スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SF3Dコンペ結果~

~SF3Dコンペ~

なんと、、、、うちのファルケ・・・賞いただきました(嬉)

しかも、電ホ・モデラーの「NAOKI賞」!!
あのNAOKIさんですよ!

20090510-01.jpg


まずは、主催のn兄さん、そして審査員の方々お疲れ様でした。
そして、自分の拙い作品に対し、身に余るコメントをいただき感謝しております。


ちょいと、まだ本人が夢見状態で、まともな記事かけませんので・・・
(だって、こんな経験はじめてですから・・・)
後日、感想やら、追加の写真とか出してみようかなぁ~と思っております・・・

でわ!
[ 2009/05/10 04:00 ] SF3D | TB(0) | CM(22)

おめでと

兄さんとこ、見させていただきました!
あのすばらしい作品の中から賞に選ばれるなんて凄い(>▽<)
最初に職場で作品を見せてもらって、あーだこーだ言ったはっちですが・・・
あの色使いは、もろ私好みでした(笑)でも、審査となるとみなさん
どうなのだろう?なんて、心配でした。。評価してもらえて本当に良かった!
おめでとうございます!!
[ 2009/05/10 06:44 ] [ 編集 ]

No title

チラ見画像でもコレはかなりイイ線行きそうだなと思ってたんですが、
何よりの評価と受賞でしたね!!本当におめでとうございました!!!!

で改めて全体像を拝見してコレがまたイイ色のなんのってv-406
追加された武装の工作精度と素晴らしい金属感の表現もモチロンですが、
コクピットハッチとエンジンの間のパネルに埋めたブチ穴なんか特にツボでして。
本人は邪道とかおっしゃってましたが、とにかく素晴らしい作品なのは間違いないです!!v-10
製作お疲れ様でした!!
[ 2009/05/10 10:11 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。
NAOKI賞おめでとうございます!
早く見た~い!って思ってたファルケなだけに、「なんちゅ~、綺麗なんだ!」って
一番に気に入ってしまいました。
先端へのグラデもとっても綺麗!むちゃ私好み!
プロペラントタンクを付けるなど、色も含めてセンスがすごくイイです!
塗りにくい箇所もあったので、これだけ綺麗に塗装されるのはかなり大変
だったと思います。(私も奥まったとこ全然ブラシ届かなくて・・・・)

追加の写真も楽しみにしていますね!なんかもっと見たいとこ一杯です!
ホント、入賞おめでとうございます!
[ 2009/05/10 14:19 ] [ 編集 ]

No title

ショッキングばものを見させて頂きました。(^o^;)/
メタリックな重厚感。
本体の曲線面を引き出す塗装。
そのブルーがなんともイイ色です。
ホワイトとのグラデーションも絶妙ですね。

こういう塗装ってやったことないですが、
ほんとまいりました。(^o^;)/

遅くなりましたが、先ほどリンクしました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/05/10 17:53 ] [ 編集 ]

今度教えてねっ。

NAOKI賞おめでとーっ!
うんうん。もうね、ちらっと見ただけですげーって思いましたもん。
メタリック塗装を思いつく人は他にもいるかも知れないけど、
ここまで設定を考えて、その上この見事なグラデーションを
つけれる人なんてそうはいないと思います。

それにところどころこれまたにくい演出があって
見ていてすごく楽しいです。

ほんとに綺麗なグラデーションだなぁ・・・。
今度僕に教えてください。

ベクトルが間違ってるだなんてとんでもない!
ファルケの美しい曲面を見事に表現してるすばらしい作品だと思います。
[ 2009/05/10 18:52 ] [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちは。geekと申します。
まずは、ファルケおめでとうございます!!
色んな所のコメント欄で見かけるので、来てみたらびっくりでした!!

よければ、相互リンクでもどうでしょうか?
僕のブログにでもコメ入れて頂ければうれしいです!

これからも、がんばってください!!
[ 2009/05/10 20:05 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございます!!
あの作品群で入賞!凄すぎる~。
作風は僕、大好きですよ!

ある意味、異色でしたけど(失礼)”仲間”の入賞は
ホントに嬉しいですね~。
基本をしっかり押さえれば、応用できるんですね~。
僕も次回は参加しますよ!下手でも・・・。
ご一緒しましょうね~。

とにかく、オメデトウです。
[ 2009/05/10 20:53 ] [ 編集 ]

No title

みなさま・・・コメありがとうございます!

tee-i さん

記事とは、ずれちゃいましたが、深夜に1番のお祝いコメ、ありがとうございました!
いつも見守られているようで、嬉しく思いました;;
これを励みにまた、がんばりたいとおもいます!

秘コメ さん

ありがとうございます!
メールもありがとうございます!お元気そうで安心しました!
トラクター・・・って大変そうですね、、、
またHPチェックしにきますんで、プの写真のせておいてくださいね!

はっちゃん

どうもありがとうございます!
最初のチェッカーwとして、いつもお願いしてすみません、、、
そういう意味でも、今回のターゲットはまず、はっちゃんを唸らせることが目的でしたw、、
今後もチェッカーとしておねがいしますよん♪

かながわ さん

ありがとうございます!
そして、おつかれさまでした~
兄さんと肩を並べる、かながわさんとご一緒できたこと、コミュできるようになったこと、、、
今回の大収穫でした!もう、いろいろ学びたいこと山ほどありますので、
今後もよろしくおねがいします!
かながわさんの作品も相変らず、見所いっぱいでした!
迷彩・エンジンの焼け(←これスゴイ)・・・あと・・・萌えw
さすがです!

はるか さん

ありがとうございます!
はるかさんもあの短期間に主婦やりながら、あのクオリティ!
もう脱帽でした!、、、さすがです!
カラーリングは、発表前より、はるかさんが気に入ってくださり非常に嬉しかったです!
じつは、ご存知の通りあの短期間でクリアの完全乾燥なんて不可能ですから、、、
取り扱いが非常にたいへんでした、、、リテイクも数回;;;;
プロペラントも最後までなやんだのですが、つけてよかったです!
(つけたシルエットがうさぎに見えてきたので、目を赤くしようかな・・・とかもwww)
みなさんのおかげで、ホントいいコンペになりましたね!

チアキさん

どうもありがとうございます!
チアキさんまで・・・身に余りますよ、、、
コンペっていいでしょ?w、、、ねぇ~(笑)
リンクありがとうございました!
今後もよろしくおねがいします!^^

あにさん

ありがとうございます!、、、って、こちらがおめでとうございます!ですってw!
もう、あにさんの貫禄を十二分に魅せつけられちゃいました、、、;;
すみません・・・エアブラシで仕上げちゃってw

ファルケの曲線はホントいいですね~!
横山センセのデザインに助けられた感がありますね。
塗装は正直、無我夢中でどうやったのか記憶が微妙ですが、
以前作成したフリーダムの羽根をやってるときにガイアの蛍光ブルーが非常におもしろかったので今度、これでグラデーションやってみようと思ったのがきっかけだったりします。
いや~、まさかまさか、こんなふうにあの「あにさん」wとコミュできるとは思いもしませんでした、、、
参加してホントよかったです(^^)
[ 2009/05/10 21:00 ] [ 編集 ]

No title

geek さん

ありがとうございます!
そして、いらっしゃいませ~!

そうですね、いろんなとこでニアミスしてますねwww
すみません、今回初めてブログ訪問させていただいたのですが、旧キットメインで面白いことやってますねぇ~(^^)
選択アイテムも渋すぎ~!
うちはどちらかといえば楽に見栄えよくがメインだったり(ハハハ・・・)
リンクは、こんなブログでよければどんどんお願いします
あとでご挨拶にうかがいますね!

ガン父さん

ありがとうございます!
いや~、リンク先の皆さまの言葉がホントに嬉しいです!(^^)
n兄さんとこのコンペってことで、ホント、、、プレッシャーが・・・
しかも、いつのまにやらコンテストへ(笑)
兄さんをはじめ、審査員の方々の器の広さに感謝です!

もちろん、タイミングがあえば次回も参加しますので、ご一緒しましょうね!
[ 2009/05/10 21:25 ] [ 編集 ]

No title

入賞おめでとうございます!
装甲と武装の質感が素晴らしいですね。あちこちに汚れがありながらも、青と白のカラーリングのおかげで爽やかに見えますよ。
[ 2009/05/10 23:52 ] [ 編集 ]

No title

リンクの件ありがとうございます!

こちらは、リンク工事終了しました!
今後ともよろしくお願いします!!
[ 2009/05/11 00:09 ] [ 編集 ]

No title

裏オルディン さん

どうもありがとうございます!
カラーリング気に入っていただき嬉しいです。
こういった、皆様のお言葉はホント励みになります。
またがんばりたいとおもいますので、よろしくおねがいいたしますね!


geek さん

こちらこそ、よろしくおねがいしますね!^^
[ 2009/05/11 12:37 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

「NAOKI賞」受賞おめでとうございます。ツヤありのブルーのグラデーション塗装がいいですね。武器の質感も凄くリアルでメチャメチャカッコいいです。ぜひ細部の写真もアップしてください。楽しみにしています。
[ 2009/05/11 16:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

ブルーとホワイトのグラデーションがとても美しい。
手にとって輝きを確かめたくなりました。
ショールームに飾ってある高級車のようで
見ていてもあきませんでした。
次回も楽しみにしています。お疲れ様でした。
[ 2009/05/11 19:50 ] [ 編集 ]

No title

まさき さん

ありがとうございます!
汚し塗装をやったことなかったので、まさきさんのブログには何度もお世話になりました!
ひじょうにわかりやすく、丁寧!・・・ですから、次回ゼヒまさきさんの記事で本出してもらいたいなぁ~と、コメントしたことをおもいだしました!
ぜひ、これから汚し塗装やってみたいな!とおもわれている方はまさきさんのブログを一読してもらいたいですね!おすすめです!(^^)


トモ☆ペン さん

はじめまして!あそびにきていただきありがとうございます!
兄さんとこでみたG-Pawnは、、、、厚・・・以外のナニモノでもなかったです!、、、汗
しかも、モデラーじゃないと聞いて二度ビックリ・・・
あの時点(4/26)ではどうしようもなく・・・あぁ、、、オレやっちゃったかなぁ~(涙)
と、奈落の底に落としちゃった、張本人さんですねw
イラストも凄くカッコイイですし、マクロスコンペもご一緒できてうれしいです!
また、今後もおつきあいよろしくおねがいします!
[ 2009/05/11 21:12 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございま~~すヽ(〃v〃)ノ♪♪

いや~、マジでビビリましたwすごいっ!
もう、なんてコメント入れたらいいかわかんないくらい感動しました!
あの作品群の中で、あの審査の方々に認められると言うことはすごいに尽きます!

本当におめでとうございますm(__)m
目からウロコが落ちましたw
[ 2009/05/12 01:15 ] [ 編集 ]

No title

今野さん♪

ありがとうございます!
神の手をもつ、今野さんにいわれちゃった~♪
・・・つか、今野さんだっていい仕事してるじゃないですか~、
わたしにはできませんって・・・あんな自然な汚し・・・
ヘッドレストもいいカンジのスレとキズ・・・

次の栽培コンペもお互いがんばりましょう!、、、(アレ
[ 2009/05/12 02:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
n.bloodさんの日記見ました♪
(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆おめでとうございます
綺麗な塗装技術に脱帽ですm(__)mこれからも凄い作品楽しみにしてます^w^
[ 2009/05/12 02:41 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!!

momo_chan!!さん!おめでとうございます♪
いあ~、すごく綺麗なブルーで、カッコいいですね!!
全体的に、フラットなファルケが多い中
艶つやなファルケが光ります!!

アイデアもとても良かったです!装備などの
取り付けや、処理もセンスが光ります♪

製作、おつかれさまでした!!
[ 2009/05/12 06:25 ] [ 編集 ]

No title

Coal さん

ど~も♪、ありがとうございます♪
いや~、技術はないですよ、、、

このファルケでイメージが定着しないように今後はもっといろんなことにトライしたいとおもいます!


hikogun さん

どうもありがとうございます♪
そして、おつかれさまでした!
hikoさんも、ハードな時期(ひょっとして、まだ続いてますか、、、?)に製作が重なり、大変だったかとおもいます!
hikoさんのもおもいっきり楽しんでいのが、よ~くわかる、面白い作品でした!
あと、塗装の独自のツヤ、、、、いつかブログに詳細写真UPしてくださいね!
マクロスコンペも楽しみましょう~♪
[ 2009/05/12 16:42 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

ブログへのコメント有難うございます!
改めましてはじめましてです!

この度は「NAOKI賞」おめでとうございます!
皆様のコメントと重複してしまうのですが、ホントにカラーリングが綺麗!
オリジナル武装もヤラレちゃった感アリアリです。

良い意味でガンプラ風。でも、ちゃんとマシーネンしてる。このバランスが絶妙っ!
いいなあ~、、、ほんとに、、。

今回のコンペにご一緒出来てとても楽しかったです(^^)
ワタシもまた遊びにきますので宜しく御願いします~。
[ 2009/05/12 19:37 ] [ 編集 ]

No title

S.Rod さん

ありがとうございます!
そして、S.Rodさんも兄さん賞おめでとうございます、、、
あれは、すごい大作でしたね!、、、
HPものぞかせていただいたのですが、インパラ・・・この仕上げたまらないじゃないっすか、、、汗
大物大作、エクシアも超楽しみ~!

いや~、こんな方とコンペ一緒できたこと、ホント嬉しくおもいます。
こちらもまた遊びにきますね!
[ 2009/05/12 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/126-675e9db3











