
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ガンダムVer2.0をつくるよ-1

メサイアはコンペネタなので、ブログではあまり紹介しないつもりなんですが、平行してやるネタをずう~と、考えておりまして、、、、

やりたいことは山ほどあるけど・・・

もうすぐ、うちもブログはじめて1周年だし、、、、
ガンダムネタから外れていってる傾向があるし、、、、、
・・・・・・・・

悩んだあげく、でた答えがこれです、、、、
20090524-01.jpg
やっぱ、主役がいいな・・・とwww


最近、こいつのよさに気づいて、やり方次第ではいい素材だよなぁ~と思っていた次第です。
まあ、正直顔は・・・
20090524-02.jpg
好みではないので(笑)、いじるかとは思いますが、その他気になるとこは、つま先と、全体のスジ彫り追加ぐらいで、バランスとか、タイミングとか、いじるつもりは全くありません!
その分、仕上げで色々トライしてみたいことがありますので、塗装メインになるかと思います。

設定としてはソロモン攻略戦のG-3(ただし、トリコロールで塗る予定ですがwww)
というイメージで仕上げようかなっと!

しかし、このキットすごいです、、、金型技術もすごいけど、設計した人は神ですな・・・
もう、すごいパーツが、1成型で抜かれていたり、今までの概念を打ち破られる可動構成で、作ってて関心するばかりでした!
伊達にver2.0ではなかったです、、、

今回は素組みでおなかいっぱい(笑)
次回からは、またふざけた感じでいきますので、よろしくおねがいしま~す!

でわ!
[ 2009/05/24 03:18 ] MG ガンダムver.2.0 | TB(0) | CM(9)

No title

こんにちは^^
2.0の稼動域ほんとすごいですよね~><ボクみたいにHGばかり触る人にとっては驚き満載です♪
ソロモン攻略戦はボクの脳内ではダブルバスーカってのがあるのですが、、、武装はどうなるのでしょう?楽しみにしてますね^^
[ 2009/05/24 16:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
2.0は組んだ事がないんで、わからないんですけど、そんなにすごいんですかー!
MGをほぼ素組って、僕の中では一番リラックスして作業できます!

楽しんでください!!
[ 2009/05/24 17:45 ] [ 編集 ]

No title

ガンダムか~。いいな~。
僕もあちこちで書いてますよ、ガンダム作りたいって。ヾ(>▽<)
MK2は作ったんですけどね・・・ずいぶん前に・・・。
作るのは・・・次の次の次で来年かな~・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
[ 2009/05/24 22:23 ] [ 編集 ]

No title

すまみません 
お先にやらせてもらいました
確かにこのキットの可動を考えた方はすごいです
軍用ロボットを作っちゃうのはバンダイか?なんて思ってしまいます
ここまでアニメテイスト満載だと半端に入っている
ディテールはいらないんではないかとさえ感じられました
思い切ってディテを埋めてしまうのもありかなと思います

[ 2009/05/24 22:44 ] [ 編集 ]

No title

これ、欲しいです!
発表のとき賛否両論でしたけど、気に入ってます。
いつも店いくと目に入ります。
でもまた溜まるし、いつでも買えそうなので控えてます。
ザクの2.0見たとき、肩アーマーとかバズーカとかみてスゴイと思いました。
同じような感動が待ってるんでしょうね。(’’)

G3ですか。かなり期待してますのでー。(^o^)/
[ 2009/05/24 23:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

なんか皆さんコレ買うてますねw
ふと思えば、78ガンダム作ったのって初めてMG出たとき以来・・・
作ってない!
十数年間・・・あ、そういえばPGで作ってました(*ノзノ*)

ガンタンク発売したら、キャノンと合わせて揃えようかしら( ´∀`)
[ 2009/05/25 01:12 ] [ 編集 ]

No title

Coal さん

どうも♪
最近のバンダイには驚くばかりです、、、見た目より、やっぱ作って感心することが多いです、、、
ダブルバズーカはア・バオア・クー戦と思っておりましたが?(違ったかな?)ソロモン戦といえばGアーマー、、、(それは期待してはいけません 笑)
いやいや、武装は普通ですよ(笑)


geek さん

どうも♪
何におどろいているかというと、接着面があるのが、ハイパーバズーカのグリップ部のみなんですよ・・・コアファイターもライフルも接着面がナイ・・・これは凄いことだな・・・と


ガン父さん

どうも♪
たまに気分転換にMG素組みもいいですよ♪
意外な可動・ディテ・形状の参考になるかもしれません!
素組みなら1~2日作業で終っちゃいますから♪


くろしば さん

かぶっちゃいましたね(笑)
ウチはここから長いですからwww、気にはしてませんよ♪
むしろ、レビュー参考になりました!
ディテはやりがいアリです(笑)
しかし、バンダイはやはり凄いとあらためさせる1品ですね~


チアキ さん

そうそう!わたしは否定派wwwでしたが、今になって・・・バンダイって先見の目があるな・・・と感心しております(笑)
ザク2.0と同じですね・・・

わたしのなかでのG-3は=宇宙用です♪
(小説版とか期待しちゃ~いけませんよwww)


今野さん

ど~も♪
え、、、みんな買ってるんですか?
多分ヘイズルに改造してるんでしょ?(笑)
ガンプラ好きな方は、大抵モノアイ系に走るのですが、わたしは「ガンダム」が好きなんですよね~・・・(もちろんモノアイ系もスキですが、、、)
コイツは自分らしく仕上げるつもりですよん♪
[ 2009/05/25 03:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
ガンダム2.0ですか~!
このキットは、個人的にはどうにもアニメ調というのは気に入らなくてw好きになれないでいます;
ザク2.0は大好きですがw
momochanさんによってどんな風になるのか楽しみにしてます~!
そういえば僕も、MGのRX78って素組ですら作ったことがありませんw
いつか作りたいな~Ver.OYWの方で・・;

そういえば前回のνはどうなったのでしょうか?w
[ 2009/05/25 23:24 ] [ 編集 ]

No title

浅葱 さん

こんばんわ♪
1ヶ月位前までは、浅葱さんと全く同じ思いでした、、、ザクは2.0でRX78はOYW版だと、、、
年取ると好みが変わってくるようです(笑)・・・
アレ!・・・と思わせるように頑張ってみたいとおもいます!
(脳内モデリングはできてるのですが、後は思い通りに仕上がるかどうか、、、汗)

浅葱さんも立派な大人ですので、www、、、νガンのことは大目にみてあげてください(大笑)
好きなMSなんでリベンジの可能性は大ですよ~w
[ 2009/05/26 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/130-83a60eb4











