兄さんがいました、、、、
その時に友達の素敵なセリフが今も心に突き刺さってます!!
「あ!犬のウンコみたいだぁ~!」アハハハハハ~って、、、
、、、、、、、、、
、、、
今、すごいと言われる私だが、そのルーツは、犬のウンコだったりする(大笑!!)人生とはかくも不思議な旅、、、、
ガンダムの次はメサイアですか?飛ばしてんなぁ~モモちゃん!
[ 2009/09/02 15:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
紙粘土・・・この後、鉄ヤスリ→紙ヤスリで仕上げですか?w
確か小学1年生の夏休みの工作でピカチュウを作ったなぁ・・
あれからもう12年・・(しみじみ
粘土で地面を作って近藤版のジオラマを作ってみたい今日この頃・・^^;

ガンダム、スジ彫りが際立ってますね~
今ちょっと息抜きでスジ彫り彫ってるので、参考になります。
シェリルさんは、あの胸と腰しか隠してない衣装を見た時はちょっと引いてしまいましたw
(アルト君も言ってましたが、この人露出魔なんじゃ;)
[ 2009/09/02 17:31 ] [ 編集 ]

No title

>n兄さん

どもども~♪
キュアミントって、、、どうしたんですかぁ~www
某大先生のとこでもかなりのスキモノぶりのコメントをみましたが、(爆!!
こまちちゃんですねwwwおとなしいのにプリキュアになったときのギャル盛りヘア(爆!!!
うん!!ある意味イマドキですねwww
紙粘土でアンギラス!!!!これは兄さんらしいなぁ~!!!
しかし、、、ウンコって、、、涙
たしかに紙粘土って、かわいてきたらよく似たヒビが・・・(笑)
このシフォンも怪獣色に塗ったら・・・アハハハ、、、

メサイアはアカニク用ですが、例のPooh熊谷さんのアレ見て火がつきましたwww
普通につくるだけですけど・・・これは普通に仕上げるだけでしんどかったりで、記事としては面白くなさそうな予感です、、、ですから、コソーリいきます・・・
で、ガンダムの次はまたまたガンダムだったりです!www


>浅葱 さん

どもども♪オラザクおつかれさまでした~!!
スゴク個性的で新鮮でしたよ、あのサザビー!
いろんなアプローチで、また次も楽しませてくださいね!!
小2でピカチュー!!!!!あれから12年!!!!!!

イヤイヤ、、、、それ言ったらわたしは・・・ピカチューはアラサーの頃で、小2ったら30ン年前・・・だって(爆爆爆!!!!!
そうか~フツウそうですよね、、、紙粘土でベースって!!!イマ気づいたよ~(笑)

スジ彫りはお台場見る前から考えてて、アレみてから、、、なんか自分のは違うなぁ~と思いながらも突っ走ってきましたが、いろいろ反省するとこもあったりで、参考になったらなによりです、、、

シェリル・・・いや~、若い頃はこだわるかもですが、歳とるといろんな女性が気に入っちゃうもんですよ(爆!!!
[ 2009/09/02 21:18 ] [ 編集 ]

No title

これ私も組んだ2.0なんですよね
MGはヘタにいじってしまうとバランスが悪くなったりして
ほんとモデラーさんのセンスが問われるキットだと思います
これだけ作り込んでも破綻なく出来上がってしまうとは
さすが!としかいいようがないですね
次回のキャストオフも期待してますよ
[ 2009/09/03 22:42 ] [ 編集 ]

No title

>くろしばさん

いつも、ど~もです♪
いえいえ、アウトラインはほとんど変更していないので、シルエットはみなさんと同じ2.0ですよ~♪
もし、違うモノにみえたら当初の目論みが大成功だったかな・・・とwww
まあ、センスに関してはいばれるものではないのですが、、、こいつとお台場から次につながるおもしろいディテの表現が沢山得られたので、次回に生かせたらと思っておりますが、次回は次回で全く違うコンセプトで行こうと思ってますので、次々回以降のガンプラで自分なりのディテを追求してみようかとおもったりです!
ちなみに次回はF91を考えておりますよ!
これまた、アウトラインをいじる必要のないキットなんで、仕上げにこだわれるかとおもっております、、、

シェリル・・・ってホント売れてるんですね、、、今は落ち着いていますが、先日アマゾンみたら、値段が大変な価格で出品されていてビックリしました、、、、
大事にやさしくキャストオフしますね(爆!!!!
[ 2009/09/04 02:02 ] [ 編集 ]

No title

おおおおおおおお次回早く来い来い…バキーーーーーーッ!!v-10



いや途中までオフしてたのは見たんですがねw
…どう見てもまだ取れそうで気になって気になってwww
そんなに気になるなら買えよって話ですが、
人の所で見るからこそ面白いイヤ趣があるんですがね~(爆
とにかく正座して待ってます!!!ハイ!!!
[ 2009/09/04 08:29 ] [ 編集 ]

No title

>かながわセンセ

どうも♪おつかれさまです!
大変お忙しそうで、、、
更新が止まってたんで心配しておりましたが、仕事のピークだったみたいで安心いたしました!
ご無理をされず、週末はゆっくり休んでくださいね~、、、

キャストオフは次回お楽しみってコトで、、まあ、あまり期待しないでください(爆!
実は撮影後しまっておりまして、、、、まだ、しっかりコミュニケーションをとっていないのですが(爆
そうそう、写真からも、もっとなんかとれそうな雰囲気がしてならないのですがw
チャレンジはしてみますwwww

しかし、子供の前ではできませんね・・・(大笑)
[ 2009/09/04 20:53 ] [ 編集 ]

No title

キャストオファーなmomo_chanさんこむばむみ。
 
それにしても、最近のフィギュアは出来がイイですよね~。
今月のHJになんのキャラだかわかんないんですが、
着物が凄く綺麗に塗装されていた刀を持ってる
胸の谷間(←これポインツ)が開いているフィギュアが載ってて、
それはかなり欲しくなってしまっております、、。
 
でー、、、ガンダムがー、、かっこエエんですがー。
 
頭&フェイスが相当ツボです!
Ver2.0はやっぱり顔がひっかかっていて、かっこ悪くはないんだけど
そこまで設定に引っ張らなくても、、、と思う箇所でもあるんです。
そのまんま使うならモナカキットと二個イチしたほうが似合うんでないかい?
と思ったり思わなかったり・・・。
 
パガンの素体もかなりかっこいいと思ってたんですが、
Ver2.0の圧勝ですねえ。
いやあ、、作りたくなってきたぞー。
グフが終わったら、MGは連邦系を作る予定でいるのですが、
陸ガンかコレのどちらかになりそう。
 
年末発売のPGダブルオーの誘惑に負けなければの話ですがw(意志よわっ!)
[ 2009/09/05 00:52 ] [ 編集 ]

No title

>S.Rod さん

ども♪こむばむわぁ~
う~ん、なんか大変そうですね、、、ここは空いた時間で、一丁、刺激的なものつくってくださいねぇ~!!

S.Rodさんもアレですか、、御神体が気になる時期でしょうか?(爆!!!
最近のクオリティはすさまじくて、原型者の皆さんがホントウマイというか、ツボをおさえたつくりをしてくるというか、・・・困りますね(笑)
HJのヤツも着物の塗装とイイ、ナゼ前からの写真がナイの?www・・・と、いろんな妄想かきたてる一品ですね、、www
イヤ~、、、そのページ、どれも悩ましいモノばかりで、、、www

そして、ココにもパガンの中の人がお気に入りのひとがぁ~www
いや~、写真撮るまではまだまだパガンのほうもイケてるとおもってたんですよ・・・
久しぶりにご対面したら、・・・ビックリで、、、思い出はやっぱ美化するものだなぁ~、、、と(笑)

ぐーふーも楽しみにしてます!!!陸ガン?2.0?PG?・・・どっちにしても白いヤツですねwww
こちらも楽しみにしてますよぉ~
[ 2009/09/05 03:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/141-4af8203a











