スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-4

長いハズの休みも、もうおしまいだったりで、あっというまでした、、、
いや~、、、当初の予定では2.0は塗装直前までもっていくつもりだったんですが、

朝から寝るまで、子供達(娘+姪×2)の毎日でございまして、これといって遠出はしないのですがブラブラと出歩いたり、水遊びしたりと、、、なかなか親としては目の放せない毎日でございました!
しかし、まぁ・・・ナゼわたしがひとりで子守??っていうのは複雑な家庭の事情でございまして、、、
なんにしても子供達も満足してたみたいで、違った達成感はありますwww!

出先でも、子供の面前、、、自分の欲しいものも買えるわけなく(パパだけズルイってなっちゃうので・・・;;)夜中に寝静まった中、ネットでポチりと・・・(笑)

ハイ・・・大きな箱が本日到着いたしました(ニヤニヤ、、、
スルーするつもりでしたが、子供達とトイ○ラスで現物をみてしまって、もう一目惚れ!
いや~モケイもですが、現物のもつ存在感って、ヤッパすごいですね!

~ 超合金 VF-25S です 
20090816-00.jpg
もちろんコイツはアーマードパック付です
20090816-08.jpg
んでもって、バトロイドへ変形~、、、、

アレッwww
20090816-02.jpg
おもったよりかっこいいでしょ??
すごく重そうですが、、、ナント!!自立します!

てへへ・・・うしろもみてみたいでしょ??



20090816-03.jpg
ホラ!!

・・・ってソッチかい!!ってツッこみはナシで!
(ちゃっかりキャストオフしてるし~www、、、いや~よくできております

先日の1/100アルト機(通称:タイラ、、、大笑!)とのサイズ比較です!
1/60なんでデカイ、、、いや~この大きさがいいのですよね~^^
プラモは1/72なんでこの間のサイズなんですよね、、、
20090816-04.jpg
しかし、置場がナイなぁ~汗
(実は11月のスーパーアルト機も予約してんですよね、、、大丈夫か???)


さて、2.0ですが、腰周りを中心にやっております!
20090816-05.jpg

キットの分割ラインもいいのですが、中途半端で、、、どうしたいんだ?ってカンジだったんで、従来?の解釈へ変更です、、、フロントも1ミリ延長で、ディテ入れました。
(アーマーの面取りはまだまだ調整中なんで、ツッ込まないでくださいネ、、、汗)
20090816-07.jpg
で、股間ブロックにもスラスター追加しますんで、加工しております!
ここにはアルミパーツ突っ込みます!

あとランドセルもディテ変更で、ここはver.ka参考つかパクリで、、、www
キットのバーニア小1発×2から大きめのヤツ2発×2でいこうとおもっております!
20090816-06.jpg

腰の工作が終了したら、次は足のディテ追加へいきます!

なんだかよくわかんない休みになってしまいましたが、モチベは上昇中ですので、明日からもガンガン作っていきますよ~(^^)

でわでわ!
[ 2009/08/16 20:50 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(13)

No title

キャ、キャストオ~フッ!!!!?
デカルチャ~!!!!!!

はぁはぁ、、、、、、(;´Д`)
こんちはw

VF-25デカッw!
いや~、惚れてまうやろ~!!!
かなりカッコイイですね、この超合金VF-25S(;´Д`)
いいな~。
最近ボクが買ってもらったモノはシリコンとレジンです(´Д`|||)

なにやらガンダム、えらいことになってるじゃないですかw
元キットわかんなくなってるww

恐ろしい、、、完成が恐ろしい(;´Д`) 
[ 2009/08/17 00:55 ] [ 編集 ]

No title

VF‐25超合金!買ったんですね~。(⌒~⌒)
僕もトイザらスで見ましたよ~。
金額が・・・完全に大人のおもちゃですよね。ヾ(>▽<)

ガンダムは腰回り、バックパックも楽しみですね!
僕のインパルスもメタルパーツ仕込みたいんですけど・・・
使いどころがイマイチ解らないんですよね・・・。( ̄Д ̄;;
[ 2009/08/17 17:55 ] [ 編集 ]

No title

偵察に来ましたこんばむわ。
 
そうですか、尻ですか。
いいですね、尻。
何回ですか?
何回撫でましたか?
 
も、
 
も、
 
もしかして、、
 
 
ナメました?
 
 
 
何気にアマゾンの欲しい物リストにしっかり入っていたりしますw
あー、上は取れるんですねええええ。
し、下は?
 
という情報を求めにやって来たのではなくてですね、、、
 
 
ガンダムちゃんですよ。
腰アーマーの分割ラインは、ボクも直したい部分NO.1の箇所です。
やっぱりなんか気持ち悪いですよねー。
 
しっかし、なんでこうもカッコ良く作っちゃうかな~。
顔もちょうど良いバランスで好みです。
まいったな~、、、ボクはいったいどうすりゃええんですか。
 
あ、
多分、ランカちゃんフィギュアを送ってくださったら何もかもが解決すると思いますw
[ 2009/08/17 19:19 ] [ 編集 ]

No title

>今野さん

どうも~♪
いや~VF-25、大きいけど、ヘイズルにくらべたら(笑)
つか、、、間に合いそうですかぁ~!オラザク!!
しかし、なんというか、ヘイズルでオラザクって・・・ナゼ、ガン王でナイのか?www
あの超大作ヘイズルがHJの表紙になるとこをスッゲ~みてみたい!
こっちのほうがコワイっすe-330
あとで、のぞきにいこう~っと!www


>お父さん

どうも~♪マイミクもありがとございました~♪
VF‐25!みましたか!!同じくトイ○らすで!!(笑)
いや~!ノーマルのアルト機でもよかったのですが、ネットで選んでたら、、、価格が大して変んなかったんですよ;;;;
おっしゃるとおり!コレ、子供にはムリですね!www
乱暴には遊べません、、、変形はまるでパズルです!

メタルパーツの使い方はホント非常に悩みますね、、、
まあ、本格的に使うのはわたしもはじめてなんで、パーツが浮かないよう周りの精度を上げないといけないのでガンバリます!
そうか!お父さんの場合は広告も兼ねちゃうからもっと大変ですね・・・
なるべくウチもナニ使ったか?ぐらいは残したいと思います!


>S.Rod さん

どうも~こんばむわぁ♪、、、喰いつきましたね~(笑)

ええ~もちろん、ランカタンはもう、、、見られたらまちがいなくアブねーヤツとおもわれるくらい可愛がっておりますよ~www
このムネのサイズといい、、お尻e-266たまりません!
下は残念ながら・・・e-263

2.0の腰は、、、そ~ですよね!パンツっぽいデザよりふんどし!っぽい方がシックリきますよね!
そいでもってヒラヒラ・・・チラチラって見えたほうが萌えますよね、、、ねねね!!(爆
ランカタンはあげるどころか、あと一体欲しいくらいですe-265
[ 2009/08/17 20:43 ] [ 編集 ]

No title

いや~実はここんとこ毎日コメ入れに来てるんですがね。



目が眩んでコメ入れられないんですよコンバンワ(爆
いや~デカイのに小さいこのドツボ感g…バキーーーーーッ!!v-217
「うしろすがた」なんか舐めてみt…ドカーーーーーーーーーッ!!v-217



しばらく眺めに通おう、ウン(爆
でデカイのは今年の流行ですかね~、イイですね~超合金。
デカイとパースの付き方が実機みたいでカッコいいですね!!!!
で、やっぱり平なんだよなあ…そうにしか見えませんよねwww
いつかキット買ったら「鷲にPJ1」にでもしてやろうと思ってますが(爆
2.0もカッコイイですねヤッパ!!
コレがいじれるmomoさんが羨ましいです!!頑張って下さいね~!!
[ 2009/08/18 19:10 ] [ 編集 ]

No title

超合金バルキリー、羨ましい~
しかも自立するというのはすごいです
さすがにプラモと違ってファイター形態のパーツの合いがすばらしい
しかもランカはキャストオフしてるし
いいもの見せてもらいましたよ
2.0は今までのどのRX-78とも違うものになりそうですね
やはりこれはVer.moと呼ばせてもらいますよ
[ 2009/08/18 22:13 ] [ 編集 ]

No title

>かながわセンセ

どもどもども♪
このランカタンは本編中にでてきたケーニッヒモンスターのノーズアートとして登場したヤツなんですが、、、
ちょいと興味がわいてオリジナルな画像を探してたんですが!!驚愕な事実!!・・・オリジナルは下はいてないんですよ!!(ガ~ン!!!!!v-10
メガハウスさんだましましたねwww、、、って、コレはコレでイイんですけどねv-219
いや、あとホビージャパンの限定カラーも非常に悩んで当時見送ったのですが、、、大後悔e-263
あちらのほうが履いてナイ感!が高いのですよね!(爆爆爆

ナニ気にこの号のホビジャって、あにさんの記事ものってたりwで、トラウマになるかも(笑)です!
アルト機はかながわセンセの一言でもう、平から頭が離れなくなったりで(爆!!!、、、ははは!次はケニー・ロバーツですか!!!
イヤ~・・・ネタ的にヘルメットデザインもナンかでやりたいですねwww!!!
かながわセンセのでかいザクも現物みてみたいですねぇ~!一発でホレそうですv-238


>くろしばさん

どうも~♪
さすが、、!いいとこに気がつかれましたね!
そうです!プラモの弱点である太股アーマーとなる部分がファイター時にばっちり決まります!しか~し、、、アーマード時には別パーツになり、逆にコイツがポロポロと、、、涙

実際は一長一短で、甲乙つけ難かったりしますよ!
ず~っと欲しかったんで、自分自身へのバースディ・快気祝いプレとしましたwww
ランカタンもいいですよぉ~!v-238
ガンダム!期待にはそえないかも(汗)ですが、がんばります!w

[ 2009/08/18 23:43 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

1週間以上あると思ってた大型連休も始まってみれば、あっという間に
終わっちゃうもんですね~。
やっぱ1ヶ月くらい休みないとダメだな(笑)
でも、娘さんに取ったらお父さんとずっと一緒だったので、かなりいい思い出
作りが出来たんではないでしょうか。
意外とこのブラブラ近場っていうのも子供としてはうれしいですしね~。

>ランカさん

 これはエクセレントですね!
髪の色が微妙にグラデになっててキレイなんですよね。
でも、このシリーズって昔はもうちょっと安かったような。造形がよくなって
いくにしたがって価格も上がっていくのかな~と思ったり。
このシリーズのシェリルもかっこよくて好きです。
[ 2009/08/20 16:48 ] [ 編集 ]

No title

>はるか さん

どうも♪ホント長いようであっという間のお休みでした!
まだ、5歳のせいか、どっかに連れてって!とは言わないのですよね、、、
おかげで楽なんですが、そのかわり、なかなか離れないのでプラモが進みませんwww、もう、寝かしつけてから夜中にコソ~リ作業開始でした、、、e-263

メガハウスさんのエクセレントはそうそう!価格が上がってきてますね~、、、
クオリティもあがってきてますので仕方ないですが、、、
しかし、まぁ・・・今のクオリティと完成品でこの金額はスゴイことだとおもいます!
20年前のレジンキットはこの値段で買えませんでしたし、なんせ作るのがメンドくさかったりでwww(キャストオフなんてありえなかったし~爆!!!!!)
モデラーとしては面白みに欠けちゃいますが、クオリティが上がっている分PVCのリペなんか、安いヤツでやってみようかなと企んでおります!

・・・シェリルも月末にきます・・・爆!!!!


[ 2009/08/21 04:36 ] [ 編集 ]

No title

超合金だけあって変形もムリなさそうですね。
河森さんのデザインの仕方....、
まずブロックで組んで変形に無理ないか確認して、
写真とってそれをトレースして各所ディティール。
コレ観たときは面白いと思いました。

ガンダム>
まず下記事の全身像がかっこいい。
このスタイルでスジボリって似合わないと思ってましたけど、
似合いますね。頬のスリットがグットです。はい。

ランカ>
半ケツでございます。(^o^;)/

[ 2009/08/21 23:38 ] [ 編集 ]

No title

>チアキ さん

どもども♪
河森センセのブロック試作は有名ですねぇ~!
先日、紹介したマクロスfアーカイブにもVF-25のブロック試作がのってましたよ!
しかし、こいつはファイターとバトロイドのデザインがホントよくできてますねぇ~ホレボレします

ガンダム・・・ありがとうございます!
基本的にアウトラインはいじってないので、たいしたコトはないのですが、、、(汗
いい素材だったな・・・と思っております、、、

イラストは全ケツなのに・・・(爆爆爆!!!!!
[ 2009/08/22 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
後姿が、、、イィ~。
えっ、そっちじゃない?
バル、、、デカイですね、、、お値段もデカイ!
てか、キッともお高いですが、、(汗)
バルキリーは作ってみたいですが買えません。
まず予算提示で財務省の認可が必要で、、、、、
いっそ板組みしますか、、、安いし、、
なんて無理ですが。
ガンダム凄いことなってますね、完成楽しみにしています。
[ 2009/08/23 00:48 ] [ 編集 ]

No title

>Toc さん

どどどど、、、どうも~♪
ガンダムコメいただき恐縮ですe-330
あのジムスナが凄く刺激になったのはいうまでもありません!!!!
いや~Tocさんとこにコメしたときは、もうホント悩んでて、、、どうやってディテの精度上げるか?モニターでガン見しましたよ、、、で・・・やっぱガン王日本代表の実力はハンパじゃないな・・・と
まだまだ、Tocさんから見たら拙い作品ではありますが、ぜひアドバイスおねがいいたします、、、ホントに・・・

ハイ!バルキリーは実はまあ・・・入院時の生命保険が思ったより多く入って(爆!!!)
思い切っていきましたね、、、この手はタイミング逃すと割引もナイし、物もナイしと、一生買えなくなるので、思いっきってみました!

ふふふ・・・Tocさんも後ろ姿に魅かれましたかぁ~(爆爆爆!!!!
[ 2009/08/23 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/139-ef748e01











