スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~♪

静岡ホビーショーレポ!・・・とか、やりたいのですがw
行けるわけないので、思ったことを徒然なるままに、、、最後は脱線する予定wですので
お暇な方だけ読んでいただけたらと・・・

まずのお楽しみはコレなんですが、

見ただけで、大変な状態ですので、作るのも一苦労か?・・・ってカンジですね、、、
スーパーと、コイツまではコンペにもっていきたい気分です、、、
しかしスゴイデザインです・・・70~80年代ヒーロー物を現代風に仕上げたって思っちゃうのはわたしだけでしょうか?(そこが、スキだったりするんですが、、、)

あとのホビーショー情報は、お友達のガンプラ好きなお父さんの決意(←クリック)でしっかりみてください(笑)
(イヤイヤ書きたいことは山ほどあるんですが、さすがに2番煎じのネタだと、みなさんもアレでしょうから、、、ね)

お父さん、、、わたしの為に沢山の画像ありがとうございました~!\( ̄▽ ̄)/




そうそう!ファルケ用のフィギュアがやっとできたんで、、、、(バキッ!!
20090519-03.jpg

はい、、、うちのブログを以前から読んでらっしゃる奇特なかたはご存知かと・・・
ローソンで展開されている「ANAユニフォームコレクション プチ」が一部色替えして再登場しております、、、
詳しくは、、、ANAショッピングサイト→astyle

20090519-04.jpg 20090519-05.jpg
こんなカンジです、、、ファルケにゼヒ・・・(全然スケールあってませんよwww・・・念のため)
(今回もコンプがんばります)



ちょいと、モチベ低下しており、メサも行き詰っておりますが、気分転換に一度作ったキットをやりなおしてみるかな~と、、、
ちょーど、1年前に出来たヤツなんですが、約1週間で作ったおぼえがあって、ちょっと手直しすりゃもっといけるかも・・・と思っているのですが、、、
まあ、切り刻むとか、そうゆう方向でなく、ディテいれたり、リペイントかなと・・・
気分次第なんでなんともいえませんが(爆
記事にしたら、手が動くかも・・・と思い(笑)

1/144 HGUC版
20090519-02.jpg
*改修(予定)前の写真です

ホント駄ブログだなぁ、、、、
次回はがんばりますよw

でわ!
[ 2009/05/19 02:45 ] プラモ | TB(0) | CM(12)

No title

こんばんは。
凄く弄りどころの難しそうなキットですよね。^^;
シャープ化やディテール追加の方向なら考えられなくもなさそうですが、いっそのことオラ仕様にして見るとか…。
ハイニュウと二コイチで弄って見るとか…。

充分綺麗なので何とも言えませんね。別に良いんじゃないでしょうか?
[ 2009/05/19 03:05 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。
私も今年のホビーショーは行ってないので、みなさんのレポを
楽しみにしていた一人です。
文章の最初を読んで「momo-chanさんも行かれたのか」と思った(笑)

>ANAユニフォームコレクション

 女の子フィギュアは大きいのもいいんですが、これくらいのサイズが
一番集めやすいかと思いますね~。(ただ、小さくなると出来の部分で
「?」ってものもあるのでアレですが・・・)
スケール合ってなくても、1枚目の写真のいい感じに見えますね。
(言われなかったらスケール合ってないってわからなかった・・・)
デザイン的、女の子の好み的にも2005年が一番好きかな~。
1966年の女の子にもちょっと魅かれる(笑)
[ 2009/05/19 17:34 ] [ 編集 ]

No title

アーマードいいですね
シールはげそうですがそんなの気にせず作りたいです
価格もすごいですがそれに見合った価値はあるかな?
なんて思います でもその前にスーパーパーツが欲しい!
νガンダムは表面があっさりしてるので
ディテールをいれると引き締まるかもしれませんね
肩のアナハイムシールは自作ですか?


[ 2009/05/19 19:28 ] [ 編集 ]

No title

リンク、ありがとうございます~。
じつはね、バトロイドも撮ったんだけど・・
ピンボケ・・・だったんですよね~。m( __ __ )m

しかし、これは作るの大変そうでしたね~。
時間掛かるの間違いなし・・・。( ̄Д ̄;;
塗装も・・・大変そうですね~。
[ 2009/05/19 21:49 ] [ 編集 ]

No title

tee−i さん

どうも♪
そうなんです、別にどうでも、いいかもしれません(笑)
ただ、ひさしぶりにコイツみたとき、なんか物足りないな~というのがありまして、、、
左肩のアムロマークも実はシールだし・・・
もう一体組みたいキットなんですが、それだったら、、、って気持ちなんです。


はるかさん

九州男児です、こんちわ♪
今回はスゴくいきたくて、、、くやしくて、あんな文章になりました!(笑)
まあ、こちらからは気軽に行ける距離でもないですしwww、
いつか娘と一緒に行きたいと思っております!

じつは「ANA ユニフォームコレクション」もこれまで(たぶん)通販のみだったのですが、今回はローソン店頭でも発売されており、整備士を密かに狙ってファルケのとなりに置こうかと企んでおります、、、まあ、これが何が出てくるのかわからないシロモノでして、買っているのも自分だけのような(爆、、、こちらは20センチサイズで、ファルケにはオーバーサイズだったりです!www
なるほど、お好みは黒系ですね、、、w
親の方針で、娘はCAになる予定なのですが、、(笑)
新しいデザインほど安心して着せれるな・・・と思っていた次第ですが、個人的にはチョイとフレアのはいった70年代も捨てがたいし、、、(長くなりそうなので、略)

デキは海洋堂クオリティで安心してたのしめますよw


くろしばさん

くろしばさんは何年のがお好みでしょうか?(、、、バキッ!!

・・・さて、アーマードにグッ・・・ときましたか!
ちょいと、強度的に不安も感じますが、、、(ここまで見越した設計だったのかな?)
なんにしても、期待の大きい製品でしたので、写真見て安心しました!
ぜひ、アーマードでもう一度地獄をみましょうか(笑)
νガンダムは、ホントできいいので、スジ彫りメインでいきたいなと、、、(希望;;)
デカールは、ガンダムデカールのHG連邦用①を小細工してますよ!

ガン父さん

写真ありがとうございました♪
おかげさまで、いつもにまして現地に行った気分に浸れました(笑)

え・・・ピンボケ!それは罪ですね、、、www
罰として、コンペ2作目はコイツでトゥゲザーしましょう!(笑)

レポ・・・どうもありがとうございました!(^^)
[ 2009/05/20 01:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
ファルケの世界ってどういうのか知らないので最初本当にこういう女性キャラが出てくるものなんだと思っちゃいました^^;

νガンダムって作る人によってほんといろんな容姿になりますよね~、どんなνになるか楽しみにしてます♪
[ 2009/05/20 21:08 ] [ 編集 ]

No title

マクロス戦闘機いいですよね。
でも、お店でふたを開けてすぐ閉めました。(笑)
マクロスコンペも楽しみです。

綺麗なガンダムですね。
思わずよだれが・・・
[ 2009/05/21 00:17 ] [ 編集 ]

No title

Coal さん

どうも~♪
え!!マシーネンをご存知でないと、、、
そうなんですか~
萌える世界ではないと、いっておきましょう!www
νガンは多分なにもしない方向です;;
記事書いた後、少しづつやりたいことがでてきたので、そちらをやろうかな?と、おもってますよ

トモ☆ペン さん

どうもです♪
あ、キットみてみましたか?w
わたしも箱開けた瞬間絶句しました(笑)
トモ☆ペン さん・・・また、スゴイ塗りでこちらがワクワクさせていただいてます!
このコンペもまた、スゴイのが集まりそうですね~!楽しみ!
νガンダムは大したことないです;;

トモ☆ペン さんをはじめ、あにさんやらの筆塗り汚しの世界にひきこまれて、塗装の可能性を色々試してみたい情熱にかられております!
(ここらへんはほんと無知なんで、、)
その際は、ぜひご指導をおねがいします!
[ 2009/05/21 11:16 ] [ 編集 ]

No title

なんかすんごい装備のバルキリーですね。
飛んでるのたいてい宇宙だし、
もはや翼の意味ないよーな。(’’)

最近のフィギュアってデキがいいですよね。
安価でみんな満足しちゃうのができるんだもの。
エウレカがすきでガチャのもってますが、
これはう~んですが。(- -)

νガンダムって当時はあんまりでしたが、
ここ最近はけっこう。
この前でた重装備なのは気に入ってます。(^o^)/


[ 2009/05/22 22:53 ] [ 編集 ]

No title

チアキさん

はい、、、まったくもって、大変なお祭りバルキリーですね!
映像では軽々と変形して、ミサイルブッぱなすだけで、もはや追加装甲というより、武装追加といったカンジです、、、
ふつうに作って塗装するだけで、いっぱい×2なのは間違いないでしょうね、、、汗

ANAフィギュアは続報に期待してください(大笑)、、、

νガンはHGUCでスキになりました。
わたしもくろしばさんとこでみた、HWSのダブルファンネルがすごく気に入っておりまして、、
いつかやってみたいですね・・・(、、、遠い目)
[ 2009/05/23 01:07 ] [ 編集 ]

No title

やっと来れたよ、、、、、、
もうね、忙しいの通りこして修行に近い兄さんです、、、、
momo-chanも交流がたくさん増えたみたいでいがったよぉ!!
で、、、、、、
話題の静岡なんですが、たくさん新製品でてますよねぇ、、、、
それと、恐ろしい展示作品の数々、、、
兄さんは、モデサミで東海組の方々が製作したドロス見るのが楽しみになってます、、、
ニューガン弄るの?!、、、、、???
なんか見た感じOKな感じだけど、、、追加装備付けるとか??
[ 2009/05/23 18:30 ] [ 編集 ]

No title

n兄さん

このたびのコンペはホントにお疲れさまでした!
結果発表を早められた判断といい、参加者全員への心のこもったアドバイスといい、まったくもって頭の下がる思いです。
おかげさまで、いただいた賞以上に得るものが多すぎて、、、、感謝しまくりです!

おかげさまで、ほんとやりたいことが沢山でてきて、何から手をつけてよいのやら、、、と、今まで以上のプレッシャーがでてきまして、悩んでいる次第ですが、その弾みのνガン・・・と思いましたが、やはり、まずやりたいことを!と最近、決意したところであります!

静岡・・・今回の目玉はなんといっても東海ドロスですね、、、
メーカー新製品もいつも以上に熱かったのですが、それ以上にNMC、そのなかでも東海ドロスはすごいインパクトでした!徐々にでてくる画像に興奮状態です、、、
[ 2009/05/23 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/129-c515040b











