スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はっぴば~すでい!

本日、6/29は娘(もも)の5歳の誕生日でした!(パチパチ!!

20090629-01.jpg

20090629-02.jpg

大病もせず、元気にいい子に育っております、、、(親父のほうが、病気ばっかりで困りもんです、、、汗)
おどりがスキなので、いつかn兄さんとこに弟子入りさせてもらおうか、と密かに企んでおりますwww

まぁ、あまり書くと親バカぶりに突っ込まれそうなので、この辺でwww、、、、



ぼちぼち、ガンダムのほうはやっていますが、まだまだお見せできる状態ではないので、、、
(近日中にはちょこっとUPしますね!)
別ネタで、、、

「HOW TO BUILD GUNDAM」が再販されることは有名ですが、、、、
わたしも、ブーム時からガンプラやってたんで、当然のごとく所持してたりします。
20090629-03.jpg
・・・「2」だけですが、、、(「1」は興味なかったのです・・・)

内容は今見ても、結構面白くて、小田氏の例のアッガイや、ジオング(←これは、傑作!!)
川口氏のジオラマなど、、、旧キットを見事に作り込んであります!
興味のある方は、是非てにとってもらいたいですねぇ~

・・・で、非常に気になることがありまして、、、

当時の広告が再販でどのようになるか?・・・ってことなんですが、、、
20090629-05.jpg
このくらいだったら、まあ、いいでしょうね!

20090629-06.jpg
これ、、、
タカラ・・・レベルカラーの広告(爆)

当時にもパールはあったのですが、・・・「今、一番ナウいカラー」・・・って(爆)、、、


そして、「WAVE」の前身「LARK」の広告
20090629-07.jpg


個人的には広告も当時のものが収録されてると嬉しいのですがねぇ~(ムリだろうな、、、)
是非、購入された方はおしえてくださいね!(←お前も買えよ・・・ってね、、、)




[ 2009/06/29 15:11 ] momo | TB(0) | CM(13)

No title

こんにちわ!

娘さんの誕生日、おめでとうございます!!
女の子なので、すんごくかわいがってる姿が目に浮かびます!!

懐かしいですね、ビルドガンダム!
今みても、新鮮で、小田さんの作品も大好きです!

体調は、どうでしょうか?
ムリなさらないように、娘さんに癒されてくださいね!!
[ 2009/06/29 16:35 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
娘さん。お誕生日おめでとうございます。
写真にも元気さが伝わって来ていて、良い笑顔ですね。

このあいだ僕もそれ読んで、同じ広告で二ヤリとしました。
[ 2009/06/29 21:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
娘さんの誕生日、おめでとうございます!
ウチも日に日にデカくなってますよ・・・。

HOW TO BUILD GUNDAM!欲しいですね!
この頃は改造には興味なかったんですよね~。
WAVEに前身があったんですね・・・。
是非、このままで発売して欲しいもんです!
[ 2009/06/29 21:38 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございます。
キャラクターのケーキが懐かしい。
うちもももちゃんぐらいの頃、ケーキ屋で
作ってもらいました。
うちの子もダンス好きです。
でもn兄さんのところだけは(笑)
是非禁断のオフ会ご一緒しましょう!
[ 2009/06/29 21:48 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございます~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
momo_chanさんも無事退院されたし、お子さんもさぞかし嬉しいことでしょうね♪

ウチの子は今年で6歳になるんで親バカっぷり分かりますよwwww

しかしレベルの「今、一番ナウいカラー」、、、ww
ボクも以前発見して、友達とゲラゲラ爆笑しましたw
やっぱパールですもんね、そりゃナウイ訳だ( ;^∀^)
[ 2009/06/30 00:00 ] [ 編集 ]

No title

娘さん5歳のお誕生日おめでとうございます!

タカラカラー!? 筆塗料と言えばクレオス、タミヤ、ガイアの3種類を連想しますが、タカラカラーは聞いた事ないです…
リアルタイプシリーズの広告が掲載されている事から、私がまだガンプラを始める前の頃に発売された本だとすぐに分かりました。…と言うか、発売当時は生まれて1年も経ってません。0歳です!
[ 2009/06/30 05:53 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます~!

娘さん(ももちゃん!)の誕生日おめでとうございます!!

女の子はかわいいですね♪

うちは、おとこばっかで、むさくるしいですが(笑)

HOW TOは、懐かしいですね~、自分も当時もってましたが、

引越ししたときに消えました(笑)

このころから、自分はおかしな方向に(爆)

お体には、気をつけてプしてくださいね~


[ 2009/06/30 06:36 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

娘さん、誕生日おめでとうございます!
もしかして「momoc-chan」さんのHNって娘さんから?
親からすると、子供の笑顔が一番の元気の素ですね!

>HOW TO BUILD GUNDAM

 広告がどうなるかって考えてなかったです・・・・。
どうなるんだろう・・・。momo-chanさんにそう言われて私も気になってきました。
(旦那が当時のを持ってるので再販分は買いませんが、広告は興味ありますね~)
私も誰か教えてほしい(笑)
[ 2009/06/30 21:37 ] [ 編集 ]

No title

娘さんの誕生日おめでとうございます
そしてmomo_chanさんのブログ復帰もおめでとうございます
娘さんのためにも体のほうも大切にしてくださいね
HOW TO BUILD GUNDAMはこの機会の買っちゃおうかなと考えています
懐かしいのであのころの思い出にひたろうかなと
広告の部分とかどうなっているんでしょう
あのころのガンプラはやっぱりいいですね
[ 2009/06/30 22:32 ] [ 編集 ]

No title

>geek さん

ありがとうございます!
体調はぼちぼちってカンジでしょうか、、、
正直まだ、肺のほうがイマイチで、ちょっと動けばハアハア・・・いっております、、、;;
娘はホント笑顔の絶えないイイ娘です!www

>tee−i さん

ありがとうございます!
娘はホントお調子もので、(ダレに似たんだかwww、、、)明るいですね!
HOW TO ・・・・だけでなく昔の雑誌の広告っておもしろいですよねぇ~

>ガンプラ好きなお父さん

ありがとうございます!
ウチの娘はあまり去年と変らない気が、、、(笑)
これから大きく(態度もwww・・・)なるんでしょうねぇ~!
HOW TO ・・・・はスゴク、タメになりますよ!
小田氏の作例は仕上げも含めて今見ても十分いけます!

>トモ☆ペン さん

ありがとうございます!
オフ会楽しかったみたいですね!いつか・・・いきたいです!!(かなり本気・・・)
なに、、、兄さんとこは・・・なんですか???
いや~、、、理由をしりたいなぁ~(笑)

>今野さん

ありがとうございます!
入院中もお見舞いなしだったので、娘とは超久しぶりだったりします(笑)
そうです!ナウい(←死語ですね、、、)んですよ!www
蛍光カラーとかあったのは憶えているのですが、塗料の性質も知らないガキンチョだったので、ヒドク使いづらい記憶しかなかったです、、、
古い広告は楽しいですねぇ~www

>裏オルディン さん

ありがとうございます!
タカラのレベルカラーなんですが、グンゼのミスターカラーとラップしてて、色番号とか同じだったと思います、、、つか、レベルとグンゼが最初に提携してて、それが解消後、レベルがタカラと提携したものです、、、
えええ・・・オルディンさん若いんですねぇ~、、、ビックリ!

>hikoさん

ありがとうございます!
hikoさんとこの男らしい坊ちゃんにもあこがれますwww
引越しで消えましたかぁ~(笑)
ウチも何度か消えましたがwww、最近また出てきましたよ(笑)
色々別冊誌は保有してましたが、ガンダムだけは何故か残ってました・・・
もし、今でもhikoさんとこに残ってたら・・・違うhikoさんになってたのかな?(大笑)

>はるか さん

ありがとうございます!
娘が大好きで、HNにつかいました!娘がイヤになったらHN変えます!(笑)
ホント広告が気になって、、、いや、記事もマテリアルが紹介されているのですが、明らかに「こりゃ・・今は使用しないだろ・・・」とか「こんなモンもう売ってねえよ・・・」とか(笑)
気になりだしたら仕方なくって・・・(笑)
ほんと、買った人は教えてください・・・ですね!
そうそう、mineさんの持ってらっしゃった、マクロスのあの本(はるかさんがブログにのせてたヤツですね!)・・・わたしもアレもってて、お気に入りだったりします!www

>くろしばさん

ありがとうございます!
さらに牛歩ですが、のんびりとやっていきます!
(正直、体調的に塗装が怖かったりで、躊躇してますが、、、)

HOW TO ・・・ですが、MSVのスクラッチとか、もう「自分もやってやるぞ~」みたいなカンジで見てましたから!
ゼヒ、購入されたら広告のチェックをブログに紹介してください!(やった~!)
[ 2009/06/30 23:28 ] [ 編集 ]

No title

お誕生日、おめでとうございまーす!(^o^)/
美味しそうなケーキですね。
で、お父さんのほうはどうでしょうか?(’’)

How to~復活>
今日の旧キットブームの中、再販は不思議でもないですが、でますね。これ。
物持ちいいですねー。もってるんですか!(^^;)

2のほうのオープンシャアザクの動力パイプが
垂れ下がってるとこがスキでしたね。(^o^)/

土曜よりバルキリーはじめます。(序)ですけどね。(藁)
[ 2009/07/01 00:40 ] [ 編集 ]

No title

娘さんお誕生日おめです!!
そうですかぁ、ダンス好きなんだ、、できるだけ早いうちに覚えると、将来有望かもしれませんねぇ?!
兄さんも数千人に教えてきましたが、一番下で10歳くらいだったかな?
カワイイんですよねぇ、、、ちっさい踊り子は!!
で、ハウトゥ、、、懐かしいですねぇ、、、v-398
マコちゃんのデビュー本でしたね(現MAX渡辺社長)
もし、この本が出てなかったら、、、間違いなく僕も存在してなかったかもしれません、、本当に百万回くらい読みましたね、、、、
今でも僕の心のバイブルですよ!熱量がハンパなかった、、、、
特に藤川さんと小田さんには心から感謝してますね!!
[ 2009/07/01 04:37 ] [ 編集 ]

No title

>チアキさん

ありがとうございます!
親父はボチボチやっていますね・・・あれですね、、、なるべく健康的に生活するように心がけて、深夜はムリしないようにしてますよ、、、日中暑いから夜がはかどるんですけどね・・・
なんと、HOW TO ・・・は持ってました!www
当時、本自体入手しづらかったので、ホビジャへ直接購入しました!
ザクのパイプ・・・よく憶えてますね!ビックリ!
バルキリーいきましょうか~!(ウェポンセット入手しましたよwww)

>n兄さん

ありがとうございます!
すごいですね!数千人!!
まだメチャクチャですが、リズム感がよさそうなので、本人がその気になったら、ちゃんとしたいなぁ~とおもってます!
MAX氏・・・そうですね!まだ大学生の頃の作品だった記憶があります!
藤川氏のカットモデルもすごかったし、小田氏なんか作品が発表されるたびに驚いてました、、、
ホビジャもすごかったのですが、ボンボンも・・・(笑)
凄い時代でしたね!!
[ 2009/07/01 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/135-a550d7a3











