スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-2

やっと、重かった腰が動き始めました、、、;;
まあ、まだお見せできる状態ではないのですが、さすがに更新しないと、別の心配もされちゃいますしwww・・・
まだまだ、これからですが、まあ、なんとなく雰囲気が伝わればいいかな・・・と、、、
20090706-02.jpg
単純なスジ彫りなんで、もうちょっとメリハリつけたいのはやまやまなんですが、まあ、ここにいきつくまでが長かったことでして、、、このサフの下にはもう泣きたくなるようなモノが隠されていたりしますwww

20090706-01.jpg
ってな訳で、気長にやっていきますので、気分転換な記事も交えてボチボチやっていきますね!

はい!先日アマゾンより到着!
マクロスコンペ3クール(予定www)用のアーマードです!
うん!デカイ(笑)
20090706-03.jpg
スーパーも水面下でボチボチやっているので、2クールに遅れないよう、たまには記事にしながらすすめていきますよ!


さてさて、、、たまには愚痴でも・・・と
例のデカールの件です・・・

下のサムネイルは大きい画像が一応でます(笑)

メサについているデカールなんですが、、、
20090706-04.jpg


20090706-05.jpg
まあ、一見問題なさそうなんですが、どうも中間色の表現がまずくって、、、ですね、、、
グレーなんか、こんなカンジで、、、ハッキリもう網目模様なんですね、、、

はい、、、ですので、今回塗装と組み合わせて対処していきますよ!
(基本、マーキング以外は全塗装と、地獄をみる覚悟でおります、、、)


販促用(前回のヤツですね・・・)の痛デカールもこんなかんじです・・・
20090706-06.jpg


しかし、アーマード用の販促デカールって、こっちではなかったみたいです・・・
どこのホビーショップも広告なしで、、、、
数が足りていないという話もききましたが、どうなってんだか・・・


もし、別売りで販売するのであれば、印刷の質をあげてもらいたいなぁ~と切実に思っております!

いや~!メサはいいキットなんで、多くの人に作ってもらいたいなぁ・・・と、バンダイさまには、ぜひ今後改良してもらいたいトコです!

でわでわ!
[ 2009/07/07 00:01 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(13)

No title

2.0ガンダム>
おおっ!顔の印象変えましたね!
胸部、肩スジボリと.....。(^o^;)/
サフの下ってなんでしょう?
ちなみに、アタクシのは
耐熱フィールドの赤いパーツがプランプラン。
コアファイターの羽ももうじきプランプランです。(藁)

デカール>
う~む、なるほど!わかりました。
デカールじゃなくてシールなのかと思ってました。
しかし、デカールはデカールでも
これは塗装のほうがよかれでございますね。(^^;)


[ 2009/07/07 00:29 ] [ 編集 ]

No title

ガンダム、やっぱり主役機ですね~。カッコいい。
スジ彫り、良いですね~、開きそうな感じ?ですよ。

僕もスジ彫りはやらないとイケませんね~。
そろそろタガネ、買いますかね、一本から。

チアキサンのコメみて見なおしましたよ!顔!
確かに違う?けど何がどうだかわからない…。ヾ(>▽<)

しかし、この状態だともう塗装?ですね。
楽しみにしてます!
[ 2009/07/07 21:48 ] [ 編集 ]

No title

シャープなすじ彫り憧れます。
肩の部分もカッコいいですね。
色わけも大変そうですが、
梅雨空に負けず頑張って下さい。
マクロスコンペも楽しみです。
[ 2009/07/07 22:11 ] [ 編集 ]

No title

ぱっと見た瞬間わからなかったのですが
皆さんのコメントで顔の違いに気づきました
目元がクールになっていたりVer.kaのようなダクトがあったり
すでにかなり印象が変わっていますね
ついにアーマードきましたか
作りたいけど・・・メサイアのキット+アーマードパーツ+価格
に正直ビビッてしまいました
でも劇中にこの装備で出てくるとカッコいい!
VF100のアーマード買っちゃおうかな


[ 2009/07/07 22:22 ] [ 編集 ]

No title

>チアキ さん

いじったとこはドンピシャですね、、、さすが!
サフに埋もれたスジ彫りなんですが、ダサいヨレヨレ・・・で瞬着流して何度もやっちゃっております、、、汗
デカールは気にならなきゃ、気にしないでいいのかな~と、、、
ただ、こんなデカールで変に盛り上がってほしくないな~と思っている次第ですね、、、


>ガンプラ好きなお父さん

どうも♪
今回はスジ彫りだけでなく、プラ板で段差を演出しており、そういっていただくと非常にやった甲斐があったな、、、とおもいます!
タガネは便利ですが、ムリに揃えるよりは0.15か0.2のどちらかでいいとおもいますよ!
これで十分表現の幅は広がるとおもいますね!
問題はどんな風に彫るか?なんですが(笑)毎回悩みますね~
まだまだ、捨てサフ段階で、もっともっと彫るつもりでいますので、気長にみてやってくださいwww

>トモ☆ペン さん

ど~も♪
スジ彫りはまだまだですよ・・・
左右対称出すのも面倒だし、センスも必要ですし、泣きたくなります・・・;;

マクロスコンペは出遅れた分キッチリと仕上げたいですね!
トモ☆ペン さんも次のクールもいくんでしょ?www
トモ☆ペン さんのバトロイドバルキリーとか、、、みてみたいなぁ~(高荷氏の箱絵みたいな仕上げの!・・・これはトモ☆ペン さんにしかできないです!!)

>くろしば さん

どうもです♪
いやぁ~顔はキットもきらいじゃないんですが、個性出したくてwww
良いか悪いかは別として、元キットの持つダサカッコイイ(変な表現www)が崩れてなければ、いいかなと・・・全体のバランスを崩すつもりはないので、変にver.kaにならないようにイメチェンしていきます、、、

アーマードは価格にビックリで、一番安かったアマゾンにしました!
VF100のアーマードはわたしも要チェックしてます!写真みるといけてますよね!
[ 2009/07/07 23:57 ] [ 編集 ]

No title

判ります粗ドット。256色を思い出します!!!!(爆
確かに僕もイマドキこれは…とは思いますね。
EXの高いキットですらこの粗さで泣いた事がありますしw
ストライプを塗り分けるのは骨が折れますが…頑張って下さいね!!
2,0も楽しみにしてます!!v-10

あ、遅くなりましたが娘ちゃん誕生日おめでとうございました~。
[ 2009/07/08 06:47 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

んっ?アーマードって、この間出たばっかりのデッカイ箱のやつですか?
私、これの箱見たとき、「なんちゅ~、デカさなんや!持って帰るのも一苦労やん!」
って心の中でツッコミましたしね!
ただ、バトロイドに興味がなかった私が「バトロイドもかっこいい」と思わせたのも
このアーマードでした。
模型誌の作例見ると、バトロイドで飾っときたいなって思うけど、作るのはさすがに・・・。
また恐ろしい数のランナーの紹介を楽しみにしております(笑)

>デカール

 バンダイさんはこっち系は苦手なんでしょうか・・・・。
痛デカールでこの粗さは…。自作した方が綺麗なの作れそうです。
[ 2009/07/08 16:42 ] [ 編集 ]

No title

>かながわセンセ

こちらが先日から、お世話になりっぱなしで、、、汗
あれはホントに評判よくって、会社のPCの壁紙にしてるんですが、、、、まず、実物と思い込んで皆スルーするのですが(笑)説明すると「ええええ・・・」ってなカンジで、なぜかわたしが鼻高々に説明したりしております(爆)
デカールはひどいでしょ、、、256色って、かながわさんも相当な歴史を歩んだゲーマーさんですか~!!!(爆)
さすがに、4096色でも許せない時代ですからwww、うん・・・がんばってほしいとこです!
(自分のキットは自分でがんばれば、いいだけなんですがね、、、)
お祝いコメありがとうございます!

>はるかさん

デカイのですよ(笑)
今回はアマゾンに頼んだので、恥かしい思いをせずにすみました(笑)

>バトロイドもかっこいい・・・
でしょでしょ!www
はるかさんもすっかりマクロス野郎wwwとして引き込まれていますねwww
スーパーVF-1も、ホント楽しみにしてますよ!!
デカールはハセガワと比較したら、、、がんばってほしい!と言わざるおえないですね・・・
自作環境があったら、やりたいですね、、、
[ 2009/07/08 20:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
サフお疲れ様ですm(__)m
フェイスは奥上に入った感じがありますね。
精悍な感じに見てとれます。
スジもシャープで上手いですね。
2.0でのパネル割は新鮮で、又オリジナリティも良いですね。カッコいいです。

デカールも僕は殆ど使った事もないので分からないですが、いろいろ
ニーズと違ったりもあるんですね。(’’)
[ 2009/07/08 21:37 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ~!

プ復活おめでとうございます~~!
って、のっけからスジ彫り、サフとは!!
やっぱ、ガンダムはカッコいいですね~
2.0はもってないんですが、良いですねコレ!!

バンダイバルキリーって結構高いですよね~
このアーマードも自分にはビックリ価格でした(笑)

デカールは、「カーボン調?」なのかと思うほどの粗っぷり、
これはいただけないですね~

第二クールご一緒できれば良いですね!自分も頑張らねば(汗)
[ 2009/07/09 01:29 ] [ 編集 ]

No title

>tee−i さん

どうも~♪
フェイス部はおっしゃるとおりです!
まだまだバランス悪い気がして、、、もうちょっとなんとかしたいとこではありますね、、、
スジ彫りはまだ単調なので、これからもちょっとメリハリつけるとおもいます・・・でも、ここにいきつくまでが長かったです、、、汗
デカールは、痛デカールは別として、キット自体の値段が安くないのでアレはちょっと・・・って感じですね、、、
マスキング地獄は覚悟しております、、、汗

>ひこにゃんさんwww

どうも♪
改造する気はありませんよ(笑)
2.0は、いいキットですよ~♪
ホントはGM2.0を考えていたのですが、ブログ1周年ネタには弱すぎたので(爆)ガンダムにしたのですが、入院で完全にそのタイミングも失ってしまい、、、(涙)・・・どうしようもないネタとなっております
アーマードは価格がビックリなんですが、予約してたんで、ファルケより安かったりしますよ!
カーボン調・・・まさにそのとおり、、、
ユーザーをなめんなよ~!って気持ちでしたね、、、

[ 2009/07/09 22:22 ] [ 編集 ]

No title

やっと来れた、、、、、、、ヒィ~~v-388
もう、辛い毎日が続いてて、休む暇がナッシングな夏09’なオイラ、、、
で、、、、、、、
なんすか?この2.0ガンダムは?!
いきなし飛ばしてますねぇ~、、、汗汗、、、
momoちゃん欲張りすぎだろ?どんだけ弄ってんだよ?!笑!!
あ!
バンダイさんのデカルは昔から大評判でして、マスの大きい商品には、血から入れるんですが、マクロスやボトムズのような客数が固定されてるマスの商品は、ホント、テキトーなんすよ!!
(けっこうバンダイの芸風というのでしょうか?!笑!)
ともかく、凄く暑くなってきたから、体調管理に気をつけてね?!
僕も夏ばてしないよう頑張ります!!
[ 2009/07/16 08:16 ] [ 編集 ]

No title

>n兄さん

どうも♪
いやいや、兄さんのマークⅡに比べたら、もうアレなんですが、このコメ書いてる現時点で、かなり基本工作に悩まされて、やったら次の日はやり直し・・・と、永久ループな毎日です、、、汗
また、タイミング悪いことにお台場のアイツが活躍しており(笑)妙に火がついてですね・・・www
まだまだ、お見せできる状態ではないですが、なんとか自分らしくしようとガンバっています。
(それでも兄さんにはとうてい及ばないモノですが、、、涙)

バンダイのデカールってMGからしか意識しなかったのですが、、、そうゆうことなんですね、、、
しかし、兄さんパワフルすぎ!(笑)カーモデルやっていたのはうすうす気づいてましたが、あれはビックリ!もうバタバタなのがコメで感じとれますねぇ~
最初、「血から」・・・ってみたとき???とおもいましたが、「ちから=力」ですね!www
しかも、かながわさんまで火がついちゃってるし~!(笑)
兄さんこそ、無茶しないでくださいねぇ~!
お忙しい中、ありがとうございました!
[ 2009/07/16 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/136-8a65d74a











