
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記~

GWが今日まで・・・明日より仕事なんですが、最近は平日でも十分作れる時間がでてきたので、連休中にこれだけは!・・・とか思わなくなってきました!

さて、メサイアはあれ以来手付かずで、もっぱら娘・甥っ子姪っ子と朝から寝るまで相手するといった毎日でした!しかもこんなときに限って夜中に熱をだし、、、;;、もう大変、、、;;
20090505-02.jpg

なんとかおさまったのですが静養のため、引きこもりにさらに追い討ちかけましたねwww
もう、娘がべったりで、一刻たりとも離してくれませんでした、、、;;



n兄さんとこより・・・

先日締め切られた「SF3D」コンペですが、公開日がなんと・・・5/20の予定が大幅に繰り上げられて
5月10日(日)の深夜12時ジャストに発表ですって!
しかも、超有名サイト「fg」のMa.K.関係ページにコンペ公開の告知が、、、、
・・・う~ん、うちのは、Ma.K.ファンに総スカンくらいそうな予感w・・・

ま、それより凄い作品が集まっているようなので、超楽しみ!
(なんどもしつこいようですが、うちのはあたたかく、広い気持ちでみてね、、、;;)




やっぱ、プの写真がないと気持ち的になんだか、しまらないので、
1年位前に仕上げたHGUCのガンダム(手以外、完全ドノーマル)の写真をとりなおしてみました。
20090505-01-01.jpg
うん、もうちょい今から仕上げに手をいれてもいいんじゃ~、
って思うのは成長したんですね、・・・・わたしも!(笑)
[ 2009/05/05 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

No title

SF3Dコンペは楽しみですね~。待ち遠しいですよ。
ガンダム、良いですよね。僕もガンダム・・・やめとこ。(・・;)
マクロス、買ってきましたよ~。
[ 2009/05/05 23:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
momo_chan!!さんだったらどう作り直します?
僕は安彦先生の感じが好きなので作るなら多分そっち系にするかも。

でも今見ても充分綺麗ですね。

[ 2009/05/05 23:13 ] [ 編集 ]

No title

ガン父さん

マクロスコンペはムリいって申し訳ございませんでした!(いまさらw・・・)
ぜひ、もりあげましょうね!
ガンダム・・・意外にいいっすよw
ガン父さんもどうですか~
(また、ムリをいってみる~www)

tee−i さん

いつもどうもです!
安彦センセのやわらかい線もいいですね!
じぶんは、、、、やっぱ小松原センセのアレにあこがれますね!
あそこまでなくてもいいので、シンプルな、それでいてシルエットがよく似た・・・ってカンジですかね♪
[ 2009/05/06 12:38 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは。

子供ってなぜか夜中や休日に熱を出したり・・・・。
うちは旦那が夜中や休日に熱を出したり・・・(笑)

SF3Dコンペの発表日早まりましたね~。
正直ビックリ!10日も早まるなんて、兄さんさぞGW中忙しかったことでしょう。
それにまさかの「fg」さんでも告知が入るなんて・・・・。
今回のコンペ規模の大きさを思い知ってしまいました・・・・。
[ 2009/05/06 15:23 ] [ 編集 ]

No title

はるか さん

こんちわ♪
はるかさんとこもそうですか~(笑)
ある意味、親がいるときなんで親孝行かな?・・・と(笑)

SF3Dコンペ~兄さん頑張っちゃいましたね!
しかも「fg」って~、、、予想外の展開にさらに、、、大汗
もう、ドキドキですね、、、
[ 2009/05/06 17:23 ] [ 編集 ]

No title

私も突然の吐き気に襲われインフルエンザか?とビビッていました
しかし娘さんがべったりなんてサイコーにうらやましいです
ガンダム万歳!(テ)RX-78いいですね!
絶妙に配置されたデカールがシンプルなHGUCを面白くしていると思います
ガンプラブログやってるからには絶対必要なものですね
[ 2009/05/06 22:29 ] [ 編集 ]

No title

くろしば さん

まったくとんでもない病気が流行ろうとしてますね!困ったモンです・・・
娘はパパっ子で育ったので、いつもべったりですよ^^

これは、Vertexさんのデカールがタイミングよく、でてくれたんで助かりました!
RX-78は一番好きなMSかもしれませんね、、、
(よく考えたら必ず買ってるMSでした・・・)
[ 2009/05/06 23:48 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
通りすがりの山田と申します。

ガンダム綺麗に仕上がっててすごいです。
かっこいいと思います。
私なら手のつけようがありません…
また遊びにきます。製作がんばってください!
[ 2009/05/07 02:29 ] [ 編集 ]

No title

山田 さん

はじめまして!獣神サンダー・ライガーさん(オイ!
おほめいただいてありがとうございます!
わたしなんて、まだまだ未熟者ですから・・・;;
MGガンダムO.Y.Wを作ってらっしゃるんですね!
ぜひ!かっこよくこさえてください!
また、あそびにきてくださいね~♪
[ 2009/05/07 12:02 ] [ 編集 ]

ガンダムモデラー?

はじめて書き込みします。あにと言います。

ファルケの色がめっちゃいい青なので
思わず書き込みしてしまいました。

あのグラデーションたまらんですねぇ。
早く全体像が見たいです。

それにしても皆さんのレベルの高さにびっくり・・・。
ガンダムモデラーっていう肩書きはズルイと思いました。

マシーネンモデラーを名乗ってる僕の立場は・・・。
[ 2009/05/08 09:22 ] [ 編集 ]

No title

あにさん

どうも、コメントありがとうございます!
まさか、あの「あにさん」からコメいただけるなんて恐縮です、、、
いや、まったく申し訳ないです、、、マシーネラー様に太刀打ちできないのはわかっておりましたので、あえて逃げさせていただきました(笑)
10日0:00に、あにさんの作品を見れるのが、めちゃめちゃ楽しみです!
(どうみても、あのフィギュアみたら生きて演技をしてるようにしかみえないですもん、、、)
あとで、ご挨拶にうかがいますね!
ホントにお忙しい中、ありがとうございました♪
[ 2009/05/08 12:43 ] [ 編集 ]

No title

おーい
甥っ子じゃなくて、姪っ子じゃないのかい?
彼女達、いつ男の子になったんだ??
仕事中に興奮してたのは、あにさんからのコメ転送メールだったのね。
一瞬挙動不審になってた姿を皆さんに見せてあげたい(笑)
久々にとおってみた はっちでした~
[ 2009/05/08 23:47 ] [ 編集 ]

No title

はっちゃん

失礼、、、訂正しといたよ♪サンキュ~

つか、シィ~~・・・(><)
ダメダメいっちゃ~w
まさかのコメでマジでびっくりしたんだから~!

っというわけで、10日0:00には兄さんとこへGO!してねw

[ 2009/05/09 00:29 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして!!
えっ!!HGってこんなにカッコ良かったっけ??v-12
立たせ方かな~、って何度も見返してしまいました。
いや~顔とシールド裏の墨でも騙されましたこんにちは。
ウチにも実はコレ4体位あるんですが、今度真面目に組んでやろうと思いましたv-435

で、僕も青ファルケの公開を楽しみにしております一人です…。
ホント前記事のチラ見の段階で無っ茶苦茶綺麗な青が見えて喜んでしまいました!!
さぞ手間がかかったでしょうね~。ああ、早く見たい(爆
これからもたまに遊びに来ますので…宜しくお願いします!!
[ 2009/05/09 09:03 ] [ 編集 ]

No title

かながわ さん

うわぁ~、かながわさんまで、、、ホント、コメありがとうございます、、(嬉)
マクロスコンペもご一緒できて、嬉しいです!
ガンダムは写真がたまたまよかっただけっすよ~、、、
しかし、あの在庫写真以外の7/8w、にガンダムが4つもあるんですか~意外!

ファルケはそんなに期待したらダメですよ、、、かなざわさんの精度の高い工作に比べたら、もう・・・恥かしいです;;
そうそう、、、あのガトリングも凄かったのですが、複雑なボディ色が気になって~、、、早く全体をみたいです!締め切り直前のあの画像は反則です(大笑)

駄ブログですが、いつでも気軽にきてくださいね。
ぜひぜひ、今後とも宜しくおねがいいたしま~す!
(かながわさんのタメになるうんちく、すごく楽しみにしてますので!)
[ 2009/05/09 11:06 ] [ 編集 ]

No title

PGに見えるくらいの仕上げですね。
ほぼ完全ノーマルでもここまでできるんですね~。
デカールも貼るポイントいいしで
すんごいキレイです。(^^)

下記事のメサイアも期待しております。
模型で変形させたバンダイはさすがですね。
ギアとかのディティはハセガワのほうが上だとは思うんですが、
どうでしょうか?
ウチでもし作るとしたらファイターで固定ですかね。
近所でけっこう割引して売ってるんですけど、
それでも高くて手が出ません。(苦藁)

アカニクだいこんってなんでしょうか?(^o^;)/
[ 2009/05/09 14:54 ] [ 編集 ]

No title

チアキさん

ふふふ・・・、、、おまちしておりましたよ~www
チアキさんのブログで「アカニクだいこん」の参加表明記事がでてるのでは?(大笑)
と、チェックしている最中にコメが入ってビックリしておりました!w
きっとこれは運命なんですよw!
ガンダムおほめいただいてありがとうございます・・・(^^)
写真に救われてますよw・・・
メサは、やっぱ、ハセガワディテにはかないませんが、あきらかにこれまでのバンダイではないですよ!とくに翼部分はいいカンジですよ~!ギアは・・・ちょっとデカイかなw(ギリギリ許容レベルかな?)

チアキさんのガルバルディとセンチザクは注目株です!!
いやいや、チアキさんのバルキリーはもっと注目株ですw!、、、

個人のペースがあるので、ムリばかりいって申し訳ないのですが、今回ダメだとしても
次回次々回と、いつかご一緒したい尊敬しているモデラーさんですので、宜しくおねがいします!

あと、相互リンクおねがいしますね!
[ 2009/05/09 15:26 ] [ 編集 ]

No title

ヒューヒュー!やったあ!^^
おめでとうございます!
発想が良かったです。
グロスの逆コート。武装も付属品のように思えましたよ。
仕上げも丁寧で質感の差も凄く良かったです。

作品にツヤ意外に光るものを見ました。

らしさもあり、新しい表現もあり、結果にもつながっている。
参りました。m(__)m
[ 2009/05/10 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo20040629.blog71.fc2.com/tb.php/125-f4389024











