スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-5(すすんでいるのか?w)

まだまだ、暑い日が続きますね、、、つ~か、それも通り越して、いいかげんにしてくれといいたくなる毎日ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

なんとか牛歩ではありますが、2.0もガンバっております!
正面のほうはなんとか、あとスネのディテ入れて終了かな・・・ってカンジです
(へい、、、前回とあまり変りばえのしない画像でスミマセン
20090822-05.jpg

あとは背部の作り込みと細部の精度をあげるためにスジ彫り修正と表面処理ですね・・・
(しかし、写真撮るとアラがよくみえて困ったモンです・・・
あ、、、一応アンテナもパテ盛って作りましたが、もうちょっと小さめがヨカッタかな?と思い作り直すかもしれません
20090822-04.jpg
今回は脚をやったのですが、、、、これまたver.kaパクリwでいっております、、
内側は開口してブキヤのダクトノズルです!
20090822-02.jpg
外側もバーニアを仕込む予定ですので開口してます!
20090822-03.jpg
今回は当初のコンセプトからG3ってことで考えてきたので、完全に宇宙用と考えております!
ですので、スラスター類はver.ka並みにいこうかと(ただし、2.0のシルエットは崩さずに、、、)と、自己レギュレーションwに則って製作です!

次回は背部~表面処理終了までもっていきたいですね、、、
なんとかガンバってみます!
(しかし、、、コレ色のったら微妙なプロポーションだな、、、)



今回のアシスタントはキュアピーチでしたwww
(プライズ景品ですwww)
20090822-08.jpg


でわでわ♪
[ 2009/08/23 00:46 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(14)

No title

コンセプトって大事ですよね。
最近そう思います。(´Д`|||)
今の僕は行き当たりばったりで工作してますからね、
結局、前工程の工作がテキトーなんで
後の工作がイメージ合わせで大変だったりして・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

ウチには息子の作った2.0があるので
違いが良く解りますよ。(⌒~⌒)
完成楽しみです!
[ 2009/08/23 13:03 ] [ 編集 ]

No title

仕上がりもとっても綺麗なんでしょうね。
そのままでも十分かっこいいですけど。
うちのサーフボードもお願いしたいくらいです。
80’ばりのグラデーションで(笑)
プリキュア、何代目かは?ですが、友達が主題歌作詞だったので、
ライブでゲストで生で歌ってくれました。
単独ライブより、盛り上がりました。
うちも、宇宙用製作はじまりました。(どうやって汚すか検討中です。)
[ 2009/08/23 18:25 ] [ 編集 ]

No title

G3コンセプトとは!
追加されたスラスターにも説得力が付きますね
私は思いつきで色を変えてみたりしてるので説得力が弱いです
私のはもはやこれ以上どこをいじったらいいのかわかりません
この時点でも十分、完成度は高いですよ
[ 2009/08/23 20:35 ] [ 編集 ]

No title

ハアッハアッv-10なるほどG3ですか~!!
ハアッハアッv-10いいですね~。
ハアッハアッv-10ますます楽しみですハイ。

っていうかアラどころか目の焦点がっっっ(爆
…しかしなんで毎回コメ入れるのにこんなに苦労させられますかっ!!(爆
愚息が勝手にメタモルフォーz…バキーーーーーーッ!!v-217



いや、次回も楽しみにv-222スチャッ
[ 2009/08/23 21:04 ] [ 編集 ]

No title

前回とおなじようなコメントになってしまいますが
かなりかっこいいです。
宇宙用ですか。当然G-3カラーになると思いますが、
ロービジ、白青....。どれになるか楽しみにまっております。(^^)

まめしばのぬいぐるみにけっこうなお金使ってしまいました。
ここさいきん、景品を手にしたことはありません。(- -)
[ 2009/08/23 21:22 ] [ 編集 ]

No title

>ガンプラ好きなお父さん

どもども♪
コンセプトは大切です!いやぁ~それ以上にそれを実現するのはスキルがついていかなくて、もっと大変なんですがね(爆爆!!
当初のイメージよりはかなり省略した感がまだあるのですが、もっとスキルを上げて絵に描いた餅にならないようにガンバってみたいとおもいます!
そうですかぁ~2.0が手もとにあるとわかりやすいですね!
しかし・・・よくなってるんでしょうか???(大笑)


>トモ☆ペン さん

どうもども♪
サーフボードの80年代ってピンっとこないのですがw、、、
(スミマセン無知で・・・;;)
明るめの配色で鮮やかってカンジでしょうか・・・(スッゲーアバウトでボキャのない表現ですね;;;)
おそらく、想像してらっしゃるとおりかと・・・www
塗装はうまくいけばw、ファルケの延長上を目指しております!
スケールが違うんで、ちょっと現場合わせで様子みながらですが、なんとかがんばってみますよ!
フリーゲ!楽しみにしてますよ~!!


>くろしばさん

どもどもども♪
復刻版ガンポンの件はどうもありがとうございました!
まさかまさかの広告そのままでビックリでした!
そうなんです!G3でソロモン戦出陣がイメージです!
まあ、宇宙用で、マグネットコーティング換装後ってことで、ほとんどノーダメージの様子を再現したかったのです(多分、完成後は説得力ナイと思いますがwww)
余力があったら実はGアーマーも・・・とおもってましたが、ムリでした(笑)
まあ、終ってみないとわからないのでw温かい目で見守ってください!www


>かながわセンセ

どうも~♪
ここにきてやっと絡んできてくれましたかぁ~って、、、思惑どおりのコメありがとうございます!!!(爆!!!!!!!!
もうちょっと計算したカットが撮影できたらよかったのですが、、ムズカシイですね!www
いや、エンディングのCGによるキュアピーチっていいんですよね~v-10
こう・・・なんというかチョット色っぽくて・・・もう娘と一緒に観てて、ヒートアップ!!!(爆爆爆
・・・・まあ、それに近い御神体をみつけてしまったので、お気に入りです!www
そうそう例のブルンブルン・・・なヤツなんですが、、、RC211Vでいこうかな?と考えております!
こちらはノンビーリと考えてますので、またよろしければご教授ください!^^


>チアキ さん

どーも♪
ありがとうございます!まだ色つかないと正直不安なトコがあるので油断できないです、、、それ以上に細部もキッチリやらないといけないのですがね、、、;;;
カラーはG3といいつつトリコを考えております!v-221アレ!!!www

コイツは一発でとれました!!・・・・と、いいたいとこですが、ムリなんで通販でゲトしました!!ホントは第一弾のピーチの表情がイイv-10のですがwコイツが手に入らなくってですね・・・ゲーセンにまだあるんですが、いくらやってもムリなもんで(爆!!・・・潔く買いました!あきらかにコチラが安くすみます;;;



[ 2009/08/24 20:54 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

昨日なんてクーラーいらずで1日過ごせました。(今日もクーラー使ってない)
なんかもう秋って感じです。
雨が多かったせいか、「夏の暑さ」を感じたのって7月から数日だけだったような・・・。

そうそう、ディジェへの感想ありがとうございました。
なんかあんまり自信なかったんですが、momo-chanさんの感想でちょっと元気
出ましたよ。
こりゃイケる!って思ったものでも、完成させてみると「あれ?たいしたことないな」って
思うこともあって・・・・。オリジナルを発表するときの一番のストレスですね~、これ。

やっぱりキュアピーチが一番人気なのかな~。
姪は、黄色の子が好きだって言ってましたね~。(ピンクだと思ってたから、意外でした)
[ 2009/08/25 17:37 ] [ 編集 ]

No title

>はるかさん

どうも、こんにちわ♪
こちらも昨夜から非常にすごしやすくなり、エアブラシにはもってこいだなぁ~と、おもいつつ塗るものがなくて困っておりました(笑)
この記事書いてた頃が暑さのピークでした、、、

さてさてw、、、あのディジェはホントお世辞抜きでウマイ!!!!と、うなりましたよ!!!
ホントはもっと感想書きたいぐらいでした!!
たとえ、わたしが時間に余裕があったとしても、アノ完成度には至りません!
理由は簡単!わたしが考えている着地点より、はるかさんのほうがもっともっと先のモノを求めていたからです、、、もう脱帽です!
更にはるかさんのコメからはアノ完成品よりもっとスゴイものを求めていた・・・って、ホント末恐ろしい方です、、、汗
マスキングの丁寧さに筆跡を残さない繊細なドライブラシ、磨かれたシールド、気持ちのイイ配色!
そして、お気に入りのモノアイのグラデーションv-398、さらにある意味はるかさんの記号化となったポイントグラデ・・・
・・・つか、ホント書き出したらキリないんですが(爆爆爆!!!!!
これからも刺激的なイイ作品つくってくださいね!v-398

あ、、、ウチでもキュアパインは人気ものですよ(笑)
萌えます、、、あのキャラは(爆!!
[ 2009/08/25 20:54 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~浅葱です。
なんとかビーサザ完成したので皆さんのブログ巡回中です^^
2.0、進んでますね~!
もともとアッサリディテなので全身のスジ彫りが映えますね!
キッチリ左右対称のスジ彫り入れるのは難しいので、精度が高くてスゴイです!
ちなみにサザビーではスジ彫り追加は一切やりませんでした^^;
期待していますね~!

もうすぐウチのブログでも、アシスタントが登場するかも・・w
[ 2009/08/25 22:45 ] [ 編集 ]

No title

>浅葱さん

おひさしぶりぃ~♪
サザビー完成おつかれさまでした!もうチョット早く涼しくなってれば、作業もラクだったかもしれないのに、暑い中大変だったかとおもいますが、ホント完成してよかったと思います^^
あのサザビーのボリュームとシルエットはイイトコついたなぁ~、、、ただでさえデカイのに更にボリュームつけてどうなるんだろう?チョイと懐かしめで派手なディテも新鮮だったし、早くみてみたいです!!
きっと、近いうちにブログにUPされることだろうと思いますので楽しみにしてますよ!!
もちろんオラザクの結果も!!
で、、、ステキなアシスタントも(笑)
浅葱さんのことだから、きっとアレかな?それともアッチかな?(大笑)
[ 2009/08/25 23:05 ] [ 編集 ]

No title

どもです!!

サフ色大好きなんで、かっちょよすぎです!
つうか、パンツに興味津々ですww

フィギュア欲しいな。
かわいいの!

なにいってんだ僕。
[ 2009/08/26 21:39 ] [ 編集 ]

No title

>geek さん

どうもです♪
サフ画像はかっこいいですよねwww
色塗ってガックシ・・・ってこともしばしばありますよね、、、ァハハハ、、、

ダメっすよ、、、わたしのラブちゃんをガン見しちゃ!(爆!!!
フィギュアもいいですよ~!
わたしの場合は造形的によければキャラはなんでもアリだったりしますwww

[ 2009/08/27 22:21 ] [ 編集 ]

No title

こんちは^^

こりゃまた、、、、彫り進んでますね!w
お台場ガンダム並のディテですね!

色入るの楽しみだな~(´∀`)
しかし、、、、彫りの精度スゴイですね、、、

アンテナはボク好みの大きさですwこれカッコイイ!

キュアピーチ、、、、
すごい髪の毛の造形w、、、、
最近のプライズは恐ろしいですね(;´Д`)

ボクもプライズの百式バストアップいじろうか迷ってますww
[ 2009/08/29 00:49 ] [ 編集 ]

No title

>今野 さん

どお~も♪
まずはヘイズルおつかれさまでした♪
スゴイ大作になりましたね~!
今回のオラザクの発表!!!!ものすごく楽しみにしてますよ~♪v-398
ガンダムなんですが、yumo氏と同じく参考にしてたのがSPRAY氏のだったりで、なんとか、お2人に追いつこうとガンバっておりました!(最近SPRAY氏の活動がナイので心配しております・・・v-390
アンテナ、、、いいですかぁ~?もちょっとキット付属のヤツは小さかったような・・・で悩んでます、あと頭部とのフィッティングも含めて見直中です!

まったく、最近はイイナ~とおもうのが、プライズだったり、くじだったり、まともに手に入れることができないものばかりで、コマッタもんです、、、
v-390
わたしもリペとかやりたいのですが、予備がなくって勇気がでません(笑)
[ 2009/08/29 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/140-927107c3











